08/04/26 15:09:39 hTUXRaRf0
片倉、山田、狭間は「休日は停車」にしちゃえばいいんじゃ?
915:名無し野電車区
08/04/26 16:11:30 teDg8dTR0
不発弾撤去はしょうがないけど、その間困るね。
バスとかで中央線へ行けってことか?
916:名無し野電車区
08/04/26 16:26:35 eeJrV87tO
>>915
その通りです。
Δodakyu
917:名無し野電車区
08/04/26 16:43:51 hnAdBd0M0
>>887
仙川は各駅(の一部)だけ止まればいいよ
918:名無し野電車区
08/04/26 18:25:11 qx7Rg6o7O
>>914
山田在住のオレを怒らせた
919:名無し野電車区
08/04/26 19:35:12 /nRaLi2T0
調布から(隔)駅停車の北野準特orz
920:名無し野電車区
08/04/26 21:22:02 7FKo4IfhO
新陽社
921:名無し野電車区
08/04/26 21:48:01 ZAj3xABj0
5月18日の運休期間中は、代行バスが走るのかな。
でも甲州街道アウトなんでどこ走らすんだろか。
922:名無し野電車区
08/04/26 22:16:38 bzHsaR980
調布~つつじで日曜の日中となると、
グループ総出で刈りだせば何とかなりそうかとも思ったが、
20号自体も閉鎖なんじゃね?
品道だけだときつい。昔と違って南口にバスレーンは出来たが、小さなもんだし。
923:名無し野電車区
08/04/26 22:24:46 3JS6AlQn0
>>915
それが振り替え輸送って言うんだよ。
覚えたかい?
924:名無し野電車区
08/04/26 22:25:50 fqfIKz8d0
>>921
京王バス東調布営業所近くの道路を経由するんでは?
あそこは調01系統多摩川住宅の路線だし、何ら問題は無いと思う
925:名無し野電車区
08/04/26 22:29:49 3JS6AlQn0
URLリンク(www.city.chofu.tokyo.jp)
国道20号は警戒区域に入ってアウト。
しかし南側にある品川通りはギリギリ警戒区域外なので代行バスを通すとなればこちらになると思われる。
神代団地と国領8丁目(ジューキ前)の区間を除けば既存の京王の路線バスも通ってるし途中に調布営業所もある。
926:名無し野電車区
08/04/26 22:40:31 7yeNS2vT0
まあ中央線とかに逃げるのが無難なんでしょうな。
927:名無し野電車区
08/04/26 23:00:37 aB/MKRAQ0
>>880
烏山か桜上水のどちらかはいるだろう。
個人的には烏山はいいんじゃないかな。
乗り降りする人が多いみたいだし。
桜上水はもともと新宿に近いんし、
どうしても1~2分急ぎたければ明大前で乗り換えれば済むことだ。
928:名無し野電車区
08/04/26 23:15:41 TFutPbrnO
18日は代行バス輸送やらない
って聞いたけど…?
929:名無し野電車区
08/04/26 23:34:52 8W3x0eU50
つつじから深大寺ゆきのバスに乗って深大寺で調布行きに乗ればいい
930:名無し野電車区
08/04/26 23:50:47 +FfaerVV0
5/18
準特急は全区間運休
都営線直通急行は、新宿線内も含めて全区間運休
これくらいは当たりそうだ。
あとは、高尾線は北野~高尾山口封じ込め。
仮に、調布以西からの本線と相模原線をそれぞれ、各停6本/hと
すると、調布で連続12本/hの布田方本線折返しが出来るのか???
出来たとしても、踏切鳴りっぱなし状態かも。
調布は配線上、下り方からの折返は一旦布田方に引き上げるしか
ないですよね。
俺も、工事時間中は全線で各停だけの運転になると思ってるけど、
つつじ・調布の折返し能力と運転本数によっては、新宿~桜上水
折返し系統や、大穴で新宿~八幡山折返し、八王子方面~府中や
東府中、飛田給折返があったりするかもと妄想してみる(w
931:名無し野電車区
08/04/27 00:04:57 EsMCyf430
>>927
烏山だと本当に急ぎの人は無理に乗ってきて遅延の元。
つつじのほうがまだいい。
どっちかだけだと今みたいにつつじ#4から烏山だけ乗るのに急行に乗るようなのもいるから
それも防げる。
>>930
別に分断されてるから接続は関係なしだから調布で12本/h折り返しは可能だろう。
どうせ乗務員も余ってるから駅で乗り込んで折り返せば移動時間が節約できる。
それぞれ各停10分おきで十分だし。
932:名無し野電車区
08/04/27 00:43:19 YMT7Ov4s0
中央、小田急ともに昨日も人身事故あり。
5月18日の運休期間中に起きる確率も高そう。
933:名無し野電車区
08/04/27 01:04:32 R8i7HKOBO
>>932
人身は何かと連鎖するからな
5月18日に京王線の動いている区間で人身が起こらないのを祈るよ
934:名無し野電車区
08/04/27 01:10:51 xk/wB3U90
橋本発京王八王子行きの登場?
935:名無し野電車区
08/04/27 01:28:58 FRtFQsmN0
>>930
<新宿方>
準特急…運休
都営急行…つつじヶ丘で折返
快速…運休
各停…つつじヶ丘折返+快速運休分増発
<八王子・橋本方>
準特急…調布~京王八王子・北野(高尾山口)で運転
都営急行…運休
快速…運休
各停…調布折返+一部増発
936:名無し野電車区
08/04/27 01:44:35 CrbpJlqK0
狭い上りホームがカオスになりそうだな
花火の時みたいに、降ろし残したまま折り返しとか
937:名無し野電車区
08/04/27 02:27:46 FgZp+xME0
つつじヶ丘の折り返しは大して問題じゃないだろうけど、調布がきついだろうな。
一部を府中・東府中・飛田給で折り返した方が無難な気がする。
938:名無し野電車区
08/04/27 02:31:12 qHQ1rGRa0
>>935
つつじでそんなに折り返せないだろうよ
素直に都営線からの急行は新宿(新線新宿)折り返しで
新宿-つつじヶ丘間は各駅停車のみで10分おき
調布以西は
調布-京王八王子、高尾山口間をあわせて10分おき
相模原線も各駅停車のみで10分おき
そんなところだろう
調布で1番線から橋本方面ピストン、3,4番線から府中方面にそれぞれ
ピストン折り返しができればいいけど、無理だよな。
最悪一部は東府中、若葉台で西側への折り返しで調布-飛田給、若葉台が
20分おきなんてことも
939:名無し野電車区
08/04/27 08:37:32 NY/DTQTx0
新宿渋谷に行けない京王線って利用価値が半減では済まない感じなので
それほど本数多くなくていいんじゃないか?
940:名無し野電車区
08/04/27 08:58:13 VjRjPnKk0
>>938
つつじは1番と3番で折り返し可
941:名無し野電車区
08/04/27 09:15:18 J8/Nsho00
>>909
その3駅に朝急行止めたら
北野民の俺が着席できなくなるだろ
942:名無し野電車区
08/04/27 10:06:46 qHQ1rGRa0
>>939
中央線ほどでもないけど案外途中までの利用者も多い気がするけどな。
昼間に京王八王子から蝉に乗ると、新宿まで乗っているのは
半分も行かないんじゃないのかな?って思えるほどだけど
高幡、聖跡、府中で結構降りちゃう印象だよ
943:名無し野電車区
08/04/27 11:45:17 HTTvdpZZO
八王子~新宿なら中央線で行くのが一般的だからな。
944:名無し野電車区
08/04/27 12:24:36 ojE/IwmfO
京王線ていつから「ポーン ドアが閉まります。」なんて放送するようになったんだ?
945:名無し野電車区
08/04/27 12:28:44 am7BeT820
>>944
都車?
946:名無し野電車区
08/04/27 13:17:31 ojE/IwmfO
>>945
都営だけなのかな?でも今日見た時は都営車だった。
947:名無し野電車区
08/04/27 13:33:45 yBC61FfLO
>>860
芦花公園は高架化が決まってる
948:名無し野電車区
08/04/27 14:20:37 BKNB5e0YO
21T運用で、高幡でも鳴らしてたよ
949:名無し野電車区
08/04/27 14:32:38 XoiJO/YzO
相模原線内だとかなりの頻度で使ってるよ!
ただ若い車掌さんが多いみたいな…ベテラン所謂ロートルは使わない人多いね。
小田急も更新8000にはあるねセンターで良く聞こえる。
ところで、9030のチャイム煩くない?寝てる時再開扉されると目覚ますよ。
950:名無し野電車区
08/04/27 14:34:29 /1Roq02KO
>>944
リモコン操作ではなく10-300にスピーカーがあってそこからその音がでる。
冒頭のチャイムの音は東急5000系のドアチャイムと同じような音だな
951:名無し野電車区
08/04/27 14:42:00 xAu9Wn/90
>>942
それでも10分間隔で各停が走れば十分
952:名無し野電車区
08/04/27 14:47:58 XoiJO/YzO
車掌スイッチの上に車外と乗降?とボタンがあって乗降を押すとアナウンスされる。
間違えて押すと走行中でも流れるらしい。
ビックリした事ある。
スイッチの名前、乗降じゃないかもです…詳しく見えないからさ。正しくは何と言うのだろう?何と書いてあるんだろう?
953:名無し野電車区
08/04/27 17:14:27 ojE/IwmfO
そうなんだ~京王も少し変わったんだな。
954:名無し野電車区
08/04/27 17:14:56 ceNRAHvm0
京王線(新宿~京王八王子)の停車駅
快速特急・・・新宿、明大前、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、京王八王子
特急・・・・・・・新宿、笹塚、明大前、調布、府中、分倍河原、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、北野、京王八王子
準特急・・・・・新宿、笹塚、明大前、調布、府中、分倍河原、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動~京王八王子の各駅
通勤特急・・・新宿、笹塚、明大前、調布、府中~京王八王子の各駅
区間特急・・・新宿、笹塚、明大前、調布~京王八王子の各駅
急行・・・・・・・新宿、笹塚、明大前、桜上水、つつじヶ丘、千歳烏山、調布、東府中、府中、分倍河原、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、北野、京王八王子
通勤急行・・・新宿、笹塚、明大前、桜上水、つつじヶ丘、千歳烏山、調布、東府中~京王八王子の各駅
快速・・・・・・・新宿、笹塚、明大前、下高井戸、桜上水、八幡山、つつじヶ丘、千歳烏山、仙川、調布~京王八王子の各駅
通勤快速・・・新宿、笹塚、明大前、桜上水、つつじヶ丘、千歳烏山、調布~京王八王子の各駅
955:名無し野電車区
08/04/27 17:19:37 qHQ1rGRa0
>>954
死ね
956:名無し野電車区
08/04/27 17:37:07 ceNRAHvm0
>>954のつづき
相模原線(調布~橋本)の停車駅
快速特急・・・調布、京王多摩センター、橋本
特急・・・・・・・調布、京王多摩センター、橋本
通勤特急・・・調布、京王多摩センター~橋本の各駅
急行・・・・・・・調布、京王稲田堤、京王よみうりランド、京王多摩センター、南大沢、橋本
通勤急行・・・調布、京王稲田堤、京王多摩センター~橋本の各駅
快速・・・・・・・調布、京王多摩川、京王稲田堤、京王よみうりランド、京王永山、京王多摩センター、南大沢、橋本
通勤快速・・・調布、京王多摩川、京王稲田堤、京王多摩センター~橋本の各駅
高尾線(北野~高尾山口)の停車駅
快速特急・・・高尾、高尾山口
特急・・・・・・・北野、めじろ台、高尾、高尾山口
準特急、通勤特急、区間特急、通勤急行、快速、通勤快速・・・・・高尾線内は各駅
急行・・・・・・・北野、めじろ台、高尾、高尾山口
957:名無し野電車区
08/04/27 17:56:50 4X7jcuw60
氏ね
958:名無し野電車区
08/04/27 21:55:55 NY/DTQTx0
PASMOの定期(調布~初台)を持っています。
先日、JR新宿駅の新南口改札から入場し、京王の連絡改札を通って調布に戻りました。
その時は、どの改札だと京王線に乗るために無料で通れるのか把握していなかったので、
どの改札でも通り抜け無料だと思ってました。
それは、知らなかったのでしょうがないのですが。
PASMOの履歴をWebで見てみたところ
月日 種別 利用駅 種別 利用駅 残額
04XX 入 新宿 定 初台 **750
04XX 入 浜松町 出 新宿 *1310
となっていて、560円引かれています。これはどういう計算なんでしょうか?
959:名無し野電車区
08/04/27 22:07:00 t4oiCSBs0
JR線の新宿駅から連絡改札を一切通らずに初台となると…
新宿→中野→飯田橋→白金高輪→神保町→(新線新宿)→初台
ぐらいしか思いつかないがこれだと560円にはならないしなぁ…
960:名無し野電車区
08/04/27 22:09:46 G+w66o/t0
新宿で連絡改札を通ったと書いてあるけど・・・
961:名無し野電車区
08/04/27 22:33:48 t4oiCSBs0
あ…。
そうなるとますますわからんなぁ…
962:名無し野電車区
08/04/27 22:44:06 7Zb11Z9R0
新宿入場→(JR最短距離*2)→連絡改札→初台→(定期区間)→調布出場
260円+120円…380円にしかならないなぁ。
963:名無し野電車区
08/04/27 22:51:55 cP60v7AhO
>>959
地下鉄割引を考慮しても570円?
560円に相当するとこは…
分倍河原?
964:名無し野電車区
08/04/27 23:00:52 qHQ1rGRa0
連絡改札で跳ねられるんじゃないの?
それとも跳ねられたのに(結果的に)突破した形になったとなると
まさか北千住→下北沢(千代田、小田急線経由)→明大前・・・
なのか?
厚木は簡易スイカ改札があったから
965:名無し野電車区
08/04/27 23:30:12 tyDtXx/c0
>>959のルートでちょうど560円になる。
(メトロ-都営乗継は実経路に関わらず最安経路=290円)
新宿駅の連絡改札を通れたことは疑問だが、
本当は自改でエラーだったが、強行突破したとか。
(気付かずに無意識で強行してしまったというのも含めて。)
966:名無し野電車区
08/04/27 23:38:23 BKNB5e0YO
最近、新宿の乗り換え改札がおかしいと感じるのはオレだけかな。
職パスとスイカのセットがうまくできないorz
967:958
08/04/27 23:39:55 NY/DTQTx0
皆さん推理ありがとうございます。
エラーを強行突破してしまい、>>959、>>965の経路になってしまったっぽいですね。
以後気をつけます。
968:名無し野電車区
08/04/27 23:48:46 Bw0UnvziO
かといって
969:名無し野電車区
08/04/27 23:49:18 jS7QUyN70
オムロンの改札機は気づいたら扉突き抜けたなんてことが多いから注意。
特に財布にIC入れて、酔ってるときは注意だな。
970:名無し野電車区
08/04/27 23:51:11 Bw0UnvziO
>>959
そのルートで、440円。で、新宿~初台が120円だね。
ちなみに、当日中で、中央東から入ってるのが証明できた場合は、返金してくれるらしいね
971:名無し野電車区
08/04/28 00:32:33 tRoPKNKB0
>>966
社員乙
972:名無し野電車区
08/04/28 01:56:47 3Xl2aAEB0
すみません、質問なのですが、
5月下旬頃には京王線車内で冷房は稼動してますでしょうか。
小説で「車内と車外の温度差で汗ばむ」という表現をしたいのですが、
今は都内在住ではないのでその辺の確認ができず……。
お答えいただければ幸いです。
973:名無し野電車区
08/04/28 02:57:55 oCWgXkGc0
「その日は夏日で珍しく冷房が効いていた」とでも書けばよろしい。
974:名無し野電車区
08/04/28 07:37:43 IH2rVE1vO
>>972
「車内は暑く、異様な湿り気と臭気に満ちていた。私は、意識が遠ざかってゆくのを感じた。」とでも書けば宜しい
975:名無し野電車区
08/04/28 13:15:59 9eoyTxr2O
空調そんなに効いてないよ
976:名無し野電車区
08/04/28 15:48:02 dg/S1D3+0
うり
977:名無し野電車区
08/04/28 17:22:39 DL4djju6O
京王線のドア上TVは注意喚起ばかりだな
たまにはJRみたいなCMを流すと有効に活用できそう
978:名無し野電車区
08/04/28 18:37:43 /g4yVVQS0
>>977
1台しかモニターが付いてないから、広告載せるは難しいね。
2台目を取り付ける予定あるのかな?
979:名無し野電車区
08/04/28 19:23:14 PTeW6qE6O
>>977
っ羽田行きバス案内
相模原線上り調布手前で表示
980:名無し野電車区
08/04/28 20:51:20 WDUOPCFC0
のり
981:名無し野電車区
08/04/28 21:56:52 fXAbZ8VZ0
次スレ
京王電鉄(京王線系統)スレ 08.04.28改定
スレリンク(rail板)l50
982:名無し野電車区
08/04/29 01:03:44 AITPVs3q0
中高生から定期代過大徴収私鉄、都営で係員ミス
東京メトロ、小田急、西武、京成、京急の私鉄5社と都営地下鉄などを運営する
東京都は28日、JRとの「連絡通学定期券」を発売した中高生から運賃を過大に
徴収していたと発表した。
発売窓口の係員の人為的ミスが原因。判明しているだけで中高生計1500人以上、
過大徴収額は計400万円を超える。東急や京王でも同様のミスがあり、集計が
終わり次第、数日中に発表する。
私鉄、都営の定期券学生区分は「小学生」と中学、高校、大学の「大人学生」の2つだが、
JR東日本や東海では「小学生」「中学生」「高校生」「大学生」の4つ。
私鉄各社などによると、中学生に発券する場合、係員が機械操作で「大人学生」を選択後、
JRの「中学生」を選択せず、省略して発券していたケースがあった。
省略すると、自動的に「大学生」を選択するシステムになっていることなどから、
過大徴収となったという。
2008/04/28 21:10 【共同通信】
URLリンク(www.47news.jp)