【熱海】東海道線静岡口スレ47【豊橋】at RAIL【熱海】東海道線静岡口スレ47【豊橋】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し野電車区 08/04/29 15:04:56 2OHdIL5X0 またJR東日本のE233系はトラックとの正面衝突があっても 運転席後ろの部分で衝撃を和らげるクラッシャブルゾーンがあって 番組の中でCGによって動きがわかるように紹介されました。 またE233系のロングシートの袖切が縦に長いのは衝撃に対し 乗客の身体を全体で受け止められるような構造になっているとかで 思わず納得してしまいました。 逆に不安なのは211系と313系の方だと思いますが? 特に313系の袖切の小ささ、あれは衝撃があったときに 乗客がシート越しに身を飛ばされる危険が伴うと考えられます。 また運転席のスペースが狭いのも気になります。 301:名無し野電車区 08/04/29 15:09:22 2OHdIL5X0 >>299 昨日のNHKの番組見ました? アメリカはしっかりしてますね。 以前アムトラックの高速列車の大事故を教訓に 車体強度の数値目標を設け、法律化したのですから。 逆に野球ではむこうの方が日本なんで眼中にないといえるのではないですか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch