08/04/09 19:25:47 J1e8B1K+0
>>347
地上から地下駐車場へのアプローチなんかもあってなかなか難しい。
しかも、京王にだけ譲渡したんじゃ小田急もくれと言い出しかねない。
まぁあの地下駐車場は小田急に委託して設計・建設されたものだから、絶対に京王線を延ばせないような構造にしてあったのかもしれないがなwww
小田急は車両投入は無計画だが、地上設備に関してはかなり優秀だね。
開業時から殆どの駅を上下線分離ホームで建設したおかげで線形がよくて余計な減速はしなくていいし、20両くらいしか車両がなかったのに相模大野の分岐は将来を見越して立体交差で調布のような平面交差はない。
新宿駅も2層式だから平面交差も少ないし、元々将来の長編成化を見込んだものだったしな。
>>349
あれを除去するのは無理。
歩行者は歩道橋あるし、自動車も大渋滞ってほどにはならないし問題ない。
あとラッシュ時は南新宿手前から上り線を45km/h制限にすることによって踏切を閉めるのを出来るだけ遅くして開き時間を確保している。