08/04/26 00:19:20 Xh9dhSAI0
>>873-876
くっつけるついでに増発してほしいよね。
某所に書いた夕方増発案を転載
種別:各.各.準.急.快.各.各.準.急.快.各.各.
本八:21.--.--.26.--.31.--.--.36.--.41.--
新線:02.--.--.07.--.12.--.--.17.--.22.--
新宿:--.04.10.--.11.--.14.20.--.21.--.24
笹塚:08.08.通.13.16.18.18.通.23.26.28.28
笹塚:==.09.通.14.17.==.19.通.24.27.==.29
明大:==.12.15.17.19.==.22.25.27.29.==.32
桜上:==.16.通.19.23.==.26.通.29.33.==.36
桜上:==.18.通.20.23.==.28.通.30.33.==.38
八幡:==.21.通.通.25.==.31.通.通.35.==.41
八幡:==.23.通.通.29.==.33.通.通.39.==.43
つつ:==.30.通.27.35.==.40.通.37.45.==.50
つつ:==.33.通.28.36.==.43.通.38.46.==.53
調布:==.39.25.33.40.==.49.45.43.50.==.59
調布:==.41.26.36.41.==.51.46.46.51.==.01
各:各停高尾山口行き、準:準特急京王八王子行き、
急:急行橋本行き(都営線内各停)、快:快速橋本行き、通:通過
とすれば問題なし。
これ書いたときには特定の駅では乗換回数が増えて不便になる点が指摘されたが、
現行夕方下りでは、直後に急行が発車する準特急(00,20,40分発)と
急行がない準特急(10,30,50分発)では混雑度合いが違うように感じられるので、
このことを回避できる10分パターンダイヤ化によるメリットは大きいと思う。