08/05/14 22:53:57 0rRLOq780
乗り換え案内が車掌によってバラバラなのがおかしい
社員教育はどうなっとるのやら
66:名無し野電車区
08/05/14 22:56:22 TNd/xn/x0
>>65
やってるわけ無いだろ。
それが倒壊くおりてぃ
67:名無し野電車区
08/05/14 23:28:25 iEe2MGDD0
>>65-66
車掌によって案内をするしないがはっきり分かれるのはやっぱりおかしいわな。
いずれ案内放送も自動化されていくだろうが、他社線であっても案内はやってほしい。
名古屋、金山だけ地下鉄の乗りかえ案内があるのは違和感ある。
68:名無し野電車区
08/05/14 23:39:44 cGlSBR9BO
駿府人◆7KmGJUcSDM 05/14(水) 21:15 gvrZmQO70
マナーを向上させるには、編成を最大限まで削り、身動きが取れないようにすれば
解決するでしょう。
凄~いwww
69:名無し野電車区
08/05/14 23:59:39 RQj16UQW0
なんでK2編成だけ編成のプレートが白色なの?
70:43
08/05/15 00:26:24 n/CmDabEO
>>64
ある列車で見かけた時、女性車掌だけど車掌鞄に「神領運輸区」という表示があったから間違いない。
それに、笛の吹き方が名古屋運輸区独特な吹き方ではなく、普通に「ピィ~~ッ」だった。
それにしても、大曽根の乗り換え案内がゆとりーとラインのみなのは、何度聞いても変だよな。
特に、中央線上りから乗り換える奴ってほとんどいないだろうし。
71:名無し野電車区
08/05/15 00:37:49 b4LQNSKb0
>>70
昼間や夕方は割と案内をきちんとやるけどね。
あと、銭だと下りでも千種で「地下鉄線は乗りかえです」とw
これこそ無駄だな。
72:名無し野電車区
08/05/15 01:49:08 HyVYdjKq0
>>69
211系0番台が神領に居たときの名残
73:名無し野電車区
08/05/15 03:31:17 QKdWtlog0
まぁ一応名古屋住みなので
74:名無し野電車区
08/05/15 21:23:37 K+K5jmE5O
>>64
現在、運転区はありません。また運転区に車掌は在籍してません。
75:名無し野電車区
08/05/16 00:57:46 gjKp2ChS0
>>70
今日、というか昨日の行き帰りの電車は、どっちも他社線案内をやった。
そういえば、中日の市民版に、ゆとりーとの高架区間を小幡緑地から
中志段味まで延長してほしいという請願が市議会の委員会で採択された
という記事が出ている。
神領駅の利用増には志段味地区民の利用も一役買っているから、
一応注目する内容かも知れない。
ちなみに建設費は300億円という市の試算も出ていた。
76:名無し野電車区
08/05/16 02:34:38 UvnrnWdQ0
>>75
こういうのは3セクスレの方がよさそうだけどちょっとだけ。
名古屋は地下鉄伸ばさないって言っちゃったから
土建屋さんに金を貢ぐならゆとりーとくらいだろうな。
5km弱で300億だから60億強か…この安さは新交通の強みだわな。
しかし大曽根から志段味までの運賃が280円くらいだったら
中央線とそこそこ競争できるようになってしまう。
まだバスだから輸送量は小さいけど、これが列車になったらどうかな。
ま、個人的には神領から桃花台へ行ってピーチを再建して欲しいのだが
規格が全然違うからなぁw
77:名無し野電車区
08/05/16 14:55:36 5zwo6oXaO
今、名古屋行き快速の先頭車に乗っているが、車掌さんの案内放送のボリュームが微妙…
停車中は問題ないが、走行中は、もうちょいはっきり聞こえた方がいいかなぁ。それか、車両によってボリュームが微妙に異なるんやろかなぁ。
78:名無し野電車区
08/05/16 22:31:44 MfknIaVpO
>>77
たぶん今俺が乗ってる快速中津川行きと同じだ。
ほとんど聞き取れないや。
79:名無し野電車区
08/05/17 11:04:04 ToguyaViO
age
80:名無し野電車区
08/05/17 11:04:49 u60CtWx40
>>75-76
志段味地区の神領駅利用者は、位置的にも神領駅に近い人が
多いんで、あんまり影響ないと思うけどね。
81:名無し野電車区
08/05/17 15:30:11 sIa3oZYF0
>>80
ここが桃花台と決定的に違うところだね。
むしろ志段味は高蔵寺NTよりも駅に近いくらいだし。
そういえば高蔵寺も東谷橋辺りの開発が順調のようです。
中央線のために開発してると言ってもいいくらいだw
82:名無し野電車区
08/05/17 20:19:15 SuoMAOTo0
>>81
客が増える
↓
新車導入wwwww
83:名無し野電車区
08/05/17 22:45:00 Gcc/z5n0O
この前生まれて初めて定光寺で降りた。
(寝過ごして止まった駅で飛び降りたらここだった)
この時間だったら軽くorz。しかしなんであんな異臭ただようんだ?
反対電車来るまで20数分何とか耐えてやってきた電車は俺が飛び降りた奴だし。
84:名無し野電車区
08/05/17 23:05:17 JZaIOn9HO
>>83
まだ反対方向の電車があるだけ良しと思わなきゃ。
あの駅に取り残さたら悲惨だぞ。場所柄タクシーだってなかなか来てくれない。
異臭か。あの辺りは心霊スポットだし、駅前にホテルの廃虚(確か千歳楼)はあるし何かありそう。
85:名無し野電車区
08/05/18 00:18:00 8jj9EAxM0
真夜中に定光寺で取り残されるくらいなら、多治見まで行っちゃったほうがマシだな
86:名無し野電車区
08/05/18 00:50:57 M4s5BXUF0
>>83が定光寺で飛び降りて異臭とかいうから自殺でもしたのかと思った
87:名無し野電車区
08/05/18 00:53:20 92jCTOMC0
自殺したらどうやって書き込むんだよw
88:名無し野電車区
08/05/18 00:59:16 M4s5BXUF0
>>87
まさか…心霊現象…
89:名無し野電車区
08/05/18 14:41:54 rig3l46hO
いま大曽根に着いた名古屋行きの313、種別幕が無表示だった…
90:名無し野電車区
08/05/18 17:14:53 /bV6O88jO
>>83定光寺はTOICAエリアで名古屋にほど近い終日無人駅。
名古屋方面から乗り過ごした時は時間によっては多治見まで行くのが吉。
タイミングがいいと快速で戻れる時もある。
川のそばにある崖上に駅があるので見晴らしはいい。
異臭がするのはそばに産廃場があるからじゃないか?
まぁμ沿線の満臭よりはまだましレベルてだけで明らかに異臭。
91:名無し野電車区
08/05/18 19:45:44 ZZZUWYHQ0
そういえば、昨日LEDで「臨時|上松」と表示された313を目撃したけど、さわうぉ臨だったのかな
92:名無し野電車区
08/05/18 21:00:37 eut79vz00
>>91
今日は恵那と瑞浪だから、木曽方面には行かなかったんじゃないかな。
93:名無し野電車区
08/05/18 21:40:35 BHb/ETYE0
昨日だったら上松からバスで赤沢自然休養林のコースだったよ。
行きたかったけどフォークリフトの研修が…(´Д⊂グスン
94:名無し野電車区
08/05/18 21:43:40 eut79vz00
ゴメン、「昨日」を見落としてた。
95:名無し野電車区
08/05/19 22:58:50 P9lhFf1x0
定光寺は、古虎渓のように団地へのP&Rアクセスもできないし、千歳楼も廃墟だし。
ハイキング客がいるとはいえ、19時で営業終了でいいんじゃないか?
96:名無し野電車区
08/05/20 12:36:14 hLK6Y8oxO
日曜日の夕方に快速中津川行きにのっていたら
多治見を発車後のトンネル手前でATS作動。
踏み切りの非常停止による停止信号が原因。
ダイヤは特急しなのを瑞浪で追い越させて30分遅れだった。
運転士さんにお疲れ様と言いたい。
しかし何だったんだ?
97:名無し野電車区
08/05/20 19:24:01 yJIJO5Z70
2008.05.20 定例社長会見(平成20年5月・名古屋)
URLリンク(jr-central.co.jp)
98:名無し野電車区
08/05/20 21:06:48 7fjmufi4O
>>95そんな定光寺でも固定利用者はいるわけだし・・・・
名古屋から程良く近く完全無人だからいろいろ使いやすいわけだし
99:名無し野電車区
08/05/20 21:18:10 0W1kIrhV0
>名古屋から程良く近く完全無人だからいろいろ使いやすいわけだし
ほう。
100:名無し野電車区
08/05/20 21:45:30 lmBOTB0+0
>実車を35両程度展示
やっと須田遺産が報われる時が…
101:名無し野電車区
08/05/20 22:28:34 XyM9tmBF0
103系は当然展示してほしいね。
102:名無し野電車区
08/05/20 23:39:11 RXHfCJe50
銭鳥も展示してほしいね
103:名無し野電車区
08/05/20 23:42:23 XyM9tmBF0
>>102
それは現役バリバリだからダメでしょうw
104:名無し野電車区
08/05/21 00:18:11 i+YNqQjJ0
>>103
できあがる頃には今よりもっと邪魔者になっているかもよ w
105:名無し野電車区
08/05/21 02:54:44 N8kwLu/p0
正直103系は現時点では展示価値がない気がする
381系4両、165系4両、キハ82系4両
キハ28-58、ED18+オハフ46×3
このくらい展示してくれたらありがたい
106:名無し野電車区
08/05/21 10:08:48 r64bgsBXO
113系を忘れては居な位階?
107:名無し野電車区
08/05/21 10:09:27 MDE9/ky30
新幹線博物館とはいかにも倒壊らしい
108:名無し野電車区
08/05/21 13:05:40 n7fwhweL0
>>105
103系は倒壊初のVVVF試作車(改造)だってことを忘れちゃ困る
109:名無し野電車区
08/05/21 13:59:45 N8kwLu/p0
>>106
保存車ないし
111系はあるけど、クハーモハーモハだけじゃ編成組めないしな
>>108
今残ってるクモハ103-18は何の変哲もない車両だし、編成になってないから見栄えも悪い
110:名無し野電車区
08/05/21 20:35:28 SIbCSbEMO
普通列車が7分でホームライナーに変身して折り返して行くってどうなの?
と送り込みの普通に初めて乗って思った
111:名無し野電車区
08/05/21 20:50:33 N8kwLu/p0
まあ、普通も快速もセントラルライナーもホームライナーも
料金体系上の「普通列車」には違いないわな
112:名無し野電車区
08/05/21 22:20:58 hGw4NjC40
>>105
キハ82系4両
今月号の鉄道ファンにキハ80 1両、キロ28、キハ30が廃車扱いになっていたけど
113:名無し野電車区
08/05/21 23:04:31 yUS7SmRG0
利用者にとっては有料か無料かの違いだがな
114:名無し野電車区
08/05/21 23:07:32 n7fwhweL0
>>109
編成になってない方が普通だろ
115:名無し野電車区
08/05/21 23:17:33 LfJjb7bw0
313-8000は間の悪い車両だ
昼間は銭車で来るし、普通列車でラッシュ時に来る
116:名無し野電車区
08/05/21 23:48:10 SIbCSbEMO
行きも帰りも313-8000で通勤すると時間的に働いたなと思うわ
金払って乗ったことないけど
117:名無し野電車区
08/05/22 08:06:55 VbGdBfWI0
>>112
それ言ったら既に車籍がない車両の方が多いぞ
118:名無し野電車区
08/05/22 19:27:41 AR19/diA0
313-8000はリクライニング席だったら金をとっても良さそうだがな
転クロに三扉なら無料快速だわな
119:名無し野電車区
08/05/22 20:00:40 VbGdBfWI0
設備で金を取ってるつもりじゃないんだろ。きっと
120:名無し野電車区
08/05/22 20:06:45 gvtN6nW20
便利で早いセントラルライナーをご利用ください。
ですね。分かります。
121:名無し野電車区
08/05/22 20:59:28 oMRB83wfO
便利?
122:名無し野電車区
08/05/23 07:17:05 /bcDHlnMO
改正後銭の弊害を感じなくなったからなあ。
123:名無し野電車区
08/05/23 08:27:44 8y0BmUs20
銭の存在感が薄くなっただけかと
124:名無し野電車区
08/05/23 08:36:16 Uxxb2UwzO
また遅延か
125:名無し野電車区
08/05/23 18:17:25 /bcDHlnMO
今金山で降りた快速激込みだった。
126:名無し野電車区
08/05/23 20:13:11 WGZiwh2w0
交通新聞提供倒壊の4月輸送概況
●新幹線~前年同月比101%
のぞみ~同101%、ひかり~同104%、こだま~同97%
ひかりの停車パターンの多様化で、ひかりこだまの明暗が分かれたようだ。
●在来線優等列車~前年同月比97%
ひだ~同105%、その他は不明。
社長自身が「やや低調」と認めたとおり数字はイマイチだったようだ。
(この数字は名古屋での記者会見で毎月発表している)
●名古屋都市圏~前年同月比103%
東海道線名古屋・岐阜間~同97%、同名古屋・大府間~同102%、中央線名古屋・高蔵寺間~同108%、関西線名古屋・四日市間~同101%
数字の傾向は毎月と同じ。
127:名無し野電車区
08/05/23 21:42:36 QZZcWHJG0
>>124
8時頃から5分は遅れていた
128:名無し野電車区
08/05/23 21:44:06 /bcDHlnMO
>>126
108%ってマジ?
書き間違いってことはない?
129:名無し野電車区
08/05/23 21:57:45 WGZiwh2w0
>>128
108%で間違いない。
確かにちょっと高いね。花見のシーズンが長かったからかな(根拠はありません)。
ついでに見直したら他が間違ってた。名古屋・岐阜間は正しくは98%です。
130:名無し野電車区
08/05/23 22:57:33 cshAY7a+0
銭とりライナーが終点で松本行き連絡は腹立たしい。2両で言いから自由席にしろ
平日の日中なんかまさに空気輸送
131:名無し野電車区
08/05/23 22:59:35 MVOE7PLIO
4月はやはり多かったんだな。
朝の混雑は「4月だから」にしても異常だった。
ちょいネタ投下しようかと思ったが上がっちゃったしやめておく。
132:名無し野電車区
08/05/24 00:04:50 5XOdP/9/0
三月末か四月始めに金山で積み残ししてたのは東海道線だったっけ
中央線ではこれだけ増えても乗れたのに、なんで東海道線は積み残ししちゃったんだろう
133:名無し野電車区
08/05/24 00:11:17 gLOIVv6T0
>>132
東海道はクロスばかりだからじゃない?
134:名無し野電車区
08/05/24 00:41:02 d8tewOuP0
名城線の空調調子悪いのかな?
車内が臭すぎる。
135:名無し野電車区
08/05/24 01:07:41 d8tewOuP0
>>134
誤爆スマソ
136:名無し野電車区
08/05/24 05:43:29 05RUu8bs0
>>133
その上本数が少ないからかも…
総数は多いけど快速は15分置きだし。朝の上りに至っては20分置きだったりする。
137:名無し野電車区
08/05/24 08:40:59 ZNz24l4/0
>>132
ドームの試合が思い切り長引いたというイレギュラーなケースだろ。
138:名無し野電車区
08/05/24 10:22:37 1bZosOeR0
中央線は輸送できた
東海道線は輸送しきれなかった
サービスの原点から考えてみれば中央線のほうが上だろう
139:名無し野電車区
08/05/24 10:25:49 OrkL/7UgO
>>138
金山で積み残さなくても、大曽根で積み残してるだろ?
140:名無し野電車区
08/05/24 10:40:00 BQ/wiyUU0
100人程度の客が増えるにしても、東京のどこかでそれがあるのと、
飯田線でそれがあるのじゃ1両あたりが受ける客の両は全然違う。
単にそういうことだろ。
141:名無し野電車区
08/05/24 10:58:19 ysGeJqIi0
普段から切り詰めた運用してるからね
東海道線はクロスシートが多い分だけ対応できなかったんでしょう
142:名無し野電車区
08/05/24 11:36:29 1Yk680Nf0
>>139
大曽根では積み残ししてなかったらしい
143:名無し野電車区
08/05/24 11:48:43 q58KnCF+0
ま、地下鉄あるしな
144:名無し野電車区
08/05/24 12:48:04 rqcuxH/j0
>>143
東海道線は名鉄が併走してるから、その点は中央線とあまり状況は変わらない。
中央線は通勤仕様車だったから積み残しがなかったんだろう。
145:名無し野電車区
08/05/24 14:08:17 ov39fG1Q0
>>136
本数はむしろ東海道線の方が多いくらいだし、総両数的には大きな差があるわけではない。
まあ中央線の場合、4連とかはないけど。
東海道線の「快速依存症」が最大の原因じゃないの。
146:名無し野電車区
08/05/24 14:42:48 1Yk680Nf0
積み残ししたのは、最終の豊橋行き快速だったような
臨時便が出たはず
147:名無し野電車区
08/05/24 15:40:42 gLOIVv6T0
>>145
東海道線の普通停車駅って、毎時4本くらいしか無くないか?
快速が多すぎなのは確かだと思うが・・・。
148:名無し野電車区
08/05/24 15:56:44 05RUu8bs0
>>145
>>136にちょこっと「総数は多いけど」って書いたけど
東海道線は優等と各停で緩急接続があるからね。
岐阜や刈谷までなら確かにどっちでもいいけど
それより先は快速にどうしても乗らなきゃいけないのよ。
確かに「快速依存症」なのかもしれないけど
各停しか止まらない駅は利用者が極端に少ないからねえ。
149:名無し野電車区
08/05/24 18:30:21 S80szXIDO
>>148
岐阜までor刈谷までの客が快速を待たずに、直近の各停にまわるだけで
だいぶ違うと思うが。
もちろん中央線のような各停マンセーというか、とりあえず来た電車に
乗るという習慣のとことは文化が違うのだろうが。
150:名無し野電車区
08/05/24 18:56:06 q58KnCF+0
>>144
ドームから金山まではどちらを使っても大丈夫だけど
JRが最寄り駅の人が金山から名鉄を使うことはないだろ。豊橋以外
151:名無し野電車区
08/05/24 19:11:50 QXkpOdby0
積み残しは終電が短編成だったから
混むのが分かっているんだから臨時を出す前に増結しておけばよかった
152:名無し野電車区
08/05/24 19:19:34 q58KnCF+0
臨時出したんなら文句言われる筋合いはないと思うね
153:名無し野電車区
08/05/24 20:21:27 Rk2Ih+7WO
>>148>>149
快速依存性…というより名古屋で緩急接続してるからそりゃ快速に客が集中するわな。
ホームにたどり着いて、来たのが各停だった…というケースなんてほとんどないわけだし。
>>151
おいおい…混むのはわかってても試合がいつ終わるのかわからないだろ?
試合が終わったとしても大垣から臨時の車両を引っ張ってくるのは4~50分は掛かるんだから。
阪神や西武のように小回りの効く路線じゃないんだし。
そもそも試合が終わる時間がわかってたらあらかじめ臨時出すなり増結するなり既にしてるでしょ。
154:名無し野電車区
08/05/24 20:29:36 yL7PBO3q0
そういう突発の運転士や車掌ってどう確保するんだろ?
「○○君、わるい!ちょっと残業してくれる?」みたいな会話、JRじゃできなさそうだし。
155:名無し野電車区
08/05/24 21:20:29 1Yk680Nf0
年度末と、ナゴヤドームの開幕戦と、金曜日が重なった
混雑することは事前に十分予想できたと思うんだが
156:名無し野電車区
08/05/24 21:21:18 tcpxJTjD0
いい加減にしませんか?
157:名無し野電車区
08/05/24 21:25:15 S80szXIDO
>>156
ゴメン、スレ違いはわかってるが、もう一本だけ書かせて。
過去ログあさったら、臨時快速が出たのは4月の4~5日だな。
野球もそうだが、ちょうど花見の最盛期と重なった。
どっちも中央線にとっては沿線行事だが(大曽根と鶴舞)、
東海道線に大きく波及するとまでは考えなかったんでは?
まあ、車庫が名古屋から遠い大垣では融通の効く対応はしにくいわな。
158:名無し野電車区
08/05/24 21:29:50 1Yk680Nf0
>>157
3月28日にも出てる
【米原】東海道線名古屋口スレ27【豊橋】
スレリンク(rail板)l50
839 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2008/03/28(金) 23:29:43 ID:v/jENfZe0
東海道線上り金山駅、多客の為に発車できず。積み残し多数。
臨時特発9068M豊橋行き運転。
159:名無し野電車区
08/05/24 21:37:54 sfp+Qtkq0
>>157
混雑するのは分かってたんだから、準備に時間がかかるのなら最初から増結しておけばいいじゃん
融通が効かないのは運用じゃなくて倒壊の中の人かと
160:名無し野電車区
08/05/24 22:20:28 S80szXIDO
>>159
もうやめとこう。続けるなら東海道スレで。
161:名無し野電車区
08/05/24 23:33:47 AdOCvHsI0
>>157と>>159へのレスを東海道のスレへこれから書くよ。
しかし、3月改正以前なら輸送力不足の話は中央線スレばかりだったが、
すっかり逆転してしまったな。
162:女だけど
08/05/25 01:30:47 L1Rb1AjeO
神領運輸区の車掌の表さん超カッコイイ…背が高くて声良くて顔も超タイプ!
結婚してるのが残念。
不倫したい。。
逆ナンしてしまおうかな
163:セックスしたい
08/05/25 01:37:18 L1Rb1AjeO
>>37
有馬って何?
164:21歳女。
08/05/25 01:38:19 L1Rb1AjeO
ぶっちゃけ表さんとセックスしたいです
165:セックスしたいです
08/05/25 01:42:06 L1Rb1AjeO
中津川運輸区はイケメン多いよ。
神領はブサばっか。(表さん除く)
名古屋はオヤジばっか。
166:チンポなめたい
08/05/25 01:51:10 L1Rb1AjeO
表さんマジカッコいい…
でも下の名前がわからない…
不倫したい
167:名無し野電車区
08/05/25 01:55:12 L1Rb1AjeO
結婚指輪してた
168:名無し野電車区
08/05/25 01:59:17 L1Rb1AjeO
表さんかっこいい(´Д`)
169:名無し野電車区
08/05/25 02:02:07 L1Rb1AjeO
表さんってオチンチンもおっきいのかな(´Д`)
やりたい…
何歳くらいかな…34くらいかな?
170:名無し野電車区
08/05/25 09:29:20 boM/LvheO
表さん逃げて~
171:名無し野電車区
08/05/25 14:07:27 j5R6Dc1Y0
>>166-169
農協乙。
172:名無し野電車区
08/05/25 14:39:36 8hTgxABN0
日の出必死だなwwwww
173:名無し野電車区
08/05/25 15:10:15 XlgvDLYrO
一気に糞スレになり下がったな。
174:名無し野電車区
08/05/25 16:14:52 zxHPS8JJO
本当だよなあ
小牧線スレなんて珍しく機能してるしwww
175:名無し野電車区
08/05/25 17:31:34 yeCanx9bO
しゃあないから漏れで勘弁して~
176:名無し野電車区
08/05/25 18:46:30 RcngOWBxO
>>174
残念ながら相変わらず意味不明な文章しかなかったけど。
いつも桜通線に乗り入れろって言ってるよな。計画通りのルートで新栄町乗り換えのほうが便利なのに。
177:名無し野電車区
08/05/25 19:38:16 cIu4Io4l0
中津川運輸区って名古屋~中津川のほかに 中津川~塩尻も行きますか?
178:名無し野電車区
08/05/25 20:29:08 Tox9Mu9NO
ちょっとその表って車掌さん見てみたいな。
179:名無し野電車区
08/05/25 20:32:39 hsDw7ZpU0
>>174と>>176を読んで、俺も行ってみたよ。
まあなんつうか、桜通線も舐められたもんだなとw
一時期このスレにもいた愛環厨に似たものがある。
180:名無し野電車区
08/05/25 20:33:53 OO4Lvd7S0
中津川~塩尻の普通は中津川運輸区だけじゃなかった?
181:名無し野電車区
08/05/25 21:28:07 noV8NjCyO
>>180
南木曽までは神領の人も乗務する。
182:名無し野電車区
08/05/25 22:44:29 cIu4Io4l0
名古屋~南木曾は快速が直通してほしいい3月14まであった休日15時の南木曽発名古屋行き快速なくなって悲しい
183:名無し野電車区
08/05/25 23:40:54 V2mhiHzV0
たまにじっくり観察してみたら、勝川の工事はズイブン進んでることがわかった。
184:名無し野電車区
08/05/25 23:44:55 hsDw7ZpU0
>>183
アクシデントがなければ来春には完成するな。
185:名無し野電車区
08/05/26 10:08:30 F88jDSru0
>>177>>180
中津川より北のネタは荒れる原因になりますのでご遠慮ください
186:名無し野電車区
08/05/26 12:43:01 yYV2hnHbO
はい!
187:名無し野電車区
08/05/26 19:12:16 XR+ZvJViO
多治見は旧跨線橋と旧駅舎名古屋方面側が完全に解体された模様。
いよいよ、新南北連絡通路と新駅舎の工事が始まるか?!
188:名無し野電車区
08/05/26 21:59:22 lGHgXBVX0
>>185
坂下まではおk
189:名無し野電車区
08/05/26 23:12:52 IwXLePoK0
南木曽まではいいだろ
坂下~田立はどうするんだ
190:名無し野電車区
08/05/26 23:45:19 tbgKk3jq0
>>189
>>17-18
191:名無し野電車区
08/05/26 23:48:10 IwXLePoK0
>>185自体が中津川~南木曽のネタだと思うが
192:名無し野電車区
08/05/27 01:20:24 GvFn0JR60
418 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/05/26(月) 23:59:02 ID:Zliflu5dO
>>416
バス板に昔あったけど落ちた。殆ど機能してなかったが。
バス板にあった以前から、中小鉄道スレと中央線スレがそれとなく引き受けてる感じだな。
ゆとりーとも愛知の中小鉄道だし、中央線スレはなんでも有りだし。
193:名無し野電車区
08/05/27 09:59:24 m9qykLsj0
このスレはかまって君にいちいち相手をする癖がある
194:名無し野電車区
08/05/27 18:07:17 H/Ejlnde0
>>193
かまってやれば。暇なんだろ。
195:名無し野電車区
08/05/27 18:54:55 nCbHtoECO
要はネタ枯れ
中央線特有の不満っつうのも今はないし
196:名無し野電車区
08/05/27 21:52:25 yM5XQlqVO
次の改正で上りの最終があと15分繰り下がらないかな
今の倒壊の中の人ならやってくれそうなんだが
197:名無し野電車区
08/05/27 23:39:45 xCq7Mtwe0
神領発松本行を名古屋発にしてほしいとか、
大曽根駅プラットホームを北側に移転してほしいとか・・・
198:名無し野電車区
08/05/27 23:46:14 VTrUJN0Y0
>>197
前者は無理だろう
199:名無し野電車区
08/05/27 23:47:58 0X8qeAEwO
>>198
後者モナー
200:名無し野電車区
08/05/28 00:26:49 V2tO5ap/0
ネタがないなら城北線の話でもしたら?
何だか倒壊も意外とお金つぎこんでるらしいし。
実用性はないかもしれないが、妄想なら実害はないだろうw
201:名無し野電車区
08/05/28 00:49:17 YNXcKu8eO
じゃあ2年ぐらい前にも出てた話でも投下しようかな。
東洋経済の名古屋本に載ってる「駅別マンション価格維持率ベスト20」
5位大曽根 6位勝川 7位金山 16位高蔵寺
ワースト20 中央線無し
確か2年前は神領と勝川がワースト20に入ってたとかで盛り上がってた。大曽根が1位だった。
ちなみに8位矢田、9位ナゴヤドーム前矢田と大曽根地区がやはり最近は人気。勝川の影響で、11位に味美が入った。
あと1位は妙興寺、ワースト1位は三河大塚。
202:名無し野電車区
08/05/28 01:04:21 V2tO5ap/0
味美ってどっちかっていうと小牧線の影響じゃない?
203:名無し野電車区
08/05/28 01:17:21 YNXcKu8eO
>>202
味美は2年前には入ってなかったはずだし、勝川の影響のほうが大きいかと。小牧線小牧駅はワースト6位に入ってる。
味美地区は勝川利用者が多いし、不動産広告にわざと勝川と書いたりするのもあった。
204:名無し野電車区
08/05/28 11:51:17 mX4EUJAz0
>>201
>8位矢田
瀬戸線で乗客数ワースト1の矢田駅がランクインしてるのかw
205:名無し野電車区
08/05/28 19:20:58 +OZ1nzNZ0
ネタらしいネタだなw
206:名無し野電車区
08/05/29 15:27:09 lqbq/m2nO
>>204
最寄は瀬戸線矢田でも、実際使う駅はドーム前矢田か大曽根のどちらかだろ。
207:名無し野電車区
08/05/29 16:36:22 xB+SjhsjO
せっかくだから神領も快速停車させようぜ~。
車両区の送り込みの方法の幅もひろくなるからさ。
208:名無し野電車区
08/05/29 19:03:45 IKZErJizO
厨部流れ嫁。
>>206
矢田駅のマンションは北側にはあまり無いしね。
大曽根もそうだが、環状化で名城線沿線はかなり人気物件多い。
209:名無し野電車区
08/05/29 23:45:06 rEG+vRO40
セントラルライナーとホームライナーの停車駅が違うのは、なぜ?
通勤先の名古屋市内の駅は、セントラルライナーは停車しないけど、
ホームライナーは停車する。
自宅近くの駅は、セントラルライナーは停車するけど、ホームライナーは
停車しない。
両方とも停車するようにしてほしい。
210:名無し野電車区
08/05/30 08:49:17 QvbkdEKe0
そもそも高蔵寺にライナーを止める必要があるのか疑問だ
211:名無し野電車区
08/05/30 09:08:40 Cy+LTtvA0
快速が鶴舞を通過していた時代から、
ホームライナー中津川だけは鶴舞に停車していたのが謎だ。
(ホームライナー瑞浪やホームライナー太多は当時も鶴舞通過だった)
212:名無し野電車区
08/05/30 12:56:36 F+HBt33eO
>>210
ホームライナーは高蔵寺の利用者も多いぞ。特に朝の上り。
その反面、銭は少ないけど、高蔵寺利用者からも銭取りたいんだろうね。
ライナーと言えば、下りのホームライナー太多は1時間繰り下がった為に乗車率が落ちたような気がする。太多線入る頃には23時過ぎてるからか。
金曜日以外なら空いてる席で座席回転させて、1人で4席余裕で使える。
213:名無し野電車区
08/05/30 13:08:51 CSM5zSgoO
ここで聞いていいかわかりませんが教えてください、
駅の柱に赤黒緑のボタンの付いた箱が縛り付けてありますがあれは何ですか?
押すと発車ベルが鳴るけど配線も無いし…
2つ同時に押す時もあるし…
214:名無し野電車区
08/05/30 19:07:34 NY+P4TH30
新守山にも快速停めてほしい
215:名無し野電車区
08/05/30 19:31:06 XNjhIXLT0
新守山に快速止めると高蔵寺までの快速通過駅が神領だけになるからだめだ
快速廃止のがいい
216:名無し野電車区
08/05/30 20:10:02 x1mUJdqX0
>195のIDが環境にやさしいw
217:名無し野電車区
08/05/30 22:42:31 CSM5zSgoO
ダメか
218:名無し野電車区
08/05/30 22:48:43 ZUTK+xHl0
新守山に快速止めると、神領でしなのを退避する時間が長く取られるだけではないかと
219:名無し野電車区
08/05/30 23:15:09 LQM9eA1F0
>>213
みたままのとおり
発車アラームのリモコン
押し方によってアラームの長さが違う。
220:名無し野電車区
08/05/30 23:17:21 JAKAdyxh0
ベルは2、3秒しか鳴らないから、朝ラッシュなどの混雑時は意味がない。
221:名無し野電車区
08/05/31 13:50:38 xS0+vCd9O
>>219-220
ありがとう!
222:220
08/05/31 17:56:18 UmNy++KC0
私はただ愚痴っただけですが…w
223:名無し野電車区
08/05/31 22:15:33 nTfZCA/x0
>>209
鶴舞~美乃坂本民乙
224:名無し野電車区
08/05/31 23:16:49 ELdnn3jv0
滓害?
225:名無し野電車区
08/06/01 00:39:37 FRHN+Hrf0
舞鶴出身者としては鶴舞通る度に故郷に帰りたくなって困る。
町田と田町ならそうでもないだろうけど…
226:名無し野電車区
08/06/01 08:56:27 lT7v1VkbO
>>220
普段は2.3秒だろうな
停車時間が15秒で足りるからな
しかしラッシュ時は別やて?
227:名無し野電車区
08/06/01 17:55:36 GW3TJnuEO
今、西八王子駅で上り列車止まったんだが…
リュック背負った男がレールの上を逃走してた
不審人物で停車??
228:名無し野電車区
08/06/01 18:05:06 GW3TJnuEO
ここ東海のほうだったんだな
スレ汚しスマソ
229:名無し野電車区
08/06/01 22:18:00 8cNo1u/G0
>>225
わかるよ
多かれ少なかれ地方出身者はそんな気持を持って日々を暮らしているさ
230:名無し野電車区
08/06/02 00:06:16 Wqq7QNvn0
>>227
日進に行こうとして、愛知県に着かんようにね。
231:名無し野電車区
08/06/02 10:25:08 r7AcXPQI0
快速豊田行
232:名無し野電車区
08/06/02 13:06:24 HM8Tam/50
>>225>>227なんという偶然w
そういえば違うスレで大津SAから守山SAへ行くというのもあったが、
名神って守山市は通ってないんだな…
233:名無し野電車区
08/06/02 20:16:10 xuSFfbRm0
車離れにスタンドも悲鳴…ガソリン200円時代現実味
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
234:名無し野電車区
08/06/02 22:35:09 vN9/58CnO
【社会】名古屋・JR千種駅から東京・JR錦糸町駅までキセル乗車 中核派東海地方委員会代表(64)逮捕
スレリンク(newsplus板)
235:名無し野電車区
08/06/03 00:09:38 AEsf+zLv0
別件逮捕なんだろうが、目をつけらているのは判ってるんだから
セコイ事するなよ・・・
236:名無し野電車区
08/06/03 00:15:38 CZu1A1Ot0
>>233
こういうの見ていつも思うんだけど、東海って盛んにエコ出張なんて言って
新幹線と飛行機を比較したがるけど、一番エコなのは在来線と自動車なのにね。
都市圏内の鉄道とマイカーの移動に要する費用を明確に試算すれば
鉄道の方が圧倒的に経済的なんだから、そういうのをもっとに宣伝すればいいのに。
やっぱり車屋さんに真っ向から喧嘩腰というのは難しいのかなあ。
237:名無し野電車区
08/06/03 00:29:58 33vJcHN60
名古屋はトヨタのお膝元だし?
238:名無し野電車区
08/06/03 00:54:46 AV9erp560
>>236
そもそも、都市部の職場はともかく、
近郊地帯だと駅から職場までが遠くて電車通勤は論外な場所は多いのでは?
あと、マイカーの費用を真面目に計算しようとすると、
通勤以外の利用割合、燃費・税金など、人により異なる要素が多すぎる。
239:名無し野電車区
08/06/03 08:48:21 3ooPDGfnO
名古屋0844発に乗ったら、名古屋~金山で117系との併走があって
なんか懐かしい気分にさせてくれたよ。
240:名無し野電車区
08/06/03 21:06:03 bMr7snywO
ホームライナー中津川3号、16分遅れで走行中。まもなく大曽根。
ホームライナー幕があるんですね。
241:名無し野電車区
08/06/04 18:51:40 p8jvkQuhO
211と213の6両でほぼ丸一日走ってる編成、昼間はいいけど夕方はキツイわ。
213の部分の、本来車両の真ん中の乗車位置にあたる部分に並んでいる客は右往左往で乗るのに時間がかかるし、おまけに2ドアのせいか客が全然奥まで詰めようとしないし。
213しか使えないなら2ドアは仕方ないにしても、夕方以降は8両にしてほしい。
242:名無し野電車区
08/06/04 18:52:15 p8jvkQuhO
age
243:名無し野電車区
08/06/04 20:04:11 6w/aKUMr0
なんか最近、中央線の客が多くなったような気がするのだが、気のせい?
244:名無し野電車区
08/06/04 21:07:04 Tn2ehn1sO
折角降下してたのに上げるなよまったく。
>>243
平年並みじゃない?
4月はひどかったけど。
245:名無し野電車区
08/06/04 21:09:21 9B9KJfKMP
>>243
ガソリンが高いから
246:名無し野電車区
08/06/04 21:55:50 VIsrelWKO
>>241
213系、高蔵寺行き名古屋21時22分発は空いてるからさほど問題ないけど、19時34分発多治見行きだと厳しいよね。
やはり、乗車位置にちゃんと並んでるのに、電車が来て目の前に扉が無いのは気分悪いと思う。
213系をラッシュに使うなら8両編成以上、そのうち名古屋寄り2両で運用し、なおかつ案内の徹底が必要だな。
247:名無し野電車区
08/06/04 22:00:14 keFShY8A0
ラッシュ時は213系を関西線に集中投入できないものだろうかねぇ。
その分、313-3kを中央線増結に回せばどうにかなる・・・かな?
248:名無し野電車区
08/06/04 22:01:18 szCCCoad0
朝はだいたい同じ時間だから客も慣れてるのかな?
249:名無し野電車区
08/06/04 22:08:12 gqAJn5iF0
>>243
人口増加、ガソリン高とか、中央線は増えて当然でしょう
東海道線に客取られまくりの名鉄一宮~名鉄岐阜あたりでも最近客増えてるとか
言われてるくらいだからw
250:名無し野電車区
08/06/04 22:14:56 xzu9oPAX0
213はつかえねえなあ
251:名無し野電車区
08/06/04 22:15:07 Xup7nMG9O
>>249
>>126参照
ガソリン高だと、P&Rの割合が高い東海道線は逆に厳しい。
中央線もP&Rはそれなりにいるが、バスや自転車の方が割合が高いし。
252:名無し野電車区
08/06/04 22:18:46 szCCCoad0
ここで岐阜自体が衰退しているという仮説を立ててみる
253:名無し野電車区
08/06/04 22:21:17 xrRUQOGv0
中日の記事によると、リニアも神奈川、山梨、長野にできても、岐阜にはできないみたいだね。
元々、首都機能誘致とワンセットだったが、東濃が日本の首都になること事態が、荒唐無稽だった。
254:名無し野電車区
08/06/04 22:21:34 Xup7nMG9O
>>247
213はやはり関西線にまわすべきものだろう。
どう考えても無茶だよ。最混雑路線に2ドアとか。
255:名無し野電車区
08/06/04 22:24:10 B+ajHyUp0
213が来る前に、駅でちゃんと放送してないの?
256:名無し野電車区
08/06/04 22:32:41 3mUMVJHnO
>>255全くないに等しい。
酉みたいに案内に〇1~6△7~8的なのを「本格的に入れてほしいな。
257:名無し野電車区
08/06/04 22:49:38 7kR4b3YO0
春日井のあの表示方法は普及しないのか?
258:名無し野電車区
08/06/04 23:29:28 xzu9oPAX0
3ドアに改造できないのかな?
259:名無し野電車区
08/06/04 23:35:04 szCCCoad0
ステンレス鋼はアルミ合金や普通鋼と比べて加工が難しいんだよ
扉の増設は側面を作り直すに等しいと思う
260:名無し野電車区
08/06/04 23:54:51 dfbPjmYT0
125系みたく、あらかじめ3ドア化を意識したつくりになってればねぇ
261:名無し野電車区
08/06/04 23:56:04 CEzBaYLtO
岡山ではクハが3ドア、モハが2ドア車の車両の場合だと、LEDには2ドアとして表示されてるな。
262:名無し野電車区
08/06/05 00:07:21 ICIx7LpBO
>>260
それなら211-6000か311系の2連版造ってただろうよ。
関西線がここまで成長するとわかっていたなら、311系の3連だったろうし。
10年前に313-8000造っちゃったのと同じ。将来どうなるか分かりゃしないから仕方ない。
263:名無し野電車区
08/06/05 00:21:51 vfRIZ7nG0
>>261
いっそ本当に中央扉を閉め切ってしまえば分かりやすい
>>262
確かに、トイレがなく単独運用に向かない211系、乗り降りに時間がかかる213系、
セントラルライナーと快速・普通列車のどちらにも最適でない313系8000番台と
JR東海の車両設計はかなり迷走していたと言えるな。373系然り。
トイレつきの211系や311系、8000番台以外の313系は使いやすい方だろう。客の評価は別として
264:名無し野電車区
08/06/05 00:30:03 4qLErViq0
列車内のトイレってそんなに大事?
新幹線以外、使ったことがないが
265:名無し野電車区
08/06/05 00:33:04 XfoG8J990
須田氏は平成元年の時点で213-5000を将来的に関西線の快速で使いたいと言っていた。
その後快速みえができたから予定は変更されたけど。
266:名無し野電車区
08/06/05 00:38:40 vfRIZ7nG0
>>264
俺も滅多に使わないけど、腹の調子が悪い時に安心感はあるな。
実際、313系での全編成トイレ設置を見ても、現在のJR東海の方針は原則全列車にトイレと見て間違いなかろう。
267:名無し野電車区
08/06/05 00:51:10 4dUCHsbe0
名古屋駅の電光掲示板に両数表示が無いのがすごく不便。
何とかならんかなあ。
268:名無し野電車区
08/06/05 00:57:02 iLey7E8vO
よくスカトロ系ページのヒストリーとかで、車両故障や人身事故でトイレなし編成に閉じ込められて他の大勢の客の前で大きい方を漏らしてしまったお姉さんとか時々見るけど、本当に実在するのかな?
269:名無し野電車区
08/06/05 01:07:42 tWxWvrAK0
そんなにスカトロ系のページをみるのか・・・
270:名無し野電車区
08/06/05 01:15:02 nNfOD3Po0
>>268
>>268
>>268
.>>268
>>268
271:名無し野電車区
08/06/05 01:32:29 OGGJvjfo0
213と併結時はドア機能も213と同様に(中間扉締切扱)してしまって
案内を徹底すればいいんじゃないかな。
普通 高蔵寺 18:99 2ドア8両
・・・・・この列車は8両編成です。各車両の中間の扉は開きませんのでご注意下さい。
272:名無し野電車区
08/06/05 01:41:42 HqnatX9j0
>>267
名古屋駅では、武豊直通・特急用ホームを除いて、
ホームの乗車口の上に、電光表示があるよね。
あれでは いかんの?
273:名無し野電車区
08/06/05 02:06:20 uMQR1+mx0
あれわかりにくい
274:名無し野電車区
08/06/05 07:01:14 l8/03DyNO
>>271
そんなこと本気で書くなよ。
275:名無し野電車区
08/06/05 07:26:20 p1dIY9qH0
>>264
冬の関ヶ原で、211系が立ち往生したことがあった
男は外に出て雪に撒いていたらしいけど、女はひたすら何時間も我慢してた
276:名無し野電車区
08/06/05 08:23:36 HqKf6wdtO
>>275
女の人って我慢出来ないんじゃないの?
277:名無し野電車区
08/06/05 12:26:30 p1dIY9qH0
>>276
ちょっと調べてみた
2000年2月、垂井付近に7時間乗客缶詰
こりゃ、我慢できんわ
278:名無し野電車区
08/06/05 15:19:35 8msiphC+0
何のスレか分からなくなってきたw
279:名無し野電車区
08/06/05 16:24:08 pfNxZ8YN0
>>276
尿意から限界までは男のほうが短いと聞いたことがある。
男の場合は輪ゴムでとめればいいけどね。
280:名無し野電車区
08/06/05 20:27:58 4dUCHsbe0
>>272
それだと端っこまで確認しなきゃわかんないんだよね。
タイミングによっては「←乗車位置」ってのがなかなか出ないし。
281:名無し野電車区
08/06/05 23:22:05 yLt6I6b20
>>279
男は列車に乗るときは輪ゴムが必須だなw
282:名無し野電車区
08/06/05 23:22:06 WElm4EzA0
新幹線や特急と違って普通電車なんてそんな長時間乗らないだろ、トイレ設置要求ってそんなの18オタくらいだ、
283:名無し野電車区
08/06/05 23:24:25 p1dIY9qH0
>>282
無いより有るほうがいいんじゃないの
実際、最近はトイレ有りの編成が多いんだし
284:名無し野電車区
08/06/05 23:34:17 WElm4EzA0
うっかり車内のトイレで時間かかったら乗り過ごしちゃうぜ、それくらいなら駅まで我慢する、
名駅からうちのところまで17分だし。
285:名無し野電車区
08/06/05 23:44:29 l8/03DyNO
>>283
中央線なら、どうしてもいるというものでもないだろ。
むしろそのスペースを座席や吊り革に。
286:名無し野電車区
08/06/06 00:27:54 8TCNXA8G0
トイレは快適な?個室だからな特に311のやつは
最近朝爺が高蔵寺~千種直前までこもってるよ。
287:名無し野電車区
08/06/06 07:44:33 1V1uhLu20
トイレはあとから来た人に追い出される
席に座ってたほうが楽
288:名無し野電車区
08/06/06 08:18:07 CB6KS1gc0
いま快速乗ってるけど、車内が暑いよ。
289:名無し野電車区
08/06/06 20:04:39 ZC4Cu3W/0
それは暖房が入ってるからです
290:名無し野電車区
08/06/07 11:31:19 Xmqo6U6B0
ところで、明知鉄道のスレがないことに気が付いた
次スレからここに入れてやろうよ
291:名無し野電車区
08/06/07 14:34:32 TeMrxwtdO
ゆとりーと、城北線、愛環は身近に感じる。
明知は恵那あたりにあるとしか知らない。
292:名無し野電車区
08/06/07 18:09:40 Xmqo6U6B0
ゆとりーとは身近には感じないなあ。春日井南部の住民くらいじゃないか?
愛環は身近だけどスレが別にあるし
城北線は一応愛環と同じスレだけど、こっちに入れてもいいと思う
293:名無し野電車区
08/06/07 18:40:11 EiSFNvAXO
>>290
飛躍し杉
それなら太多線の方がまだマシ。
294:名無し野電車区
08/06/07 18:46:11 Xmqo6U6B0
太多線は高山線との共同スレがあるじゃん
まあみんな反対なら別に入れなくていいよ。話題ないだろうし
295:名無し野電車区
08/06/07 19:20:41 TeMrxwtdO
>>292
大曽根のゆとりーとは、どんな利用者でも全員車内から見るから身近かなと。
明知鉄道は瑞浪以南の住民にはただの地方ローカル線って感じで、すごい違和感。
入れるとか入れないとか関係なく、話題に上がったその時はそれで盛り上がれば良いんじゃないの?
296:名無し野電車区
08/06/07 20:14:26 Xmqo6U6B0
>>295
金山~千種ユーザーの俺は見ないぞw
まあ特に扱いについて決めないってことで結論にしてくれ
297:名無し野電車区
08/06/07 20:50:01 khJsikFdO
東海道線から乗り継いで春日井市内某駅まで利用している者だが、高架になった勝川付近に見える「ゆ」が以前から禿げしく気になってたw
さっき調べたら大和湯というスーパー銭湯なんだな。食事もできるようだし、今度行ってみよう!
最近のネタ枯れ感溢れる流れを見ていて思ったんだけど、ネタがないなら「いつも電車で素通りするだけなんだけど、実はいつも車窓から見ていて気になっている物」でも話しません?w
298:名無し野電車区
08/06/07 20:55:16 Kfg48vR50
鶴舞~千種で「河合塾」を大量に見るが、あれは全部寮らしい
299:名無し野電車区
08/06/07 20:57:06 h/ABIaIA0
>いつも電車で素通りするだけなんだけど、実はいつも車窓から見ていて気になっている物
新守山のガスタンク、子どもの頃はいつかアレが爆発するんだと思って
通るたびにビクビクしたよ。
300:名無し野電車区
08/06/07 20:58:18 Kfg48vR50
わろた
301:名無し野電車区
08/06/07 21:47:02 9K00ttBP0
金山のちょっと鶴舞よりから南側に見えるキャバ? セク? が気になる
302:名無し野電車区
08/06/07 21:50:23 u9QBJiGM0
大曽根の、瀬戸線との交差が何気にお気に入り
303:名無し野電車区
08/06/07 21:52:41 Kfg48vR50
中央線から見ると近代的でかっこいいけど
瀬戸線に乗ると吊り掛け車がウーウー言いながら登るんだよねw
あれはいい
304:名無し野電車区
08/06/07 21:54:02 eZLhqeG60
名古屋高速の高架。
なんであんなにいっぱいあるの?と思う
305:名無し野電車区
08/06/07 22:01:03 eBdrUI4X0
>>301
つうか、金山~千種の高架は好きだな。
そういや最近妙に鈍足になっているように感じるが気のせいか?
306:名無し野電車区
08/06/07 22:02:09 /fqhJIJ90
>>304
名古屋高速の路線網が、頭に入ってないとそう感じるかもね。
307:名無し野電車区
08/06/07 22:12:41 ayOAz11q0
>>305
逆に上り列車が高速で飛ばしすぎてて金山手前のカーブ直前で急にブレーキかけだすことがあってビビる
308:名無し野電車区
08/06/07 22:14:10 ZGsXdgPY0
土岐~瑞浪の19号を飛ばしていると、電車が並走してくれる。
でも名古屋方面は、その先にオービスがあるから困る。
道につきsage
309:名無し野電車区
08/06/07 22:16:03 futaWLH10
>>304>>306
建設中の4号線の高架が気になる
きのう見たときは、西側と中央は桁が乗っていたが東側の桁はまだ無かった。
310:名無し野電車区
08/06/07 22:19:51 khJsikFdO
>>305
それは俺も感じてる、個人的な予想だけど、3月の改正で本数が増えたから、その分線路容量が圧迫されて所要時間が増えたんじゃないかな?
実際銭とかも所要時間が伸びたし、要するに前が詰まってるから以前のように飛ばさなくなった(飛ばせなくなった)のでは?、と。
あと211と313の併結列車が大量に増えたために、313独自の高性能を生かす列車がほとんどなくなったのも原因かも。
確か313は211と併結して走る場合、211より高性能な313側のモーターへの過負荷を避ける為、性能を併結相手の211側へ合わせているんだよね?
311:名無し野電車区
08/06/07 22:37:21 TeMrxwtdO
>>310
もともと中央線313は211と同性能扱いで組まれてる。
312:名無し野電車区
08/06/07 22:45:31 zFslaLgZ0
313が110km/h運転なのはもったいない。
313:名無し野電車区
08/06/07 22:47:30 eBdrUI4X0
>>310
スピードより本数の方が大事だから別にかまわんと思う。
実際現状でも決して遅くはないし。
314:名無し野電車区
08/06/07 22:55:22 CrvaBFuEO
表さんっておチンチンおっきいのかな(;´д`)ハァハァハァ
神領運輸の表さんまじかっこよす
おいらのオチンチンもなめてほちいぽ
315:名無し野電車区
08/06/08 00:37:36 eDGHUdhg0
庄内川から勝川に向かう途中左下に見える、
公園の所のゴミの山がきになる。
316:名無し野電車区
08/06/08 00:43:35 ygw2lWyLO
>>313
地下鉄は最高65~75キロだし、JRは速いイメージ。
でもこの前、一宮に行くのに初めて東海道使った時、311系の高速運転には驚いた。中央線の列車とは全然速さが違う。
復路は313新快速で通過駅があったから更にすごかった。
駅周辺以外は住宅も疎らな草地で、新幹線乗ってる気分だった。
基本的に東海道の駅と駅の距離が長いんだよね。
317:名無し野電車区
08/06/08 00:56:34 zEku+t5/O
>>315
ワロタww
俺は大曽根~新守山間にある、瀬戸線が跨いでるところと矢田川鉄橋のちょうど真ん中ら辺をくぐっている道路にある小さな店(パン屋?)が気になる。
車窓で言うと西側の真下に見える、西側の線路沿いだから上り列車からだとチラッとしか見えない。
すぐ北側に興亜食糧という会社の工場?が存在するので、もしかしたらそこの関係の店かも。
318:名無し野電車区
08/06/08 01:00:31 5n5I+/2Y0
>>297
入浴途中での食事休憩は出来ないんで中位してね。
中央線の駅そば銭湯・スーパー銭湯から高蔵寺駅が消えるね。高蔵温泉が6月末で閉館みたいです。
319:名無し野電車区
08/06/08 01:09:51 EVDEGSim0
>>315
ホームレスの住処
320:名無し野電車区
08/06/08 02:03:42 keyzR/RkO
神領運輸区の表さん
マジかっこよす
てか
オチンチン
おっきそうで
ハァハァハァ(;´д`)
是非たべたいお
しゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいお
321:名無し野電車区
08/06/08 02:12:41 keyzR/RkO
神領うんこの表さん
マジかっこよす
てか
オチンチン
おっきそうで
ハァハァハァ(;´д`)
是非たべたいお
しゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいお
322:名無し野電車区
08/06/08 02:13:09 keyzR/RkO
アジャストファイテん
323:名無し野電車区
08/06/08 02:13:40 keyzR/RkO
神領運輸区の表さん
マジかっこよす
てか
オチンチン
おっきそうで
ハァハァハァ(;´д`)
是非たべたいお
しゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいおしゃぶりたいお
ぼくちんのオチンチンもなめてほちいぽ
324:名無し野電車区
08/06/08 13:46:56 uBJ+FBhtO
>>271
はただのアホ
真ん中の扉を残していったんドアを閉めます。
325:名無し野電車区
08/06/08 14:01:34 uBJ+FBhtO
>>312
中央西線では最高速度110キロで設定されております。
326:名無し野電車区
08/06/08 14:02:06 FRHaV3tA0
>>324
栗タルトはお嫌い?(´・ω・`)
327:名無し野電車区
08/06/08 15:10:11 V1VDtpUU0
上り列車が矢田川を越えてすぐ左側に見える住宅の青空駐車はすごいな
火事になったら絶対助からないぞ
328:名無し野電車区
08/06/08 16:30:11 keyzR/RkO
表さん超かっこいいんや~チンチンしごいてあげたいんや~ついでにオイラのも…
329:名無し野電車区
08/06/08 20:16:55 sUt1zhejO
駿府人・遠州人・美樹誘導age
330:名無し野電車区
08/06/08 20:23:14 3Kdhr4hBO
女かとおもったらただの芸かいな
331:名無し野電車区
08/06/09 00:12:28 CyjANRKUO
>>327
市営住宅って所得の低い人優先なんでしょ?何で車持ってんの?
332:名無し野電車区
08/06/09 00:15:24 YqODxzM60
車を贅沢品だと思っている人はまだいたんだね。
333:名無し野電車区
08/06/09 00:22:13 Et6DfUa30
>>331
中古車ならそんなに高くない。
さらに軽となったら、家電並みの値段になる。
ただ今はガソリン代がバカ高だからね。
土曜日に栄へ行ったが、広小路も大津通も渋滞とかないし駐車場も「空車」のところが多くて驚いた。
逆に電車は、特に東山線が激込みで参った。
334:名無し野電車区
08/06/09 00:51:25 nNqDUMri0
土曜は、サンシャインとかナディアパークでイベントやってたから、結構混んでたはず。
335:名無し野電車区
08/06/09 00:54:15 lgL70D97O
>>331
あそこは確か市営住宅じゃなかった希ガス。
まあでも市営住宅の駐車場に堂々とレクサスや新型クラウン停めてる奴もいるけどね。
特に規模の大きな市営住宅だと大抵探せばどっかにはあるな。
スレ違いsage。
336:名無し野電車区
08/06/09 01:50:21 gQmmqmxTO
あたしゎ女。表さんかっこいいエチレン
337:名無し野電車区
08/06/09 06:50:58 zkUjRNlXO
キモイカラヤメロ
ここに女が来る訳ねぇ
338:名無し野電車区
08/06/09 08:25:04 yhCkLit60
漏れは、矢田川右岸フェンス際のお地蔵さまが気になるよ
339:名無し野電車区
08/06/09 09:57:06 gQmmqmxTO
ゲイなめんなよ
340:名無し野電車区
08/06/09 20:03:10 ssEkwtg60
>337
つJR常滑線
341:名無し野電車区
08/06/09 20:26:39 byRV6Y6wO
市営住宅って、やくざが多い。
収入あるくせに税金払ってないから、レクサス乗ってるけど入居できる。
342:名無し野電車区
08/06/09 21:56:08 yo7/yezV0
>>315
この前高架の写真撮りにぶらついたらびっくりした。
道路から公園の一部まで全部不法占拠してやがった。
あと、19号線の勝川橋の春日井市側の高架下の橋げたは
動物園になっている。勇気があったらいってみよう。
犬が20匹ぐらいいたw
343:名無し野電車区
08/06/09 22:29:55 HPu8/EDb0
>>341
つ「改良住宅」
344:名無し野電車区
08/06/10 00:24:49 Ni56Fc8BO
>>327
昨日、注意して見たが線路沿い両側にびっしり止まってるね。標識はないけど無余地駐車違反だと思う。
線路の北側?が北区で南側?が東区。管轄が違うが放置プレーだね。
345:名無し野電車区
08/06/10 00:45:53 xZXnvfQ+0
>>344
「何でそっち(北はやらんのだ」
「北だけやるんか。やるんならあっち(東)もやれや」
といわれ続けるのがいやなんでしょう。
346:名無し野電車区
08/06/10 01:07:02 dOR6gUOKO
>>336
お前、絶対男だろッ!
347:名無し野電車区
08/06/10 07:14:51 Xi4zZ4f10
しぞーかの有馬っていう荒らしだろ。いつものことだ放っておけ。
社員同士の陰湿ないじめとかだったら嫌だけどな…
348:名無し野電車区
08/06/10 22:16:15 DTQn8LX4O
ていうか
そもそも東海ってなんでこうもアレアレなの?
話題に乏しいみたいだね
じゃあここで…
113系について想い出してみよう!!
349:名無し野電車区
08/06/10 22:23:03 piPFODkBO
いちいちageんな。
350:名無し野電車区
08/06/10 22:31:27 xgTWaX9gO
>>348
以前は多種多様な意見で盛り上がってたダイヤ議論。
そして一時は専用スレまで出来て熱く語られたロングorクロス座席議論。
共に、今春のダイヤ改正でほぼ解決したから。
多くの住人が改正後、現状に満足するようになったからネタが無いと言える。
351:名無し野電車区
08/06/10 23:58:27 bdjQsgiV0
>>350
敢えて言うなら
朝ラッシュピーク時は全車両ロングシートで運転してもらえたらなおよし。
352:名無し野電車区
08/06/11 00:20:19 RDzQEg130
4ドア
353:名無し野電車区
08/06/11 01:51:08 J12WvYP9O
201や205が導入されてたら、まだ現役かな?
354:名無し野電車区
08/06/11 03:04:00 0eKxksDTO
>>353
201は微妙だけど205ならまだ現役じゃないかな?
ほぼ同スペックの近郊版211がまだバリバリだし、倒壊は在来線車両の場合25年程度は使う傾向にあるから。
ただし、だとしたら国鉄分割民営化以降の倒壊の在来線一般車両の歴史と現状は、現実の世界とは大きくかけ離れていただろうね。
355:名無し野電車区
08/06/11 08:41:36 pVfHzcMqO
多治見に短レールキヤが居た。
356:名無し野電車区
08/06/11 23:29:15 8kV8y7zhO
こんど名古屋に中央西線経由でいろどりが来るね
357:名無し野電車区
08/06/12 06:22:56 Z5qdVq1SO
マジで?
あの真っ黒い奴か?たしかE663?
358:名無し野電車区
08/06/12 07:54:57 sfBeyE2dO
>>357
いろどり = フリーザ
359:名無し野電車区
08/06/12 12:01:31 RMq3GsjNO
>>357
それは なごみ です
360:名無し野電車区
08/06/12 15:58:33 G9UDfxC80
>>356
kwsk
361:名無し野電車区
08/06/12 17:48:23 FUfSbeDHO
多治見のキヤ、今日明日ぐらいにナコへ帰る模様。
今朝にレール降ろし確認。現在空荷。
>>356
kwsk
362:名無し野電車区
08/06/12 20:45:18 tMzQYUk10
>>357
それを言うならE653系な。
>>359
一瞬 なごや に見えたorz
363:名無し野電車区
08/06/12 20:47:30 GNI1vIxU0
今日の朝はかなりの混雑ぶりだった。
いつも勝川から乗るときはそこまで押さなくても乗れるが、
今日は限界まで押しても(押されても)数人乗れなかった。
364:名無し野電車区
08/06/12 20:58:55 7BJCLwJ/O
>>363
まあ人口が増えてるから・・・
前月に比べ
愛知県は1万6306人
名古屋市は6720人
増えたらしい。
365:名無し野電車区
08/06/12 21:18:29 zHqcmckq0
>>363
集中するからな。迷惑だよ。もっと前に行けば楽に乗れるのにさ
366:名無し野電車区
08/06/12 22:06:00 H0PX4dUiO
>>365
まあ勝川・新守山・大曽根の集中するのは仕方ないわな。
勝川は仮設ホーム狭過ぎなのに結構分散してるほうだろう。名古屋まで乗る客が多いのもあって、1~3両目も他の駅より乗ってくる。
とりあえずは高架化までの我慢だな。
新守山は屋根が無いから、どうしても雨の日は片寄るな。上りだけでもあったら違うだろうな。
367:名無し野電車区
08/06/12 22:23:53 WyPi6oZD0
新守山はホームの名古屋寄りにも改札口が出来れば
アピタやホームセンターに行くのに便利になるのにな。
368:名無し野電車区
08/06/12 22:45:20 zkyuyKek0
新守山も、神領みたいに橋上化できないのだろうか…。
369:名無し野電車区
08/06/12 22:55:10 Uqk04uz60
高架みたいな駅で橋上駅はないだろ
370:名無し野電車区
08/06/12 23:13:58 zHqcmckq0
>>366
勝川は狭いから分散してるんじゃないのかな。
ホームが広くて改札があの位置だったら、もっと酷いことになっていると思う。
371:名無し野電車区
08/06/13 00:11:53 Q1R7gdkC0
>>370
階段付近は広いよ。
それでも、(ホームの狭い)先頭付近までそこそこ分散しているように見える。
ただ、勝川に限らず後方から乗る客はほとんどが大曽根で降りる。
ただでさえホームが混雑する上に階段までの通路が長いため、
なるべく階段方面に近いドアから降りようとする客が多い。
先頭が313というのもあるかもしれないが。
372:名無し野電車区
08/06/13 00:27:28 zuWxWGSS0
そんな勝川の光景もあと1年か。
いつ終わるのかと思っていたが、なんだかあっという間だったな。
373:名無し野電車区
08/06/13 00:29:21 1WUNsGBBO
>>371
大曽根下車で8~10両目以外に乗っちゃうと、左扉の勝川や春日井だとなかなか降りられないだろうしな。
先頭2両は空いてるけど、人混みを何百mも往復するのは朝からかなりの運動になりそうだ。
374:356
08/06/13 00:50:37 2y6iaruLO
>>360
>>361
今月の17日と18日に来るよ。
甲府への団臨だそうです。
375:名無し野電車区
08/06/13 01:01:03 qY1za89j0
しなのが金山に上り(名古屋行き)1本しか停まらないのは不便。
連絡改札便利なのに...........
376:マホガニー
08/06/13 05:00:45 N6GiHWM8O
神領運輸区の表さんかっこいいだぁいちゅき
離婚してッ
377:名無し野電車区
08/06/13 06:39:14 s+aHJNM/0
>>375
千種で乗り換えれば鶴舞で鶴舞線だって行けるし、あと1駅で名古屋って時に止められたくないじゃないか。
早く新幹線に乗り換えたいのに。
金山でどうしても乗り換えたいのは名城線の新瑞橋や名港線に、名鉄で知多方面にでも行きたい人くらいと思うと多数派ではないな。
朝一番のがとまるのは、たしかにセントレアへ行くには便利だが、あとは乗換でなんとかなるな。
378:名無し野電車区
08/06/13 08:32:54 HpDY7zoh0
>>377
一番大きい三河方面は無視かよ
379:名無し野電車区
08/06/13 10:10:49 d6u/9Y/9O
>>377
しなのの新幹線依存度はそんなに高くないよ。
380:名無し野電車区
08/06/13 13:59:11 LTBe3ox30
千種も通過すればもっと早く名古屋に着くよ!
きっと、しなのの客は多数が名古屋で新幹線に乗るんだよ!
新幹線の客が一番大事なんだよね!
381:名無し野電車区
08/06/13 14:38:22 WuvDeiruO
名古屋駅7・8番ホームのエスカレーターを夕方以降は登りに変えてほしい。新幹線からの乗り継ぎで階段を上るのはきつい。降りるとき楽だから、うしろの車両に乗りたいし。
382:名無し野電車区
08/06/13 17:04:12 yoVNIrMA0
>>381
エスカレーターの横の箱に乗ればいいじゃん。
383:名無し野電車区
08/06/13 20:55:07 zuWxWGSS0
>>377
金山に停まると普通の間隔が揃うと言う利点があってな…
384:すみ子
08/06/13 23:52:32 zHDEHOMlO
えー表さんより 運転士の渡辺さんちょーかっこいいよ(^O^)
385:カニ
08/06/14 01:22:57 0uf1QFaHO
しなのの、車販の青山さん後ろから入れてぇ~
締まり良さそう