08/04/16 23:35:46 zRUK17im0
個人的な予想(主に山陽に関して)
のぞみ編…現在の広島発着はオールN700系化とともに姫路、福山W停車
また朝の上り、夕方の下りは博多発着
岡山発着ののぞみ。岡山のぞみ毎時4本化。山陽区間の停車駅は
新神戸、西明石or姫路
西明石24時到着ののぞみ新規設定。
福山発着ののぞみ1往復設定(下り:現91号の延長、上り:現68号の延長)
新山口発着ののぞみ1往復設定(下り:現85号の延長で姫路通過、福山、徳山停車、上り:現72号の延長で姫路通過、徳山、福山停車)
ひかり編…現在の岡山発着のひかりが広島発着に(山陽区間各駅停車)
N700系で運転。もちろん300kmスジ。
ひかりレールスター毎時3本化
A:新神戸、岡山、福山、広島、(新山口or通過)、小倉(将来の九州直通)
B:新神戸、西明石、姫路、岡山、福山、広島、新山口、小倉
C:新神戸、姫路、岡山、福山、三原、広島から各駅or広島、徳山、新下関、小倉
こだま編…日中は東京~広島、広島以西各駅のひかりで需要は間に合うと思う。
日中はあっても岡山~博多が1本/hぐらい
朝、夕は新大阪~広島があるかな、新大阪~博多の便はあっても1往復/日ぐらいかな
とりあえずこんな感じかな。