08/05/05 20:08:25 A34Sqq7W0
>>153-154
中期計画上でどういう予算配分になっているか判らんから。
N3000系48両は昨年度予算で新年度竣工の気もするが。
今年度中に新規予算で2次車以降が出てくる可能性は何とも。今後のペースを考えるとない訳じゃ。
先頭車化は当然新造より廉価だねw よほど技術的困難を伴う工事でなければ。
>>158
8000系列へ編入できるくらい、現3000系は技術的な繋がりが深いからね。
もともと8000系がT車単位で3000系と混結することを見越した設計だし
8003×8以降で3000系廃車発生品の回転機(主電動機・MG・CP)流用とか
3000系車体更新工事では主回路機器のシステムを8000系と同等品へ変更するなど、
車体関係を除いて、取扱いは実質的に8000系と殆ど等しくなってた訳で。
運輸の現場は運用上全く同じだし、
車両の現場としても車体やMTの組成が違うくらいだけだから良いと。
1900系は一番拘っていた元最高幹部が死去したから、
車両部・現場もやっと引退させられると安心してるんじゃないか?