08/04/20 19:50:56 Q9DyjNCPO
>>21
ぷらっと民乙
23:名無し野電車区
08/04/21 01:01:33 bFdvVz0H0
>>1
同感です。
「のぞみ」と「ひかり」の差額はなくすべきだろう。
今の東京・品川ー新大阪の回数券の料金、見てみろよ。
自由席利用時と同額だろ!!(13240円)。
「ひかり」優先ダイヤだったころは
回数券12690円、ビジネスきっぷ12160円だったらしい。
同時にエクスプレスも値下げしてほしいな。
葛西が「ひかりも走っているから問題ない」と余裕かましているが、そうなのか?
ひかりは途中でのぞみに抜かれるから、のぞみが先に京都・新大阪に着くのが現状。
これなら、だれでも「のぞみ」に乗れるようにするのが筋でないのか?
飛行機と競争している立場としても
24:名無し野電車区
08/04/21 01:07:29 awabj0dl0
値下げはしなくていいから
「のぞみ料金は東京ー品川ー新大阪ー岡山ー福山ー広島のみ停車の「スーパーのぞみ」のみに適用すべし。
25:名無し野電車区
08/04/21 01:19:09 JaXjCfPlO
>>24
酉と調整が必要だな
26:名無し野電車区
08/04/21 01:34:58 jON1V6sf0
九州新幹線が山陽に乗り入れてきたら
停車しまくるのぞみのほうが速達のつばめよりも料金が高いなんて現象が起こりうるな。
27:名無し野電車区
08/04/21 10:10:20 geP0UA6w0
>>12
せめて運賃のみ有効、料金別払いでのぞみに乗れてもいいよな
28:名無し野電車区
08/04/21 12:18:18 x0PSGRD/0
のぞみ料金は新型車両開発費
なんでそ
29:名無し野電車区
08/04/21 21:04:30 QakPvgUP0
>>27
値上げしても良いから企画券でものぞみに乗れるようにすべき。
ところで品川開業の時に以前から料金を一本化するとの話があったが結局なぜできなかったのだろうか。
30:名無し野電車区
08/04/21 23:02:17 aKFgjwyD0
東日本見習えよ。こまちだってはやてだって割り増しなしだぜ。
JR中部のくせに生意気な!
31:名無し野電車区
08/04/21 23:07:06 geP0UA6w0
東日本の新幹線は全列車のぞみ料金をとっているようなものだよ
同じ距離での料金を比べてみよう
32:名無し野電車区
08/04/21 23:51:31 +7yimozhO
>>24
小倉と博多には停まらないの?
33:名無し野電車区
08/04/22 16:25:58 oBVEXt6rO
>>31
> 東日本の新幹線は全列車のぞみ料金をとっているようなものだよ
> 同じ距離での料金を比べてみよう
じゃ具体的にわかりやすく説明して
34:名無し野電車区
08/04/22 18:33:30 PFFMxnxh0
東京~新大阪間(515..4km)ののぞみ指定席通常期の料金は5540円
東京~盛岡間(496.5km)の指定席通常期の料金は5650円
東北新幹線ははやてだろうがやまびこだろうが全列車のぞみ料金以上
35:名無し野電車区
08/04/26 18:05:32 j3nPNIpA0
age
36:名無し野電車区
08/04/27 01:59:52 im4E3s3b0
「のぞみ」と「ひかり」の差額なくせ!
これで客は徐々に増える
37:名無し野電車区
08/04/27 02:18:10 oy7dNnETO
エクスプレスカードくらい作ってエクスプレス早特使えばすむ話だろ。
ジパングの老人なんてこだまに乗ってもらえばいい。
38:名無し野電車区
08/05/01 02:21:59 JlayVMLA0
車輌開発費は自社で負担しろ葛西!!
39:火災敬之
08/05/04 17:00:56 qAINOgROO
我が火災人民共和国が誇るのぞみ通行税を値上げする。のぞみ通行税を支払しない椰子は新幹線に乗るな!
40:名無し野電車区
08/05/08 03:00:54 1ApIXegE0
>>34
東京~上野加算料金が含まれるから。
東京~上野加算料金はのぞみ追加料金とは別物だから比較対象ではない。
個人的には東京~上野加算料金が正当とは思わないけどね。
41:名無し野電車区
08/05/08 07:49:06 xjMG/l0p0
>>40
建設費が高すぎる
>>1
ボロ施設に対する国鉄債務が以上に高い
42:名無し野電車区
08/05/10 07:28:04 1a6stGG4O
>>1はいちいち糞スレ立てるなこのボケェが氏ねカスが!氏ね!氏ね!とっとと氏ねこのクズめが!!!!!!!!!!