08/05/20 10:01:58 3+XB2/MF0
車両というより運用予想なんだが
九州直通後は、「のぞみ」1本格上げ(東海道「ひかり」置き換え)で
① 「のぞみ」東京~博多1時間2本、東京~広島1時間2本
※ 東京~広島「のぞみ」は現行「ひかりレールスター」の置き換え
その代わり、東海道「ひかり」の実質「こだま」化を進めて
② 東海道「ひかり」東京~岡山1時間2本(名古屋~岡山各駅停車)
③ 東海道「こだま」東京~名古屋1時間2本
山陽、九州については
④ 「のぞみ」型九州直通新設列車 新大阪~鹿児島中央1時間2本
※ 東京~広島「のぞみ」に続行・接続
⑤ 山陽「こだま」岡山~博多1時間2本
一応、名古屋、大阪、岡山の「車両基地」入庫を考えた案