08/08/15 13:49:56 EyngY7fQO
>>449
幸手に住んだ事ありましたか?
幸手から北千住まで停まる駅が2駅(今は3駅ですが)は魅力です。
朝夕と通勤は無理でも日中都内に行くには便利かと思うよ。
尚、各駅と言っても栗橋方面は眼中無いのでどちらでも良いです。
451:名無し野電車区
08/08/15 13:59:29 1rLne41q0
>>450
あなたも年に数回程度しか利用してないのでは?
こんな話題は所詮水掛け論に終始するだけ、東武の本数減らしに
付き合わされる利用者としてはなんとも頂けない
452:名無し野電車区
08/08/15 14:17:54 ihfp6BDHO
元幸手市民で、現在春日部市民の漏れの意見。
午後の上り方面数本だけでも、区間快速を快速に戻してもらいたい。これに尽きる。
幸手に住んでいた時(杉戸高野台駅最寄り)も、快速通過でも個人的には特に不満は無かった。
上り方面で丁度いい時間に快速があった時は、東武動物公園に出て乗っていたし、大体は座れたしね。
むしろ、個人的には、所用で栃木方面へ行く事が結構あったから、苦感快速化には愕然としたもんだ。
453:名無し野電車区
08/08/15 14:29:52 NO8R4Ir30
>朝夕と通勤は無理でも日中都内に行くには便利かと思うよ。
>尚、各駅と言っても栗橋方面は眼中無いのでどちらでも良いです。
夏真っ盛りとはこういうのを言うのかねぇ・・・
454:名無し野電車区
08/08/15 14:40:25 PFllFn4MO
その時間帯なら、区快よりも半直の急行のほうが客が乗っているような状況なのに、何いってるんだか…
455:名無し野電車区
08/08/15 14:42:33 EyngY7fQO
>451
確かに最近は年5回くらいしか幸手は利用してません。
ただ昔、幸手で快速停車運動があったのを知っているか聞きたかった。
それから東武の本数減らしって何?
幸手を基準に見ると
30年前は浅草に行く準急と普通が毎時1本づつ
15年前は浅草に行く準急が毎時3本
現在は区間快速1本と急行3本なので
本数は増えているし10両編成で輸送力も増加してます。
456:名無し野電車区
08/08/15 15:20:18 J3V+9G4vO
>>455お前は区間準急の存在しらんのか?
準急末期の時代は大体日中は準急新栃木2本、区準ミクリ3本だったから今の久喜区準より空気輸送だったし。だからダイ改で本数減本したんだよ。区準ミクリは今ぢゃ希少運用だかなw
457:名無し野電車区
08/08/15 15:30:08 EyngY7fQO
>>456
区間準急3本のうち1本はトブコ止まり
よって一時間4本は現状維持だが、輸送力は4両が増えてます。
458:名無し野電車区
08/08/15 16:40:09 Qzhz3hTRO
ダイ改前は
準急新栃木2本
準急南栗橋1本
区間準急南栗橋1本だろ。
459:名無し野電車区
08/08/15 17:56:51 AeA48tsU0
>>452
ほぼ同意。夕方の時間は快速に戻して日中は、苦感快速で新大平下
以北各駅にしてほしいね。対して乗らないのに、止めたって電気の
無駄。本音は、全て快速に戻してほしいけど難しい部分もあるからな。
>>454
全くだな。半直急行のほうが利用者多いし、苦感快速の利用者数を
半直に加えても余裕でさばけるのにねぇ。いかに東武が特急乗せたくて
トブコ以北を各駅にしたのかって露骨に出てるよ。
460:名無し野電車区
08/08/15 19:00:52 Qa8s7ySl0
今日も栗橋もとい幸手ちゃんが長文三昧だねw
>>459
昼間の新栃木以北はしょうがないだろうね、オレも同意
今の状況じゃ6050の車両疲労が進むばかり
東武も有料特急に乗せたいならもっと需要を考えろと言いたい
朝夕は新栃木発着でも良いから100系の本数増やして客のニーズに応えろ
461:名無し野電車区
08/08/16 01:27:08 wdfQE48O0
特急誘導するなら本数増やして停車駅を増やして、停車駅多すぎなら
小田急みたいに停車パターンを何通りかつくればいい。
でも、その前に特急料金の値下げだ。トブコ(とミクリ)までは500円の特急料金が
トブコ(とミクリ)を過ぎると跳ね上がるからJRに逸走するんだ。
462:名無し野電車区
08/08/16 01:50:32 meK6FRmJ0
小田急は貫通型の特急車両(MSE)造って北千住から直通してるしな
客のニーズに合わせて次々新しい商品(ダイヤ編成)を打ち出してる
それに比べ東武は快速の区快化含めまるで兵糧攻めのよう
新型車両作れとは言わないけど現状でもっとできることがあるでしょ東武さん・・・
463:名無し野電車区
08/08/16 09:55:29 zUdr7Ol50
客数考えたら(超繁忙期除く)
いっそ逆にトブコorミクリ~新栃木は現状のまま各駅に停めて、
新栃木切り離しで前4両快速、後ろ2両は各停にしたら
需要に合うのではないか。
464:413
08/08/16 14:33:15 59bAHzPq0
盆休みに、栗橋から区間快速浅草経由で羽田空港に行った。
やはり区間快速は有難い
465:名無し野電車区
08/08/16 14:43:09 /icJy6m8O
栗橋塵乙w
466:名無し野電車区
08/08/16 15:08:17 uWhuPvmW0
>>463
南栗橋以北は、日中各駅だけでも充分さばけるよ。準急が走ってたときも
間に合ってた。南栗橋~新栃木に毎時3本は輸送力過剰。区快をやめて東武
動物公園から新大平下間は快速運転しても無問題。
467:464
08/08/16 15:10:20 e046mGc20
>>414
利用者で区間快速賛成派が居るのが、困るのですか?
>>415 >>417 >>421 >>423
残念ながら議論はできないみたいですね。
私が貴方と口論になったら口より手が出そうで怖いです
腕力が強ければ子供のうちは、気に入らない人を暴力で支配していたみたいですが
オトナになると腕力だけじゃ通用しないことを理解して欲しいものです。
>>422
快速を取り上げられて怒り狂っている厨房の相手は大変です。
でも、自分の意見は書くべき。
>>424
私の本音はそうかも知れませんが、他の快速通過駅を考えるとどうかな?
>>428
正直、栗橋駅以外の停車駅については、私に直接影響しませんが、
通過して嫌な気持ちは分かるので、やはり終日区間快速が私の主張です。
>>430
勿論知って居ますよ。
日中、都内に出る事が多いので、快適な区間快速は利用しています。
>>431
自分の都合の良い風に考える羨ましい性格だ。
468:464
08/08/16 15:11:10 e046mGc20
>>434 >>443
区間快速は残して欲しいが、ソースはありますか?
>>445
東武動物公園あたりで、快速と当時の準急と緩急接続してくれたら、私も、もう少し違う意見だったかも。
>>447
東武動物公園で20分も待つのが便利と思えません。
>>448
幸手で快速停車運動やっていたのは私も覚えて居ます。
でも何故、栗橋ではやらないのかな?とも思いました。
>>451
その後の書き込みを見ると、東武の本数減らし説は、快速復活派のガセだったみたいですね。
>>458
栗橋~静和は、日中2本→3本で増発。
改善の余地はありますが、悪いダイヤ改正では無かった
>>463
ここで暴れている快速派は、栃木か東武宇都宮線沿線利用者が多いから、
新栃木以降なんてどうでも良くて、栃木~快速運転してくれないと不満なので、
貴方の意見も意味無く叩かれる気がします。
469:名無し野電車区
08/08/16 15:46:18 /icJy6m8O
>終日区間快速が私の主張です
ひとつ聞きたいが、午前中に数本ある下り方面の快速運転も廃止賛成ということでおK?
470:名無し野電車区
08/08/16 16:03:53 4yTEzU3AO
【ためして】「メロンパンを食べると乳首の感度が良くなる?」女子高生6人が公開実験へ【ガッテン】
スレリンク(bread板)
471:名無し野電車区
08/08/16 16:12:48 DTuHvr23O
私は、区間快速廃止、南栗橋・栃木分断推進派ですが、朝の下り快速は、
栃木辺りまでなら利用者はいますよ。
すなわち、区間快速廃止後は、
南側を、快速に替わる新種別を、朝下り4本、朝上り2本、夕上り3本を半直で新設。
(停車駅:南栗橋・幸手・杉戸高野台・東武動物公園・春日部・北千住・押上)
また、区間快速運転時間帯の日光ローカルを南側は、栃木発着に。
472:名無し野電車区
08/08/16 16:28:38 uWhuPvmW0
今日も東武工作員がワンサカ。冗談抜きに頭狂ってるわ。
業平橋の根津以下上層部があのザマじゃこの会社の将来
ないわ。いつまでも胡座かいて商売出来るって勘違い
してるものな。今の自民党といい勝負だよ。
>>471
分断スレに来てまで終日分断訴えて楽しいか?
473:名無し野電車区
08/08/16 19:11:40 Ie0fNsWG0
長文=栗橋=幸手の自演で確定だな
何が楽しいのやらこの暇人さんはw
474:名無し野電車区
08/08/16 19:25:17 apiDGB0S0
>>472
地方支線削って無料優等列車を削ればすり鉢状に客の流れが
変わると本気で思ってる東武の上層部には疑問すら覚える
危機意識とか微塵も持ってないんだろうね、意識改革が必要だよ
475:468
08/08/17 00:03:53 RgzvLtEM0
>>465
お疲れ
>>466
輸送力過剰って東武の本社みたいな意見だ
南栗橋⇔新栃木で輸送力過剰なら本数ではなく車両を短くすれば良い。
ただ、どうしても特急に乗りたくない栃木県民が乗り継ぐので
余裕を持たせて置いたほうが良いでしょう。
>>469
賛成です。
ただ新大平下の時点で満席なら、これ以上乗せない方が良いので、通過運転も仕方ないでしょう。
>>471
半直と言うことは10両ですね。
それなら新越谷に停車したほうが良いと思います。
>>473
私の書き込みは最初を除いて全て名前を以前書いた番号にしています。
私を東武の社員にしたり、幸手にしたり妄想激しすぎ。
要するに区間快速賛成派は、私ひとりと偽って見せたいのでしょう。
区間快速で便利になった利用者も、沢山居る事をお忘れなく。
476:名無し野電車区
08/08/17 00:33:29 kmKu/PwlO
>区間快速で便利になった利用者も、沢山居る事をお忘れなく
苦感快速化で不便になった利用客もまた、ゴマンと居る事もお忘れ無く(特に午後の上り方面)。
栃木方面利用客なんてシラネ、特急使えゴルァ、
何て考えだと、工作員のレッテルを貼られても無理はない罠w
477:名無し野電車区
08/08/17 02:27:56 UiEK0We70
あまり関係ないけど
下今市⇔日光の普通を30分間隔にする必要ってあったの?
そんなに上今市の利用者増やしたいわけ?w
そういった点でも区快の意味が。
478:名無し野電車区
08/08/17 07:41:14 Nch1SKN00
>要するに区間快速賛成派は、私ひとりと偽って見せたいのでしょう。
>区間快速で便利になった利用者も、沢山居る事をお忘れなく。
スレ住民相手に片っ端からレス返して喧嘩するのも良いけど
前レスでも言ってるが話題を区快賛否だけに限定しちゃうと
所詮水掛け論にしかならないんだよ
できれば番号じゃなくトリップ付けて欲しいね
その方が専ブラでNG放り込むのに便利だから喜ぶ人が増えると思うよ
>栃木方面利用客なんてシラネ
幸手ちゃんはまさにそれだったなw
区急の拡大で区快は少なくとも新栃木まで無くすことは十分可能
350系使って(今より)安価な料金で特急設定してくれたら尚良し
479:ゆういち
08/08/17 12:59:38 y5JcQPdL0
>475
僕は栗橋住民さんに賛同しますよ。
そもそも、特急と大差のない無料優等列車が存在すること自体が
異常なんですよ。
ワガママな人たちが多くてホント困りますね。
>452、>459
ヒント:自治体説明、株主説明、組合説明
嫌なら東武を使わなければいいんですよ。簡単なことです。
>404、>405
6050系の後継車は、JR東海313系2300番台ベースでワンマン対応
のものがいいでしょう。
区間快速の性格上、愛環新2000系みたいな感じのオールロングがベスト。野岩鉄道や
会津鉄道との協議も必要でしょうけど。
480:名無し野電車区
08/08/17 13:13:37 jiuYaaf20
また変なのが湧いてきたよw
481:名無し野電車区
08/08/17 13:21:49 OZoVLL2Z0
郷愁スレとして、経営的にはどうだかしらないが快速復活させろ、
という主張は(一面で)理にかなっている。
だけど、経営的にも快速復活させたほうがいい、という
主張をするのはおおいなる勘違いですよ。
482:名無し野電車区
08/08/17 13:28:23 8RCkcEcx0
>>479
>472と>474にもレス返したら?上層部の意志決定は神の声ですか?
>嫌なら東武を使わなければいいんですよ。簡単なことです。
これを言い換えると快速通過駅の人は東武使わなければいいんですよ
とも受け取れるね、あなたの賛同する栗橋市民に伝えてあげなさいw
483:名無し野電車区
08/08/17 13:32:57 jiuYaaf20
工作員というか夏厨の自演だろ、放置しとけよ
484:名無し野電車区
08/08/17 13:49:28 kmKu/PwlO
何だ何だぁ?
こんな所にまで岐阜在住のロングシートマンセーの倒壊工作員が湧いてやがるww
駿府人◆7KmGJUcSDM=遠州人=美樹=ゆういち
以後、これらの糞コテに要注意だなw
485:名無し野電車区
08/08/17 23:10:10 EeFSGUZw0
>>474
新しい直通路線設定。黙っても客は乗るって考え、金賭けたくないから
投資は必要最小限。客が少なくなったら放置して次の新しい直通路線へ。
これの繰り返しでしょ。その証拠に直通路線がメトロ日比谷と半直、
東急田園都市線、JR、野岩鉄道、会津鉄道。これじゃ危機意識は、
微塵もないよ。JRも失敗して終了って流れになるんじゃないの。
タワーだって、物価上がって500億から600億に増えてるしアホすぎ。
本当に意識改革するなら、根津財閥と縁を切って上層部総入れ替え
しないと無理。
486:名無し野電車区
08/08/17 23:17:38 XrLy462p0
特急の停車駅を昔見たく、
淺草-北千住(上りのみ)-下今市-東武日光・鬼怒川温泉
にすれば、快速との差別化が可能。
487:名無し野電車区
08/08/18 00:44:29 VjXKhP480
東照宮なみの殿様商売だなw。
箱根のようにもっと商売上手になりなさいよ。露骨過ぎると思うよ。
488:名無し野電車区
08/08/18 01:33:05 KoD+tBWmO
前2両 快速 東武宇都宮
中2両 区間快速 東武日光
後2両 区間快速 会津田島
これなら
日光鬼怒川→特急誘導できる
栃木→ 特急は「座れて早く」の差別化で特急誘導
立ち乗りでも安く早く→2両快速
トブコ~静和→区快存続
でも東武はあんまり器用な事やらないからね
489:名無し野電車区
08/08/18 12:31:19 hSV/q+SP0
>>477
特急連絡を各停化したらああなっちゃったわけ。
>>488
どこで分割する?ミクリか?
490:名無し野電車区
08/08/18 12:54:39 xFJv4dGp0
きりふり・ゆのさとクラスがパターン化したダイヤで
快速停車駅+栗橋くらいに止まってこまめに客を拾うスタイルなら
特急誘導でもいいんだけどな。
今の特急は絶妙に中途半端で使いにくい。
491:名無し野電車区
08/08/18 13:33:58 rSyM3E1XO
>>490 恐れいった。その通り。
東武も小田急みたいにしてスペーシアみたいな特急は浅草発一日4,5本とかにして毎時一本の特急はEXEみたいなやつ走らせたらいいと思うんだよね。
492:名無し野電車区
08/08/18 13:49:24 bz+zpLbMO
>>491
近鉄なんかは実に絶妙なんだよな。
色々なパターンの特急を走らせ、伊勢中川駅で各系統(阪伊特急と名伊特急など)との乗り継ぎも可能だし。
近鉄も特急誘導が酷いなんて言われるけど、きちんと長距離急行を走らせているところは評価できる。
ただ、大阪線系統の急行はオールロングが多いけどw
東武を見ていると、近鉄が神に見えてくるわw
493:名無し野電車区
08/08/18 18:16:56 b0se7/nO0
>>488
少し前までの小田急のダイヤを思い出すね。
終点まで急行運転する車両と相模大野から各駅停車になる車両を併結、みたいな。
時刻表を見た限りでは今はやってないみたいだけど。
494:名無し野電車区
08/08/18 19:29:03 WrQFt3Xk0
>>490
禿同、小田は旧型車両もちゃんと有効利用してるんだよな
東武だって有料急行(名前変わっても)を復活させて幅を持たせればいい
それ以前に春日部とトブコは両方停車して欲しいな
>>492
近鉄は昔から国鉄とタメ張ってたからサービス戦争には馴れてるんだよ
関東の私鉄はJRの隙間を縫う敷設だから利用客離れが関西よりも進みにくい
栃木・群馬ではモータリゼーション化によってとっくに見放されてるけどね
495:名無し野電車区
08/08/18 22:41:29 RIok7JWq0
板倉ではここ2~3年空き家が目立つようになった。
引っ越し先は「つくばexp」沿線へ。1000万円位損しても
「秋葉原直通は便利よ」って引っ越していった家族がうらやまし。
496:名無し野電車区
08/08/18 22:59:18 WrQFt3Xk0
TXは運賃クソ高いにも関わらず沿線住宅は飛ぶように売れてるな
板倉だって快速使えば館林の横とは思えないほど利便性は良い
これで朝の快速が消えたら北部の鉄道離れは一層加速するだろう
497:名無し野電車区
08/08/19 01:10:32 Z5kKZhKYO
AGE
498:名無し野電車区
08/08/19 06:58:03 JkQm2saSO
問題は、特急に誘導するにもかかわらず、特急が前回の改正で北千住口は減便されていること
特に夕方の東武日光発浅草行きが二本ともなくなったこと
おかげで区間快速や各停の乗り継ぎが多くなりました、あれれ?
499:名無し野電車区
08/08/19 08:52:41 nNUU3fRS0
東武乗る客自体が減ってるんかw
500:名無し野電車区
08/08/19 17:03:43 MKxOoly9O
>>500なら、快速は南栗橋分断、夕方の南栗橋行き上り快速を新設。
区間快速運転時間帯の日光ローカルを栃木発着化。
501:名無し野電車区
08/08/19 17:34:50 LMuLSJnNO
501なら500全て無効
502:名無し野電車区
08/08/19 17:46:48 jFUkuhw1O
>>502なら次の改正で久喜以北、南栗橋以北分社化
503:名無し野電車区
08/08/19 18:30:11 X3OMYenI0
>>500>>502
ツマンネ。
504:名無し野電車区
08/08/19 22:12:38 4mMEF5iD0
バスで散々やってるけどな<分社化
朝日バス・川越観光・国際十王交通etcに分社化しても
収益の良い路線はそのまま東武が引き継ぎ、まさにトカゲの尻尾切り
鉄道で同じようなことをしでかしたら東武は終演へのスタートを切る事になる
505:名無し野電車区
08/08/19 23:56:39 5IE3LYhuO
>>496
板倉ニュータウンも、東武とやりくりして快速停めて駅舎も作ったのに。
東武が裏切っちまったからな。根津て本当酷いやり方するね。板倉町と東
武が快速の件でもめてる件て、どうなったのだろ。
>>504
観光客の呼び込みで何度も失敗する会社だよ。ワールドスクエアもそう。
会津高原たかつえスキー場は、東武撤退したら、南会津の人気出たからね
ぇ。今の流れじゃ鉄道も分社化→また失敗で終わると思うよ。
506:475
08/08/20 07:21:25 MPQyXpxrO
>>476
区間快速で便利になった人は7万といる。
(旧快速停車駅と区間快速のみ停車駅の利用者の割合を計算)
>>479
賛同ありがとう。
確かにクロスシートですと、夜間下りの区間急行運用時や
上り休日午後、栃木方面からの観光客が混んできてもボックスを2~3人で占有してるので
ロングシートにした方が良いですね。
>>482
私も栗橋快速通過の時は、JR利用が多かった
東武は、栃木ではなく埼玉を選んだのですよ。
507:475
08/08/20 07:29:24 MPQyXpxrO
>>485
なんか文章が変です。
新しい直通路線を設定するのは、黙っているわけじゃないし、投資です。
ただ需要の変化に伴い投資する場所が変わっただけ。
>>488
両者の言い分を考えると非常に考えた提案ですが
東武動物公園では伊勢崎線や日比直始発があるので厳しい。
小田急や京急のように素早く分割出来れば可能かも知れませんが、
10両編成以上を毎時数本あるなら、それなりに投資するのも納得ですが、
1時間一本の2両編成を分割するのに、そこまで力を入れるのは厳しいでしょう。
それに増結分割で時間がかかるので通過しても時短効果は低い。
>>496
板倉終わったね。
508:名無し野電車区
08/08/20 08:03:28 jUl88TefO
基地外age
509:名無し野電車区
08/08/20 08:08:45 KbyHBZiMO
スルーの時間がやってまいりましたw
510:名無し野電車区
08/08/20 08:19:51 o34p6YXLO
快速快速ほざいてる方々は栃木県民or板倉町民ですか?
それとも毎週or毎月鬼怒川や尾瀬に行く方々ですか?
511:名無し野電車区
08/08/20 08:33:38 bjLUTnFt0
栗橋ちゃんはレスすればするほど内容がイタくなるなw
512:名無し野電車区
08/08/20 08:44:32 MhBrz8N10
いつになったらこの自演栗橋マンセーは成仏するんだろうね?
513:名無し野電車区
08/08/20 08:47:24 CzCuZKuJO
>>510 俺もそうおもう
快速腐房は朝の快速か春/秋、臨時快速乗っとけよ。粕が。ていうか栃木以北に用あるやつとか民はどんだけ貧乏やろーなんだよ。特急券も買えねえのかよ。金ないくせにああだこうだいうな。俺は全便区間快速でいいくらいだねby栃木民
514:名無し野電車区
08/08/20 08:51:24 CzCuZKuJO
>>506 そうだね。年寄りの集団に毎回快速と区間快速の車内で酒飲まれ飯ひっちらけにされたらたまらんな。ロングトイレ無しでもいいくらい。とにかく快速はサービスを下げるべき。中途半端な存在だね
515:名無し野電車区
08/08/20 09:06:17 MhBrz8N10
と言ってるそばからまただよ┐(´ー`)┌
516:名無し野電車区
08/08/20 09:27:03 0VRNf3SY0
>>511
どうせ頭のネジが飛んだキチガイが書いてるんじゃね。現実の世界じゃ
相手にされてないとか。構ってチャンでしょうな。
ID:o34p6YXLO
ID:CzCuZKuJO
新たにバカ2匹ハ-セイですか。便乗して書いてるだけ。自分が行ったことなけれ
ば乗ったことない哀れなスポンジ脳ってとこだろ。栃木民ってどこの民族
だよ。片腹イテー(wwwwww
517:名無し野電車区
08/08/20 09:30:19 KbyHBZiMO
岐阜の池沼と、栗橋塵が紛れ込んでから
このスレがおかしくなった件。
518:名無し野電車区
08/08/20 12:26:15 f/PRHwmn0
>東武は、栃木ではなく埼玉を選んだのですよ。
>板倉終わったね。
区快云々以前にこれは北部の人に大して失礼な発言だろ
所詮は東武とは縁もないところから情報だけぐぐって荒らしてるんだろうね
一貫して区快の話題だけで喧嘩してるし何故か同時刻に擁護レスが湧いてくる
あと根津批判の流れをぶった切りレスする辺りとか工作員決定?w
519:名無し野電車区
08/08/20 12:48:39 A0MSrNWaO
夏だけに水掛け論が好きなんジャネw
おまいら夏厨相手に遊ぶのも程々に
520:名無し野電車区
08/08/20 14:36:03 t+9DE0Mb0
そのうち東洋大が板倉を廃止か?w
521:名無し野電車区
08/08/20 16:59:41 Udlexu7A0
廃止するなら新栃木以北の無人駅が先だろ。
つーか、新栃木以北の無人駅のホームを6両対応に延伸してまで区快化した理由がわからん。
522:名無し野電車区
08/08/20 20:58:50 HX2QTTfa0
>>518
北部の批判は、今のダイヤ改正されたときも散々出てたよ。あのときも、
中に工作員いたんだろうって思ったが。今回は、夏厨って思いたいけど
>>518が言うように怪しいって思うな。現に、株主総会で区快は好評頂いて
ますって暴言をはいてるからね。タワーで必死なところにボロ出したら、
株はますます落ちるからねぇ。
工作員か、本社の奴が書いてるか?前に裏スレで書いてた奴が、こっちの
鉄道スレに出没したことあるからなあ。
523:名無し野電車区
08/08/20 22:19:07 mnqY/RT60
俺はいつも特急利用の栃木県民。
特急乗りなれたら、快速のあの直角シートにはもう座れない。
524:名無し野電車区
08/08/20 22:25:10 i0gpc/0j0
俺は狭苦しい特急はご免だな。
525:名無し野電車区
08/08/20 22:32:40 CzCuZKuJO
>>524 なら歩け
526:名無し野電車区
08/08/20 22:47:07 8idkO3f2O
東武の「本線」として
準急+快速+特急という3本柱だったのが
ミクリ分断+区快はミクリ長い停車で
実質特急のみになったのは
昔からの客から批判があるのは至極当然と思う
ま、でも
JR宇都宮線の枝線として
割り切って見れば本数増えて少し良くなってるけど
527:名無し野電車区
08/08/20 23:07:43 JE+SanZp0
>>525
よう栃木民(笑)
528:名無し野電車区
08/08/20 23:16:08 GtSCToHM0
栗橋ちゃん、北部侮辱でまずいと思ったのかその後すぐ自称栃木民(ワラ)が湧いてくるこの都合良さw
529:507
08/08/22 00:35:52 CRgJ8AU7O
>>510
書き込みを見ると、栃木市民か東武宇都宮線沿住民と
埼玉、東京東部から鬼怒川や尾瀬遠征組み
板倉町は、快速は利用しないが、プライドの問題
>>513
快速は、特急とほぼ同様の停車駅だったので、
金があっても特急を使う発想が無かったと思います。
>>514
休日午後上りは、新栃木と、個人的には不本意だが南栗橋で分断して、
車内美化に勤めたほうが、地域の住民が利用しやすくなると思います。
>>518
>あと根津批判の流れをぶった切りレスする辺りとか工作員決定?w
こんな発想があるなんて、驚きです。被害妄想強すぎ。
私は、根津批判やタワーに対しては興味ないのでスルーしてました。
別に邪魔しないから、ややスレ違いな気がしますが、気が済むまで根津批判でも書いて下さい。
>>522
快速通過駅からみたら区快は大好評です。
530:名無し野電車区
08/08/22 08:49:00 pvamAP35O
駿府人キター
531:名無し野電車区
08/08/22 20:23:13 CRgJ8AU7O
特急料金は払わない
乗換えは嫌
自分が利用する駅は利用者が少なくても停まれ
利用しない駅は利用者が多くても通過しろ
クロスシートに座らせろ
トイレを付けろ
田舎の我儘な貧乏人が集まるスレですか?
こんなのと一緒は勘弁。
南栗橋以北は分社してくれ。
532:名無し野電車区
08/08/22 23:40:58 zwlefuhkO
>>531
特急どころか電車にも乗れない貧乏人乙
533:名無し野電車区
08/08/23 13:19:17 fghh6Ne0O
電車に乗り気もないのに東京直通希望する北関東民、お疲
534:名無し野電車区
08/08/23 15:40:11 CP3lrFGIO
一気に糞スレと化したなw
535:名無し野電車区
08/08/23 19:50:27 p5SU6qSH0
最初から糞スレだろw
536:名無し野電車区
08/08/23 22:15:11 yrNgfiI3O
栗橋塵が出てきて余計糞になったな。擁護がタイミングよく現れ、便乗人
も出始めた。書けば書くほどボロが出てるのにそれも気づかないとはな。
537:名無し野電車区
08/08/24 20:51:30 77TCHVo30
あげ
538:名無し野電車区
08/08/25 01:47:35 y2ONPHpI0
従来の快速運転プラス栗橋・南栗橋停車で全てが丸く収まると思うんだが。
南栗橋で以北普通に接続して。
以北普通を全列車宇都宮線直通にすれば運用数も減るだろうし。
新大平下以北の各駅は別途ワンマンカー入れたほうが効率的だと思う。
今の体制だと運賃取り漏れが怖い。
539:名無し野電車区
08/08/25 01:50:49 TPDXS8Eg0
快速+杉戸高野台~栗橋でトブコ~ミクリ4本/hを維持ってのもアリだったかも。
540:鹿沼人
08/08/25 13:53:45 AmuOWwMc0
静岡では在来線のオールロング化及び長距離運用を淘汰し、地元の短距離客用に特化した
スタイルにダイアグラムを改めたところ、顧客満足度が大幅に上昇し大成功した。
そして、在来線で30分以上かかるような距離ではKodamaSuperExpressを当たり前のように利用する。
これがまた非常にわかりやすいと各方面から高評価を得ている。
東武の最大の欠点は、サーヴィス過剰な快速が存在すること。快速の存続は、
スペーシア号の存続に関わる。さらには臨時快速に使われる1800系の問題もある。
よって即刻廃止しかあり得ない。
まずは2011年頃までを目安に特急以外のクロスシート車を一掃すべきでしょう。
541:名無し野電車区
08/08/25 15:39:04 0d2Qrhax0
↑名前変えて駿府人登場
542:名無し野電車区
08/08/25 15:48:55 Whvrrs0U0
鹿沼人なのに東武日光線乗ったこと無いのか・・・
543:名無し野電車区
08/08/25 16:13:49 CVhcD9GJO
>>540
岐阜に帰れ!去れ!
544:名無し野電車区
08/08/25 16:17:40 eT3Pb3Ad0
深谷ネギとアツアツ餃子なげつけちゃる!駿府人氏ね!
545:名無し野電車区
08/08/25 20:38:27 HJ8x5zebO
小田急の快速急行最強
546:名無し野電車区
08/08/25 21:01:36 4PmEF0wF0
>>538
新たに止めるなら南栗橋だけで充分。接続や待避が出来るからね。
547:名無し野電車区
08/08/25 22:35:36 TRiVoBo50
>>540が匿名で立てたスレ
スレリンク(rail板)
548:名無し野電車区
08/08/25 22:43:49 pUL2wQk+0
停車駅が多めの特急を設けて、快速と同じ停車駅にして、
1区間300円くらいで乗れるようにすれば、快速は消えてもいいかも。
金欠でいう乙特みたいな感じね。
車両は300/350系になるだろうけどw
549:名無し野電車区
08/08/26 01:17:31 ZENRwmZFO
>>548 スリッパの次期の新車日立に発注してるんだからスリッパの廃品(足回り、台車)で新しい300/350の後継者作ればでよくね?ここの所300/350の錆も酷いし40年近い車体だぞ?もう眠らしてやろうよ…
550:名無し野電車区
08/08/26 06:48:07 MWrIWGQKO
>>540
いい加減しろ、岐阜の恥曝し 短距離厨 巣に帰れっ
551:名無し野電車区
08/08/26 07:45:47 G+yJtxkiO
>>540
貴方が書いてる事は正しい。
しかし、ここは貧乏で自己中な厨房はがりだからロクなレスしかない。
我者顔でボックスを占領する長距離利用者の影で座れない地元のお年寄りの事を考えろ。
552:名無し野電車区
08/08/26 10:01:42 B9qBldDgO
ゆういち=鹿沼人=栗橋人=岐阜の池沼なんですね。わかります。
553:名無し野電車区
08/08/27 07:43:37 f2875azO0
スリッパwww
いくら流行らそうと思っても、一般に受け入れられなければ・・・。
会社ぐるみで提案された「E電」の例もあるし。w
554:名無し野電車区
08/08/28 13:04:46 P0oo4CLc0
車両もそろそろどうにかせんといかんな
555:名無し野電車区
08/08/28 14:23:08 f9dBLvkPO
東武の長距離快速利用者と18キッパーは被ります。
特急には絶対に乗らず、自己中な意見と、地元の人の迷惑を考えない。
静岡のように南栗橋、栃木で分断するのも良いかも。
556:名無し野電車区
08/08/28 14:34:49 HFAtCWnnO
>>551>>555
また駿府人かよ。
内容のワンパターンでテメエなのがバレバレ。
557:名無し野電車区
08/08/28 17:13:10 7aeI7N7oO
岐阜、岐阜、岐阜の池沼ぉぉぉぉぉっ!
558:名無し野電車区
08/08/28 17:34:05 kY8J2+3c0
>>557はオブライエン?
559:名無し野電車区
08/08/28 19:02:37 6k2u9gTrO
特急を補完するためにも区間快速は必要だな。出来れば快速の方がいいがww
560:名無し野電車区
08/08/28 21:18:06 /5+5qo/2O
特急の補完なんか、分断された快速/普通で充分。
中央本線なんかは、かなり前から実行している。
561:名無し野電車区
08/08/28 21:47:09 f9dBLvkPO
特急を補完なんて要らない。
貧乏人は特急に乗り気などない。
各駅を乗り継いで逝け。
562:名無し野電車区
08/08/28 21:48:54 FBzx7wDR0
山陰本線米子~浜田はえらいな
ちゃんと快速で特急補完してる
563:名無し野電車区
08/08/28 21:56:42 f9dBLvkPO
山陰本線は特急が1時間毎に走ってないから快速があるだけです。
564:名無し野電車区
08/08/28 21:57:14 7aeI7N7oO
>>558
あんな池沼と一緒にしないでくれやw
>>561
岐阜へ帰れ!去れ!
>>562
特急誘導の酷いなんて言われる近鉄でさえもきちんと大運転の急行を走らせているからな。
しかも、大阪線なんてJRと直接的には競合していないし。
565:名無し野電車区
08/08/28 22:31:19 HFAtCWnnO
>>561
貴様が貧乏の分際で何言ってんだかな。
566:名無し野電車区
08/08/28 23:34:55 4FerbzwEO
次期ダイヤ改正で鬼怒川直通快速区快って消えるんでしょ。
567:名無し野電車区
08/08/29 00:33:30 jW4m4pDmO
>>564
やたら近鉄を引き合いに出す人に聞きたいんだけど、具体的に近鉄のどの路線と比べているの?
568:名無し野電車区
08/08/29 03:25:58 dP8iv8+rO
>>566 だね
快速の新型はトニコ~浅草で運行予定で4か6固定になるんだよね。鬼怒川は6050で統一。どんどん特急主体のダイヤになっていくよw
569:名無し野電車区
08/08/29 07:21:09 DajbmIUwO
快速はトニコと言わずトブコ迄で十分でしょう。
東武の課題は長距離客を特急に誘導すること。
570:名無し野電車区
08/08/29 08:35:32 TLWb2HLZ0
大阪線でしょう。
2610系ロングが多いとはいえ上本町~氏山田の直通急行は保ってる
571:名無し野電車区
08/08/29 09:52:13 HCuyOiBmO
特急主体とはJRみたいだな。
鬼怒川温泉じゃ逆効果になってるのに更に酷くなるな。
貧乏切り捨てって事だね。
572:名無し野電車区
08/08/29 10:18:17 TLWb2HLZ0
もう東武日光線も「用務客むけ」特急車でいいよ。200系じゃぼろいからEXEみたいなのを。
573:名無し野電車区
08/08/29 10:32:00 7J0Ouqk8O
特急すら乗れない貧乏人は死ねというのが政治家の本音。
574:名無し野電車区
08/08/29 10:55:43 HvgyUjIoO
苦感快速w
コイツを強引に近鉄大阪線に当てはめると・・・。
「この電車は区間急行伊勢中川行きです。上本町を出ますと、鶴橋、布施、河内国分、五位堂、五位堂から先、終点の伊勢中川まで各駅に止まります。」
奈良県内は近鉄の圧勝という現実を考えると、有り得ない話ではないなw
575:名無し野電車区
08/08/29 11:18:06 7dxbUIob0
特急主体にするなら、車両のリニューアル、本数確保、値段見直し
が先だろ。外装は水垢だらけ。車内は、デッキは黒い点の汚れ多数。
シートは、レールの繋ぎ目通るとグラグラと揺れる。シートのモケット
は薄黒く汚れてる。JR直通車のみ、誤魔化しでシートのモケットだけ
変えてありますがね。やり方は本当最凶。根津以下取り巻き連中が、
いる限り良くはならないなこりゃ。
>>571
今年の春に、鬼怒川温泉駅で苦感快速のクレーム入れたら駅員が言うには
東武日光共々クレームがすごいらしいね。苦感にしたら逆効果で、客も車に
流れてるって・・・。
576:名無し野電車区
08/08/29 12:47:44 DajbmIUwO
そもそも特急料金不要の快速に特急と同じような停車駅を求めるのが贅沢。
汚いとか高いとか文句言うなら車で逝け。
ガソリン代高騰で鉄道を利用しようとする人が増えてきたので
特急料金不要の快速に長距離客は迷惑だ。
577:名無し野電車区
08/08/29 12:58:07 sfjcL3smO
東武の工作員まだいたの。迷惑してるて貴様の脳内だけだろ。何言ってん
だかな。こんなことやってるから根津ジョンイルて叩かれるんだよボケ。
578:名無し野電車区
08/08/29 14:21:00 HCuyOiBmO
快速あったら新宿乗り入れ効果のテストに合格できなくなる。もちろん出題者はJ東。JRは485だもんなぁ~小田急には新車で東武にはお古…わかりやすいね。
579:名無し野電車区
08/08/29 14:30:00 73MIZAjPO
土曜日に鬼怒川温泉発の上り最終きぬが満席とかあったな。
こぼれた客はどうするんだと思ったがその数分後に浅草直通電車があってきっちり補完出来てるなと思った。
まあその浅草直通電車は区間急行だがww
580:名無し野電車区
08/08/29 14:31:59 LriE5rd3O
576の文章矛盾だらけ。
早い快速が贅沢まではいいとして、特急が汚いから車でとは快速の存在と脈絡無し。ガソリン高騰で鉄道客が増えるなら、快速は有用。長距離客が特急客を意味するなら快速に分散して混雑緩和するのが迷惑なわけない。工作員の考え方としか思えん。
581:名無し野電車区
08/08/29 15:35:09 HvgyUjIoO
駿府人の奴、最近は静岡や名古屋のネタが少なくなってきたから、あちこちにちょっかいを出してやがる。
厄介な奴に目を付けられたもんだなw
582:名無し野電車区
08/08/29 17:56:18 TLWb2HLZ0
>>579
それミクリでウンコできるくらいのバカ停してせんげん台や堀切みたいな駅に停車でしょorz
583:名無し野電車区
08/08/29 20:23:44 jvtutfGr0
毎日のゲリラ豪雨が怖いから早く区間快速で帰ろう!!
584:名無し野電車区
08/08/29 21:07:38 FhhyuTZiO
>>583
新栃木~新鹿沼間止まってんじゃないの?
585:名無し野電車区
08/08/29 23:11:19 zbU7iyyQ0
>>578
日光は、東武の勝ちだったのにJRに敗北宣言。JRの客も最初だけで、
長続きはしないと思う。
>>580
工作員でしょうね576は。あるいは、本社の奴が書いてるか。
本社も根津の太鼓持ちやイエスマンマンしかいないから。
走らせてるのだから、文句言わず乗って当たり前。嫌なら
乗らずに車で逝け。今のあいつらなら言ってもおかしくない。
明らかに客をバカにしるしやり方が北朝鮮と一緒。これじゃ大
手私鉄最低ランクから上がれないわ。
586:529
08/08/30 00:49:34 SumSIh6IO
>>540
静岡クラスの都市なら短距離客も沢山居るので、長距離客を新幹線誘導で短距離客増加も納得ですが
栃木周辺にどのくらい居るのかが問題。
>>546
それなら、絶対区間快速維持だ。
>>552
私がゆういちでも鹿沼人でも岐阜の池沼でも無い事を、理解できないくらいお馬鹿なの?
それとも、自分と違う意見が出ると全部同じ人に見えるの?
>>>555
栃木から都内まで区間快速を乗り通す人は、ボックスを占領して迷惑です。
南栗橋で分断ならフルーツバスケットが出来て悪くないかも。
>>574
近鉄の事は良く分かりませんが、名古屋⇔難波を特急料金不要で快速運転してる快速があるの?
587:名無し野電車区
08/08/30 01:09:41 GjRN6BttO
精神病患者age
ここまで来ると荒らしだな。
588:名無し野電車区
08/08/30 01:18:29 hVoYAq0EO
区間快速を少しでも支持すると工作員or荒らし扱いですか。
快速厨が快速を支持する理由なんてどうせたくさん通過してくれた方がテツヲタ的に面白いからとかそんなもんでしょ。
589:名無し野電車区
08/08/30 05:00:21 ZbYZgSkNO
みんな東武の快速が好きなんだよ。
590:名無し野電車区
08/08/30 05:11:10 xAqhX6Sq0
好きというか、実際に恩恵を受けてた人が多いんだと思う。
栃木民じゃなくともあの辺で山歩きしたり釣りする人は。
あと土休日の尋常ならぬ混み具合を今だ多くの人が記憶しているし。
逆に廃止やら区間快速マンセー言ってる奴は余所者だろ。
どれだけ愛されていたかは、登山で「東武快速沿線」とあの辺の山が一くくりされるので分かる。
特定の列車種別がここまで愛され親しまれるケースは滅多にないかと。
591:名無し野電車区
08/08/30 09:53:03 I7Fv+McWO
栗橋人さんよぉ、
快速列車の完全廃止&分断ダイヤがお望みならば、
JR宇都宮線の快速(ラビットや臨時のフェアーウェイも含む)も廃止、小山・小金井と宇都宮でそれぞれ完全分断ダイヤでいいんだな?
592:名無し野電車区
08/08/30 15:13:01 SvgRwdPiO
>>570
>>574
では、本当に東武日光線は近鉄並みのサービスを提供すべきなのか、少し考えてみよう。
東武日光線快速停車駅と、
近鉄の桜井~伊勢中川~宇治山田間快速急行停車駅とについて、
それぞれ一日乗降人員の合計は次のようになる。
東武… 64738/近鉄…104160
なお、上の数字から東武動物公園と桜井の分をそれぞれ除くと以下のようになる。
東武… 31628/近鉄… 85523
これら2区間で同等のサービスを提供するとなると、
コストも同程度に掛かると思われる。
つまり、東武日光線に対して近鉄の上記区間と同等のサービスを求めるならば、
それによってあと5万人乗客が増えますよ、ということが説明できねばならないね。
593:名無し野電車区
08/08/30 17:36:37 bao4YDlq0
>>592
近鉄vs西日本では近鉄の圧勝だけど、東武vsJR東日本では東武がジリジリと負けている。
東武特急は、かつて浅草~東武日光ノンストップ(下りのみ北千住にも停車)なんてのが
あったように沿線住民のためのものではなかった。
そこで日光線系統には、途中駅にも停車する快速・快速急行があった。
ところが、モータリゼーションと日光・鬼怒川地区の観光地としての魅力低下によって
特急の利用者が減り、定期券での特急利用をOKにしたり途中駅に停車するようにした。
ところが東武動物公園まで500円の特急料金が東武動物公園をすぎると跳ね上がり
(栃木以北は運賃よりも高い)、快速利用者の特急への移行は起きなかった。
そこで特急誘導と、南栗橋~新栃木の増発を快速の区快化でやった。
特急料金も、いちおう「昼割」「午後割」などを行っているが、PRが下手で知られてない上に
特急料金の割引対象になっている列車が使いづらい時間帯の列車ばかりで利用する人が少ない。
しかもJR東日本は快速・通勤快速を小山まで快速運転し、日中の快速は全て上野行きから
湘南新宿ラインにするなどJRがさらに便利になって、むしろ栗橋以北民はそれまで以上に
JRの在来線・新幹線へ逸走するようになった。
沿線住民としてオレが東武に望むことは次のどちらか
1.区間快速を杉戸高野台と板倉東洋大前で急行or区間急行or各駅停車に
接続する代わりに栃木まで快速運転(板倉東洋大前で緩急接続するなら
新大平下通過でいい)
2.分社化または加算運賃にしてもいいから特急の増発と特急料金の値下げ
さいごに『自分が栗橋住民だったら東武快速の区快化よりJR快速の栗橋停車を希望する』
594:名無し野電車区
08/08/30 18:54:47 SvgRwdPiO
>>593
要は「栗橋逸走の損失が、特急料金の利益を上回っている」という主張だね。
栗橋の一日乗降人員11,371を、仮に全て逸走客として、
その案でどの程度戻ってくると試算する?
595:名無し野電車区
08/08/31 00:27:01 lkjGHvXV0
快速に特急と同等の停車駅を求めるのがおかしいとあるが、
特急の方が、勝手に同等位に停車駅を増やしただけ。
両毛線に乗ってみたら、栃木駅でダッシュしていた人が結構居たから、宇都宮線も含めて接続がしやすいダイヤだともっと使う人が居るのかなと思ったり。
太平下駅が、貧相に改装されていたので、新太平下頑張れと思ったり・・・
596:586
08/08/31 01:14:21 Bgc11pTQO
>>588
快速厨は、自分の意見の反対だと全て工作員、荒らしと言うみたいです。
>>590
快速が混んでいたのは遠い昔の記憶として覚えてます。
でも、快速も乗客が減ってきたから区間快速にしたのでしょう。
ただ、快速通過駅の気持ちを全く考えれられないのが残念です。
>>591
分断については、東武の(区間)快速に比べ長距離利用者の割合が少なくロングシートが多いので、
長距離利用者が座席を占領しているイメージが薄く、分断の必要は特にありません。
またフェアーウェイは全席指定なので全く分断の必要なしです。
JRの快速は栗橋通過なので個人的には廃止でも良いですが、
普通も遅くない(待機が少ない)ので、あまり気になりません。
快速運転区間も、以前は宇都宮、高崎迄でしたが、最近は、小山、熊谷以南です。
東武の快速区間縮小も時代の流れには避けられませんね。
>>593
JR快速の栗橋停車希望は当然です。
スレ違いの為、ここで書いて無いだけです。
>>594
栗橋⇔栃木間の本数が増えたから、栗橋迄東武で行くようになった人も多い。
その理論なら栗橋駅を廃止すれば、逸走はなくなるが、
栗橋でJRで大宮方面に行く人は誰も最初から東武に乗らない。
もっともその乗降人員のうち、区間快速が利用でき便利になって栗橋から都内に行く人も居ますが・・・
597:名無し野電車区
08/08/31 08:35:33 JNHD6y9KO
単純に、区快を毎時一本維持(オールロング車使用&新栃木止まり)して、
日光・鬼怒川行きの快速を午前中に下り方面に3~4本(6050系使用)、夕方に上り方面に3~4本運転するってパターンでいいんじゃね?
行楽客をターゲットにした、西武の秩父方面に直通する快速急行方式に近い感じで。
それでもどっかの誰かさんは、猛反対しそうだがw
598:名無し野電車区
08/08/31 10:31:16 V9SUz6wn0
そういう別列車を仕立てる需要がないから、無理矢理区快で
兼用させているのだと思うのだけど…
599:名無し野電車区
08/08/31 10:45:01 JNHD6y9KO
>>598
そもそも区快って、東武動物公園~新栃木あたりと、北千住・浅草をターゲットにした列車じゃないのかな。
さすがに会津までをカバーするのは無理がある。
現象傾向とはいえ、行楽需要はあるだろ?
>>575のクレーム云々を見てもね。夕方~夜の区快や区急を見ても、何時間も乗り通してきたような客がゴロゴロいる。
あと板倉は、朝夕の一部だけでも特急を止めたほうがいいかも。
600:名無し野電車区
08/08/31 10:49:21 JNHD6y9KO
×現象傾向
○減少傾向
601:名無し野電車区
08/08/31 14:20:20 EyJtv6RkO
>>597
定量的に考えると、東武区間快速=西武快速急行なんだよね。
東武:浅草‐[41.0km]‐東武動粒公園~(終点まで各駅停車)
西武:池袋‐[43.7km]‐飯能~(終点まで各駅停車)
602:名無し野電車区
08/08/31 16:23:57 cVXGkhfYO
【朝下り】
快速急行=半直~南栗橋(以北快速に接続)
↓
快速=南栗橋~東武日光・鬼怒川温泉(一部、会津田島)
【夕上り】
快速=鬼怒川温泉(一部、会津田島)・東武日光~南栗橋
↓
快速急行=南栗橋~半直
トータルで、東武動物公園~栗橋を各駅に停車。
603:名無し野電車区
08/09/01 05:21:54 LVJUvBiD0
廃止派は「特急乗れ」というけど東武の特急の輸送力の低さも考えてくれ。
実質4両半でその上1両あたりの座席数もJR特急以下だぞ。
土休日はふらっと乗ろうとしても満員なんだが。
あと新栃木~東武日光は別途ワンマン2連で運行した方が効率的。
あの区間の極端な需要の低さを考えると快速格下げは非効率。
604:名無し野電車区
08/09/01 08:34:00 7Rkigp3wO
動物以北の快速の停車駅増やせばいいじゃん。昔の通勤快速みたいにするとか。
605:名無し野電車区
08/09/01 08:52:16 9oOYF3xA0
西武だって一応良い時間帯に快速急行を4000系で走らせてるからな
2往復だけとはいえ
606:名無し野電車区
08/09/01 09:56:18 U6V+jXYn0
夏休み明けは日光・鬼怒川方面の観光客が減少します。
鉄道ヲタの皆さん東武区間快速の乗車チャンスです。乗りに行こう!!
東武の区間快速は関東の私鉄では一番リーズナブルな電車です。
セミクロス電車で小旅行気分になれます。
607:名無し野電車区
08/09/01 13:25:09 7Rkigp3wO
東武は西武を手本にしたわけか。
608:鹿沼人
08/09/01 13:25:58 7BgNFrzk0
栃木県内のJR線を見ても、宇都宮線、日光線、烏山線、両毛線、水戸線と
「都会型電車」のオールロング車が主体であり、非常にわかりやすいと好評。
同時に栃木県民は「都会型」や「都会風」という響きに弱い。
そして、同時に強い憧れを感じている。これは静岡と同じ傾向と言える。
このことからも東武は、さらなる分断とオールロング化を推し進める必要がある。
よって2011年以降、下今市以南はクロスシート車の乗り入れが禁止になるでしょう。
609:鹿沼人
08/09/01 13:40:14 7BgNFrzk0
>479
さすがゆういちさんですね。よく考えていらっしゃる。
6050系の後継車両は、313系ワイドヴューロングをベースにしたものがいい。
観光用クロスシート車は、AIZU Mount ExpressとAIZU OZE Expressさえあれば十分。
>597
ヒント:スペーシア号の役割
>603
ヒント:組合説明
610:名無し野電車区
08/09/01 14:30:05 5w3VJTf1O
東武区間快速がロングシートになったら俺は乗らないね。会津や日光・鬼怒川までトイレ無しのロングシートは要らないねぇ。地獄の小旅行になりそうです。
611:名無し野電車区
08/09/01 14:35:09 nSAo9Dj/0
608 :鹿沼人 :2008/09/01(月) 13:25:58 ID:7BgNFrzk0
栃木県内のJR線を見ても、宇都宮線、日光線、烏山線、両毛線、水戸線と
「都会型電車」のオールロング車が主体であり、非常にわかりやすいと好評。
同時に栃木県民は「都会型」や「都会風」という響きに弱い。
そして、同時に強い憧れを感じている。これは静岡と同じ傾向と言える。
このことからも東武は、さらなる分断とオールロング化を推し進める必要がある。
よって2011年以降、下今市以南はクロスシート車の乗り入れが禁止になるでしょう。
609 :鹿沼人 :2008/09/01(月) 13:40:14 ID:7BgNFrzk0
>479
さすがゆういちさんですね。よく考えていらっしゃる。
6050系の後継車両は、313系ワイドヴューロングをベースにしたものがいい。
観光用クロスシート車は、AIZU Mount ExpressとAIZU OZE Expressさえあれば十分。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
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CK
612:名無し野電車区
08/09/01 19:10:25 QjJjmz2U0
ゆういち=駿府人=遠州人=岐阜の池沼=鹿沼人
【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】
スレリンク(rail板:601-700番)
こちらのスレ見ればわかる。同じ内容の書き込みばっか。
栗橋塵は別人ぽい。こちらもスルー推奨。
613:名無し野電車区
08/09/01 20:36:05 htd4XJfCO
スレリンク(rail板:658番)
鹿沼人の正体。
614:名無し野電車区
08/09/01 20:54:56 htd4XJfCO
鹿沼人の正体は、>>613のレス先を見れば一目瞭然。
615:名無し野電車区
08/09/01 21:00:24 4yFHsILCO
>>608、>>609
なるほど。栃木の人もクロスシート車を見ると破壊活動を起こし、
椅子の形を見て乗る列車を決める(クロスシートには乗れない体質)んですね。
これはお前さんが、静岡スレで発言したことですぜwwwww
616:596
08/09/01 22:59:08 mh6GkmW0O
>>603
特急の輸送力が足りないと言うなら、区間快速の停車駅通過では無く、特急の増発を求めるべき
貴方は、最初から特急に乗る気は無いでしょ?
>>610
①それなら特急をご利用下さい。
②マイカーで行って渋滞に巻き込まれるか、高いガソリン代を払って下さい。
運賃より高い特急料金なので、区間快速を乗るのが嫌な人が①=②なら東武は成功
>>612
快速厨と違う意見の人が複数居ると、少しは理解したみたいですね。
617:名無し野電車区
08/09/02 00:08:49 Y5JhauOHO
なんで栗橋人は、こんな「釣り」としか思えないような発言しか出来ないのかねぇ。
快速客を挑発して楽しいかい?
臨時も含めて一本残らず完全廃止にしないと気が済まないのか?
ワザとやってるのか?
それとも、アンチの18切符叩きみたいに、貧乏人が少なからず得をするのが気にくわない、という個人的感情からか?
618:名無し野電車区
08/09/02 02:44:03 7n5Vrxng0
東海とか関係ないしどうでも良いんだよ。
スレ違いだろ。さっさと巣へ帰れ。
619:名無し野電車区
08/09/02 02:55:01 WQjgqt3sO
多分、ながら廃止でファビョっているんじゃない?似たような性格を持った列車だし。
620:名無し野電車区
08/09/02 05:03:09 EnpCJD2r0
快速の乗客がどんな層か知ってれば従来の快速運転がベストだと分かるだろうに。
観光客プラス栃木圏内主要都市の用務買物客。
安くて早くて座席指定の必要が無い(←これ重要)快速が一番。
つか登山客やハイカーに帰りの電車予め指定しろというのは厳しい。
改正するにしても栗橋と南栗橋停車で十分。
南栗橋で新栃木行き普通、新栃木で日光行普通に接続で済む話。
621:名無し野電車区
08/09/02 05:58:18 gAQOZw2E0
JRに比べて普通運賃は安いからな。中距離乗る場合に限るけどね。
折れ的には速度よりも着席率の方が優先度高いから区間快速になったのには不満は
それほど無いな。
まあ区間快速以前は夜の上りはくつろげたのが、各駅停車になって以前の通過駅利用の
DQNと混乗させらるのはいやだが。
東北線の231系10両編成の普通車よりも6050系6両編成の方が座席数は多いから
車輌もできればそのままで運行継続して欲しい。
622:名無し野電車区
08/09/02 08:49:24 09sZJCR7O
せめて特急のない時間の快速はなくさないでほしい。
623:名無し野電車区
08/09/02 09:29:24 vhIUZa1bO
乗ろうとしたら ドア前に荷物を置いてふさいでいた 大学サークルがいた ふんずけたら因縁つけられるから避けたが いやなかんじ 旅行客や合宿客ばかりで独特の雰囲気がある 春日部までは
624:名無し野電車区
08/09/02 11:11:23 Es/lFz/m0
お前ら実際に乗って物申してるの?
俺は実際に乗ってるが仕方ないと言わざるを得ない客数だよ
ガラガラ!
625:名無し野電車区
08/09/02 19:19:31 VYZBq/wOO
鬼怒川行くなら朝だな。朝早くならまだ快速がある。
帰りも早く帰らないとなのが辛いが。
626:名無し野電車区
08/09/03 22:01:30 FbEEu/In0
>>620
観光客<東京⇔栃木の用務客・買い物客だと思うよ。
観光需要は曜日や季節による変動が大きい。
オレが快速を利用していた実感としては快速利用者の中心は
東京⇔栃木の用務客・買い物客だったと思う。
いま新栃木止まりや新栃木始発の特急があるのを見ると
東武もそれをわかってるんじゃないかと思うし。
でも新栃木止まりや新栃木始発の特急って春日部以北ガラガラなんだよな。
もっと途中駅に停車してもいいと思う。東武の優等列車の停車パターンは
融通が利かなすぎ。
627:616
08/09/03 23:05:41 4Nu+JauLO
>>617
栗橋を通過する快速は完全廃止が望ましいと考えています。
>>620
>安くて早くて座席指定の必要が無い
超わがままですね。
何時乗るか乗らないか判らない登山客の為に座席を沢山空けて、
特急料金も不要で、途中からの乗客も乗せないようになんて無茶です。
こんな人は、美人で金持ちで可愛くて頭も性格良くて、何時でも都合よく相手している女が理想でしよ?
>>621
妥協する所は妥協していますから>>620に比べたら随分マトモに見えます。
ただ短距離客から見たら、ボックスを占領している長距離客の方が迷惑と感じます。
>>623
長距離利用者は荷物も多いですね。
こういった苦情が増えればドアを増やしたりロングシートになるでしょう。
628:名無し野電車区
08/09/03 23:24:49 fcibU2JTO
>栗橋を通過する快速は完全廃止が望ましい
これは則ち「俺が乗れないから快速は臨時も含めて一本残らず消えろ。そして快速古事記共は消え失せろ。」と取れる。
栗橋塵も結局は自己厨ワガママ野郎という事だなww
629:名無し野電車区
08/09/03 23:41:12 3FB7lCua0
>>628
お前を含めて、鉄道板住人でワガママでない香具師を俺は見たことが無い。
630:名無し野電車区
08/09/04 05:40:49 j8WcmQM00
>>627
登山客は予約取りたくても取れないのが分からないかなぁ…。
ちょっと悪天候にあったり登山道がぬかるんでたら10分20分は軽く消費するぞ。
あと下山後ドロドロの状態で特急乗るのは気が引けるというのもある。
沿線が名山の宝庫なんだから登山客が乗るのは仕方ない。
登山客にとって使いやすい快速をわざわざ改悪しまくるのはどうかと。
631:名無し野電車区
08/09/04 08:03:14 D/G5mNPtO
>>627
湘新快速とラビットも廃止だと言いたいのか。
632:名無し野電車区
08/09/04 11:09:52 KyWDs+AWO
>>630
「俺は山なんて登らないからシラネ。快速、快速いう貧乏人は氏ね!」
by栗橋塵
ってトコだろーなw
コイツには何を言っても無駄な気がする。
>>631
奴の言い分は>>596に書いてある。
633:名無し野電車区
08/09/04 11:36:28 WgI13EU50
駿府人と栗橋人がかぶって見えるw
634:名無し野電車区
08/09/04 17:55:41 pFpnD2fw0
>>468で栃木方面に喧嘩売り、>>507で板倉終了と喧嘩吹きかけ。
しまいにゃ長距離客登山客に喧嘩とはね。登山客だって束の間の
楽しみで行ってるのに邪魔者扱い。頭がイカレテルとしか思えん。
荒らしだって言われてもわからないとは。ネットだからっていつま
でも頭に乗らないほうがいいぜ。
>>632
無駄だよ。一切スルーがいいね。
>>633
>>613にある駿府人スレで監視するしかないんじゃね。俺も被ってるとし
か思えない。
635:名無し野電車区
08/09/05 02:47:41 Ro3gKhShO
快速減らしたかわりに特急車両を何種類か新造してほしいな。スペ&485だけで客呼ぼうなんて無理だろ?小田急は多すぎだけどさ。
636:名無し野電車区
08/09/05 02:52:28 l8S0Cb5qO
取り敢えず、区間快速は幸手を通過しる。
637:名無し野電車区
08/09/05 03:20:17 +4kfBc+i0
>>636は馬鹿
638:名無し野電車区
08/09/05 04:26:43 BHOFPnQN0
業平橋の中の人にも山屋は相当いそうだからなぁ。
社内ゲリラ頼みます。
639:名無し野電車区
08/09/05 10:49:42 n4GHK7Ti0
取り敢えず、区間快速は栗橋を通過しるw
640:名無し野電車区
08/09/05 10:50:12 KrIXAesTO
ドロドロの状態で電車乗られてもなぁ…
せめて、一風呂入ってさっぱりした状態で特急に乗っていただきたい
特急券なら発車直前にでも買えるんだし
641:名無し野電車区
08/09/05 14:10:08 ZCi2szSU0
車両については素人ですが、今の快速区間快速用の車両が老朽化で
廃車になる頃には、快速区間快速は全廃でしょ?
せこく堅実な東武が後継車両を作ることはありえないし、特急の補完として
快速が誕生した当時とは、特急の停車駅が違いすぎるし。。。
来年の時刻改正(必ずある)では変化なしでその次の改正以降は廃車に伴い
減便や区間の短縮になるんだろうなあ
642:名無し野電車区
08/09/05 14:30:06 u/Lqr3YiO
>>641
6050系の後を継ぐ車両・・・・・造らねーだろーなw
今の東武には何も期待していない。
643:名無し野電車区
08/09/06 00:08:17 PgbWh3Ak0
>>640
いつでも買える?いつでも買えない時も有るんだが。
俺は別に山屋じゃないが会津若松から北千住に行くのに
田島から区快→鬼怒川温泉からスペを使おうとしたんだけど、
普段なら空いてる、きぬ134なんだが3連休終日だからか
車内放送で「きぬ134号は満席です」なんて放送が有って愕然としたわ。
結局、延々4時間20分も区快に乗ってグッタリだったぞ!
644:名無し野電車区
08/09/06 00:23:42 MYbDS3u80
きぬの特急券なら西駅で事前に買えんじゃん
なんで前もって買っておかなかったのさ
645:名無し野電車区
08/09/06 04:24:03 RB2m3SAu0
>>643
座席が埋まった後は立ち席を買えるから、「特急券はいつでも買える」で正解。
646:名無し野電車区
08/09/06 06:04:18 eOSwDBMGO
立ち席特急券ねぇ。
特急料金払っても、ずっと立ちっぱなしの可能性があるのなら、俺は苦快で座ったままいくだろうな・・・。
647:名無し野電車区
08/09/06 08:12:23 36owfqhjO
東武日光~南栗橋毎時1本
新栃木~南栗橋毎時2本
下今市~会津田島毎時1本
6050は会津野岩が新造したのだけ残して下今市~会津田島間のみの運転。
とかやりそうだな、東武は。
648:名無し野電車区
08/09/06 14:26:40 RB2m3SAu0
>>647
昼間ダイヤの話かな?
新栃木~南栗橋は毎時1本で充分だね。
649:名無し野電車区
08/09/06 16:38:41 wuJ7LG4S0
ミクリ以北は3両ワンマンで充分
現行は本当にガラガラ(快速は除く)
650:名無し野電車区
08/09/06 17:05:58 FMLy5hrIO
ミクリ以北は特急と3両ワンマン普通だけで十分
快速、区間快速、区間急行は不要
651:名無し野電車区
08/09/06 17:11:25 dDaigIrHO
一時間に一本は許してくれ。そーなったらJR駅まで車でいくわ。日中三両ワンマン20分ヘッドダイヤなら歓迎する。
652:名無し野電車区
08/09/06 17:17:02 wuJ7LG4S0
さすがに3両で1時間に1本はないでしょ
急行に接続するかたちで20分ごとがよいと思う
ついでに東武宇都宮線に乗り入れすれば多少利便性向上
653:名無し野電車区
08/09/07 00:58:30 LeRfiK5N0
宇都宮線の4R車と統一仕様のワンマンで、
南栗橋~東武日光1本/h、南栗橋~宇都宮線直通1本/hでいいね
654:名無し野電車区
08/09/07 03:58:59 TkxpcaMN0
普通に東武宇都宮~南栗橋20分ヘッドの3連ワンマンでいいような。
新栃木以北は快速に接続する形で栃木始発の2連ワンマンを毎時1本運行。
何にせよトブコ以北区快各駅停車の意味はないわな。
南栗橋停車で普通と接続取るのはいいと思うけど。
655:名無し野電車区
08/09/07 04:56:12 LeRfiK5N0
区間快速の意味はコストカットと、
>>641にあるように6050廃車に伴う快速廃止への慣らしでしょ。
656:名無し野電車区
08/09/07 06:58:20 c5zfCrSwO
区間快速の設定理由
表向き:長年にわたる沿線自治体からの強い要望に答えました。
本音:快速潰して特急誘導で金儲けw
単純にこうじゃね?
657:名無し野電車区
08/09/07 07:11:44 LeRfiK5N0
特急誘導でもしないと利益すら出ないんでしょう。
とても金を儲けるとか儲けないとかいうレベルの路線ではないね…
658:名無し野電車区
08/09/07 08:04:05 3CNFIaU+O
>>656
本音に>>578が言ってることもプラス。
659:名無し野電車区
08/09/07 11:09:06 GP4QKeu90
日光線も鬼怒川線も、
地元民の「乗って残そう」意識が希薄過ぎるんだよな
660:名無し野電車区
08/09/07 15:14:46 sHJ5RxaF0
>>658
それも結局>>657の言うように不採算路線だから、
わざわざ他社乗り入れをお願いせざるを得ないんだろ?
特急料金のおかげでなんとかまだ黒字を保っているものの、
このままじゃ車両更新、駅舎改築、線路保守の費用を自前で出せないから
JR乗り入れや午後割をやったりして涙ぐましく収益改善を頑張ってるんじゃねーのか…