★ 高崎線 ★at RAIL
★ 高崎線 ★ - 暇つぶし2ch133:これからの高崎線3
08/05/01 15:24:37 Hb8XrzTx0
高崎支社だけで考えると群馬県民の新幹線誘導で成り立っているけど、
JR全体とすれば新幹線は長距離優先であろう。
これからは高崎支社単位で考えられることは、群馬県民を半分新幹線、
半分在来線誘導という形になるかもしれない。
特急あかぎは通勤者からみれば「座れる列車」という要素が強いので
停車駅も結構多い。あかぎは「特急」よりも「通勤特急」「近郊特急」
という名称がふさわしい。いわゆる新快速の1ランク上であろう。
草津は有名観光地へ行くので「特急」としてふさわしい。一部は大宮~高崎
ノンストップしてもいい。新前橋は原則通過すべきだ。なにしろ草津方面は
新幹線がない。特急水上は乗車率が他の特急よりも悪いので新快速格下げが
妥当。もちろん高崎~水上は各駅停車。そうすれば高崎始発水上行き普通と
特急水上との統廃合できるのである意味合理的。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch