08/07/25 10:23:10 gCfWgxyu0
>>822
それはオットーサイクルとディーゼルサイクルの違いで、油の違いは二次的な
ものでは。
>>821
着火という言葉も用いているので分かってて、分かりやすく書いてる人の
つもりなんだろうけど、自己着火しにくいのと、火を付けられての燃え
やすさは全く別の性質だから誤解を生むと思う。車系の板だと、ほんとに
混同したまま流布してるのも居るし。
あと、商品価値としてそれだけの性質が有るから高い値段が付けられる
って意味なのかもしれないけど、燃えにくいから高価では直接の回答に
ならないでしょ。
>>820
単純には製造プロセスが複雑なのが直接の原因。
石油を普通に生成した結果の蒸留物(の混合)だけではオクタン価80~
90程度しかでない。
昔は、821がいうような要求の高いエンジンのために「鉛」を混合して
オクタン価を上げていたが、これは世界的に規制された。
次にMTBEなど化学物質の代替添加剤で代用した(無鉛ハイオク)が、
それらもほとんど「有害物質でした」ってことで引っ込められた。
さかんにCMしてたのにね。ここまでは添加剤の値段(+付加価値)と
考えていい。
今では直留ガソリンから分解や改質の工程を加えたもの+規制されて
ない範囲の添加剤などで性質を作ってる。その分のお値段。
824:名無し野電車区
08/07/25 13:11:25 nAPlfFKJ0
>>823
うざいから出てけ
825:名無し野電車区
08/07/25 13:38:16 5fqzwxwX0
>>824
無知乙
826:名無し野電車区
08/07/25 13:55:12 nAPlfFKJ0
>>823
後付け長文うざい
>>824
本人乙
827:名無し野電車区
08/07/25 14:35:19 YGZLE6Sa0
>>821への補足。
ジェット燃料はジェットエンジン用なんで…
オクタン価が高いのはレシプロ航空機用の燃料だと思われ
自動車と違いレシプロ航空用は有鉛ガソリンで、紫色に着色されています。
828:708
08/07/25 14:36:25 NQP9VwFJ0
>>816
キハ32に牽引された、トラ1両なら貸し切りでも
いいやね。
829:名無し野電車区
08/07/25 14:43:50 ac+6uMNoO
>>823
お前のケツにでも自己着火してろカス!
830:名無し野電車区
08/07/25 15:09:18 DvdDVw4fO
ディーゼルは軽油どころか、灯油でも重油でも動かせる
831:名無し野電車区
08/07/25 15:45:48 gCfWgxyu0
>>824
>>826
>>829
夏だねぇwww
狙って嘘を広めようとしてたのがハッキリしたけど、一銭にも
ならんだろうに何で必死なの?
832:名無し野電車区
08/07/25 16:03:42 fC3dStGn0
>>823
おまえ友達いないだろ?
833:名無し野電車区
08/07/25 16:11:19 ysoBUWLC0
お前友達がみんな池沼だろ?
834:名無し野電車区
08/07/25 18:16:01 WJpcHkQO0
823が紛れ込んできてから荒れだしました
835:名無し野電車区
08/07/25 19:58:49 EYMN3NBnO
823ではないが、俺は何となく>>823の言ってることは理解しているけどな
ただ単に長文過ぎて理解できない人が多い
理解力の問題だ
836:名無し野電車区
08/07/25 21:39:22 sUJawFRV0
池沼は長文読解が苦手だからなw
837:名無し野電車区
08/07/25 22:10:41 olt/B3GC0
823の話どこが難しいの?
てか張り付いてんねw
思わぬ反応に悔しくなっちゃったのかな
838:名無し野電車区
08/07/25 22:36:27 D2suvmAl0
>>824の厨房ぶりは目に余るな。
839:名無し野電車区
08/07/25 22:39:33 UeUfpu/N0
東京では自動車が減少する中で、鉄道の輸送人員が凄い勢いで増加しています。
特に都心部を走る地下鉄の伸びは凄いですね。都心高層化の効果も出ていると思います。
二酸化炭素削減は自動車→鉄道のシフト効果がとてつもなく大きいですからね。
★東京メトロ
URLリンク(www.tokyometro.jp)
★JR東日本
URLリンク(www.jreast.co.jp)
840:名無し野電車区
08/07/25 23:01:21 UplrDWlr0
確実に渋滞は少なくなったと実感できる所まできたな
841:名無し野電車区
08/07/26 11:20:14 sSp7psnG0
120㌦が視野に入ってきたな
842:名無し野電車区
08/07/26 12:56:50 MdJIHqtB0
あれ・・・、原油が下がってるのにうちのところは車に戻る人が居ないぞ・・・?
いやーしかし道が快適すぎて違和感がw
843:名無し野電車区
08/07/26 16:03:42 8t6ZcQk7O
一度鉄道に慣れた環境からまた車に戻るやつは少ないだろう
下がってもどうせまた上がるだろうて感じに思う奴多いだろうから簡単には戻らないさ
日本人は中国人みたいに単純頭じゃ無いから。
844:名無し野電車区
08/07/26 19:46:41 MdJIHqtB0
鉄道に馴染むの早いなwww
ただマナーのほうがなってないけどね。
(吊革に捕まりながら飯食ったり
まあ安さと安定さに魅了されたってとこかな。
845:名無し野電車区
08/07/26 20:42:20 d/E3U73y0
でも日本は欧米のような「自動車文化」はついに成立しなかったか。
846:名無し野電車区
08/07/26 20:47:37 2kyGFX+f0
>>842
単にガソリン販売価格は下がってないからじゃね?
847:名無し野電車区
08/07/26 20:47:59 MdJIHqtB0
日本も十分車社会と思ってたけど、外国と比べるとまだまだ鉄道社会だった。
日本には速度制限のない高速道路や、7車線の高速道路は存在しない。
848:名無し野電車区
08/07/26 22:29:51 buYLlDl60
原油価格が高騰するのは投機のためだといわれる。上がると思うから上がる。
原油はこれからも上がると投機筋が考えるのは、中国やインドなどの消費拡大と原産国の生産力不足が確実だからだ。
ということは、今後ガソリンが安くなることはもうないのか。
あと十年内で石油の採掘と生産はピークを迎え、それからは細る一方だというのだ。
石油がいつ枯渇するかについては、たくさんの論争が繰り返されてきた。
誤解しやすいのは、石油が地下に一滴もなくなることとピーク・オイルとの混同だ。
石油の量が限界を超えて減ると、それを汲み出すのに莫大なエネルギーとコストがかかる。
石油を一滴残らず使うことはできない。
石油の代わりに石炭や天然ガスの使用が増え、やがて石炭や天然ガスも枯渇するのであるが。
バイオエタノールや水素などの代替エネルギーも根本的解決にはならない。
石油がどんどん高騰していけば、経済への影響ははかりしれない。
不況なのに物価が上がり続けるスタグフレーションが起きるかもしれない。
たんにガソリンが高くなるだけではないのだ。
地球最後のオイルショック デイヴィッド・ストローン/著
二〇一〇年代、世界の石油は枯渇に向かいはじめ、もう二度と増産できない。
ピーク・アウトを迎えて何の対策も講じなければ、その衝撃はサブプライム問題の比ではない。
世界中で株価は暴落し、物価は高騰し、失業者は激増、アメリカ型経済モデルは崩壊する。
豊富な資料と、世界の石油関係者170名余りへの取材をもとに書かれた恐怖の警告。
URLリンク(www.shinchosha.co.jp)
849:名無し野電車区
08/07/27 13:34:56 tzYfVu/D0
>>839
IC乗車券が普及して、集計精度があがったからなんだが・・・
実際は、2%程度の増加だよ
850:名無し野電車区
08/07/27 17:34:04 46loM5/80
プリウスは値上げ対象らしいぞ
851:名無し野電車区
08/07/27 20:08:09 /q8o4ftn0
ベストカー誌によると新幹線の需要は大きく伸びているそうだ。鉄道回帰始まったな。
ちなみに貨物輸送は貨物自体が減っているので微増に留まっているとのこと・・・。
852:名無し野電車区
08/07/27 21:38:56 055Kfbro0
>>851
全体としては鉄道需要は減る傾向なんだろうな。
853:名無し野電車区
08/07/27 21:48:44 3GuR6GoE0
>>847
速度制限のない高速道路なんて自動車大国のアメリカにもありませんが何か?
アメリカの高速道路の制限速度もせいぜい100km/h前後で、日本と大差ない。
854:名無し野電車区
08/07/27 22:20:50 qODmOQP60
東京では自動車が減少する中で、鉄道の輸送人員が凄い勢いで増加しています。
特に都心部を走る地下鉄の伸びは凄いですね。都心高層化の効果も出ていると思います。
二酸化炭素削減は自動車→鉄道のシフト効果がとてつもなく大きいですからね。
★東京メトロ
URLリンク(www.tokyometro.jp)
★JR東日本
URLリンク(www.jreast.co.jp)
855:名無し野電車区
08/07/27 22:24:50 hVXkIvwc0
>>853
日本のクルマスピードバカって、アメリカの片側6車線程度のハイウェイを見て、
「あんな広ければ思い切りブッちぎれるからいいな~」なんて、よく思うそうだけど、
向こうの奴って一番外側車線でもそんなに飛ばさないからな。
856:名無し野電車区
08/07/27 23:11:45 GiGHz4j50
>>855
一番外側斜線を走れるのはバスとか、4人以上乗っている乗用車とかに
限られてるとかも知らないし、一人乗車では一番右側で追い越しも出来ずに
走らなければ為らないってつらいよね
857:名無し野電車区
08/07/27 23:39:07 lTdJOQDw0
東海道新幹線とJRの大都市近郊と大都市各私鉄、地下鉄は増加傾向になる
858:名無し野電車区
08/07/27 23:42:35 Bhn1nIVjO
>>851
定時制に優れてるが故に鉄道輸送にシフトしないって面もなきにしもあらず
荷主によっては『あと10分待ってくれ』なんてとこはザラにあるからねぇ
トラックなら余裕で待てるけど貨物列車じゃあなかなかそうもいかんでしょ。
きっちりと早めに荷を出して輸送費を抑えてる大手もあるが
859:名無し野電車区
08/07/27 23:47:22 l3WHTuseO
>>856
階級社会の欧州の視点で見たら、高級車が大衆車を追い抜けないのは耐え難い屈辱だろうな。
高級車を購入するのは時間とプライベート、それに安全性を買っているって発想だからな。
それを損ねることは許されないという話。
今はどうか分からないけど、一昔前のアウトバーンでは高級車が大衆車をどけどけ!と言わんばかりに走行車線に追いやり追い越し車線は事実上高級車専用になっていて、大衆車は高級車に道を譲るのは事実上義務化されていたような感じ。
日本のように追い越し車線に軽自動車が平気で居座るようなことはあり得ないらしい。
860:名無し野電車区
08/07/28 01:14:08 21ZSDKrW0
外国って取締りが厳しいから無茶やると高額な罰金に加えて
すぐに免許取り上げられる。
自己責任の国ではシートベルト装着違反は存在しない。
そして、一時停止違反は即免停。
日本の場合、どんなにひどい違反を繰り返しても麻薬や酒さえ飲んでなければ免許を取り上げられる事などまずない。
一時停止で本当に停止したら追突される
つーかそもそも取締りを一切やっていない。
861:名無し野電車区
08/07/28 02:03:47 DbbHnbA+0
車に対して嫌悪するのはいいとして
剥きになってるそこの君ちょっと見苦しいよ
つうか一般人が見たらドン引きするだろうね
車を叩くより鉄道のいいところを主張すれば?
862:名無し野電車区
08/07/28 02:19:12 p4dyWkAS0
ドン引きもなにも
鉄道板で鉄道マンセーの方がよほど変だろ┐(´ー`)┌
863:名無し野電車区
08/07/28 06:29:34 2I4+YiLp0
>>860
その代わり海外の車はかなり強い作りになっているよな
160km/h以上で飛ばしたり無茶する奴が多いから、車自体が簡単に破壊しない作りになっている、日本車なら160で事故ったら即死だわ
でも海外事故のシーンを取上げた番組で、よく160ぐらいで事故って何事も無かったかのように平気で走り去る奴が多い
864:名無し野電車区
08/07/28 07:41:53 idj9FQiV0
ドイツは密告が美徳のお国柄なんで、追い越し車線をとろとろ
走って他車を妨害してると、すぐに密告されて警察から呼び出
しがかかる。
また警察も隠し撮りを行って監視してるので、運転者も警戒して
自ずとマナーのよい運転を心掛ける。
かの地は民度が高くて、各人が自立的自発的にマナーよく運転
しているわけじゃなくて、そういった監視社会だから秩序が保た
れてる。
結局、地上には楽園は存在しないのだね。
865:名無し野電車区
08/07/28 17:21:38 KmnDJYRD0
日本もオービスやらNシステムやら積載感知器やら監視カメラやらで十分監視社会と思うけどな
ただ日本人は解っていて悪をするから質が悪い、見つからなければ儲け物という心理のほうが高いから、今回見つかっても次は見つからないだろうという
ドイツ人と日本人のモラルの違いだね、あと学習能力。
866:名無し野電車区
08/07/28 17:50:06 rNUnN4GY0
>>861
無礼者
鉄道ファンが真剣に議論しているのに邪魔するな
□私案
国家国民のことを考え国内自動車メーカーを国営化
その利益を職員の待遇改善や赤字線の維持に充て、
また道路特定財源を廃線復活の費用に充てる
これによって地方の交通弱者の生存権が保証され、
且つ地方における雇用増加など地方経済の活性化にも貢献できる
867:名無し野電車区
08/07/28 17:50:49 rNUnN4GY0
更に鉄道趣味は高度な知識が求められ、
政治・経済・社会情勢・歴史など広範囲にわたりまた想像力も必要だ
これだけ有用な人材を地方鉄道や自治体は
第三者委員会などのような組織で呼び
広く意見を求めるべきで必要なら有償で報酬を払うべきだ
(個人的はこの板の閲覧自体有料化すべきと思う)
868:名無し野電車区
08/07/29 00:36:03 FtenP4OjO
叩くべきは、車メーカーじゃなくて、道路行政だろ
869:名無し野電車区
08/07/29 01:16:04 vNusX0Up0
>>866 & 867
釣りか?www
870:名無し野電車区
08/07/29 01:26:26 kez6yJR00
道路&土建屋に固定観念のある道路行政を潰すべき
871:名無し野電車区
08/07/29 01:32:13 R0tnUVKk0
>>868
車寄りのレスを装って、石油消費マンセーしてるレスもかなり胡散臭い。
みんなでガソリン消費減らさないと投機筋の思う壷だって普通の車乗りなら
考えるが… ここで車マンセーしてるレス、かなり自爆入ってるし。
872:名無し野電車区
08/07/29 01:38:14 sF9tqKsiO
ところで8月からはレギュラー190円手前まで値上げするようだが?w
873:名無し野電車区
08/07/29 06:37:28 KHGbv45L0
★料金、来年800円値上げも=原油高で、赤字幅は過去最大に-東電
東京電力は28日、原油高など最近の急激な燃料価格の上昇を受け、電力料金の
本格改定について経済産業省に届け出たと発表した。
経営努力などによって年内の料金は据え置くが、現行の原油高が続けば、来年1月
から標準家庭の月額料金を800円程度上乗せし、7597円とする。こうした収支
見通しを織り込んだ2009年3月期の連結業績予想は、純損失が過去最大の
2800億円に膨んだ。
800円の値上げ幅は、1バレル=130ドルの原油価格を前提に試算。燃料費の
変動を自動的に料金に反映する「燃料費調整制度」に基づき、来年1月に料金に
転嫁される。1996年の同制度導入後では過去最大の上げ幅となる
>>>URLリンク(www.jiji.co.jp)
874:名無し野電車区
08/07/29 06:49:13 yO0u6nnZ0
朝のニュースで、原油はこれから予想以上に高騰する見込みだと
来月に190円なら再来月には200円は確実だな
冬が厳しくなる頃には250円台だなこのペースなら
そしてローカル地域のディーゼルカー涙目のフラグ、都市部の鉄道はウハウハ。
875:名無し野電車区
08/07/29 08:17:56 rqOOjyoV0
東京では自動車が減少する中で、鉄道の輸送人員が凄い勢いで増加しています。
特に都心部を走る地下鉄の伸びは凄いですね。都心高層化の効果も出ていると思います。
二酸化炭素削減は自動車→鉄道のシフト効果がとてつもなく大きいですからね。
★東京メトロ
URLリンク(www.tokyometro.jp)
★JR東日本
URLリンク(www.jreast.co.jp)
876:名無し野電車区
08/07/29 10:23:51 Cu7nG09L0
池北とか高千穂とか石油高騰前に潰しといて正解だったな
877:名無し野電車区
08/07/29 21:31:32 Bd/Hnd3u0
リッター10km走るクルマで良かった。
878:名無し野電車区
08/07/30 00:17:40 H1gIVHIS0
すべて水で走れる車を作れば良いだけさ
出すのは空気だけ、燃やす物無し、直接エンジンに水をぶっ掛ける洗車もOK
常に綺麗な状態で走れる
電装類はすべて防水加工で。
燃料は液体であればなんでもOK
水道水=レギュラー
天然水=ハイオク
ドブ水=軽油
こんな感じで。
879:名無し野電車区
08/07/30 00:57:55 G/8LCjTe0
120㌦割れが視野に入ってきたなww
880:名無し野電車区
08/07/30 01:05:19 yuXp06FR0
ガリンソ高いけど高速の渋滞が少ないのはちょっとうれしいw
881:名無し野電車区
08/07/30 02:01:44 QUgEDGyO0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
原油値下げ近し、8月は先月の輸入コストで値上げ、だがすぐに値下げする見込み
9月には160円台に下がるかもな
882:名無し野電車区
08/07/30 09:29:50 SJdtRvR70
140~150円台に戻ってくれば自動車の利用が増える
所詮鉄道なんか一時的な緊急避難的利用でしかない
それに鉄道利用者が増えたところで鉄ヲタは増えないし
鉄ヲタを目撃する機会が増えてイメージが更に悪化しただけ
883:名無し野電車区
08/07/30 10:38:47 aAzdnAHu0
東日本は新幹線の定期券利用者以外乗客減少(4月1日~6月30日)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
884:名無し野電車区
08/07/30 10:38:51 G/8LCjTe0
行く場所によって使い分けるのが普通なんだけどなw
ガソリンが安くだって新宿や渋谷行くのに車使わんし
885:名無し野電車区
08/07/30 11:29:43 RoTkHnt80
ガソリン高が数年続くなら
自動車を手放す者が出たり、新しく買う者が減るかもしれないが
すでに持っている者は「固定費」を払っているので
相当高くならない限り、自動車離れはないな~
886:名無し野電車区
08/07/30 12:30:28 SJGGMa4K0
>>883
ゴールデンウイーク曜日配列の話が出た頃のレスも参照のこと。
にしても束は他社比で悪いね。第一四半期から自然災害有ったっけ?
「0.4%」とはいえ下げるなんて。
↑これを書かないのは意図が?
>>885
ニュース見てないんですか?
収入増ないインフレが掛かってきて「全部離れ」が起きてるけど、
クルマが一番影響でてるよ。
>>882
もとより4~5割高くて戻ればいいんだけどね。
俺もクルマの方が多いからキツい。
887:名無し野電車区
08/07/30 17:44:15 tGjlrFkL0
>>886
おいおい、岩手宮城内陸地震をもう忘れたのか?
東京メトロ副都心線の開業も忘れちゃいけない
888:名無し野電車区
08/07/30 22:06:58 jOnnPobJ0
>>881
8月にはレギュラーガソリンの価格がリッターあたり180円台後半まで上がる見込みというニュースは聞いていたが・・・。
そうか値下げになるのか、それはありがたい。
889:名無し野電車区
08/07/31 00:56:58 Xus+AqzZ0
>>887
あれ、第一四半期に入ってたか。
すんまそ、副都心線含めて西日本なんで印象薄かった。人の事言えんな。
ガソリン高ニュースは穴の開くほど見てるから>>885のようなボケ(釣り?)は
しないけど。免許持ってんのかね、885はw
だってさ>>886 やっぱ0.4%って数字示すべき状況だったんじゃないの?
恣意的とか言われたくなければ。
酉は1%増だったな。
倒壊共々新車やら増えて増収減益だが。これは景気の事を考えても健全。
稼いだ分還元してくれてる。
890:名無し野電車区
08/07/31 12:06:25 QIpiAJXx0
急反発キタァーw
891:名無し野電車区
08/07/31 16:52:28 TaStFsbp0
>>888
一旦上げて周りの反動を見ながら徐々に下げるらしいよ、
業者によって仕入れの時期がバラバラだから7月に入荷した所なら値下げになるし、6月に入荷した所なら値上げになるようだ
892:名無し野電車区
08/07/31 22:11:24 uJb/vSML0
原油高で鉄道利用増える? JR好調、JR西日本は増収
URLリンク(www.asahi.com)
893:名無し野電車区
08/08/01 08:04:42 8jaqqFeDO
伊丹廃止したら、さらに増収になるな
公害も減って、いいことだ
894:名無し野電車区
08/08/01 08:43:59 ME21LATYO
西日本とかだと山間部にも
結構鉄道が行き届いてるし(本数はアレだが)
ガソリンも都心部に比べりゃ明らかに高いから
鉄道移行すると結構増収になりそうだね。
過疎とは言え客は客なんだし
895:名無し野電車区
08/08/01 09:29:17 RfTCfFBG0
木次線とかその周辺の朝夕の通学対応列車しか残ってないとこだっけ?
通学生と18だけでしょ原付のガス代がどうこうで増えるかね…
増「収」とか、そういう期待を持つのは違うと思うが。
小数点以下の増減は増も減も誤差範囲だと思ってる。毎月の曜日配列とか
天候でも変わるし。あのあたりの1日5往復以内の路線全滅させても利用者数
に影響ないと思うね。
896:名無し野電車区
08/08/01 22:33:18 KGG4+buk0
>>893
公害が減るのはいいことだが、実現は無理だろう。せいぜい騒音対策費の削減くらい。
いまだ有鉛ガソリンを使っているような、環境に対しては無頓着な業界だからな
とにかく、燃料のコストありきで、コストの高いクリーンな代替燃料があっても使用しないだろう。
ところで、内閣改造で、道路族が復活したように見えるのだが
原油は下落傾向だし、これからも厳しそうだなあ
897:名無し野電車区
08/08/02 13:05:32 MytfOjzU0
>>893
東海道新幹線独り勝ちでユーザーにメリットある?
競争相手は必要だと思うが。
898:名無し野電車区
08/08/02 14:04:16 4MzceWmB0
>>897
だって、東阪510km移動に関しちゃ、他は運行するにあたって
欠陥ありか、ザコなんだもん。
そりゃ、東名・名神を大型バスが10分間隔・最高速度160km/hで
かっ飛ばせれば多少ホネのある相手にはなるだろうけど、現実的
じゃないし。
899:名無し野電車区
08/08/02 15:24:37 0lxlaFsI0
若者の車離れは、非正規社員の増加が影響していると思う
900:名無し野電車区
08/08/02 15:53:28 E0AxVXFf0
鉄ヲタは基本的に低収入、ドケチだからお仲間が増えるのは喜ばしい。
901:名無し野電車区
08/08/02 16:04:42 /W59Uh/60
>>897
ANAやJALに儲けさせるよりは、JRに儲けさせたほうが地方にとっていいに決まってる
東海は不採算の高山本線を60億出して補修したし、JR西は赤字の中国地方や北陸の路線を維持してくれている
それもこれも、新幹線の利益があるからこそ可能なこと
赤字伊丹空港で税金を投入してANAやJALを儲けさせても得なことは何もない
902:名無し野電車区
08/08/02 16:09:06 E0AxVXFf0
>>901
>地方にとっていいに決まってる
ローカル線めぐりする鉄ヲタにとってしかメリットはないけど。
地元民も別に無けりゃ無いで車乗るだろうし。
903:名無し野電車区
08/08/02 16:31:02 iCpZQeuz0
環境を考えて赤字非電化路線は廃止しマイクロバスに転換せよ
数人の乗客のためにリッター2キロも走れないディーゼルカーを走らせるべきではない
904:名無し野電車区
08/08/02 17:21:56 zpVJgmoYO
環境を考えざるを得なくなると、ローカル線やマイクロバスより、さらにマイカーでさえも
飛行機の公害にはかなわないことが無視できなくなってしまった
航空業界は、もっと努力すべき
でないと欧州で航空懲罰的課税がされてしまう
航空業界にはZEVを実現した日本の低公害技術をいれるべき
でないと自動車と差が付くばかり
905:名無し野電車区
08/08/02 17:24:35 saMAyXJV0
>>897
航空会社は競争相手が無いと、東京~鳥取など山陽沿い以外中四国のように
めちゃくちゃな運賃とか付けるからな。
けど新幹線の東京~名古屋などが東京~新大阪より高いとか聞いた事無い。
東京~仙台なんかもそう。東北上越の特急料金は東海道より少し割高だけど。
上限運賃の認可レベルで公共性→公平性を高くするよう縛りが有るわけで、
競争上は融通が利かずに不利なことになってるわけだが。
普通に航空運賃の不公平性の心配をした方がいいんじゃないか?
906:名無し野電車区
08/08/02 17:29:48 saMAyXJV0
>>904
>でないと欧州で航空懲罰的課税がされてしまう
域外路線は排出権を買うことになってると大々的に報じられたが、
域内短距離での懲罰的課税はそれ以前に決まっている。
なぜかこっちは日本ではほとんど報じられなかった。
>航空業界にはZEVを実現した日本の低公害技術をいれるべき
>でないと自動車と
クルマのLEV、ZEV技術は触媒に根底が有るからターボファンを
使っている限り絶対に応用出来ない。燃焼温度の調整でCO2と
NOx排出がトレードオフになるだけだが、NOx→光化学オキシドと
CO2の高空での影響を見ながら調整するのがせいぜい。
たとえば離着陸に近いところではNOxよりCO2優先に制御した方が
温暖化の上ではいいが、空港周辺の光化学スモッグが酷くなる。
上空に行くほどNOxの温室効果が上昇する。
907:名無し野電車区
08/08/02 17:42:57 KD+vHFgj0
航空機ならボーイングよりエアバスの方が昔からクリーンエンジンだけど、かといってエアバスの導入が
進むとは思えんなあ。
あと、大型エンジンの低公害化技術はむしろ日本は欧州陣営に比べてかなり遅れてなかったっけか。
908:名無し野電車区
08/08/02 17:59:00 zpVJgmoYO
>>902
ローカル線でもJRなら毎年数千万から数億の固定資産税が地方にはいるからな
だからこそ採算が取れなくなって廃線が相ついでいるわけだ
909:名無し野電車区
08/08/02 18:16:33 MytfOjzU0
>>907
ANAはA380の導入を本気で検討しているらしい。
政府の指導で極力ボーイングの機材を買わされてる日本の航空会社としては異例だな。
ソース:URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>ボーイング“独占”の背景には1980年代以降、対米貿易摩擦解消のため、
>政府が日本の航空会社にボーイングの航空機を重点的に購入するよう要請
>してきたからとされる。ボーイングが、歴代米政権と太いパイプを保ってきたのも有名な話だ。
>大型エンジンの低公害化技術はむしろ日本は欧州陣営に比べてかなり遅れてなかったっけか。
日本は、というより日本の航空会社の機材はロールスロイスエンジンの採用が少ないのが影響してない?
910:名無し野電車区
08/08/02 23:56:45 fOygw1kT0
>>908
その町の数割を占める税金を払ってくれているにも関わらず乗って存続に貢献しない自治体は最悪だな
客が少なかったら赤字で廃線になるのは解りきっていること
だが税金の事だけしか見ていない、税金は勝手に入ってくるものと思い込んでいる
そして廃線になるとその自治体は過疎一直線で吸収合併に、そうなると住民が不便になり結局は住民達に貢献していない自治体に
路線存続は企業任せの企業努力だと責任押付け、何も補助無し
酷い自治体のローカル線はすべて廃止にするべし、その方が善良な路線の迷惑にはならない。
911:名無し野電車区
08/08/03 00:26:57 Y8/E24Pa0
航空会社もマイルなんか止めて、カーボンオフセットにすればいいのに。
912:名無し野電車区
08/08/03 14:06:52 /ZKPqZqT0
下落基調が続いたとしても100㌦以下にはならないでしょ
OPECが減産に走るだろうから
913:名無し野電車区
08/08/03 14:10:20 /qbZzdPE0
近鉄が根を上げた養老鉄道の固定資産税は約1億円。ローカル鉄道でもこの税収。
URLリンク(www.k-m.jp)
JRも地方に巨額の税を払っているが、我慢しているね
赤字になったらビシバシ切られるだろうけど。
航空は逆に地方空港から分捕った税収を都市部の空港の公害対策費につぎ込んでいる
毎年300億以上という多顎。
しかも空港の大部分は固定資産税を払わないんだぜ。
914:名無し野電車区
08/08/03 15:57:28 UTcZ4qvG0
>>910
そんな路線の沿線自治体など鉄道があろうとなかろうと衰退する一方。
鉄道路線の有無などは関係ないし、沿線の住民でさえもそんな不便な鉄道
など必要としていないということ。
915:名無し野電車区
08/08/03 16:12:16 5L7cTNKa0
地方は鉄道じゃなくて道路周辺が発展しているのにおまいらときたら・・・
916:名無し野電車区
08/08/03 16:17:37 mk9znkks0
道路周辺が発展している地方の道路から車が消えたら。
917:名無し野電車区
08/08/03 16:50:01 FvW15HfNO
地方鉄道は高校生が頼みだが、高校生って購買力ねーんだなw
駅前の店って割高で新しい商品が少ないイメージがあるから、限られた小遣いは使いたくないのかな?
地方の高校生はバイトしないのかな?
と、イロイロ想像してみる。
918:名無し野電車区
08/08/03 17:24:38 qgVBuMZu0
ガソリン高で鉄道にシフトするかと思いきや僅かで
殆どの国民は引き篭りになってるようですな
原油高で鉄道中心の社会が来ると夢見た鉄ヲタさん達
残念でした
919:名無し野電車区
08/08/03 19:39:38 8gGyJN+p0
ニュースも見れないのか可哀想に。
920:名無し野電車区
08/08/03 20:12:01 w6DTyRUW0
>>919
原油高を喜ぶ基地害ヲタさん涙目乙です
921:名無し野電車区
08/08/03 20:34:25 UTcZ4qvG0
この原油高で経営基盤の弱い地方の交通事業者に大打撃。
経済も理解できない幼稚な鉄ヲタさんが歓迎した原油高がこんな
結末になるとは。。。。。。。
鉄ヲタさんってまさに社会のクズだね。w
922:名無し野電車区
08/08/03 22:23:31 /ZKPqZqT0
日常的にマイカーを使う鉄ヲタもいますのでw
この俺がその1人
923:名無し野電車区
08/08/03 23:01:44 gH817m4K0
原油高に歓喜する鉄ヲタ
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
924:名無し野電車区
08/08/03 23:07:55 VGRmLkxM0
鉄道以前に生活に打撃が来てますんでw
925:名無し野電車区
08/08/03 23:58:41 LHeKRJ/+0
>>920-921
散々指摘されてるが、
鉄道転移なんか起こんない方が良い=高値に負けずどんどんガソリン使え
と煽っていたのはお前ら車厨…を装った石油投機マンセーだろ、この気違い。
どこをどう見たってお前ら車持ってる人間の考え方じゃねえよ。
節約もしない方が良いって。
お前らのせいで原油高が幾らかかさ上げされ、インフレでみんな迷惑する
んだからな。
926:名無し野電車区
08/08/04 00:08:55 7o15vLe80
ニュー速+だが、
【社会】お盆の指定席予約 ガソリン高騰でJR利用が増加
スレリンク(newsplus板)
↑このスレのように鉄道に転移した結果「投機筋ざまぁ」と思うのが
普通の感覚。
石油が上がるように仕向けたのはまさに>>920-921のようなクズ。
引いて言えば、無理な燃料輸送の挙げ句に首都高が1本アボーンしたのも、
>>920-921のような、どれだけ石油が上がっても売れた方が良いっていう
人間のクズのせい。
927:名無し野電車区
08/08/04 01:12:47 t6q/t3rG0
>>918
確かに車の交通量の減少ほどは鉄道にシフトしてないな。
長距離は新幹線とかバスにシフトしてる感じだけど。
まあ鉄道でお出かけってよりは自宅で静養って感じなんじゃね。
しかしなんで鉄ヲタって変人が多いんだ?
原油が高騰すれば非電化路線の存続も難しくなるのにさ。
JRの利用が増えたのは原油高のおかげさバンザーイ!って能天気だよな。
もうちょっと国全体のことも考えろよ。
あっ先に言っとくけどこれでも俺乗り鉄だからw
ローカル線維持のためにも原油は安くなって欲しいですw
928:名無し野電車区
08/08/04 01:15:16 ROQu8H1/O
鉄ヲタですが車ヲタ兼道路ヲタなんで、燃料費上がって困ってます
929:名無し野電車区
08/08/04 01:22:43 w3GL/RkQ0
副都心線利用者増えるんじゃないかな
930:名無し野電車区
08/08/04 01:36:01 w3GL/RkQ0
あとは料金値下げかな。
料金が安かったら利用者が増える、一石二鳥だ
931:名無し野電車区
08/08/04 01:47:45 /vqsGJt70
去年だって増えてたでしょ@お盆のJR利用www
932:名無し野電車区
08/08/04 09:39:53 TH0XdmJ80
925-926のようなキチガイはなんとかならんのか?
933:名無し野電車区
08/08/04 10:00:12 vS8rcrPW0
クルマ厨に嫌がらせするなら逆に、せいぜいガソリンを消費しまくるように
仕向けるだろうがな。鉄ヲタ総出で海外撮り鉄旅行へ行きまくり、国際線
減便を再び増便へ仕向けるとか…はスケール的に無理だろうが。
パーク&ライド提唱とか、車ヲタも鉄ヲタもなく、ただ自動車社会の持続
のために寄与することなのに、それに一々ツバする基地外は氏んだほうが
いいよマジで。ガソリンだけ上がって済む話じゃねぇんだぞ。
934:名無し野電車区
08/08/04 13:48:38 +SghoH7z0
この先電気料金の値上げが控えているからな。
全国の鉄道事業者も大変だぜ。
いちばん大変なのは国民生活だが。
935:名無し野電車区
08/08/04 15:13:49 dHOIcWcl0
電気料金の値上げについては
東電が大幅に上げるのはよく分かる
ただ、なんで他の地域まで同じように大幅に上げる必要がるんだ?
東電は柏崎原発がやられた上で、石油が上がったから大幅に上げるわけで
経済産業省は便乗値上げを見抜けるなら見抜くべき。
まあ、ムリでしょうけど
936:名無し野電車区
08/08/04 15:28:38 6JIdgb9k0
>JRの利用が増えたのは原油高のおかげさバンザーイ
鉄ヲタwww
937:名無し野電車区
08/08/04 17:39:54 GOaa5LG2O
932や936
1人でこんな過疎版で何やってんの?
>>925
石油メジャーや投機筋は確かに原油高で喜ぶね
ガソリン節約は重要だよ、産油国や石油メジャーの言いなりになってわざわざ高いガソリンを使う必要もない
938:名無し野電車区
08/08/05 00:12:51 0wr+4Gy50
>>935
他の電力会社だって発電に化石燃料を使っているんじゃあないの?
それに水力や原子力発電だってその維持管理には石油が必要でしょ??
ちなみに化石燃料を輸送している船舶の運賃もこの原油高で大幅に値上がり
しているんだよ。
これが幼稚な鉄ヲタさんが望んだ原油高がもたらした結果です。w
939:名無し野電車区
08/08/05 00:15:04 B5wkVLmz0
いままで日本人は贅沢の限りを尽くし環境を破壊してきた
この破壊生活を改めさせるには
自動車の所有に掛かる税の大幅増が効果的
サラリーマンレベルでは持てないレベルに引き上げ(昭和30年代)れば
かつての鉄道中心の華々しい時代戻ることができし
鉄道への感謝の気持ちが芽生えるであろう
940:名無し野電車区
08/08/05 00:17:12 XLD2FA5gO
切符の印紙だって石油使ってるんだからな
941:名無し野電車区
08/08/05 00:26:29 B5wkVLmz0
原油高で生活は苦しくなるかもしれないが
鉄道への帰属意識が高まるのであれば
それはそれでよいことではないか
942:名無し野電車区
08/08/05 00:29:22 NytP+UIV0
原油高に無縁な無職鉄ヲタ
943:名無し野電車区
08/08/05 02:02:41 5/71Z/1l0
郊外型の巨大ショッピング施設はどうなるんだろうな?
商品自体を値上げしなければならない現状で、油代サービスも先が見えている。
EVの本格導入も、まだ10年かそこら先になるだろう。
LRTを敷いてしまおう!
944:名無し野電車区
08/08/05 03:14:53 gRlygI7p0
一時120㌦割れキタァー
945:名無し野電車区
08/08/05 04:32:10 BtE3xc710
>>943
>LRTを敷いてしまおう!
ただし料金は安く。
あと、SuicaやPASMOやICOCAやTOICAも利用可能にしてほしい(オートチャージやスマートICOCAのクイックチャージも可能にすること)
946:名無し野電車区
08/08/05 13:26:34 U1v1WCrY0
国交省が基準うるさすぎるんだよ。
町中に新幹線通そうってんじゃないんだい。
947:名無し野電車区
08/08/05 13:38:35 JCCmVek30
原油高に歓喜する基地害ヲタ
948:名無し野電車区
08/08/05 13:44:12 prAvK43g0
投機分が外れても、100$切るくらいだろ。
石油依存から脱却しない限り、何度でも振り回される。
949:名無し野電車区
08/08/05 14:13:46 UscEyuAM0
最近繁忙期でもないのに、JRの座席指定券が激しく取り難くなっていて、とっても困っている。
これも燃料費高騰による車離れ・鉄道復権の影響なのか?
950:名無し野電車区
08/08/05 14:34:00 g4UGIy8J0
無いとは言い切れまい。
951:名無し野電車区
08/08/05 14:59:53 BtE3xc710
>>949
他にネット割引の影響もあるっす。
特に「エクスプレス早特」は直前ではとれにくいっす。
952:名無し野電車区
08/08/05 15:01:23 0gMrFYar0
この原油高は鉄道軽視の国民にいい薬になった
今後は職員に感謝と尊敬の念を持って鉄道を利用しようではないか
>>943
鉄道中心の社会にシフトさせてロードサイド型店舗は規制を強化すべき
理想はかつてのような個人経営の駅前商店街で
多少高くても人間味のある社会を目指すべきだ
953:名無し野電車区
08/08/05 16:32:46 wPNOLSxr0
岩手日報 2008/08/04
URLリンク(www.iwate-np.co.jp)
三陸鉄道が原油高に悲鳴 燃料費見込み81.8%増
厳しい経営が続く第三セクター三陸鉄道(山口和彦社長)が、原油高による燃料代高騰に苦しんでいる。
2008年度に見込まれる燃料費は1億2000万円で前年比81・8%増。
増加分を増収や経営努力で賄うのは難しく、出資者の県や沿線市町村の負担が増える可能性もある。
同社は「省エネ運転」などさまざまな対策に取り組むが、抜本的な打開策は見えない。
三陸鉄道と県地域企画室によると、08年度の燃料費は前年度より約5400万円増える見通し。
燃料となる軽油の単価は07年度に1リットル当たり70円前後だったのが、今年4月に同82円になり、7月には同114円まで上がった。
三陸鉄道は対策として、アクセルやブレーキの回数を減らす効率的な運転や、利用者の少ない時間帯、曜日の車両を減らすなど「省エネ」に懸命だ。
運転手が車掌や駅舎の清掃、列車への給油など、駅員や車掌業務を兼務し、人件費の抑制にも努めている。
しかし、経営努力で燃料費の値上がり分を賄うのは難しい。同社の金野淳一運輸企画部長は「冷暖房などサービスの質は落とせない。
しかし、値上げはできないし列車も簡単には減らせない」と窮状を語る。
同社は07年度、14年連続の経常赤字を計上。県と沿線12市町村が赤字分を損失補助金として充当し、鉄路を維持している。
燃料費の高騰で赤字幅が広がった場合、県と沿線市町村の負担がさらに増える恐れがある。
県地域企画室の平野直交通担当課長は「解決策はまだないが、何らかの対策を打たないといけない」と対応を急ぐ。
954:名無し野電車区
08/08/05 17:03:10 oPIJWDJH0
非電化赤字ローカル線は減便若しくは廃止して、
環境に悪い化石燃料の消費を減らすべき。
消費を減らすことによって原油価格を暴落させ、
投機筋を痛い目にあわせるべきだ。
955:名無し野電車区
08/08/05 17:09:22 gRlygI7p0
>>948
OPEC議長は70~80ドルまで下がる可能性があると示唆しとる
956:名無し野電車区
08/08/05 19:53:25 BeTtHVbB0
飛行機での旅客輸送は減便便若しくは廃止して、
環境に悪い化石燃料の消費を減らすべき。
消費を減らすことによって原油価格を暴落させ、
投機筋を痛い目にあわせるべきだ。
957:名無し野電車区
08/08/05 20:48:41 LXZe44gF0
航空機が一発飛ぶだけでそこらの非電化ローカル線の1年分くらい使いそうだしな。
958:名無し野電車区
08/08/05 23:09:35 NXTkzJfr0
ジャンボ機って1秒間に30リットル使うんだよな
飛行機減らすほうがよっぽど燃料節約に貢献すると思うぞ
959:名無し野電車区
08/08/05 23:09:45 PfYnfK8I0
原油高を喜ぶ基地害鉄ヲタ
960:名無し野電車区
08/08/06 01:26:55 YEBjQpgW0
やはり鉄道車両用の燃料にも自動車用燃料と同等の課税をすべきだろ。
鉄道はあまりにも優遇されすぎているからな。
同じCo2を排出しておきながら鉄道車両用燃料が税制上優遇されているのは
どう考えてもおかしいだろ。
961:名無し野電車区
08/08/06 04:01:00 sBqYM04q0
↑
車オタってアホな発想しか出来ないよな。
962:名無し野電車区
08/08/06 07:59:56 vZUhAgaN0
俺さ、今チラシのポスティングのバイトやってんだけど、
車が社会や環境にどれだけ悪影響を与え、かつカッコ悪い乗り物かが書かれたチラシを配るってどうよ?
夏休みで暇だから、チラシは俺が配るから誰かテキストと作ってくれんか?
963:名無し野電車区
08/08/06 11:24:05 1poFS6W30
>>960
現在の名目上は道路特定財源なんだから鉄道は無関係
一般財源化したり環境目的税化するなら
船舶や鉄道用の燃油にも課税されるのが当然だろうな
高速大量輸送って鉄道のメリットを発揮できないんだから
電化されてない鉄道なんか全線廃止でいいんだよ
964:名無し野電車区
08/08/06 13:43:36 sipRRezG0
この原油高に対応するため鉄道は全て国有化。
景気下振れ懸念には公共工事の大幅な増額で地方に真水を供給する。
もちろん内訳は鉄道整備復興だ。
なお、ガソリン税は環境保護の観点と鉄道へのシフトを加速させるため
一般財源化のうえ大幅に引き上げるべきだろう。
965:名無し野電車区
08/08/06 14:00:57 3IMTemab0
国有化するとまた無駄遣いが始まる。
966:名無し野電車区
08/08/06 14:22:06 G09HCTJt0
こんなあっさりと120㌦を割るとは思わんかった
OPECが減産を表明しない限り、当面は下落が続きそう
967:名無し野電車区
08/08/06 17:55:04 rcIB/WQZ0
そのころ、航空は…
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
968:名無し野電車区
08/08/06 18:52:49 DVxZj1DL0
>>965
国家国民の地方における生存権を考慮すれば損得は関係ない。
国鉄民営化による地方の疲弊は烈しいし、
国民利益の再配分の頂点は鉄道であるべきだ。
財源は贅沢税としてガソリンに20%程度掛ければよかろう。
969:名無し野電車区
08/08/06 18:54:00 6+h4ZK9k0
一方、ガソリンの小売価格は185円に。
970:名無し野電車区
08/08/06 18:55:42 WHfa47nS0
東海道新幹線はパンクだな。
971:名無し野電車区
08/08/06 21:27:34 giLMeiWo0
近鉄の名阪特急、平日の昼間というのに8両編成が80%近く席埋まってた
前までは4両で空気車両が結構あったのに
新幹線を高い思う人は近鉄に逃げてきてる感じかな名阪間の移動では
972:名無し野電車区
08/08/06 21:46:59 zKIsnLky0
分割の時、倒壊を作ったのは失敗だった。
973:名無し野電車区
08/08/06 22:27:07 GbMbZ+qq0
原油は下がってるぞ
>>964
国有化すると固定資産税が取れなくなる。
地方が疲弊する。
974:名無し野電車区
08/08/06 22:31:12 eRdSXpnHO
>>968
マンコムXうるさい
975:名無し野電車区
08/08/06 22:57:53 zKIsnLky0
下がっても元には戻らない。
976:名無し野電車区
08/08/07 00:13:21 53dPI16r0
やはり非効率な地方の鉄道路線は全廃するが吉だな。
977:名無し野電車区
08/08/07 02:57:40 yqjt8n1H0
JR各社とも
鉄道=新幹線というスタンス
どの会社もいわゆるドル箱路線以外は即刻廃止して
利益率の極めて高い新幹線だけを持ちたいというのが本音だろう。
JRのいう新しい交通スタイルというのは
新幹線駅に巨大駐車場を設けようというものですからね
いくらエコエコ言おうが、JRは在来線を持ち続ける気持ちは毛乳頭ない
978:名無し野電車区
08/08/07 12:03:54 tVfEGTYD0
原油高を喜ぶ基地害鉄ヲタ
979:名無し野電車区
08/08/07 16:08:53 GsqOV19B0
日航は、関西と仙台、札幌便、廃止じゃないか。
こりゃあ、東京駅大改造するか、新宿経由で東西直通新幹線がいるな。
980:名無し野電車区
08/08/07 17:45:42 w5h+F4kz0
鉄道の廃レール83本盗まれる 埼玉・川口
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
JR東日本は6日、埼玉県川口市幸町の保線基地から鉄道の廃レール83本(計約25トン)が盗まれたと川口署に届け出た。
同署は窃盗容疑で調べている。
調べでは、レールは1本5メートル(約2万円相当)で、保線基地内に144本が野積みしてあった。
作業員が6日未明、レール83本がなくなっているのに気付いた。門扉の南京錠が壊されていた。
981:名無し野電車区
08/08/07 19:55:16 PvoDAhFc0
>>980
鉄の価格が上がっているからか?
もうそろそろ新スレ・・・?
982:名無し野電車区
08/08/07 19:57:44 QCaX4EAE0
新スレたてますた
スレリンク(rail板)l50
983:名無し野電車区
08/08/07 23:02:58 DYoggEGK0
>>981
もちろん。何年か前にも、上山田線廃線跡のトンネル内のレールを
わざわざ溶接機で短く切断して、盗まれた・・・・
984:名無し野電車区
08/08/08 00:18:46 3pNlkZ810
つまり、鉄高で鉄道時代が・・・・・・
985:名無し野電車区
08/08/08 07:48:08 MCt/rShlO
鉄道には、重い固定資産税がかかるから、採算ラインが高い
986:名無し野電車区
08/08/08 07:52:08 MCt/rShlO
環境に悪い赤字伊丹空港は、さっさと廃止しろよ
固定資産税も払ってないし
987:名無し野電車区
08/08/08 08:51:44 1ECnYyaf0
鉄道の固定資産税は廃止すべきでは。
車と対等に競争させるべき。
988:名無し野電車区
08/08/08 09:20:03 cgnyY3Cn0
鉄道事業にも自動車並みに課税すべきだな。
公的支援を受けている鉄道事業など即刻廃止する!
989:名無し野電車区
08/08/08 09:28:12 qKGAXWKO0
九州地方の廃線はとっとと線路を撤去しないと、ヤクザと中国人がえっさほいさと・・・
990:名無し野電車区
08/08/08 09:30:47 tW00Fh8p0
省エネVVVF機関車で碓氷峠復活を!!
991:名無し野電車区
08/08/08 09:52:42 ojZr9nC10
そろそろ梅田
992:名無し野電車区
08/08/08 17:35:14 h0JYZ2qi0
バスなんかは、自動車税を払えば、固定資産税を払わなくてすむからな。
年間数十万の税しか取れない。
993:名無し野電車区
08/08/08 18:46:35 ojZr9nC10
梅屋敷
994:名無し野電車区
08/08/08 20:31:19 q5otJwQq0
阪神梅田
995:名無し野電車区
08/08/08 21:16:54 GzwJzGO30
1000
996:名無し野電車区
08/08/08 21:46:47 3ltrxdx80
996
997:名無し野電車区
08/08/08 22:22:55 ojZr9nC10
梅郷
998:名無し野電車区
08/08/08 23:51:57 q5otJwQq0
998
999:名無し野電車区
08/08/09 00:58:53 mE4Kuss20
999
1000:名無し野電車区
08/08/09 01:00:11 mE4Kuss20
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。