【名古屋】JR東海 中央線スレッド 26【坂下】at RAIL
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 26【坂下】 - 暇つぶし2ch350:名無し野電車区
08/06/10 22:31:27 xgTWaX9gO
>>348
以前は多種多様な意見で盛り上がってたダイヤ議論。
そして一時は専用スレまで出来て熱く語られたロングorクロス座席議論。
共に、今春のダイヤ改正でほぼ解決したから。

多くの住人が改正後、現状に満足するようになったからネタが無いと言える。

351:名無し野電車区
08/06/10 23:58:27 bdjQsgiV0
>>350
敢えて言うなら
朝ラッシュピーク時は全車両ロングシートで運転してもらえたらなおよし。

352:名無し野電車区
08/06/11 00:20:19 RDzQEg130
4ドア

353:名無し野電車区
08/06/11 01:51:08 J12WvYP9O
201や205が導入されてたら、まだ現役かな?

354:名無し野電車区
08/06/11 03:04:00 0eKxksDTO
>>353
201は微妙だけど205ならまだ現役じゃないかな?
ほぼ同スペックの近郊版211がまだバリバリだし、倒壊は在来線車両の場合25年程度は使う傾向にあるから。
ただし、だとしたら国鉄分割民営化以降の倒壊の在来線一般車両の歴史と現状は、現実の世界とは大きくかけ離れていただろうね。

355:名無し野電車区
08/06/11 08:41:36 pVfHzcMqO
多治見に短レールキヤが居た。

356:名無し野電車区
08/06/11 23:29:15 8kV8y7zhO
こんど名古屋に中央西線経由でいろどりが来るね

357:名無し野電車区
08/06/12 06:22:56 Z5qdVq1SO
マジで?
あの真っ黒い奴か?たしかE663?

358:名無し野電車区
08/06/12 07:54:57 sfBeyE2dO
>>357
いろどり = フリーザ

359:名無し野電車区
08/06/12 12:01:31 RMq3GsjNO
>>357
それは なごみ です

360:名無し野電車区
08/06/12 15:58:33 G9UDfxC80
>>356
kwsk

361:名無し野電車区
08/06/12 17:48:23 FUfSbeDHO
多治見のキヤ、今日明日ぐらいにナコへ帰る模様。
今朝にレール降ろし確認。現在空荷。

>>356
kwsk

362:名無し野電車区
08/06/12 20:45:18 tMzQYUk10
>>357
それを言うならE653系な。

>>359
一瞬 なごや に見えたorz

363:名無し野電車区
08/06/12 20:47:30 GNI1vIxU0
今日の朝はかなりの混雑ぶりだった。

いつも勝川から乗るときはそこまで押さなくても乗れるが、
今日は限界まで押しても(押されても)数人乗れなかった。

364:名無し野電車区
08/06/12 20:58:55 7BJCLwJ/O
>>363
まあ人口が増えてるから・・・

前月に比べ
愛知県は1万6306人
名古屋市は6720人
増えたらしい。

365:名無し野電車区
08/06/12 21:18:29 zHqcmckq0
>>363
集中するからな。迷惑だよ。もっと前に行けば楽に乗れるのにさ

366:名無し野電車区
08/06/12 22:06:00 H0PX4dUiO
>>365
まあ勝川・新守山・大曽根の集中するのは仕方ないわな。
勝川は仮設ホーム狭過ぎなのに結構分散してるほうだろう。名古屋まで乗る客が多いのもあって、1~3両目も他の駅より乗ってくる。
とりあえずは高架化までの我慢だな。

新守山は屋根が無いから、どうしても雨の日は片寄るな。上りだけでもあったら違うだろうな。

367:名無し野電車区
08/06/12 22:23:53 WyPi6oZD0
新守山はホームの名古屋寄りにも改札口が出来れば
アピタやホームセンターに行くのに便利になるのにな。

368:名無し野電車区
08/06/12 22:45:20 zkyuyKek0
新守山も、神領みたいに橋上化できないのだろうか…。

369:名無し野電車区
08/06/12 22:55:10 Uqk04uz60
高架みたいな駅で橋上駅はないだろ

370:名無し野電車区
08/06/12 23:13:58 zHqcmckq0
>>366
勝川は狭いから分散してるんじゃないのかな。
ホームが広くて改札があの位置だったら、もっと酷いことになっていると思う。


371:名無し野電車区
08/06/13 00:11:53 Q1R7gdkC0
>>370
階段付近は広いよ。
それでも、(ホームの狭い)先頭付近までそこそこ分散しているように見える。

ただ、勝川に限らず後方から乗る客はほとんどが大曽根で降りる。
ただでさえホームが混雑する上に階段までの通路が長いため、
なるべく階段方面に近いドアから降りようとする客が多い。

先頭が313というのもあるかもしれないが。

372:名無し野電車区
08/06/13 00:27:28 zuWxWGSS0
そんな勝川の光景もあと1年か。
いつ終わるのかと思っていたが、なんだかあっという間だったな。

373:名無し野電車区
08/06/13 00:29:21 1WUNsGBBO
>>371
大曽根下車で8~10両目以外に乗っちゃうと、左扉の勝川や春日井だとなかなか降りられないだろうしな。
先頭2両は空いてるけど、人混みを何百mも往復するのは朝からかなりの運動になりそうだ。

374:356
08/06/13 00:50:37 2y6iaruLO
>>360
>>361
今月の17日と18日に来るよ。
甲府への団臨だそうです。

375:名無し野電車区
08/06/13 01:01:03 qY1za89j0
しなのが金山に上り(名古屋行き)1本しか停まらないのは不便。
連絡改札便利なのに...........

376:マホガニー
08/06/13 05:00:45 N6GiHWM8O
神領運輸区の表さんかっこいいだぁいちゅき
離婚してッ


377:名無し野電車区
08/06/13 06:39:14 s+aHJNM/0
>>375
千種で乗り換えれば鶴舞で鶴舞線だって行けるし、あと1駅で名古屋って時に止められたくないじゃないか。
早く新幹線に乗り換えたいのに。

金山でどうしても乗り換えたいのは名城線の新瑞橋や名港線に、名鉄で知多方面にでも行きたい人くらいと思うと多数派ではないな。
朝一番のがとまるのは、たしかにセントレアへ行くには便利だが、あとは乗換でなんとかなるな。

378:名無し野電車区
08/06/13 08:32:54 HpDY7zoh0
>>377
一番大きい三河方面は無視かよ

379:名無し野電車区
08/06/13 10:10:49 d6u/9Y/9O
>>377
しなのの新幹線依存度はそんなに高くないよ。

380:名無し野電車区
08/06/13 13:59:11 LTBe3ox30
千種も通過すればもっと早く名古屋に着くよ!
きっと、しなのの客は多数が名古屋で新幹線に乗るんだよ!
新幹線の客が一番大事なんだよね!

381:名無し野電車区
08/06/13 14:38:22 WuvDeiruO
名古屋駅7・8番ホームのエスカレーターを夕方以降は登りに変えてほしい。新幹線からの乗り継ぎで階段を上るのはきつい。降りるとき楽だから、うしろの車両に乗りたいし。

382:名無し野電車区
08/06/13 17:04:12 yoVNIrMA0
>>381
エスカレーターの横の箱に乗ればいいじゃん。


383:名無し野電車区
08/06/13 20:55:07 zuWxWGSS0
>>377
金山に停まると普通の間隔が揃うと言う利点があってな…

384:すみ子
08/06/13 23:52:32 zHDEHOMlO
えー表さんより 運転士の渡辺さんちょーかっこいいよ(^O^)

385:カニ
08/06/14 01:22:57 0uf1QFaHO
しなのの、車販の青山さん後ろから入れてぇ~


締まり良さそう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch