08/08/30 15:13:01 SvgRwdPiO
>>570
>>574
では、本当に東武日光線は近鉄並みのサービスを提供すべきなのか、少し考えてみよう。
東武日光線快速停車駅と、
近鉄の桜井~伊勢中川~宇治山田間快速急行停車駅とについて、
それぞれ一日乗降人員の合計は次のようになる。
東武… 64738/近鉄…104160
なお、上の数字から東武動物公園と桜井の分をそれぞれ除くと以下のようになる。
東武… 31628/近鉄… 85523
これら2区間で同等のサービスを提供するとなると、
コストも同程度に掛かると思われる。
つまり、東武日光線に対して近鉄の上記区間と同等のサービスを求めるならば、
それによってあと5万人乗客が増えますよ、ということが説明できねばならないね。