08/05/13 22:06:38 H3/S+5v00
>>178、>>180
6:00発上りひかりの新規設定は、400A、402Aの混雑緩和だけでなく、東京口のこだまの混雑緩和にもなる。
400Aと402Aは、乗車前に指定席が○でも、静岡発車時点で自由席に座れなかった人が流れていって座るから、
静岡発車時点でいつもほぼ満席になっている。それでもさらに立ち客も出る状態が続いているから、余裕はない。
>>180
静岡(留置線2、本線2留置)や浜松(本線1留置)は、ちょっと余裕はない状況。
浜松6:48発上りこだまは静岡から、静岡7:03発こだまは三島から回送している状況。
多分今後8-2-3→10-2-3ダイヤになったら、交差支障で三島の車庫から下り線をまたいで
上り線に列車を出せなくなる時間帯が朝なんかにも増える気がする。
今後は用地に余裕がある静岡(レールを引くだけで+4~6本程度は可能か?)や、名古屋での留置を増やすんじゃないかな。
下り静岡6:00発ひかりなんてのが出来るかもしれない。
>>139
京都の停泊はどうなっているの?何本?運用は?