08/05/01 16:24:15 Hb8XrzTx0
籠原もそうだけど鴻巣折り返しにした方が回転がいいかもしれない。
籠原は車両基地があるからいいけど鴻巣にはそんなのない。
でも鴻巣で折り返しして東京に戻り、それから籠原に行ってもいい。
そうすれば通勤快速の鴻巣停車が不要になり、大宮~熊谷ノンストップも
実現できる。籠原始発と鴻巣始発の普通が実現すれば一時間当りの本数も
ある程度増やせるかもしれない。昇進の普通も鴻巣・籠原行きができる。
そういうことをすれば高崎・前橋始発の普通は減ってくるでしょう。
(完全に普通をなくすのもダメ。特に平日朝はむしろ普通を減らしてはいけない)
むしろ、前橋~熊谷間各駅停車の「快速」を増やすべき。