08/09/07 06:58:20 c5zfCrSwO
区間快速の設定理由
表向き:長年にわたる沿線自治体からの強い要望に答えました。
本音:快速潰して特急誘導で金儲けw
単純にこうじゃね?
657:名無し野電車区
08/09/07 07:11:44 LeRfiK5N0
特急誘導でもしないと利益すら出ないんでしょう。
とても金を儲けるとか儲けないとかいうレベルの路線ではないね…
658:名無し野電車区
08/09/07 08:04:05 3CNFIaU+O
>>656
本音に>>578が言ってることもプラス。
659:名無し野電車区
08/09/07 11:09:06 GP4QKeu90
日光線も鬼怒川線も、
地元民の「乗って残そう」意識が希薄過ぎるんだよな
660:名無し野電車区
08/09/07 15:14:46 sHJ5RxaF0
>>658
それも結局>>657の言うように不採算路線だから、
わざわざ他社乗り入れをお願いせざるを得ないんだろ?
特急料金のおかげでなんとかまだ黒字を保っているものの、
このままじゃ車両更新、駅舎改築、線路保守の費用を自前で出せないから
JR乗り入れや午後割をやったりして涙ぐましく収益改善を頑張ってるんじゃねーのか…