08/07/15 11:12:40 Gzks1Yvs0
円山と浅間山の間は確かに悩むが、トンネル最小限掘るということで
代案
URLリンク(chizuz.com)
451:名無し野電車区
08/07/15 12:28:07 M0mDK8LG0
>>444の修正
近鉄名城線
URLリンク(chizuz.com)
452:名無し野電車区
08/07/15 12:35:45 XD5EbLYm0
すごーい(・∀・)
大雄山から少し戻るっていう発想はなかった~。
最後の山を避けるとしたら、東山北に向かうルートかな?
453:名無し野電車区
08/07/15 12:57:59 XD5EbLYm0
伊豆箱根鉄道大雄山線山北延伸
山を避けてみた
URLリンク(chizuz.com)
454:名無し野電車区
08/07/15 14:05:29 2MqvDs5J0
なんか地図に線引いただけの書き込みばかりだな。
なぜその線が必要に思えるのか。なぜそこを通すのか。
実現可能なのか、ネタと割り切るのか…
もう少し詳しく書いてほしい。
455:名無し野電車区
08/07/15 21:51:50 GMi4/voU0
>>454
めんどい
456:名無し野電車区
08/07/15 23:03:23 SwgbrHU80
>>454
漏れは極力書くようにしているが
457:名無し野電車区
08/07/16 01:24:28 Sd9oNXcc0
福岡の海沿いにモノレール
URLリンク(chizuz.com)
野球・相撲の観戦や各コンサート会場への足に。
競艇や船旅に。
デートスポットや病院へ向かう人たちのために。
中心部である博多駅・天神と結んでみました。
>>454
こんなんでいいですか?
458:名無し野電車区
08/07/16 10:22:37 T/ZIfXmZ0
>>451
名市交環状線が、千日前線になっちゃいますよ?
459:名無し野電車区
08/07/16 10:30:38 h5ilPDTI0
無駄な仕切りたがりのためにいちいちスレ歪められるのはめんどくさいのだが
460:名無し野電車区
08/07/16 12:26:22 6KhoNY8P0
>>457
その案だと、西鉄がry w
461:名無し野電車区
08/07/16 12:52:24 qrtg1AgW0
イチャモン厨は何やっても満足しないだろうな
462:名無し野電車区
08/07/16 13:04:22 gkoZXLr50
>>461
解説の中身に噛み付きだすだけだろうな
463:名無し野電車区
08/07/16 13:20:20 8nMZ1n/g0
まず自分が手本やればいいのにね それで叩かれるのが嫌なだけだろ
464:名無し野電車区
08/07/16 17:58:40 J+2mu9NR0
>>458
名古屋にはもう鉄道はいらないのか、すいません
465:名無し野電車区
08/07/16 23:54:40 T/ZIfXmZ0
>>464
んなこたぁ無いっすよ
車だらけで鬱陶しいし、鉄道網は貧弱ですから
URLリンク(chizuz.com)
こんなかんじで、どうでしょう?
466:名無し野電車区
08/07/17 00:03:53 ZYJt3Z7S0
JR堺新線
URLリンク(chizuz.com)
神戸関空特急(JR東西線、おおさか東線経由)
URLリンク(chizuz.com)
467:名無し野電車区
08/07/17 08:54:08 ZYJt3Z7S0
京阪八日市線
URLリンク(chizuz.com)
468:名無し野電車区
08/07/17 09:22:58 ZYJt3Z7S0
近鉄京都線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
469:名無し野電車区
08/07/17 14:05:05 QoP29mz+0
東急多摩川線
URLリンク(chizuz.com)
470:名無し野電車区
08/07/17 17:10:24 ZYJt3Z7S0
阪急京都線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
阪急高槻線
URLリンク(chizuz.com)
それに伴い北大阪急行淀川線も変更
北大阪急行淀川線
URLリンク(chizuz.com)
471:名無し野電車区
08/07/17 19:50:17 nNtaC2e40
>>470
高槻まで伸ばせよ
472:名無し野電車区
08/07/17 20:25:09 Wfx50E+H0
方南町支線延伸
URLリンク(chizuz.com)
目的は京王井の頭線急行の混雑緩和
473:名無し野電車区
08/07/17 22:54:16 Ns+mbDIQ0
>>441
成田駅以西は、大好きな案。
ただ、2駅以東は北進して京成本線につなぐべきでは。
474:名無し野電車区
08/07/17 23:08:58 qI3G8vJg0
阪急京都側延伸
URLリンク(chizuz.com)
もっと京阪との乗換えを便利にして欲しい
475:名無し野電車区
08/07/17 23:29:29 RL9ZKwUD0
>>472
これ、井の頭線の混雑緩和より京王線のバイパスの方が機能しそうだよ。
まっすぐ西永福に行けばいいと思うんだが。
URLリンク(chizuz.com)
476:名無し野電車区
08/07/18 00:33:34 r1/eX3wI0
>>475
そうするならせめて急行停車駅の永福町に・・・
477:名無し野電車区
08/07/18 11:44:45 aiXK3s7Z0
武蔵野貨物線を活用。
尚且つ田園都市線の混雑解消も兼ねて
渋谷、東京まで直通。
URLリンク(chizuz.com)
478:名無し野電車区
08/07/18 13:34:12 FOH94RlJ0
>>474
実現して欲しいですね。とにかくあの四条大橋を渡らずして京阪と阪急が
乗り換えできるのが個人的に理想です。
479:名無し野電車区
08/07/18 21:09:41 Wr9/UM7Z0
URLリンク(chizuz.com)
横浜駅超改善案
がんばればあると思います
480:名無し野電車区
08/07/18 22:34:46 4+JLclIH0
>>479
京急横浜駅はホームを何とかするほうが先だと思われ
481:名無し野電車区
08/07/19 18:11:33 j4cJN9Ya0
>>479
京急のホームを地下7階ぐらいにすれば可能かと
当然周囲駅も地下化…しないだろうな京急は
482:名無し野電車区
08/07/19 23:28:42 kYPzed9G0
URLリンク(chizuz.com)
浅草線沿線に勤務地があるので、
終点を住んでいる所まで延伸した。
俺の我が侭。
483:名無し野電車区
08/07/19 23:34:30 mT+uuRbO0
東北新幹線の終点が横浜になればなあ
横浜と渋谷は大規模改良が必要だ
いったい地下何階になるんだろうか
484:名無し野電車区
08/07/20 02:18:59 nyPfTURd0
>>480
島式1面からホーム増やして上下分離したけどまだダメなの?
485:名無し野電車区
08/07/20 02:52:22 gDUhKmff0
>>465
そのまま鶴舞まで伸ばせばいいのに
486:名無し野電車区
08/07/20 03:10:12 gDUhKmff0
小田急平塚線(両端駅以外は地下)
URLリンク(chizuz.com)
487:名無し野電車区
08/07/20 05:18:40 w9MImen20
泉北高速鉄道延長案(和泉中央-名手間)
URLリンク(chizuz.com)
和泉中央からJR和歌山線名手まで延長させ、名手から和歌山線に乗り入れ。
南海難波-泉北高速線-名手-JR和歌山線で岩出方面に直通運転。
488:名無し野電車区
08/07/20 13:29:17 2TPqq6zT0
東武鉄道・秩父鉄道・東京北大環状
URLリンク(chizuz.com)
京王・小田急ときたから、東武も考えてみた。
東武鉄道・秩父鉄道共に全線複線化を想定している。
いま気づいたが、この地図、越谷-北越谷間が複々線になっていない。
その割りには、大袋に有った旧待避線は消されている。
できれば、北越谷-東武動物公園も複々線化してほしい。
ALL < 実現可能性がある投稿と、お笑いネタと、両方OKにしないか?
489:名無し野電車区
08/07/20 13:32:16 o/i4DskQ0
>>404の修正
阪神伊丹線
URLリンク(chizuz.com)
490:名無し野電車区
08/07/20 15:22:29 kYZBdgJ80 BE:365396235-2BP(1888)
>>473
富里市に鉄道を走らせたかったのさ
491:名無し野電車区
08/07/20 15:54:53 2TPqq6zT0
京王線環状線別案
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
これは当然ネタ。
過去京王が初秋していて、既にマンションがたっている土地を取り返えさなければならない。
その辺りから地下へもぐり、津久井テニスクラブ付近で地上>高架へ昇る。
なるべく等高線に沿った経路を選んだ。
グニャグニャ迂回しているのは、観光路線だから、湖が見える経路を選んだ。
郷土資料館は外したくないので、ここは市街地を通した。
492:名無し野電車区
08/07/20 15:56:07 2TPqq6zT0
>>469
実際に存在する計画のアレンジ?
誤:鎌田
正:蒲田(笑)。
>>441 >>473
カワシマ冷蔵庫氏案では、印旛日本医大から宗吾参道へ抜け、京成本線・京成成田経由で空港線へ伸延している。
というか、実際の計画(成田高速鉄道)と大差ないのでは?
>>477
武蔵野貨物線利用案は、何度も取り上げられては毎回ボツになっている。なんでだ?
貨物のダイヤが厳しいそうだが、間を抜けられないほど過密では無いと思う。
トンネル火災対策施設に膨大な費用がかかるそうだが、別線をつくるよりは安いと思う。
>>479
京急横浜-井土ヶ谷間は「よくこんな所に鉄道ひいたな!」というくらい、すごい。
京急横浜駅はできれば2面4線に。無理なら2面3線にしてほしい。
それも無理なら、キリ欠きホームでもいい。
>>482
川を渡って南武線まで、できれば武蔵小杉まで伸ばそう。
493:名無し野電車区
08/07/20 16:25:49 o/i4DskQ0
>>399と>>422を変えました。
大阪市営地下鉄土佐堀線・南海汐見橋線
URLリンク(chizuz.com)
大阪市営地下鉄千日前線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
494:名無し野電車区
08/07/20 16:30:19 Pa+kp0h80
>>483
いっそ100~200m南西に移して、川の上に横浜駅作り直すとか
今の中央通路がちょうど北端くらいにして
横浜線は切欠にして
根岸線は首都高下から上昇する感じでカーブを描いたホームにして
十分高さを確保できたら京急線はその下で交差できるとか
問題はホームだけ考えてコンコースをどこに置くかとか水害をどうするか
495:名無し野電車区
08/07/20 17:14:25 Pa+kp0h80
ついでに新幹線横浜延伸案+α適当に作ってみた
URLリンク(chizuz.com)
496:名無し野電車区
08/07/20 17:29:03 7xi2FBKc0
千日前線延伸
497:496
08/07/20 17:33:59 7xi2FBKc0
URLリンク(chizuz.com)
498:名無し野電車区
08/07/20 18:05:44 0x9Kz1ZB0
>>482
泉北高速延長なら
URLリンク(chizuz.com)
やはり関空方面では?
499:名無し野電車区
08/07/20 18:25:28 7xi2FBKc0
大阪駅周辺LRT
URLリンク(chizuz.com)
500:名無し野電車区
08/07/20 19:27:16 re8cbJHO0
福岡市営地下鉄七隈線延伸
URLリンク(chizuz.com)
501:名無し野電車区
08/07/20 19:31:44 re8cbJHO0
福岡市営地下鉄箱崎線-西鉄貝塚線相互乗入
URLリンク(chizuz.com)
502:名無し野電車区
08/07/20 19:44:26 re8cbJHO0
東葉電鉄
URLリンク(chizuz.com)
503:名無し野電車区
08/07/20 19:51:31 s3uX10Vh0
>>489
西野につなげていないのがミソだなw
504:名無し野電車区
08/07/20 20:01:42 re8cbJHO0
広島市営地下鉄東西線
URLリンク(chizuz.com)
505:名無し野電車区
08/07/20 20:03:32 Pa+kp0h80
誰とは言わんがただ連投するだけじゃ妄想に愛が感じられない
506:名無し野電車区
08/07/20 20:07:50 re8cbJHO0
福岡市営地下鉄長浜線
URLリンク(chizuz.com)
507:名無し野電車区
08/07/20 20:10:42 re8cbJHO0
>>505
ごめん。今からコメント。
>>500
実際にある案だな…これは練習。
>>501
これもあるけどちょっと延ばしてみた。
>>502
総武、京葉のバイパス路線として京成に頑張って欲しい。
>>504
広島市民悲願の地下鉄!(マツダがスポンサー)
>>506
これはわれながら便利だなあ…。
508:名無し野電車区
08/07/20 20:37:01 phmCCBFIO
どっかのスレに
あかぎ踊り子だか赤城踊り子を妄想してんのがいたな
509:名無しでGO!
08/07/20 20:44:29 Atg31mPX0
東武動物公園駅 上り通過専用線
URLリンク(chizuz.com)
旧1番線を通過専用線へ流用。
ホーム発着番線不足が補える。
伊勢崎線を考慮せずに通過追い越しが可能になる。
動物公園始発と伊勢崎線からの直通とが、並列できる。
できれば現行4・5番線を西側へ移設し、4番線と3番線の間にも通過専用線新設が望ましい。
510:名無し野電車区
08/07/20 21:04:16 3bMfFv2e0
市民の悲願です (><)
URLリンク(chizuz.com)
511:名無し野電車区
08/07/21 00:28:15 FZp1bdwh0
>>502
JRの地下を利用するのはJRが黙ってないぞ
>>510
市営は無理
いずみ野線を地下延長で相鉄に頑張ってもらえ
512:名無し野電車区
08/07/21 01:13:24 0Y1xHzUI0
滋賀県草津市
Rits前の路面が凍って、研究室に20時間カンヅメになったのもいい思い出
URLリンク(chizuz.com)
513:名無し野電車区
08/07/21 11:04:47 FrJ+yke10
>>511
東葉っつっても京成線のつなぎかえで千葉まで繋ぎたい。
514:名無し野電車区
08/07/21 12:34:37 /JM+7mwq0
>>509
新路線だけでなく、配線の提案もできるのね
515:名無しでGO!
08/07/21 12:57:52 0WKMNxPh0
山陽本線支線(実現と乏しく幻となった路線)
URLリンク(chizuz.com)
516:名無し野電車区
08/07/21 13:34:21 y08vfEk/0
>>501
新宮方向は、新福岡空港の絡みがあるから
関連付けて考えてみると、結構面白いと思うよ。
空港の位置にもよるけれど。
517:名無し野電車区
08/07/21 13:48:09 FrJ+yke10
>>516
アイランドシティの有効活用派なのでやっぱこれかな。
東の副都心香椎を経由すると無茶だがw
名島あたりから分岐させても良いんだがね。
西鉄空港線
URLリンク(chizuz.com)
518:名無し野電車区
08/07/21 15:05:25 LFYWTGJO0
>>510
でもどっちかといったらこうなりそうw
URLリンク(chizuz.com)
519:名無し野電車区
08/07/21 20:57:34 dYQ4jKeC0
>>518
これで
URLリンク(chizuz.com)
520:名無し野電車区
08/07/21 21:21:01 nN7qD2RB0
URLリンク(chizuz.com)
香椎からだと家をつぶさないといけないので
千早からのばしてみました。千早だとJRとの乗り換えも
できるから便利かな・・・。
521:名無し野電車区
08/07/21 23:00:24 3R5HiblV0
金沢シーサイドラインを栄区方面へちょっとだけ延伸してみました
URLリンク(chizuz.com)
522:名無し野電車区
08/07/21 23:30:02 enbntDF/0
地方のネタが増えてきて嬉しい流れ
523:名無し野電車区
08/07/22 01:09:05 15l58rbS0
仕切るバカは愛以前に品性がないような
524:名無し野電車区
08/07/22 07:09:17 L8ajHAHb0
>>523
シーッ!!
525:名無し野電車区
08/07/22 11:09:52 rYB/4bZ70
>>497
淀川以南は乗り換えに難があるけど、空港~園田競馬~コストコはいいね!
>>499
あったら非常に便利だけど、芝田町付近・新御堂沿いは敷設不可能っぽいね
526:名無し野電車区
08/07/22 14:53:50 t5OxaIQn0
>>519
高座渋谷に駅設置して「ガーラ綾瀬」・・・?
527:名無し野電車区
08/07/22 17:34:52 1sD3R3r60
また変えてみた
京阪本線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
京阪守口線・大阪市営地下鉄土佐堀線・南海汐見橋線
URLリンク(chizuz.com)
528:名無し野電車区
08/07/22 18:20:42 k2bcFkq50
淡路島方面に鉄道を。大都市圏に近い割りに鉄道空白地帯だった地域を結ぶので、
性格としてはつくばエクスプレスに近いものがある。将来は徳島方面への延長も考慮。
URLリンク(chizuz.com)
529:名無し野電車区
08/07/22 18:24:06 BUwpjqYz0
試しにやってみたが、めんどくせ
しかも、一筆書きしか出来ないのかよ。
530:名無し野電車区
08/07/22 18:31:51 dgQlVYEV0
評論家サマは使えないねえw
531:名無し野電車区
08/07/22 20:09:35 ZsOoKxK20
京成北千葉線
URLリンク(chizuz.com)
とりあえず全線地下、千葉市北部の鉄道空白地帯を埋めるとともに
八千代市から千葉市中央部を結ぶことにより国道16号線の混雑緩和
532:名無し野電車区
08/07/22 22:47:13 e8DBWrfy0
田沢湖・乳頭温泉トロッコ
URLリンク(chizuz.com)
533:名無し野電車区
08/07/22 23:28:55 D1L5U9s00
小田急多摩線 延伸案
URLリンク(chizuz.com)
534:名無し野電車区
08/07/23 03:01:55 VB3tvv1U0
けっこうおもしろいな。これ。
はまった。
なにげに作ってみた。
URLリンク(chizuz.com)
535:名無し野電車区
08/07/23 03:37:25 BlO1Gl470
>>534
日暮里・舎人ライナー延伸路線 細かく作ってるなぁ。
見ててたのしそうだ。
536:名無し野電車区
08/07/23 11:25:34 Fy39Welx0
セーブができるのはおもしろいな。
537:名無し野電車区
08/07/23 16:23:14 hHKgKNYq0
野岩羽新幹線
URLリンク(chizuz.com)
538:名無し野電車区
08/07/23 17:10:31 Dsxmwvkp0
大阪市営地下鉄なにわ筋線
URLリンク(chizuz.com)
大阪市営地下鉄千日前線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
大阪市営地下鉄堺筋線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
京阪守口線・大阪市営地下鉄土佐堀線・南海汐見橋線
URLリンク(chizuz.com)
に伴い、谷町線も変更。
大阪市営地下鉄谷町線(改革案)
URLリンク(chizuz.com)
539:名無し野電車区
08/07/23 18:42:10 +rAtQBDg0
>>534
武蔵浦和まで何時間かかr(ry
都営だから、見沼代親水公園以北は別会社にして直通という形になる
それに5両じゃ輸送能力が足りない
朝は上下線から始発をトロトロ走らせていくと、日暮里や武蔵浦和の始発がかなり遅くなるだろうね
540:名無し野電車区
08/07/23 19:04:25 vTbkUXqt0
>>510 >>518 >>519
相鉄環状線(綾瀬市役所経由)
URLリンク(chizuz.com)
おきまりの環状線ネタ(笑)。
市役所を通さずに、畜産技術センター経由の方が、作りやすいのだが(笑)。
ALL ↓
縮尺の初期設定、全体を見やすいように、工夫してほしい。
投稿前に、実際に見て確認しよう。
541:名無し野電車区
08/07/23 20:09:52 vTbkUXqt0
>>531 氏の対案
東葉高速鉄道千葉伸延案
URLリンク(chizuz.com)
16号混雑緩和が目的なら、そのまま16号沿いを走ればよい。
なるべく千葉モノレールとダブらないようにした。
穴川で乗換可能。
542:名無し野電車区
08/07/23 20:33:42 +rAtQBDg0
>>541
東西線の混雑が余計に酷くなることぐらい少しは考えろjk
今も東葉は財政力がなく経営崩壊しそうなのに
だからそれを想定して漏れは京成主体の八千代台経由にしたんだよ
543:名無し野電車区
08/07/23 20:42:46 qVZgi9Ov0
空気読めよバカ
544:名無し野電車区
08/07/23 21:04:10 vTbkUXqt0
連投すまん m(__)m >>534 氏の対案
日暮里舎人ライナー上尾伸延案
URLリンク(chizuz.com)
緑区役所-三沼料金所-大和田-東大宮-上尾と結んでみた。
東武大和田へ迂回してもいい。
武蔵野線との交点に駅が出来ることを望む
日暮里舎人ライナー大宮伸延案
URLリンク(chizuz.com)
競馬場・サッカー場は駅を2ヶ所造り、混雑分散を考えた
日暮里舎人ライナーの役割は鉄道空白地を埋めること。
545:名無し野電車区
08/07/23 21:09:22 vTbkUXqt0
>>514 < >>273
546:名無し野電車区
08/07/23 22:29:11 mX/wuVsw0
最北端-最南端 最速乗り継ぎの変遷
URLリンク(homepage1.nifty.com)
547:名無し野電車区
08/07/23 22:52:38 btKXuZwt0
>>543
気持ちはわかるが馬鹿はスルーしましょ
548:名無し野電車区
08/07/23 23:15:31 jiUlfKa40
池上線を、雪谷大塚から、新設される品鶴線武蔵小杉駅まで延長
URLリンク(chizuz.com)
(川崎縦貫高速鉄道、新百合ヶ丘駅~宮前平駅~武蔵小杉駅と接続)
549:名無し野電車区
08/07/23 23:38:09 +rAtQBDg0
京成北千葉線 作新台・花見川団地中央・都町・大宮台経由案
URLリンク(chizuz.com)
カーブが多くなるが、この方が鉄道空白地帯を埋める意味で
より集客しやすいかもしれない
550:名無し野電車区
08/07/23 23:50:10 upkeipmh0
>>543
ただ地図に落書きして楽しいか?小学生じゃないんだからさ。
せめて遠回りしすぎないとか、なるべく道路の下を通るとか、
基本的な建設の流儀ぐらい遵守した方が面白いと思うんだがなあ。
いかに建設距離を短くして建設費を抑えた上で、
現実の諸問題が解決する画期的プランを見つけた時の喜びこそが
川島冷蔵庫ごっこの最大の要諦だと思うんだが。
551:名無し野電車区
08/07/24 00:19:19 SjU40ULz0
そうね。需要の有無とか沿線開発とか他路線との整合性とか、
そんなことを考えながらルート取りしていくのがおもしろい。
とはいえヒトそれぞれ勝手に線路を引けばいいんだけどね。路線案を
みていると、突っ込みを入れたくなるようなのが多いな。
それは無粋だからやらないけどw
552:名無し野電車区
08/07/24 00:42:03 a7SA5pQO0
2chから去った方がいいよ
553:名無し野電車区
08/07/24 01:18:02 L0e+IS5f0
道路をできるだけ通るようにしているが、
カーブとかは航空写真を見つつ、田畑や森や空き地に通すようにしてる
人家やマンションの下はできる限り自重してるぞ
554:名無し野電車区
08/07/24 03:06:55 Oh5Ov6dN0
首都圏と京阪神ばっかりだな
555:名無し野電車区
08/07/24 03:12:44 vdMFG6kD0
仕切るバカの嗜好に合わせるからな
いい迷惑だ
556:名無し野電車区
08/07/24 10:57:04 Vx/nV8ET0
>>548
息、切れ、しすぎ、です、よ、
557:名無し野電車区
08/07/24 11:01:00 QN/8fY/g0
>>550 >>556はこのスレで好き勝手しすぎの幼児ですか?
558:名無し野電車区
08/07/24 11:19:49 yQSPYdVW0
>>550
正直に言うと、すっごく楽しい。
クルマ社会な現実から離れてひたすら路線を妄想したいんだよ。
小学生に「ただ地図に落書きして楽しい?」って突っ込む大人って、客観的に見てどう思うよ。
大体建設費とか諸問題とかご大層な題目かかげてるけど、
現実的にはそれだけじゃ画期的なプランだなんて言えるはずないじゃん。
地下路線で道路の下とか、橋はなるべく川と直角に架けるってのはまあわかるよ。
でも、地形と勾配は? 地盤は? 土地価格は? 需要は? 平行道路の交通量は?
どこまでを考えてどこまでを無視するか。そこの基準はどうするつもりさ。
あんたの基準にそぐなわなかったら突っ込みが入る。それはまだいい。
一番キツいのは、そこの問題を全て解決する画期的な案を出したとしても、
欠点のある案の方がレスが多くつくってことなんだよ。やる気でる?そんなので。
だったら全員がガキの妄想的な案出し合う幼稚なスレのほうがマシだ。
真面目な考察したかったら別スレたててそっちでやって。
もともとここはそういう流れのスレじゃなかったんだから。
559:名無し野電車区
08/07/24 11:53:07 KOtyiWB50
>>550
スレタイが「地図Zを使ってあなたの妄想新線 新駅を提案するスレ」
>>550は厨房でしょ?
協調性の無い在日っぽい人間の屑は氏ねばいいと思うよ。
560:名無し野電車区
08/07/24 21:44:09 AatxVD1Z0
まずブレインストーミングでは、
他人の意見への批判は絶対しないとの条件で、
いろいろな意見を出させる。
その中にいいアイデアがあることがある。
細かな修正点は後から考えればいいことだ。
561:名無し野電車区
08/07/24 22:09:25 L0e+IS5f0
この路線が出来るとあの路線が混雑するとか
この路線が出来るとあの路線の乗客が急減少するとか
そういうネタは少し考えて欲しいな
例えば、田園都市線延伸みたいなもの
562:名無し野電車区
08/07/24 22:30:46 Zd4duvZPO
まあこんなブレストから何かが生まれる訳もない訳だが
563:名無し野電車区
08/07/24 23:24:28 jVnM5wHc0
環状ネタばかりでスマン m(__)m
京急・都営・京成・大環状案(ネタ)
URLリンク(chizuz.com)
概略図だから、詳細は勘弁 m(__)m
564:名無し野電車区
08/07/25 01:05:06 MkO11DCc0
>>554
愚痴りたくなるのは大いに分かるが、鉄道利用と人口の割合からして仕方ないよな・・・
565:名無し野電車区
08/07/25 02:19:30 r81Ry09l0
自慰ですか?
566:名無し野電車区
08/07/25 03:33:17 +Hr6uuac0
自慰です。
567:名無し野電車区
08/07/26 08:06:33 0NSiue660
>>554
実際の新幹線構想事態がこのスレの妄想みたいなもんだからなw
568:名無し野電車区
08/07/26 09:00:44 V4lFa+zy0
仕切り厨バカが自分を慰めてますなw
569:名無し野電車区
08/07/26 13:42:34 zWJE920e0
金沢市内 地下鉄orLRT
URLリンク(chizuz.com)
これで北陸州の州都として機能できる。
570:名無し野電車区
08/07/27 00:03:08 CbhSiA3A0
弘南鉄道
URLリンク(chizuz.com)
571:名無し野電車区
08/07/27 01:57:58 n56b1HmT0
>>569
地下鉄かLRTを作れば州都として機能出来るんですか?
他にやるべきことがありますよね?????
572:名無し野電車区
08/07/27 02:08:37 AuKvvHXe0
キーキーとうざいんですが
573:名無し野電車区
08/07/27 02:10:35 n56b1HmT0
自分の意見が否定されると逆ギレですか^^;
574:名無し野電車区
08/07/27 02:11:29 HazJBLgN0
>>570
俺ならこうする
弘南鉄道新線(岩木線)
URLリンク(chizuz.com)
575:名無し野電車区
08/07/27 03:01:54 HazJBLgN0
秋田新幹線 こまち専用線
URLリンク(chizuz.com)
576:貨物社員
08/07/27 08:02:07 fNi+KqHO0
伊予小松~横河原~松山貨物ターミナル
URLリンク(chizuz.com)
会社、自治体、国交省に提案して行きたい。
577:名無し野電車区
08/07/27 08:02:55 vxbpUyXc0
ゆりかもめ晴海環状線有明テニスの森~竹芝延長環状線
URLリンク(chizuz.com)
578:名無し野電車区
08/07/27 11:24:39 nBF6by5c0
この案はこのスレとタメだろうw
URLリンク(riseizenkai.fc2web.com)
579:名無し野電車区
08/07/27 11:39:09 oVUyHFq+0
>>578
うんうん、いい感じで岐阜羽島だな
580:名無し野電車区
08/07/27 11:47:54 oVUyHFq+0
で、岐阜羽島抜きで東海道新幹線を語ってみると
URLリンク(chizuz.com)
581:名無し野電車区
08/07/27 12:00:39 Ixp8aFSA0
>>580
33000げとオメ!
582:名無し野電車区
08/07/27 15:11:48 vxbpUyXc0
東京モノレール池袋延長
URLリンク(chizuz.com)
583:名無し野電車区
08/07/27 15:27:40 n56b1HmT0
URLリンク(chizuz.com)
遠州三河高速鉄道
584:名無し野電車区
08/07/27 15:55:27 XhM4vqre0
谷町線藤井寺延伸(近鉄谷町線)
URLリンク(chizuz.com)
585:名無し野電車区
08/07/27 16:27:36 diF/zsMt0
『首都圏新幹線』
新横浜-羽田-新宿-大宮
URLリンク(chizuz.com)
586:名無し野電車区
08/07/27 17:22:03 diF/zsMt0
『阿波-阪和高速鉄道』
URLリンク(chizuz.com)
587:名無し野電車区
08/07/27 17:49:22 yA2dISz40
札幌市営地下鉄東西線 宮の沢~星置公園
URLリンク(chizuz.com)
588:名無し野電車区
08/07/27 17:49:59 diF/zsMt0
この2本のトンネルで中国、ヨーロッパ直通
『宗谷海峡鉄道』
URLリンク(chizuz.com)
『間宮海峡鉄道』
URLリンク(chizuz.com)
589:名無し野電車区
08/07/27 18:06:34 diF/zsMt0
『ベーリング海峡鉄道』
URLリンク(chizuz.com)
590:名無し野電車区
08/07/27 19:10:06 INlfUn2X0
京成・北総線形改良+成田高速鉄道
URLリンク(chizuz.com)
591:名無し野電車区
08/07/27 22:54:45 BwLT7qif0
URLリンク(chizuz.com)
592:名無し野電車区
08/07/27 23:11:04 T4rYeu1W0
近鉄南大阪線改良
URLリンク(chizuz.com)
593:名無し野電車区
08/07/27 23:13:49 HazJBLgN0
妄想にも程があるよなw
age更に一切説明もなしのリンクはクリックするもんじゃねーな
594:名無し野電車区
08/07/28 00:15:53 u44z1nqv0
ああそうかよ
595:名無し野電車区
08/07/28 00:32:20 lbhmMcrd0
近鉄南大阪線改良
URLリンク(chizuz.com)
596:名無し野電車区
08/07/28 01:59:48 FxmUPQeb0
ためしにつくってみた
仙台市営地下鉄の延伸路線
URLリンク(chizuz.com)
597:名無し野電車区
08/07/28 02:31:54 vNlI79zm0
>>584と>>592を組み合わせると、こんな感じかw(一部変更あり)
大阪市交谷町線延伸+近鉄南大阪線改良案
URLリンク(chizuz.com)
八尾南-柏原-古市間は第三軌条で大阪市交谷町線に乗り入れ。運営は近鉄。
近鉄南大阪線藤井寺-古市間は路線変更。
598:名無し野電車区
08/07/28 12:51:38 W0WTCZRj0
西鉄甘木線の変更
今の路線を廃止してこうしてほしい
URLリンク(chizuz.com)
599:名無し野電車区
08/07/28 14:56:04 LwsrAsfV0
月山ライン
URLリンク(chizuz.com)
600:名無し野電車区
08/07/28 20:53:13 uxee02oA0
福岡鉄道福倉線
URLリンク(chizuz.com)
西日本鉄道は今すぐ福岡鉄道に改名せよ!
福岡~小倉間は30分で繋いで小倉をベッドタウンにせよ!
601:名無し野電車区
08/07/29 01:18:50 Y02+8Q+H0
日光わたらせ線
URLリンク(chizuz.com)
日光への観光客増にどうでしょう。
602:名無しの電車区
08/07/30 00:13:02 rP0g9w930
京成がJRに勝てる路線。本気にしないで。
URLリンク(chizuz.com)
603:名無し野電車区
08/07/31 23:52:06 MFyZkk/g0
>>601
ロープウェイで検討したらどうか。
604:名無し野電車区
08/08/01 01:47:38 Jc/FPDUx0
テキトーな山陰新幹線
スレリンク(rail板)
松江以西は要らないだろうし。
605:↑
08/08/01 01:48:13 Jc/FPDUx0
リンクミス正しくは
URLリンク(chizuz.com)
606:名無し野電車区
08/08/01 11:24:20 1b4soMmr0
URLリンク(chizuz.com)
妄想宇都宮地下鉄
西川田を新宇都宮とか改名して2面4線に
江曽島は鶴田と一本化して鶴田駅に南口がほしい
そのうち元競馬場が栃木SCのスタジアムにでもなったら
グリスタよりも使いやすくなるだろーし。
清原~芳賀方面に伸ばすのもアリ
目的はガキどもの隔離(宇大・作新・宇短付・文星芸大付)と固定客の確保と
宇都宮の東西を行き来しやすくするのと市内中心部の渋滞緩和
607:名無し野電車区
08/08/01 11:35:09 L91KB3Yh0
南東側にも路線が欲しいが
608:名無し野電車区
08/08/01 18:12:56 w5GxWR9C0
むかしこんなの かんがえてたよ!
広浜高速鉄道線【広島-浜田】
URLリンク(chizuz.com)
本気で陰陽連絡の高速路線考えりゃこうなるんじゃない?などと、
高校生の頃の沸いてる頭で、こんな路線を5万分の一の地図に
書き込んで悦に入っていたシロモノです。
ダイヤまで作った記憶があるww
規格は新線部分は北越急行並(ほぼ北半分、Max160km)
旧線改良部分が高速線(ほぼ南半分、Max120km)
で考えていた。確か最小曲線半径も600mとかじゃなかったかと思う。
んで1時間20分程度で結べる等と机上の計算。
つうか、Wループに山越えトンネルしかも片っぽはΩループ
なんざ、随分な廚スペック路線だと思う。うんそうなんだ、単に
作りたかったんだww
問題は誰がこれに乗るかという事だったわけだが。
高速バスでじゅーぶんな区間でしたハイw
609:名無し野電車区
08/08/01 20:21:00 RpQao+Vg0
>>604-605
昭和48年11月15日 運輸省告示第466号か・・・。
610:名無し野電車区
08/08/01 22:23:04 PKc0e/yY0
阪急神戸線 神戸空港乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
611:名無し野電車区
08/08/01 23:52:15 moELYX5n0
松江市内線
URLリンク(chizuz.com)
612:名無し野電車区
08/08/02 00:02:30 vIb5XnQy0
>>611
LRTにしたいね。ついでに松江城前まで寄り道してくれるとw
613:名無し野電車区
08/08/02 00:28:59 dYE6oz4D0
宇野線延伸
URLリンク(chizuz.com)
614:名無し野電車区
08/08/02 01:04:28 Sc27r1np0
URLリンク(chizuz.com)
615:名無し野電車区
08/08/02 02:21:40 L5yx6qiS0
東京メトロ銀座線から西に延伸する、東急成城線(仮)
URLリンク(chizuz.com)
渋谷 - 神泉 - 駒場 - 淡島
- 代沢 - 若林中学校 - 世田谷
- 松が丘 - 馬事公苑(農大前) - 三本杉
- 砧町(成育医療センター前) - 東宝前 - 成城学園前
銀座線の延長だが、メトロと別会社にして収益を確保
並行するバス路線は基本的に廃止or短縮。
短縮したバス路線は、成城線と乗り継ぐと割引になるような料金体系に
616:名無し野電車区
08/08/02 11:43:17 nqoZN0bO0
>>613
これができれば小豆島は岡山県に割譲ですね。
ますます香川県が狭くなるけど。
-------------------------------------------
市電と熊鉄はLRT化で相互直通
URLリンク(chizuz.com)
617:名無し野電車区
08/08/02 12:19:45 cBJQGJMy0
東北新幹線 青森付近
URLリンク(chizuz.com)
今の青森駅は廃止か、北青森などに改称。
618:名無し野電車区
08/08/03 03:07:06 E+gmO91/0
鹿島臨海鉄道神栖線
URLリンク(chizuz.com)
619:名無し野電車区
08/08/03 09:38:43 JQZ5h4qK0
URLリンク(chizuz.com)
東急池上線延伸&改良
20m車10両対応化&退避駅をいくつか
鶴川から小田急小田原線に直通
620:名無し野電車区
08/08/03 18:58:07 E+gmO91/0
>>619
そこまで需要&駅間距離あるかと突っ込んでみる。
10両化したら、ホームから次の駅の様子が丸見えになる希ガス
621:名無し野電車区
08/08/03 19:51:47 nI+Yyw6s0
>>598
えーっと・・・接続先が西鉄甘木線ではなく、甘木鉄道になってる・・・^^;
ああ、「今の路線を廃止」ということだから、それでいいのかな・・。
それと、その付近の鉄道網を考えるとき、過去に実在した
「朝倉軌道」というのがあるから、参考にしてみてね。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
622:名無し野電車区
08/08/03 21:46:20 cvSfCam00
>>620
ここは妄想スレだから
623:名無し野電車区
08/08/03 22:59:57 gTAjPaaJ0
食ってかかられるよまた、例の如く
624:名無し野電車区
08/08/04 01:17:56 rm1mMhKS0
飯能スイッチバック解消
URLリンク(chizuz.com)
625:名無し野電車区
08/08/04 01:22:18 HisG7JYG0
>>624
これってそのための鉄道用地が確保されていたと思ったけど、
今はどうなったのかな?
626:名無しの電車区
08/08/04 05:10:28 MKX+DB3X0
京成水戸線 あったらよかった。
URLリンク(chizuz.com)
627:名無し野電車区
08/08/04 09:41:50 5MD+AzJt0
>>622-623
疑問点を述べるぐらいならまあいいんじゃない?
「もっと考察すべきだ!」とか
「説得力を増してこその新路線提案だ!」とか
「妄想だけの新線じゃ愛がない」(笑)とか
持論ふりかざして空気ぶち壊す馬鹿は消えてほしいけども。
628:名無し野電車区
08/08/04 10:00:21 YVghzuMA0
同類が自覚無しで同様にほざくのは、もっと醜い
629:名無し野電車区
08/08/04 10:19:21 FCDpTA+00
京成都心大学線
URLリンク(chizuz.com)
上野直前で分岐し、大学の多そうな所を結んでみた。
630:名無し野電車区
08/08/04 10:46:53 FCDpTA+00
都営浅草線延伸(羽田乗り入れ別線)1
URLリンク(chizuz.com)
浅草線の有効利用
若しくは
URLリンク(chizuz.com)
改軌しなくても対面接続とかすれば、
西側の人も羽田行くのにウマ~、
ジャナイ!
631:名無し野電車区
08/08/04 11:24:04 6olzSr7R0
>>630
3線軌って手もあるぞ
俺は浅草線延長といえば、国道1号の下を直進し、神奈川新町で合流するルートをよく考えてた。
URLリンク(chizuz.com)
ダイヤが逼迫してる京急本線も、これで羽田空港へ増発ができる(雑色、六郷土手はもっと列車が来なくなりそうだがw)
632:名無し野電車区
08/08/04 16:10:51 pGKF0iYP0
>>626
TXとルートかぶりすぎじゃねw?
633:名無し野電車区
08/08/04 19:36:32 bsKjnrLb0
名松線延伸工事(これで路線名通り..
URLリンク(chizuz.com)
634:名無し野電車区
08/08/04 20:11:37 bsKjnrLb0
未成線だった五新線がこの程開通しました
URLリンク(chizuz.com)
635:名無し野電車区
08/08/04 21:26:25 hbQ3at1L0
西武青梅線(小手指ー青梅)
URLリンク(chizuz.com)
636:名無し野電車区
08/08/04 21:29:03 hbQ3at1L0
多摩モノレールの所沢市への延伸
経路
URLリンク(chizuz.com)
637:名無し野電車区
08/08/04 22:05:40 SojSRZbz0
>>633
近鉄のルートと比べたらすごく遠回りだよね。
地方の赤字ローカル線って、
計画線も未成線も廃止線も、かろうじて残っている路線も、
線形も悪いし、遠回りで。。。
もっとはじめから高規格な路線を作っておけばもっと活用できたのに。
638:名無し野電車区
08/08/04 22:40:12 oAdGhVU10
ごみ箱へ帰れ
639:名無し野電車区
08/08/04 22:59:10 drYZVrvp0
>>637
だから赤字なんだろ。現に廃止される路線ってほとんど盲腸線だし。
640:名無し野電車区
08/08/04 23:05:38 5xBnIcyf0
名古屋市営地下鉄桜通線延伸
URLリンク(chizuz.com)
641:名無し野電車区
08/08/04 23:19:27 P9N4VI0g0
>>636
>>288
なぜ所沢なんかに伸ばす必要が(ry
これ以上突っ込むのは自重しとくが
642:名無し野電車区
08/08/04 23:31:37 s+yaBbbl0
京王井の頭線 西東京延伸線
URLリンク(chizuz.com)
643:名無し野電車区
08/08/04 23:36:35 zmkIxAwP0
>>641
多摩地区から西武ドームへ行くのに便利そう。大宮か浦和まで
延ばせば所沢ーさいたま市も便利になりそう。西武ファン喜ぶなw
644:名無し野電車区
08/08/05 00:04:48 35ZHn9qY0
>>624はこうだろJK
飯能短絡線
URLリンク(chizuz.com)
敷設する予定は今のところ無いが、敷地は残っている。
航空写真で見るとさらに明らか。
645:名無し野電車区
08/08/05 00:06:37 wX40gkPI0
>>625
今も有る。
東飯能駅は片面ホームだが、島式1面2線化準備工事済。
貨物廃止と直通旅客列車が少ないため、工事は中断されているが、
回送等の需要が見込まれるため、西武鉄道はあくまで「休止」としている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ALL < 縮尺の初期設定、工夫してほしい。
646:名無し野電車区
08/08/05 04:15:24 fmu82tZX0
ここって全くの妄想でも投下おk?
647:名無し野電車区
08/08/05 05:20:21 uFXHA3Vc0
ガキがうるさいから、運営に叩き出せばOK
648:名無し野電車区
08/08/05 10:35:11 DVaCul5k0
>>640
すげえな。
途中で北越急行になってる。
649:名無し野電車区
08/08/05 11:30:37 kzc7ufrf0
>>640
というか・・・途中の山岳区間をぐねぐねにする必要性がwwww
650:名無し野電車区
08/08/05 15:01:49 SLsT9CXu0
金かかってもいいからどうにかしる
URLリンク(chizuz.com)
651:名無し野電車区
08/08/05 18:04:47 kzc7ufrf0
>>650
つ URLリンク(chizuz.com)
652:名無し野電車区
08/08/05 22:09:38 rZ/mlQYT0
大船渡線はこれでしょ
URLリンク(chizuz.com)
653:名無し野電車区
08/08/05 22:35:31 nU1zAFvu0
>>652
となると摺沢回りは廃止になるね
URLリンク(chizuz.com)
654:名無し野電車区
08/08/05 22:43:13 zanAO2sD0
>>640
こういうのを力作って言うんだろうな・・。
655:名無し野電車区
08/08/05 23:44:35 UjcW+HFA0
>>650-651
勾配は大丈夫なのか?
656:名無し野電車区
08/08/05 23:44:35 rZ/mlQYT0
十和田・八甲田線
URLリンク(chizuz.com)
以前誰かが十鉄延伸ルートを考えていましたが、ここは是非八甲田経由で青森に。
657:名無し野電車区
08/08/05 23:54:54 Z20haBUO0
>>640
名古屋って守山だけじゃなくて草津もあるのかーと思いつつ観て吹いた
658:名無し野電車区
08/08/05 23:59:54 /6Pe0jSr0
>>640
読み込みなげえええええ
659:名無し野電車区
08/08/06 00:26:29 dNtdC4Qh0
やっぱりびやこは広かった
URLリンク(chizuz.com)
660:名無し野電車区
08/08/06 00:34:58 as+E4slZ0
>>659
乙w
661:名無し野電車区
08/08/06 00:57:15 TgFFI6qp0
新東西線
URLリンク(chizuz.com)
662:名無し野電車区
08/08/06 03:26:55 QIcqvO8b0
>>661
浦安以東はこれじゃあ路線がグニョグニョで遅くなり、集客できないお
西船橋を起点にするならば、浦安駅あるいは葛西地域を起点にして
始発狙いで何が何でも集客するぐらいの感じがいい
東西線は便利すぎる路線だから、こうでもしないと
663:名無し野電車区
08/08/06 03:28:27 QIcqvO8b0
>>651
一方の根室本線はどうなるんだい?
もしかして富良野~新得廃止して「芦別線」に改称とか言わないだろうなwww
664:名無し野電車区
08/08/06 04:22:48 mK8oL8/g0
>>642
さすがに秋津までは・・・
と思って井の頭線延伸パターンを作ってみた、2つ。
武蔵野中央ルート
URLリンク(chizuz.com)
三鷹ルート
URLリンク(chizuz.com)
665:名無し野電車区
08/08/06 08:54:48 sxu7dMrU0
東急or東京メトロ駒沢通り線
URLリンク(chizuz.com)
これで田園都市線の混雑も解消
666:名無し野電車区
08/08/06 09:46:04 sxu7dMrU0
東急東横線&横浜高速鉄道 横浜ー本牧
URLリンク(chizuz.com)
みなとみらい21線じゃなくなるけど
667:名無し野電車区
08/08/06 10:06:22 kiSIcRg/0
京成・総武快速直通
URLリンク(chizuz.com)
相鉄や東武の例などあるのであながち妄想とは言い切れ…いや、妄想だw
668:名無し野電車区
08/08/06 12:25:38 mt/0migY0
品川~大崎に旅客急行線、そして常磐線が乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
669:名無し野電車区
08/08/06 14:23:43 U8ee+cME0
>>659
あんたこれ意外と大変な作業だったろw
670:名無し野電車区
08/08/06 14:35:24 s5oSMeDQ0
西武多摩線
URLリンク(chizuz.com)
671:名無し野電車区
08/08/06 15:30:45 ltpS8S4Q0
学園都市線延伸
URLリンク(chizuz.com)
672:名無し野電車区
08/08/06 16:01:31 +NrIw0nQ0
>>655
>>661はいけると思われ
>>663
根室線区間はそのまま残すか廃止のどっちか
673:名無し野電車区
08/08/06 16:09:48 +NrIw0nQ0
>>671
URLリンク(chizuz.com)
674:名無し野電車区
08/08/06 18:10:16 w9P0DOBD0
東葉高速鉄道成田空港まで延伸
URLリンク(chizuz.com)
675:名無し野電車区
08/08/06 19:24:29 I13glluB0
相鉄いずみの線平塚駅・御殿場線下曽我駅まで延伸
URLリンク(chizuz.com)
676:名無し野電車区
08/08/06 19:35:20 shXac9hV0
夕張鉄道札幌乗り入れ案
URLリンク(chizuz.com)
677:名無し野電車区
08/08/06 19:39:27 QIcqvO8b0
>>672
富良野まではとりあえず残しておけ
>>674
京成電鉄の意味NEEEEEEEE
これ以上東西線を混ませるなと小一時間(ry
678:名無し野電車区
08/08/06 19:43:17 RbWRsWDx0
空気読めと小一時間ry
679:名無し野電車区
08/08/06 20:03:41 N5OIiknp0
>>676
この無理矢理ぶりにワロタ
なんか、オメガループの1個にスイッチバックがあるように見えるのは気のせい?
680:名無し野電車区
08/08/06 21:11:50 +xl6hi7/0
>>679は若いなあ・・・・
681:名無し野電車区
08/08/06 21:50:19 QIcqvO8b0
紋別線
URLリンク(chizuz.com)
湧別~北海道紋別空港間では一面海(湖)の絶景が見られますw
682:名無し野電車区
08/08/06 21:58:06 Lavo7LSx0
道東新線
URLリンク(chizuz.com)
683:名無し野電車区
08/08/07 00:06:59 shXac9hV0
>>679
一応マジレスしておくと(と言うか地図の方にも書いておいたけど)
3番の晩翠変電所付近から夕張までは(多分)昔の夕張鉄道そのままです
んでご指摘の場所は本当にスイッチバックです
684:名無し野電車区
08/08/07 00:11:54 yy8kGzee0
>>667
>短絡線を造るのに丁度よさそうな土地(道路?)があった。
ちなみにそれ、新京成線の母体となった、鉄道連隊が敷設した線路の跡地ね
伊達に習志野駐屯地があるわけじゃない
URLリンク(johokan.net)
685:名無し野電車区
08/08/07 01:05:35 f3l2U9aA0
>>682
栗山に駅は必要NEEEEEEEE
686:名無し野電車区
08/08/07 01:32:23 f3l2U9aA0
五稜郭駅から五稜郭を通る函館市電ルート
URLリンク(chizuz.com)
687:名無し野電車区
08/08/07 02:00:52 /Ok1W9Pi0
横浜線ファッキン
URLリンク(chizuz.com)
688:名無し野電車区
08/08/07 09:34:27 ELAyuVqH0
函館市電 を空港まで延長
URLリンク(chizuz.com)
689:名無し野電車区
08/08/07 13:40:16 XdGIDYqA0
京阪宇治線の京都市営東西線への乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
琵琶湖・大津方面から大阪のビジネス街・中之島に行くのにより便利になる。
690:名無し野電車区
08/08/07 20:00:47 cc/SUBGZ0
乗り換え改善
URLリンク(chizuz.com)
691:名無し野電車区
08/08/07 20:08:53 lRoB6DKZ0
URLリンク(chizuz.com)
692:名無し野電車区
08/08/07 20:17:57 lRoB6DKZ0
連投申し訳ない。
中央本線塩尻迂回ルート(竜王~南木曽)
URLリンク(chizuz.com)
693:名無し野電車区
08/08/07 22:04:03 f3l2U9aA0
>>688
間にせめて2つぐらいは停留所を設けようよ・・・
694:名無し野電車区
08/08/07 22:17:48 KWi4KHpk0
中央東線高速化(八王子~塩尻)
URLリンク(chizuz.com)
695:名無し野電車区
08/08/07 22:44:51 XdGIDYqA0
京阪中之島線延伸 (中之島ー西九条ー阪神なんば線乗り入れ)
URLリンク(chizuz.com)
696:名無し野電車区
08/08/08 00:26:25 rHvBuwNg0
大畑スイッチバック通過線
URLリンク(chizuz.com)
697:名無し野電車区
08/08/08 07:02:14 w7xfTmrZ0
>>695
西九条は地下で、千鳥橋で地上にでるそうだ。
698:名無し野電車区
08/08/08 10:43:00 jqcndAFE0
茨城空港アクセス鉄道 (お約束)
URLリンク(chizuz.com)
699:名無し野電車区
08/08/08 23:12:49 h8yvEvAP0
>>687
見事なキチガイぶりだ
700:名無し野電車区
08/08/08 23:54:06 usjd10IL0
鹿児島空港アクセス線 肥薩線付け替え
URLリンク(chizuz.com)
701:名無し野電車区
08/08/09 01:22:23 iDUL6W7+0
>>698
Wikipediaによれば、鹿島鉄道線の一部を茨城空港のアクセス道路にする計画があるから
それと合わせて整備すればそこそこ行けるかも?
702:名無し野電車区
08/08/09 01:57:24 hdkN9nPW0
京急大師線はもっと優遇されるべきだ
URLリンク(chizuz.com)
703:名無し野電車区
08/08/09 02:04:10 IKaZuaOi0
>>702
そこまで移転するなら、名前ごと小島殿町とかに変えちゃえばいいんじゃないか?
704:名無し野電車区
08/08/09 12:12:18 20Mihv5l0
>>688
ああ、現地に行ったとき、俺もそう思ったんだわ。
市電をあと少しだけ伸ばせば、空港につながるのに、と・・・。
タクシー会社の反対とか、あるんかな・・。
705:名無し野電車区
08/08/09 13:31:47 XrRvV9b+0
>>700
これは勾配のことがなければありかもwww
706:名無し野電車区
08/08/09 21:24:11 UaH0Bm/O0
富山市内軌道線延長
URLリンク(chizuz.com)
707:名無し野電車区
08/08/09 21:36:02 8Dp6/vWZ0
京阪湾岸線(中之島線延伸線)
URLリンク(chizuz.com)
708:名無し野電車区
08/08/09 23:27:39 frHj0mFs0
富山地鉄空港線
URLリンク(chizuz.com)
709:名無し野電車区
08/08/09 23:32:20 VjGXR+RJ0
>>707
阪急と阪神が競争しなくなったので、
京阪が大阪神戸間に参入するのはいいことかもしれない。
710:名無し野電車区
08/08/10 07:00:15 ofKd7JNa0
小田急多摩線延伸
URLリンク(chizuz.com)
711:名無し野電車区
08/08/10 09:22:22 UASJFvG80
>>707>>709
これは本当にあるプラン。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
それより中之島新線よりも、本線は梅田に乗り入れてやって欲しい。
京阪沿線住民100万人の彼岸(w
712:名無し野電車区
08/08/10 13:20:49 UASJFvG80
成田-羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手-国交省
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
713:名無し野電車区
08/08/10 14:12:52 ewP3mCHw0
関西空港神戸空港連絡鉄道
URLリンク(chizuz.com)
714:名無し野電車区
08/08/10 15:09:56 roNfm5HX0
羽田~成田連絡鉄道
URLリンク(chizuz.com)
715:名無し野電車区
08/08/10 17:52:10 ydRvTQCs0
変な事に利用する輩がいるから
URLリンク(ime.nu)
使えなくなってしまったな
716:名無し野電車区
08/08/10 18:07:05 ewP3mCHw0
はあ?
717:名無し野電車区
08/08/10 19:26:46 7o56N17s0
真京成(東日本橋~新橋 成田新高速バイパス)
URLリンク(chizuz.com)
718:名無し野電車区
08/08/10 22:22:29 8vmBV8FD0
>>381
亀レスだが、そこにも、かつて実在した路線がある。
国東線(大分交通) ※1966年(昭和41年)4月1日全線廃止
URLリンク(homepage1.nifty.com)
719:名無し野電車区
08/08/10 23:16:20 CNwkW4SM0
京阪草津線
URLリンク(chizuz.com)
720:名無し野電車区
08/08/11 20:06:32 np4V+lgG0
つくばエキスプレス土浦延伸案
URLリンク(chizuz.com)
721:名無し野電車区
08/08/11 20:21:56 5FRf3k9F0
東海道新幹線・・・箱根トンネル
URLリンク(chizuz.com)
722:名無し野電車区
08/08/11 20:28:26 UrboIoJQ0
西武新宿線、小田急小田原線へ乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
723:名無し野電車区
08/08/11 21:19:40 TVzR1Iex0
>>659
ワラタ
ただ囲っただけじゃねえかw
724:名無し野電車区
08/08/12 01:02:58 JIjlURbr0
札幌市営地下鉄東西線延伸
URLリンク(chizuz.com)
725:名無し野電車区
08/08/12 01:40:49 iknYZJkP0
また栗山厨か
726:名無し野電車区
08/08/12 02:21:30 aLxWFSqt0
つくばエクスプレス延伸&鹿島鉄道復活&茨城空港アクセス路線
URLリンク(chizuz.com)
・産総研や宇宙機構へは>>720のほうが利用しやすい
・土浦~石岡間は常磐線と並行
・石岡駅周辺カーブし過ぎ
・鹿島鉄道線なぞりすぎ
・この路線が儲かるようだと、かえって茨城空港アボーンの悪寒
727:名無し野電車区
08/08/12 03:17:38 G06M7ZyS0
>>719
速達性で勝負しなきゃ、京津線の二の舞になるぞ
URLリンク(chizuz.com)
あと電車は赤塗装な
728:名無し野電車区
08/08/12 12:23:43 zDn3W/Ti0
四国横断新幹線
URLリンク(chizuz.com)
岡山部分
729:名無し野電車区
08/08/12 12:45:27 K7PFYufX0
>>726
常磐線があるんだから、土浦に行く必要などなく、
つくば→神立→小川高校下→茨城空港で良い。
ただでさえ東京から遠いだから、まっすぐ行かないと茨城空港が余計遠くなる。
URLリンク(chizuz.com)
730:名無し野電車区
08/08/12 12:51:46 4nFuGktqO
>>729
つくば~土浦の需要を考えると、
土浦を経由せずに建設することはないだろ。
731:名無し野電車区
08/08/12 18:34:01 D9cRfhCX0
西武池袋としまえん駅から延伸案
URLリンク(chizuz.com)
732:名無しの電車区
08/08/12 19:05:12 BaEDLznj0
日光・宇都宮へは、安くて早い京成で
URLリンク(chizuz.com)
733:名無しの電車区
08/08/12 19:21:10 BaEDLznj0
あぶきゅー長年の妄想
URLリンク(chizuz.com)
734:名無しの電車区
08/08/12 19:52:52 BaEDLznj0
京福電鉄 一度つないでみたかった。
小浜線・永平寺線も分岐します。
三条で、京阪と直通運転します。淀屋橋発・福井行ライナーが毎時1本
URLリンク(chizuz.com)
735:名無し野電車区
08/08/12 22:34:37 FKg4elJY0
赤字のあおなみ線を救う打開策?
URLリンク(chizuz.com)
736:名無し野電車区
08/08/12 22:41:36 HP7SSjdI0
>>734
終着が、東尋坊って・・・ しゃれにならんわ
737:名無し野電車区
08/08/12 22:56:22 jA1voRnY0
札幌市営地下鉄南北線延伸
URLリンク(chizuz.com)
738:名無し野電車区
08/08/13 01:27:07 2Ay+0ZV30
大阪・神戸あたりの子供で、
「京福電鉄は、京都と福井を結ぶの」
と思っている奴は、結構居るだろうな。
739:名無し野電車区
08/08/13 02:52:17 BB6OWQwu0
>>727
鮫野洲って何だよw
740:名無し野電車区
08/08/13 02:56:22 BB6OWQwu0
>>703
じゃあ小島新殿で
741:名無し野電車区
08/08/13 03:39:23 BB6OWQwu0
横浜線改良計画
URLリンク(chizuz.com)
742:名無し野電車区
08/08/13 05:03:31 oQBLukXHO
URLリンク(chizuz.com)
>>141にもあるけど、さらに小山延伸が実現してたら、という地図を作ってみた。
野田市街地のルートはネタ。実際はどうするつもりだったんだろう・・・
てか、せめて関宿まではのばしてほしかったなぁ。
743:名無し野電車区
08/08/13 10:02:47 lTfxAHHO0
東武那須線
URLリンク(chizuz.com)
那須、塩原温泉 新白河方面 +宇都宮競輪
744:名無し野電車区
08/08/13 10:23:58 vnPMuQ5A0
神戸高速鉄道 神戸空港線
URLリンク(chizuz.com)
高速神戸で分岐、新開地は別ホーム、兵庫から三線軌条となりJRが乗り入れ
和田岬を通り神戸空港へ
745:名無し野電車区
08/08/13 10:36:14 vnPMuQ5A0
阪神 天満橋延長
URLリンク(chizuz.com)
746:名無し野電車区
08/08/13 16:05:06 reZSC2VJ0
三田線、西武新宿線、池袋乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
747:名無し野電車区
08/08/13 16:28:32 axqkHzmc0
近鉄けいはんな線 高の原延伸+リニア新奈良駅想定延伸(リニアは昭和のころの計画線に準ずる)
URLリンク(chizuz.com)
748:名無し野電車区
08/08/13 17:00:43 FjcJmxKe0
福岡市営千早~南福岡計画線
URLリンク(chizuz.com)
749:名無し野電車区
08/08/13 17:31:01 6p90oLY10
都営新宿線直通北千葉高速鉄道
URLリンク(chizuz.com)
柏まで伸ばせなかったわ
750:名無し野電車区
08/08/13 17:57:23 HKb+NrC50
常磐新宿ライン
URLリンク(chizuz.com)
751:名無し野電車区
08/08/13 18:08:58 tzdwUEwx0
しまなみ鉄道(尾道ー今治)
URLリンク(chizuz.com)
752:名無し野電車区
08/08/13 18:51:29 8CuyqoSH0
新東西線案(Ver.2)
URLリンク(chizuz.com)
東西線を某うんち線みたいに共有する案。
それが無理だったらその下に建設?
それともこっちのほうがいいかな?
URLリンク(chizuz.com)
753:名無し野電車区
08/08/13 20:55:18 jfqruKh00
大阪新環状線
URLリンク(chizuz.com)
754:名無し野電車区
08/08/13 20:58:50 KxoBq/Pw0
京成都心線(高砂~泉岳寺 成田新高速バイパス)
URLリンク(chizuz.com)
755:名無し野電車区
08/08/13 21:07:44 jfqruKh00
南海湾岸線
URLリンク(chizuz.com)
JR湾岸線
URLリンク(chizuz.com)
756:名無し野電車区
08/08/13 21:17:18 MeUf5IL80
>>737
既出ですが何か
>>746
もはや別路線ww
>>752
なぜ浦安から西船橋まで伸ばすの?
浦安や葛西あたりで止めれば客が簡単に集まるじゃんかい
757:名無し野電車区
08/08/13 21:25:14 Gs+dl2Xm0
そうかそうか
URLリンク(chizuz.com)
758:名無し野電車区
08/08/13 21:39:17 cstdEAF80
TXを新宿方面に伸ばしてみたら
URLリンク(chizuz.com)
どう見ても都営新宿線で十分だな
759:名無し野電車区
08/08/13 22:15:28 cstdEAF80
半蔵門延伸
URLリンク(chizuz.com)
760:名無し野電車区
08/08/13 22:38:14 NSrV8Txj0
既存の高速道路の下に地下鉄を作るような案が、幾つか見られるけど
それをすると、超絶難工事になると思われ・・・
>>752
皇居外苑は元々は皇室苑地だし、恐らく不文律でNGだろうなぁ・・
有楽町線も、僅かに、かする程度だし。
761:名無し野電車区
08/08/13 22:50:30 AH4fyl9l0
>>760
>皇居外苑は元々は皇室苑地だし、恐らく不文律でNGだろうなぁ・・
普通に道路があるし、公共性の強い施設なら問題ないんじゃね。
北の丸の方は首都高が思いっきり横切ってるし。
762:名無し野電車区
08/08/13 23:01:55 NSrV8Txj0
>>761
道路ではなく、他の地下鉄を見てるんよ。
どれも、皇居外苑を避けてるでしょ。不自然なくらいに。
763:名無し野電車区
08/08/13 23:26:23 AH4fyl9l0
>>762
>どれも、皇居外苑を避けてるでしょ。不自然なくらいに。
そうかなあ。避けているのはむしろ皇居(吹上御苑)そのものじゃない?
京葉ー中央連絡線は外苑内を通らざるを得ないと思うけどな。
外苑内の公共構造物に関して法律とか規定とかあったかな。
764:名無し野電車区
08/08/13 23:30:52 cstdEAF80
>>763
>外苑内の公共構造物に関して法律とか規定とかあったかな。
法律とか規定とか以前の問題だろ・・・jk
765:名無し野電車区
08/08/13 23:35:16 Psb6nsW/0
さすがにあの位置だと、通せるギリギリのとこまでは、地下鉄や道路が通ってる
今通ってないとこは通せないところかと
766:名無し野電車区
08/08/13 23:37:48 jfqruKh00
既に大規模な地下施設があるwって事だろう
767:名無し野電車区
08/08/14 01:20:25 KzY5VUQN0
妄想だけどね、皇居になる前の江戸城時代に、なんか作ってあったのを、
今でも非常時には使えるかもしれない、と温存しているとか。
半蔵門って、ネーミングからして、怪しいね。
768:名無し野電車区
08/08/14 02:07:23 xdQxlWvd0
千葉県内って南北の繋がりが薄いからこういう路線は必要だと思う
東武千葉線
URLリンク(chizuz.com)
769:名無し野電車区
08/08/14 02:55:27 JJafR2Oq0
東武にやらせるんかい!ww
・・・せめて米本団地通って欲しかったorz
770:名無し野電車区
08/08/14 04:34:53 xdQxlWvd0
>>769
今編集して米本団地通してみた
771:名無し野電車区
08/08/14 11:27:20 1HztUyb40
仙石線を延ばして山形までつなぐというのをつくってください。
772:名無し野電車区
08/08/14 13:00:19 viugp2dN0
JR淡路島線(垂水ー鳴門)
URLリンク(chizuz.com)
垂水から明石海峡渡り、鉄道空白地帯の淡路島を通り、四国鳴門へ至る路線。
地元の足としての普通電車はもちろん、大阪から徳島への特急列車の設定により、
大阪ー徳島間の所要時間が大幅に短縮される。
773:名無し野電車区
08/08/14 13:29:29 1HztUyb40
>>772
明石海峡大橋がアレな時点で終了。
バスでさえ強烈なストローになっているのにな。。。。
774:名無し野電車区
08/08/14 14:02:29 xdQxlWvd0
半蔵門線直通東武千葉線
URLリンク(chizuz.com)
775:名無し野電車区
08/08/14 17:19:41 FMO3KgYa0
>>772
明石海峡大橋の下にすら行った事無いだろ?
776:名無し野電車区
08/08/14 17:24:44 pXAGlSqc0
>>772
ここに参戦して来い。
スレリンク(rail板)
777:名無し野電車区
08/08/14 17:50:53 Wdz6vLZd0
>>775
川島冷三は、明石海峡大橋はガラガラだから、中央二車線潰して線路にしろと言ってる
URLリンク(chizuz.com)
鶴見ライトレール
潮鶴橋を見に行ったら作りたくなった
778:名無し野電車区
08/08/14 17:56:06 ZY4VFco20
横浜市営地下鉄レッドライン
URLリンク(chizuz.com)
横浜市営地下鉄レッドラインは日吉~新横浜~羽沢~西谷間を結ぶ。
東急目黒線、都営三田線と東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道線と直通運転もする。
それに伴い相鉄線二俣川方面から東京方面の所要時間が大幅に短縮される。横浜市営地下鉄では初めて急行を運行する。
779:名無しの電車区
08/08/14 19:14:40 15kydgs00
if 行徳の鉄道忌避がなかったら
新小岩も、市川市も不存在であろう。
URLリンク(chizuz.com)
780:名無し野電車区
08/08/14 19:25:36 Wdz6vLZd0
>>779
中央線状態w
小松川駅は北上線に存在するから、駅名は下総小松川になってたと思う
781:名無し野電車区
08/08/14 20:08:38 JJafR2Oq0
小松川って下総だっけ
782:名無し野電車区
08/08/14 20:15:15 0XxPTqIZ0
>>781
つ「両国橋」
まあ、江戸時代に下総国から武蔵国に変更されてはいるんだが。
行徳に総武線が通らなかったのは、実際には低湿地帯を避けたためだろう。
783:名無し野電車区
08/08/14 20:34:45 qLZBoIPO0
>>778
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
それって神奈川東部方面線では?市営地下鉄ではなく相鉄線になるようだね。
784:名無し野電車区
08/08/14 21:23:29 ZY4VFco20
>>783
市営地下鉄は東急目黒線や東横線へ直通するもので西谷~羽沢間は相鉄と複々線状態になるようだ。
相鉄線は羽沢から先東海道貨物線へ直通であり地上線を走行。(相鉄は西谷~羽沢間はノンストップ)
ちなみに市営地下鉄は西谷~日吉間でATOによるワンマン運転でホームドアも付く 地下線を走行
相鉄線はATS-Pでツーマン運転でホームドア省略の可能性があり。東急目黒線や東横線へ直通は西谷駅地下ホーム発着としなければならない。
西谷駅は市営地下鉄が地下ホームから発着し相鉄線羽沢から先東海道貨物線へ行くのが地上ホームとなる。
あと、市営地下鉄側では東急5000系ベースとした車両(同線区間で数字の重複がないよう8000系の可能性が高い。)や
東横線側では最低でも5050系ワンマン運転対応(副都心線乗り入れ工事に向けて対応改造はするけど)が必要となる。
あと、横浜市交通局8000系は東急5000系ベースとなっているので検査などは東急側が行う。
みなとみらい線のY500系と同じく東急車と共通運用の可能性もあり。
相鉄車にATOやワンマン運転対応関連機器がなければ東急に乗り入れることはまず不可能。
(それどころかATCもなく幅も広すぎて東急へ乗り入れるには地下鉄対応(幅を狭くする)しなければならない。)
将来5050系も10両化することもあるので市営地下鉄ホームや日吉駅目黒線ホームドアに10両化工事しなければならない。
(日吉だと渋谷方面で市営地下鉄から東横線ホームへ発着することは不可能 目黒線ホーム発着したのち東横線へ転線は可能)
785:名無し野電車区
08/08/14 21:25:28 ZY4VFco20
あと、相鉄線内はホーム有効長が最初から10両になっているので改造は不要
786:名無し野電車区
08/08/14 23:23:39 I7ooQ6ve0
>>779
行徳ではなく浦安がJRを拒否したんじゃなかった?
まぁ城下町みたいな歴史のある街(笑)がよく鉄道を阻んで
廃れるって話はよくあるね。浦安は運がよかったのかも
787:名無し野電車区
08/08/14 23:40:28 0XxPTqIZ0
>>786
どっちみち、それらは「伝説」にすぎないから。
788:名無し野電車区
08/08/14 23:43:09 PQtyOseI0
特に糞オタが使いすぎて恥をかく類いのね
789:名無し野電車区
08/08/15 03:27:06 QwjonB1l0
京阪石山坂本線延伸
URLリンク(chizuz.com)
石山~石山寺~龍谷~医大~立命~(草津らへんでストップ)
で客ががっぽり
790:名無し野電車区
08/08/15 12:11:16 l9YMSFMe0
新線作る時って既存の住宅地通すより宅地開発もしくは再開発可能な地域通した方がいいんじゃないか?
791:名無し野電車区
08/08/15 13:38:10 pSyYSL7G0
JR湾岸線
URLリンク(chizuz.com)
792:名無し野電車区
08/08/15 14:52:26 EsZjxQei0
JR神奈京線
URLリンク(chizuz.com)
793:名無し野電車区
08/08/15 15:23:18 py43B5Gl0
>>792
神奈京線じゃあまりにもダサいから、第二東海道線とかの方がいいんじゃない?
794:名無し野電車区
08/08/15 15:27:48 yAxbZbY00
相鉄
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)
横浜市
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
東京通過思想
URLリンク(www.geocities.co.jp)
>>778 >>783 >>784
相鉄本線<>JR東日本・東急東横線・東急目黒線は知っていたが、横浜市営地下鉄は初耳だ。
それとも、>>778氏私案?
>>759
北総線は、まだまだ輸送力に余裕がある。
木下と千葉ニュータウン中央を結べば十分な気がする。
>>757 > >>119
あきる野市役所まで伸ばそう。
>>750
やってほしいが、池袋-新宿を3複線化(埼京線・湘南新宿ライン分離)しないと厳しい?
>>749
かつて存在した計画は、市川大野経由。
千葉ニュータウン計画がコケたためボツになったが、アッコ知事は、市川大野までなら造りたいと発言。
795:名無し野電車区
08/08/15 15:30:56 o7d10j2n0
上野動物園モノレール 全線開通
URLリンク(chizuz.com)
796:名無し野電車区
08/08/15 15:31:55 yAxbZbY00
>>792 < 湘南新宿ラインとあまり違わない気が ....
797:名無し野電車区
08/08/15 18:02:08 IoFYz8SE0
東北新幹線 大阪延長
URLリンク(chizuz.com)
798:名無し野電車区
08/08/15 18:13:44 mSP4Fevr0
日米鉄道(東京ーニューヨーク)
URLリンク(chizuz.com)
日本とアメリカを鉄道で結ぶ夢の路線。間にロシア・サハリンから本土に渡り、
アラスカを経てアメリカの経済の中心地・ニューヨークへ至る。
799:名無し野電車区
08/08/15 18:16:02 mSP4Fevr0
日米鉄道(東京ーニューヨーク)
URLリンク(chizuz.com)
日本とアメリカを鉄道で結ぶ夢の路線。間にロシア・サハリンから本土に渡り、
アラスカを経てアメリカの経済の中心地・ニューヨークへ至る。
800:名無し野電車区
08/08/15 18:18:02 l9YMSFMe0
>距離14179.672km
吹いたwww
801:名無し野電車区
08/08/15 18:22:50 mSP4Fevr0
>>800
メチャメチャ乗りたいだろw
旅客よりも貨物輸送を考えれば、そんなに悪くない。
飛行機や船よりも燃料の節約になるし、大量に運べるし。
802:名無し野電車区
08/08/15 19:37:12 AQsVPpne0
>>799 これこそリニアだな
803:名無し野電車区
08/08/15 20:06:15 VuT2bGOa0
>>792
東横線涙目wwwwwwww
804:名無し野電車区
08/08/15 21:11:09 brnzvyvB0
京成新線
URLリンク(chizuz.com)
総武線なんか目じゃないぜ
805:名無し野電車区
08/08/15 21:16:28 7ucsZQbk0
地図Zにストリートビュー無いのかよ
806:名無し野電車区
08/08/15 21:46:43 HPJmxrD+0
東北新幹線 大宮~東京 線形改良
URLリンク(chizuz.com)
807:名無し野電車区
08/08/15 21:46:49 l9YMSFMe0
地図Zの画像は最新だけど機能が昔のまんまだよね
808:名無し野電車区
08/08/15 22:05:28 VuT2bGOa0
画像も機能もgoogleよりもyahooの方が優れてるし新しい
だから俺は地図だけ見るのはyahoo使ってる
yahooの場合新規開業路線とかどんどん載せてるし
>>804
いい位置通ってんじゃん
ただ船橋~上野の利用客はどうするんだい?
809:名無し野電車区
08/08/15 22:08:27 brnzvyvB0
>>808
日中は普通のみ10分ヘッド(退避ナシだからそこそこ速い)、
ラッシュ時は普通と快速の二本立て(この際特急は新線経由)で
細々と生き残りをはかります
総武線で拾えない客を拾うのが京成の役目だから・・・
810:名無し野電車区
08/08/15 22:10:19 m5zPLqbb0
沖縄高速鉄道本線
URLリンク(chizuz.com)
811:名無し野電車区
08/08/15 22:19:22 VYnWpfiA0
>>810
もう少し、ゆいレールを大切にしてやってください><
てか、首里から琉球大学付近まで延びないのかなあ
812:名無し野電車区
08/08/15 22:26:29 yAxbZbY00
「キョリ測」みたいに、中心点「+」マークが有ると便利だが。
>>804 < 基点は京成津田沼にしてほしい。京成千葉線から通勤快速を設定してほしい。
京成遅杉だから、JR総武線や地下鉄東西線に逃げられてしまう。
京成高砂駅を大改良(1F金町線・2F下り本線&北総線・3F上り本線&押上線)して
通勤快速(京成津田沼・船橋・高砂・青砥・押上・日本橋・・・)12連を設定
高砂で分割(都営方面8+上野方面4)すれば、顧客は戻ってくる。
浅草橋に通過線設置構想もあるので、本気になれば
船橋-新橋でJR東日本と、船橋-日本橋で東京地下鉄と喧嘩できる。
813:名無し野電車区
08/08/15 22:34:13 brnzvyvB0
>>812
総武線が強いのは津田沼始発が非常に多い点も見逃せないと思う・・・
まあ突っ込んだ妄想は利用客スレでやろうぜ
814:名無し野電車区
08/08/15 22:48:56 l9YMSFMe0
>>808
画像っていうのは航空写真のことね。俺は航空写真のほうしか使ってなかったから最新って言ってしまった。
航空写真はどっちも同じもの使ってるしYahooは航空写真に地名表示させる機能ないから微妙だし第一に広告がうざい。
googleは道路とか路線図の地図が古いままだし中心点がないから少し不便かな。
ストリートビューはあったほうが面白い気がするw
815:名無し野電車区
08/08/15 22:51:06 xOhSZEx70
ギャーギャーうるさい妄想の親玉が出てくるから却下
816:名無し野電車区
08/08/15 23:00:49 nj+vzF680
>>811
首里から西原インター(琉球大学から西側へ1㎞)までは延ばすつもりでいるらしい
URLリンク(www.city.urasoe.lg.jp)
817:名無し野電車区
08/08/15 23:23:36 gc4Qm6GY0
>>817
西原インターではなく、それよりも1kmほど那覇IC側の所ぐらいまで延ばすそうです。
818:名無し野電車区
08/08/15 23:32:07 VYnWpfiA0
>>816-817
ありがとうございます。
なるほど浦西・交通結節点が終点ですね
P&Rが定着するといいですねー