【熱海】東海道線静岡口スレ47【豊橋】at RAIL【熱海】東海道線静岡口スレ47【豊橋】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト297:名無し野電車区 08/04/29 13:12:17 O/8JTiZpO >>295 混んでる区間なんて静岡前後10分くらいじゃん 勿論18期間外の話 298:名無し野電車区 08/04/29 14:55:42 2OHdIL5X0 昨日、NHKのクローズアップという番組の中で日本の鉄道車両に関しては 強度不足が暴露されたような感じだった。 あいまいな基準が福知山線事故の被害を大きくしたようなものだと思う。 アメリカみたいに強度に関する基準を法律で明記したら例え脱線や転覆事故が 起こっても犠牲者が増えないことができたと思うが。 自動車でいう安全性テストセンターの設置が望まれよう。 299:名無し野電車区 08/04/29 14:57:18 ODQkxmcH0 何でもかんでもアメリカアメリカ アメリカの鉄道が何ぼのもんじゃい。 サッカー王国の静岡人はもともとアメリカなんて眼中に無いよ。 300:名無し野電車区 08/04/29 15:04:56 2OHdIL5X0 またJR東日本のE233系はトラックとの正面衝突があっても 運転席後ろの部分で衝撃を和らげるクラッシャブルゾーンがあって 番組の中でCGによって動きがわかるように紹介されました。 またE233系のロングシートの袖切が縦に長いのは衝撃に対し 乗客の身体を全体で受け止められるような構造になっているとかで 思わず納得してしまいました。 逆に不安なのは211系と313系の方だと思いますが? 特に313系の袖切の小ささ、あれは衝撃があったときに 乗客がシート越しに身を飛ばされる危険が伴うと考えられます。 また運転席のスペースが狭いのも気になります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch