08/05/11 13:54:56 uAbeeDzZO
>>956
普段はない
でも遅れたりしてたら新快速が先に発車してサンダーバードが待つこともある
959:名無し野電車区
08/05/11 14:05:14 M/0vFkVa0
しなの、ひだ、スーパーはくとが遅れたらずっと新快速が先行列車になることもあるよ。
960:名無し野電車区
08/05/11 15:42:27 M/0vFkVa0
朝に限って京都駅の7番で「新快速電車姫路行き12両で運転しております。足元の△印1番から
12番で2列に並んでお待ちください。」とうざいほど放送する駅員がいるんだが。
961:名無し野電車区
08/05/11 16:14:03 MMCtNpHJ0
>>960
京都駅の駅員って放送下手やし音量デカイやついるな。
「5番乗り場到着の電車は…………○○時○○分発、新快速電車………○○行です。」
…の部分にかなりの間があり。
962:名無し野電車区
08/05/11 16:30:40 k2yYug4uO
>>960
朝ラッシュ6、7番ホーム発着の新快速のうち、殆どが6番で、7番発着は1~2本しか無いからだろ。
963:名無し野電車区
08/05/11 16:42:40 S2bpM4jB0
>>957
サンダーバード発射!
っていうニュースのやつ?
964:名無し野電車区
08/05/11 17:58:13 DqlENqcGO
>>951
新快速を内側に振っても、普通電車ガイルから頭打ちになるだけ。
こういう時は、特急を茨木1番とかに入れて通過待ちする。
965:名無し野電車区
08/05/11 18:55:39 kmEaFVe10
>>960-961
発車放送冒頭のチャイムを使用停止したから、駅員も必死なんだろw
966:名無し野電車区
08/05/11 19:00:32 wobDqtJP0
駅員のアナウンスはうるさいだけだからしなくてよし
自動放送と同じ内容だったらする必要ないじゃん
途中割り込んで汚い声でアナウンスするんだから呆れる
967:名無し野電車区
08/05/11 19:03:50 H6bTHqfxO
>>958-959
つまりやっぱり
新快速>特急なのか…訳分からん。
特急は遠方からはるばる余計に金払って乗ってるのに理不尽やな。
新快速の客は特急の客に土下座しろw
なんちゃってw
968:名無し野電車区
08/05/11 19:08:54 gbMHnuPr0
新快速や快速の12両編成って、1~2年前に比べて少しづつ増えているような
気がするんだけど、気のせいかな。
969:名無し野電車区
08/05/11 19:17:02 OEzQU8SWO
>>961
新入社員がやっているのでは?
970:名無し野電車区
08/05/11 19:25:17 3HTVRGTC0
>>968
そりゃ223があんだけ増えてんだから、恐らく12両も増えてるだろ。
971:名無し野電車区
08/05/11 19:30:36 gbMHnuPr0
223系って、そんなに目に見えて増えてるの?年に何両くらい増えてんだろ。
この前は、北新地駅で奈良行きの223系見てちょっとびびったけど。。
972:名無し野電車区
08/05/11 19:33:22 Axhkkbk/0
快速が新快速を抜いたことがあった
すぐ快速は駅に近づいて抜かれたが
973:名無し野電車区
08/05/11 19:44:00 8O/w+ZguO
俺はこの頃221系にしか出くわさんなぁ。
223系の8連や6連の増備は終わったん?
974:名無し野電車区
08/05/11 19:48:44 TldHP1wh0
>>971
そう言えば湖西線も223増えたなぁ
975:名無し野電車区
08/05/11 19:51:35 8y63QeXTO
>>968
気のせいではない。ゆとりダイヤ以後から増えてる。
いちいちラッシュの12連を切り離して6/8連にするよりもそのまま12連で走らすほうが運用面でも楽だしね。
わだらん氏のHPで見たら詳しくわかると思う。
976:名無し野電車区
08/05/11 19:52:58 3HTVRGTC0
>>973
221の6両18本を全部8両と4両に再度組み直して、4両のほうを既存の15本含めて全部奈良なり向日町に押し出せば
6両編成が激減するんだがな
977:名無し野電車区
08/05/11 20:15:37 6/m68tLSO
なれない人からすれば頻繁に教えてくれるのはありがたいよん
978:名無し野電車区
08/05/11 20:36:55 0y7qMU3z0
「大阪生まれでも巨人ファンはおんねん。
わざわざ滋賀から出てきたのに、金本いつになったらホームラン打つねん」
ってずっとぼやいてる酔っ払いのおっさんが僕の前の席に乗った。せっかく窓際に座れたのに・・・。
979:名無し野電車区
08/05/11 20:57:19 /2WU4UyY0
お気の毒様
980:名無し野電車区
08/05/11 21:01:58 XA764ALa0
>>967
特急が遅れても特急だけの遅れで済むけど
新快速が遅れると快速やら普通やら全部に影響する
981:名無し野電車区
08/05/11 21:43:00 k2yYug4uO
次スレの季節です。
あいにく、立てられませんので誰かおねがいm(__)m
982:名無し野電車区
08/05/11 21:45:31 wobDqtJP0
近郊型の6両編成はいらん
全部8両と4両で統一しる
983:名無し野電車区
08/05/11 21:48:13 STLcCLRn0
>>982
4+4の運用に「全部6連にして6+6にしろ」とか叩かれる予感w
984:名無し野電車区
08/05/11 21:53:19 gip5nq5W0
>>982
南アーバンの6両限界の駅や路線にケンカ売る気か?
985:名無し野電車区
08/05/11 22:02:11 Lb7dEx3X0
草津~京都、茨城~大阪、住吉~垂水で6連は厳しいぞ。ホント。
986:名無し野電車区
08/05/11 22:26:13 k2yYug4uO
6両快速は、クオリティウヤから再開の1発目の列車として来る可能性が高いのは気のせいか?
987:名無し野電車区
08/05/11 22:31:47 yAXTwQLn0
そりゃ昼は6両ばっかだからね
988:名無し野電車区
08/05/11 22:39:38 CcWZOhr+0
>>984
基本的に、北と南アーバン間の近郊型の車両の行き来なんて
ほとんど皆無だから221系をすべて南に渡した上で、北だけ6+6両にすれば
いいのでは?
現に北と南では、223系の仕様自体が違っていて別物と見ても
なんら問題ないしね。
(北は223系1000,2000、南は223系0,2500)
989:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/05/11 22:57:30 VReBXP7z0
次スレ…
990:名無し野電車区
08/05/11 23:15:42 k2yYug4uO
漏れが立てたわけじゃないけど、次スレごあんない。
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 63
スレリンク(rail板)
991:名無し野電車区
08/05/11 23:58:50 M/0vFkVa0
もうそんな頃か?
992:名無し野電車区
08/05/12 01:12:35 gYZmCjvi0
京 都
Kyoto
993:名無し野電車区
08/05/12 01:13:11 gYZmCjvi0
西 大 路
Nishi-Oji
994:名無し野電車区
08/05/12 01:13:48 gYZmCjvi0
向 日 町
Mukomachi
995:名無し野電車区
08/05/12 01:14:21 gYZmCjvi0
長 岡 京
Nagaokakyo
996:名無し野電車区
08/05/12 01:14:51 gYZmCjvi0
山 崎
Yamazaki
997:名無し野電車区
08/05/12 01:16:42 NGKz3JxVO
大阪
998:名無し野電車区
08/05/12 01:22:25 8msvwXT70
姫 路
Himeji
999:名無し野電車区
08/05/12 01:22:57 8msvwXT70
野 洲
Yasu
1000:名無し野電車区
08/05/12 01:23:10 xIjxYPXA0
網干
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。