08/06/02 03:48:47 NQC7Beze0
>>963
> 360km/hというのは、直線の話であって、曲線は考慮されてない。
車体傾斜機構を入れて当然高速での曲線通過も考慮している。
盛岡以北のカント200なら、許容横Gの設定見直しにもよるが
4000でも360km/hは可能。
> 2°を超える車体傾斜も、カント打ち上げもJR東は今のところやる気はない。
盛岡以南の場合カント打ち上げ無しでは360km/hでの通過は無理。
> 営業車両は320km/hで建造される見込みで、世界最速は狙ってない。
あくまでファステックは営業360km/hを狙っての高速試験車。
今後も長期ビジョンの中で360km/hは狙っていくとのこと。
営業車両はE5で最高320km/hだが現時点では世界最速になる。