08/07/20 02:50:12 CO3fmueL0
↑
きっと、気動車のエンジンパワーにだけ目が行ってて重量がいかに燃費に影響を与えるか、という基礎知識を
全く知らないんだろうw
燃費で言えば、変速機多段化とオルタネータや圧縮空気ポンプへの接続ノンベルト化や自冷で発熱を抑える
構造によって、ややよくはなっているが、それでも1割程度だしな。
そもそも、技術増新だけで燃費が2倍によくなるなら今ごろクラウンクラスの自動車も燃費20kmくらいになってる
はずなのに。
しかし、そこの511はJR北海道がDMV実験でキハ40系の燃費を公表してるというのに、それを無視してるとはね。
ヲタもそこまで行くと妄想を超えて犯罪脳w