08/04/21 21:43:29 0jHM8y+d0
なんという演芸場
701:670
08/04/21 21:46:35 xD7p6F120
むしろ演芸場と言ったら真実情報だったろ。
第一「出来るかどうか」と「するかどうか」が違うのはわかるだろ?
俺が言ったのは前者だぞ。
東海がすると言ったわけでもないのになんでそんなに荒れるのかその方が不思議だ。
702:名無し野電車区
08/04/21 21:48:47 5UyA534QO
>>696
1名どころじゃないだろ
703:名無し野電車区
08/04/21 21:50:04 /bpJ8GXYP
211系131両、213系28両、313系59両の合計218両を
333系6連20本、4連25本に置き換え。
333系仕様
4扉ロングシート。6連中間車2両はラッシュ時座席収納。
6連は中津川快速用に簡易トイレ装備。
これで丸く治めようぜ。
704:670
08/04/21 21:52:12 xD7p6F120
>>703
仕様の妥当性はともかく
>簡易トイレ装備
この簡易ってなんだw
705:名無し野電車区
08/04/21 21:56:32 hSfIqgB40
>>696
117の代わりは銭と1500~1700番台をやるよ。
それでも足りんが、所詮朝夕のみ使用分の置換えだし、そんなのにまで新車を欲しがるな。
車両の置換えには順序ってもんがある。いつもいつも大垣優先にはならん。
昼間は銭として使えばいい。こいつがラッシュに使われるからうっとうしい。
1000、1100番台だけは神領に残した方が良いと思うので動かさないとして。
706:名無し野電車区
08/04/21 21:58:20 ncbzxUTYO
>>703
収まる訳がない。
簡易トイレって一体…wwwwwwwwww
マジレスすると、中央線レベルで座席収納車両なんぞ入れたら利用者から苦情の嵐になると思われ。
それに313系の置き換え対象はある訳ないだろ。
707:670
08/04/21 21:59:18 xD7p6F120
そもそも銭自体いつまで存続するかがわからん。
313-8000が仮にどっかに行くとなれば車両計画もまた違ったものになる。
708:名無し野電車区
08/04/21 22:01:52 yYQijJp50
>>706
黄害上等のアレだろ
709:名無し野電車区
08/04/21 22:12:13 /bpJ8GXYP
211系131両、213系28両、313系59両の合計218両を
333系6連16本、4連30本に置き換え。
ナコ 収納 収納 ナカ
クハ332-1 サハ333-1 モハ333-1 モハ333-101 サハ333-101 クモハ333-1
:
クハ332-16 サハ333-16 モハ333-16 モハ333-116 サハ333-116 クモハ333-16
ナコ ナカ
クハ332-1001 サハ333-1001 モハ333-1001 クモハ333-1001
:
クハ332-1030 サハ333-1030 モハ333-1030 クモハ333-1030
6連と4連を増結する際は必ず4連を名古屋方につなぐこと。
ラッシュ時に8連で運用する時のために4連にも簡易便所つける。
710:名無し野電車区
08/04/21 22:17:37 uuUNamP8O
まだ二人来てないぞ。早くしろよ。
711:名無し野電車区
08/04/21 22:19:43 RNywh0yY0
名古屋-神領の普通列車増えないかな。211を3両だけでもいいから。
712:名無し野電車区
08/04/21 22:23:23 xg3zf3nFO
っつーか車両の転属案とか妄想案とか勝手な事書いてる時点で=他所者だろ。
本物の中央線利用者はもうそんな事書かないし、それで盛り上がったのは昔の話。
車両スレが過疎りまくって廃れたのが何よりの証拠だ。
先月のダイヤ改正以降このスレは比較的落ち着いて推移していたし、先述のダイヤ改正での増発増結が面白くない糞者が荒らし回ってるだけだなこりゃ。
713:名無し野電車区
08/04/21 22:31:25 ncbzxUTYO
>>712
その通りだと思う。
散々議論し尽くされてきた座席や編成の問題は、今回のダイヤ改正で解決済み。
しばらくは211系と313系、そして213系で落ち着くと思うよ。
昼間の増車や転クロ車両を名古屋寄りに連結したりしてるから、ほとんどの利用者は満足しているんじゃないか。
どの区間の利用者にも満足出来る、「みんなの中央線」に偽りはないな。
714:名無し野電車区
08/04/21 22:37:24 hSfIqgB40
>>712
もともと朝の増発には今の車両数じゃ無理だな、
というとこから始まっている。
昼間のダイヤに今さら文句をつける人間はいないだろ。
ま、銭の有無は見解が分かれるだろうけど。
>>713
あなたがそもそもヨソ者=東海道ユーザーだ。
昨日からこのスレに居座って何やってんの?
715:名無し野電車区
08/04/21 22:41:06 ncbzxUTYO
>>714
残念ながら間違ったレスだね。
俺は東海道線ユーザーではなく中央線ユーザーだし、昨日は全く書いていない。
似たような書き方する人なんて幾らでも居るし、全くの人違いではないのか。
716:名無し野電車区
08/04/21 22:41:37 uuUNamP8O
てか、正確にいうと「JR」利用者な。
東海道が便利になって困ることなんかないし、むしろ同じ会社なんだから応援するくらいだしね。
困るのは例の会社だろうねえ…なっ、>>714
717:名無し野電車区
08/04/21 22:53:00 rtGvOjFp0
久しぶりに見たら、相変わらずの繁盛ぶりだな。
俺は313系の転クロでまったり中だ。
本当に揉めるのが好きだな。お前らは。
718:名無し野電車区
08/04/21 22:53:55 p2PZYA1m0
ただいま乗車マナーアップキャンペーンを実施しております
前回のキャンペーンで募集いたしました川柳の作品をご紹介いたします
「この列車多治見方面参りません」
列車にご乗車の際は行き先をよくご確認のうえ駆け込み乗車はおやめください
次は新守山です
719:名無し野電車区
08/04/21 22:56:27 Q9wrtlpmO
>>717
車内からパソコンで2ちゃんか。
ま、いいけど。
720:名無し野電車区
08/04/21 23:10:58 asf+X5p0O
>>691
たしかに、特殊な車だからね。
だからこそ乗ってみる価値あると思う。
>>707
車両が償却される期間はだいたい11、2年だったはずだから、そこが転機だと思う。
特急「東海」はちょうど11年。
となると廃止するならもうじきということに。
逆にこれ過ぎても残るようならそれなりの実績が出来てたと言えるはずで、そうなると無くなる可能性は低くなるな。
721:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/21 23:42:24 TUNv1ckx0
複々線化なら東海道よりこっちの方が先。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
722:名無し野電車区
08/04/21 23:43:23 K16LPkIm0
>>721
貨物を合わせた本数でも中央線のほうが上?
723:名無し野電車区
08/04/21 23:43:49 GJUBSmfT0
>>720
ふじがわ・いなじ
724:670
08/04/21 23:45:50 xD7p6F120
>>712
「空いた扉へお回りください」は依然としてあるにはあるけどな。
朝用に増やすなら4ドアの方がよかろう、という話だろう。
実際213系も広いドア周りで助かってる部分もあるし、
日中には4ドアで一部編成には転クロ入りの6コテがまとまって出来れば理想だね、程度だと思うんだが。
実際の転属案は知らん。
裏付けと先読みがあまりにない状況なので妄想は本当に妄想で終わる公算が高い。
ただ、あり得るものを考えた限りではあり得るとしかいえないという話。
725:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/21 23:50:58 TUNv1ckx0
小牧線の300みたいなのがあればええんやけどね。。。
726:670
08/04/21 23:55:54 xD7p6F120
>>725
それを3ドアで作ったのが313-1x00だろ(しかもこっちの方が先)、
もうちょっとよく考えろクソコテが。真っ先に置換されるべきはお前。
まあこういうコンセプトの車両が多少あるのは長距離的にはいいだろう。
ただ一部ロングがあってさえ、結局は中央線では限定でしか使えなかったが。
オールロングで行くのか一部ならアリと踏んだかは東海のみぞ知る。
727:名無し野電車区
08/04/22 00:33:02 E5UCwcVGO
>>720
電車の償却は13年。11年は気動車。
現実に鉄道車両で償却年数が関係するは過酷な新幹線と209系みたいに13年で検討する前提の車両。
つか償却の意味がわかってるのか?
728:670
08/04/22 00:36:01 AXslxr300
ただそれなりの規模で改造するとやはり関係してはくるけどな。
まあそこまですることもおそらくないだろうが。
729:名無し野電車区
08/04/22 00:45:19 vtNhGJu50
車両ネタでの荒らしが一段落したら次はあのネタだな
730:名無し野電車区
08/04/22 02:34:04 EaSc3mFR0
>>719
それぐらいしか楽しみないのだ。
>>727
農協氏乙
731:名無し野電車区
08/04/22 06:25:49 6uKshI1w0
>>715-716、まさか自演?
いくらなんでもケータイ2台使って書く人はいないと思うけど。
あまりにも>>716の登場が不自然なので。
732:名無し野電車区
08/04/22 07:02:01 JE0CUg32O
おいおい、自演がばれたからって今頃反撃かい?
13:56に書き込んでだんまりだったID:xD7p6F120が
21:13の書き込みを読んでわずか11分の間に21:24に
>>698のような長文を書いたわけでw
タイピングが早ければ11分なんて別におかしい時間じゃないけど
昼間に単発で現れたくらいの奴がタイミングよく
パソコンに前に戻ってきて即座に>>698のような長文が書けるものかなw
まるで一日中ずっと張り付いていたかのような態度だよね。
レスが帰って来なかったら自演決定だけど
即座に帰ってたら逆に不自然すぎるでしょうにw
まあ他にも色々と自演を見抜くポイントはあるんだけどね^^
733:名無し野電車区
08/04/22 10:34:01 i8X+NaebO
いじいじうじうじ何時のレスが誰々だとかくっだらねー
半島気質にはついていけませんわ
734:名無し野電車区
08/04/22 12:25:06 +GgmGWVPO
白紙改正で普通増発してなおかつ存続だから、銭廃止は絶望だな。
高蔵寺通過ぐらいしか改善策はないかと思う。
735:名無し野電車区
08/04/22 15:47:07 gOASqzu8O
>>727
改造すれば話は別。
736:名無し野電車区
08/04/22 21:01:35 g+MAlIsS0
>>735
つうか、減価償却と種別の存続はあんまり関係ないわな。
737:名無し野電車区
08/04/22 21:16:48 JE0CUg32O
>>733
あらあら、何かお気に触りましたかw
ついつい感情的になっちゃいますよね^^
ま、>>701の書き込みが全てだと思うけど
>第一「出来るかどうか」と「するかどうか」が違うのはわかるだろ?
の前者ってことは大概の妄想は許されてしまうわけで。
その妄想の動機が「中央線は東海道線よりも優遇されるべき」だからね。
これじゃあ東海道線利用者はともかく中央線利用者からも
同意は得られにくいと思うんだ。増発はともかくとして。
じゃあ逆に聞くけど何で東海道線よりも優先してまで
中央線に新車両を入れる必要があるのだろう?
その理由を聞きたいんだけど。
738:名無し野電車区
08/04/22 21:28:24 +GgmGWVPO
>>737
自称勝川利用者ってヤシが昔いたが、そっくりだなw
ダイヤ改正で理論が木っ端微塵になったのに、また性懲りもなく出てきたか。
2連の普通に揺られて大変だなw
>何で東海道線よりも優先してまで
>中央線に新車両を入れる必要があるのだろう?
簡単だよ。1行で済む。
中央線の方が利用者が多いから。
以上。
ま、当分このままだろうが。
つうか、客が少ないくせにそこまで威張れる度胸はある意味すごい。
739:名無し野電車区
08/04/22 21:45:40 JE0CUg32O
>簡単だよ。1行で済む。
>中央線の方が利用者が多いから。
>以上。
利用者が多い路線に新車両を入れるのは当然でFA?
740:名無し野電車区
08/04/22 22:04:18 JE0CUg32O
じゃあなんでこの前の改正で中央線の211系を静岡に送って313系に統一しなかったんでしょうね?
741:名無し野電車区
08/04/23 00:17:44 k+0bJjhS0
-------------------車両ネタ終了------------------
742:名無し野電車区
08/04/23 01:12:20 rQ296f7mO
他所者はすぐに静岡がどうとか言い出す。
まず「新車=大垣投入が当然」とか思い込んでる時点で大垣厨or18乞食認定だな、お㍗る。
こんな奴は一生2連の普通に揺られてればいいと思う。
743:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/23 03:47:31 luHM6NY50
春日井市内の駅全部通過する快速をラッシュ時にほしい。。。。。。
744:名無し野電車区
08/04/23 06:03:02 kkeY8Z+4O
そもそも静岡なんていう大した競合相手もなく利用者が中央線のたった4分の1
程度の路線にわざわざ新車を入れる必要はないんじゃないかな?
「利用者が多い路線に新車を重点的に入れるのが当然」なら
中央線>東海道(名古屋)>東海道(静岡)>その他となるはず。
なのでその論理に基づくと中央線よりも静岡を優先して新車を入れたことが説明できませんね^^
ロングに統一するという理由なら211系だけでもできましたから。
(おまけで213系もセットですけど)
「新車=大垣投入が当然」とは言ってないよ?。
「新車=中央線投入が当然なら静岡が優先されるのがおかしい」と言ったまでですw
・中央線への新車導入は叩かない
・大垣への新車導入は執拗に叩く
・静岡への新車導入は叩かない(スルー)
何かおかしいよねw
何で中央線と車両を交換するのが静岡じゃなくて大垣なんでしょうねw
そういえば四線会に静岡に住んでた方がいますよねえ…
当時静岡にも新車導入をしろと散々暴れまくっていた
J A さ ん
745:名無し野電車区
08/04/23 07:11:10 O9pqYmTqO
早朝から発狂している御仁が一匹いるな。
2連健在がよほどショックだったか。
746:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/04/23 07:17:55 MlC4NtSv0
静岡の新車導入はボロクソに叩かれているようですが(笑)
747:名無し野電車区
08/04/23 07:42:59 wPmyWo6d0
>>744
美樹那乙wwwwwwww
「新車が入っただけありがたく思え!」ってかwwwwwwww
関西線の田舎民はだまってろよwwwwwwwwwww
748:名無し野電車区
08/04/23 07:49:37 O9pqYmTqO
>>744=>>747
749:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/04/23 08:25:16 MlC4NtSv0
美樹那はヨースケとでも遊んでろ
750:名無し野電車区
08/04/23 08:33:59 Tg3V9A41O
駿府人=ヨースケのくせに紛らわしいことするな
751:名無し野電車区
08/04/23 08:34:39 wEUIrzGmO
いま列車13分ほど遅れてますよー
名古屋0823高蔵寺いき普通
752:名無し野電車区
08/04/23 08:37:56 k3e4kvPtP
金山8:19発 普通 多治見ゆき、金山を18分遅れで発車した上、積み残し大量発生
753:名無し野電車区
08/04/23 08:39:51 kinjLMtqO
金山やべーww
754:名無し野電車区
08/04/23 19:30:42 4tLz4HJXO
今日の遅延の原因は何?
755:名無し野電車区
08/04/23 21:10:39 k+0bJjhS0
なんだか毎朝の遅れが当たり前になってきたな。
756:名無し野電車区
08/04/23 21:12:03 k+0bJjhS0
今朝、千種の名古屋方の階段を上がりきったところに
タンカが置いてあった。病人が出たんだね。
757:名無し野電車区
08/04/23 21:25:05 UAYzMDpk0
農協氏が静岡?もうすこし上手なウソをw
758:名無し野電車区
08/04/24 01:50:18 6j2CjOlaO
お呼びのようで…。
>>730
>>727は私じゃないです。
電車や気動車の耐用年数は、今年から変わりませんでしたっけ?
>>744
大垣への新車導入を叩いたかなあ。
313系の大量投入時は6連12本は大垣に入るって予想したはずですが…。
ちなみに今も春日井に住んでますよ。
>>757
イマイチなウソですねぇ。
759:名無し野電車区
08/04/24 03:54:39 HjJI20RR0
こういうのって反応したら負けだと思うんだ。
760:名無し野電車区
08/04/24 08:15:31 b1cMsY6vO
>>756
ありがとう。
てっきりまた勝川で人身かとオモタ。
761:名無し野電車区
08/04/24 08:42:29 MrOV/zQcO
211系の外側にドアがあくと赤いランプがあるけど、その下に青いランプが
ついてたけどはじめてみたので教えてください
762:名無し野電車区
08/04/24 09:08:05 hqVnEdQw0
農協氏は静岡に仕事で出かける用事が多いだけ。
ニートには仕事で出かけるって発想がないんだろう。
763:名無し野電車区
08/04/24 14:54:48 gzGcdUXf0
>>761
空調の胡椒
764:名無し野電車区
08/04/24 15:01:07 38U765np0
>>761
この車両、胡椒ばかりで生姜ないな(爆笑)
765:名無し野電車区
08/04/24 16:22:53 6bWmmXo7O
211は胡椒してなくてもエアコンの効きが禿げしく悪い件(大垣の0番台を除く)
こう書くとどうせピザ乙とか言われるんだろうけどw
でも夏場のドア間奥の方と車端部はマジで暑い、逆にドア回りは寒い。
もう少し効率良く効くエアコンにしてほしかったよ本当orz
766:名無し野電車区
08/04/24 16:31:39 DdITrgOgO
デブ乙
767:名無し野電車区
08/04/24 16:50:21 EclWddO5O
>>765
メタボ乙
768:名無し野電車区
08/04/24 16:53:57 EqdYiqXVP
>>765
乗る物間違えてるだろ
769:名無し野電車区
08/04/24 17:23:16 HjJI20RR0
>>765
いや、言いたいことは分かるよ。特にトイレの前はエアコンついてないしね。
770:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/04/24 17:46:29 YDs/v9xb0
では冷暖房が不要な静岡の車両と交換すれば解決ですね。
313系ワイドビューロングなどいかがでしょうか?
771:名無し野電車区
08/04/24 20:04:05 4wM6VrEL0
屑岡塵は消えろ
…と釣られてみる。
772:名無し野電車区
08/04/24 20:05:25 iDNlHFDr0
岐阜塵じゃん
773:名無し野電車区
08/04/24 20:48:35 f3KEbMIn0
今日も当然のように遅れたな。
大曽根を抜本的に直す気がないなら
新守山側の屋根を取っ払って名古屋側につけたらどうだ?
雨の日だけでも客がばらけるかもしれない w
774:名無し野電車区
08/04/24 20:57:51 HjJI20RR0
>>773
お前は瀬戸線ユーザーに喧嘩売ったなw
775:名無し野電車区
08/04/24 21:33:04 f3KEbMIn0
神領 勝川 新守山 大曽根 みんな名古屋よりに屋根がない。
776:名無し野電車区
08/04/24 21:53:54 MO0gGZz40
やはりドアをもう1つ増やして欲しい。
211でも、通路のスペースが常に消化し切れていない。
ドアからはみ出るくらい押し込まれても、勝川で大量の積み残し。
中まで詰めろとアナウンスがあっても、一向に詰めようとしない。
もちろんラッシュだから通路もほぼ埋まっているが、
それでもドア付近のように身動きが取れないほどではない。
777:名無し野電車区
08/04/24 22:44:28 f3KEbMIn0
>>776
みんながみんな後の車両に乗ろうとするからだ。
前の方に乗ればまだ余裕あるぞ
778:名無し野電車区
08/04/24 23:12:41 y6oSS5LLO
この春の混雑はここ数年でもちょっと経験がないものだ。
やっぱり、客が増加してるのを実感する。
779:名無し野電車区
08/04/25 00:08:17 waXiBqRe0
いつも遅れるしなのがウザイ、たまにはしなのを待たせろ
780:名無し野電車区
08/04/25 00:09:47 dOkYcC8v0
上りしなのは追い抜きなしにしてもらいたいね
781:名無し野電車区
08/04/25 02:41:24 7fiq4TrC0
>>776
勝川の高架化が終われば解消する。
電車が来る前にあらかじめ前に移動して並んでいれば確実に乗れる。
来た電車に慌てて乗ろうとして出口近くのドアに群がるのは馬鹿。
これは勝川、新守山利用者の常識。
>>778
4月は新入社員や新入生など電車に乗りなれていない人間がどっと増えるから
毎年この時期は電車が遅れやすい、とどっかのニュースで読んだ。
ちなみに中央線のラッシュ時の乗車率は少子化と団塊世代の退職で減少傾向にある。
782:名無し野電車区
08/04/25 02:46:51 7fiq4TrC0
ソース
URLリンク(www.harinw.com)
783:名無し野電車区
08/04/25 12:38:14 ghm8YBpi0
>>765
倒壊はドア付近と車端にしかクーラーの吹き出し口を設置してないからな。
これは213でも313でも同じ。
メタボなおまいは、車端へ逝け。
784:名無し野電車区
08/04/25 13:28:45 Xw7dm9EMO
中央線乗車率低下のソースかと思ったら違うのね(´・ω・`)
しかしメディアがメディアの洗脳云々とは滑稽だな。
785:名無し野電車区
08/04/25 15:22:35 39IdgK/iO
>>784
そもそも中央線の通勤利用者減のソースがないし。
786:名無し野電車区
08/04/25 17:50:42 96pTzwSG0
とりあえず、お前ら、まずは関西線の存在を思い出せ。名松線はそれからだ。
787:名無し野電車区
08/04/25 20:01:50 KDyTa5IFO
>>784>>785
常識で考えたら通勤客は減少してるのはわかるだろう。
いくら勝川が激増しても、それよりも高蔵寺多治見が激減してるのだから。
単純に5年ぐらい前を思い出せば楽になってると思うが。
最新URLリンク(www.mlit.go.jp)
149%(H15)、146%(H16)、144%(H17)
輸送力は変化無し。輸送量は毎年下がってる。
しかし春とはいえ今年は平年の春よりダイヤの遅れが激しい。
788:名無し野電車区
08/04/25 20:20:53 39IdgK/iO
>>787
勝川のマンション入居が本格化したのは18年秋からだが。
あと、そこの数字、東海道線も伸びてないのはどう説明する?
789:名無し野電車区
08/04/25 20:43:46 n/+ME4YK0
とりあえず、神領の勢いがすさまじい。
790:名無し野電車区
08/04/25 20:47:43 KDyTa5IFO
>>788
勝川のマンション住人は約千人。
高蔵寺の乗車人員は毎年約500人ずつ減ってる。
激減状態から横這いはあっても、増えてるってのは無理があるでしょ。
東海道は尾張一宮を中心に乗車人員が増えてる。
別に東海道沿いは極端なニュータウンじゃないし、増減無しでもおかしくはないかと。
791:名無し野電車区
08/04/25 20:55:57 7fiq4TrC0
>>787
代わりに貼ってくれてありがとう。
>>788
東海道は競合路線だからなぁ。名鉄よりもサービスを充実しないと即客を奪われる。
逆に言うと中央線はこれだけのレベルで効率的に客を大量に運べるということだから
それだけ優秀な路線という捕らえ方もできる。
もっともいい客になってるということでもあるがw
>>789
これは春日井市を誉めるべき。
志段味の開発と同期に神領駅前を整備したのは志段味からの通勤客を
獲得できる大きなポイントとなったからね。
792:名無し野電車区
08/04/25 21:12:18 7fiq4TrC0
と書くとまた東海道線ユーザーの荒らしだと言われそうなので
少し中央線の擁護もしておこう。
次の新車導入では俺は8割方中央線にも新車が入ると予想している。
これには中央線、東海道線ユーザーともに納得できる理由があるんだけど
何だと思う?
793:名無し野電車区
08/04/25 21:34:23 3mvFnoWt0
神領の激増の一部は某大学スクールバスが引っ越してきたから。
同じタイミングで春日井が1000人単位で減っているから一目瞭然w
ま、スクールバスが引っ越してくるのも神領の整備の賜物と言えばそうなんだが。
794:名無し野電車区
08/04/25 22:34:04 waXiBqRe0
神領の方が学校から近くて空いてるんだもん、北口さえあればいつでも乗り換える体制だったよ、
あとは快速を止めるだけだ。
795:名無し野電車区
08/04/25 22:37:06 zikdUsPb0
今朝は比較的遅れが少なかったな。
796:名無し野電車区
08/04/25 23:57:07 f7yKdPwKO
【流通/愛知】百貨店決算:名古屋駅前活性化でJR東海高島屋が最高益[08/04/25]
スレリンク(bizplus板)
797:名無し野電車区
08/04/26 00:31:22 dtpwj2s00
>>788
東海道を持ち出すのはなんかちょっと違うんでは。
この両線、利用者数には今もはっきり差があり、東海道線が一朝一夕に追いつけるようなものではない。
改正後の編成両数の差が、そのまま利用者数の差だ。
798:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/26 01:02:13 gACJ8rRS0
まあ中央線は他社線競合がないでなぁ..........
混むしロングでええわ。。。。。。。
799:名無し野電車区
08/04/26 06:55:59 IzAp4znv0
東海道と中央じゃ乗客の求めているものが違う。
中央は本数重視。車内設備は二の次。そういう意味では銭車は東海道向きで中央線には馴染まない。
遠近分離するなら金をとらずに停車駅の差だけでやったほうがうまくいっただろうに。
800:名無し野電車区
08/04/26 07:38:52 3sOGZBOGO
>>799
遠近分離を金取らずに停車駅で差を付けるって、昔の通勤快速か?
801:名無し野電車区
08/04/26 07:47:40 z854N9LG0
>>799
その発想が東海道なのだが?
802:名無し野電車区
08/04/26 17:06:08 1TmVwrMxO
さ
803:名無し野電車区
08/04/26 22:13:20 gqwR7iNQ0
し
804:名無し野電車区
08/04/26 22:43:26 tQV12Sz+0
み
805:名無し野電車区
08/04/27 01:21:55 x/rXok7sO
定
806:名無し野電車区
08/04/27 01:23:44 r2plwpFIO
食
807:名無し野電車区
08/04/27 03:21:36 L/Z3AHdv0
252 :名無し野電車区:2008/04/26(土) 12:27:54 ID:F3QyoE6xO
日乗降客数
高蔵寺:5万5000
中野:23万0300
高円寺:9万7000
阿佐谷:8万9000
荻窪:16万9000
西荻窪:8万1000
吉祥寺:28万0000
三鷹:17万4000
武蔵境:12万0000
東小金:5万6000
武蔵小:11万0000
国分寺:21万0000
西国分:5万0000
国立:11万0000
立川:30万6000
808:名無し野電車区
08/04/27 03:29:25 L/Z3AHdv0
朝ラッシュ時 混雑率 各路線最混雑区間
【名古屋圏】
176% 地下東山線(名古屋→伏見)
161% 地下名城線(金山→東別院)
144% 近鉄名古屋(米野→名古屋)
144% JR中央線(新守山→大曽根)★
140% 名鉄本線東(神宮前→金山)
138% 名鉄本線西(栄生→名古屋)
136% 地下鶴舞線(川名→御器所)
129% JR東海道(枇杷島→名古屋)
809:名無し野電車区
08/04/27 03:37:56 L/Z3AHdv0
朝ラッシュ時 混雑率 各路線最混雑区間
【首都圏】
214% 10両 JR京浜東北(上野→御徒町)
211% 10両 JR中央線(中野→新宿)
207% 10両 JR総武線緩行(新小岩→錦糸町)
198% 15両 JR東海道(川崎→品川)
198% 10両 地下鉄東西線(木場→門前仲町)
194% 10両 東急田園都市(池尻大橋→渋谷) ※準急は推定240%
188% 10両 小田急小田原(世田谷代田→下北沢)
182% 15両 JR常磐線緩行(亀有→綾瀬)
181% 10両 JR横須賀線(新川崎→品川)
東京に住む奴はドM
810:名無し野電車区
08/04/27 07:42:30 /4PIgYao0
心配しなくても中央線にも新車は入りますよ。
朝ラッシュ時の車両運用を見ればよく分かります。
東海道線が競合路線といっても岐阜までで、岐阜→名古屋は独壇場といっていいはず。
一番使えない117と213が入ってるくらいなので。
中央線もピーク時に213が外されるということは神領所属の意味がないということだから
これが大垣に行って、その分中央線にロングの新車が入ります。
313-8000が今の213の運用(高蔵寺→岐阜→名古屋)になって
代わりにロングの新車が入るので乗り降りは幾分楽になるでしょう。
東海道は豊橋→名古屋の競合にもう少しだけ力を入れる必要があるので
残りの30~40両くらいが入ります。
といっても快速ではなく各駅停車で、大高の新駅ができると、
各駅停車が快速から逃げれなくなるからです。
ちなみに、瀬戸線にドア上の情報装置を取り付けた新車が登場するので
中央線にも入るかもしれません。
811:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/04/27 08:06:40 3N24jZqN0
>>810
妄想乙
東海道線の豊橋→名古屋なんてのは、JR東海で最も輸送力過剰な地域。
中央線に関してですが、313系2000番台というものがありながら、なぜ1000番台
のような転換クロス車が入ったのかよく考えてみることです。
812:名無し野電車区
08/04/27 09:03:34 8ObG43LgO
ムキになってる岐阜塵が約1名
813:名無し野電車区
08/04/27 10:26:06 gdAreX9a0
実際のところ新守山→大曽根って全然それで済んでる気がしないのだが…。
中央快速もそんなに混んでねえぞ。
多分最ピークだけが最悪で後はガラガラのパターンも数多い。
814:名無し野電車区
08/04/27 10:33:29 N5HufuQIO
勝川
815:名無し野電車区
08/04/27 10:36:37 N5HufuQIO
車掌の説明によると
扉を開けた際に客が手を挟んだ挟んだため安全確認中
816:名無し野電車区
08/04/27 10:42:05 N5HufuQIO
10分ほど遅れて発車しました
817:名無し野電車区
08/04/27 12:50:05 Kn/U/aXg0
>>788
勝川が増えているのは、再開発関連で駅付近に駐車場が増え、
P&R需要が春日井からシフトしていると予測する。
818:名無し野電車区
08/04/27 16:44:29 JK3FsIqb0
勝川駅高架完了すれば駅の南北の車道が通じる、302号線の工事も出来て
あのあたり一気に便利になるからな。
それに比べると春日井駅周辺は昭和のままって感じがする。
819:名無し野電車区
08/04/27 17:39:08 Ox2Cxd3C0
あそこはヤクz・・・あqwせdrftgyふじこ
820:名無し野電車区
08/04/27 19:10:04 SEUEcJ3n0
廃線後ウオーキングに行った人はいますか?
821:名無し野電車区
08/04/27 19:20:29 JK3FsIqb0
定光寺の廃線跡は立ち入り禁止だから行くなよ、まじで。
822:名無し野電車区
08/04/27 19:26:54 SEUEcJ3n0
URLリンク(mainichi.jp)
ばーか
823:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/04/27 20:02:31 3N24jZqN0
>>813
日中混雑するのは、金山⇔大曽根のみ。しかも先日のダイヤ改正でほぼ6両編成化
されましたから、金山からでも余裕で着席可能になりましたよ。
824:名無し野電車区
08/04/27 20:17:02 YrJErH1dO
定光寺の廃線跡ウォーキングに参加したけど、レンガ造りのトンネルの中を歩いたり、昔の車窓を眺めたりと楽しいウォーキングだったよ。
参加者約300人位だったらしい。
今度は紅葉の季節にやるらしい。
定光寺駅には臨時に駅員が居たりして、まるでさわうぉみたいだった。
825:名無し野電車区
08/04/27 20:32:19 8ObG43LgO
>>823
岐阜の自宅警備員は必死ですね。
826:名無し野電車区
08/04/27 22:28:53 gdAreX9a0
余裕で着席不可能の間違いではなかろうかというくらい客が増えてしまった。
827:多治見駅利用者
08/04/27 22:53:34 nPGQrzukQ
やはり、しなの以外は多治見でぶつ切りでいい。
828:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/27 23:50:34 NjKegzcr0
瑞浪を忘れんといてほしい。。。。。
829:名無し野電車区
08/04/28 10:08:57 nYXjmew30
岐阜市大垣市方面からちょっかいをかけるヤシがいるな。
830:名無し野電車区
08/04/28 13:06:39 eJg3m6mUO
>>829
他スレじゃ駿府が土岐の出身だと偽造されてるしな。
そもそも駿府が素のカキコで岐阜行き鈍行の大垣延長を要求してるところで出身地はバレバレなのに。
831:名無し野電車区
08/04/28 14:22:50 gFMXfvUNO
>>830
大垣市か瑞穂市?
832:名無し野電車区
08/04/28 14:37:39 eJg3m6mUO
今中央線上り唯一の3連乗車中。
やっぱ、ちょっときついな。
ちなみに座席後向きの客多数。
833:名無し野電車区
08/04/28 20:17:32 ZcwAdqPY0
>>822
鉄橋跡などに真新しい足場が出来ていて何があるのだろうと思っていた。
こんなイベントがあったのか…。
834:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/28 21:55:55 NEuzdhZ90
特に釜戸を忘れんといてほしい。
835:名無し野電車区
08/04/28 22:51:23 BKnDLgie0
でてこい>>821
836:名無し野電車区
08/04/28 22:56:52 JMB2u8UP0
まあ不法侵入が多いからね、あそこ。
最近廃墟ツアーなるものが流行ってるらしくて、定光寺付近も格好の獲物らしい。
こういう不届きモノもいるし。
URLリンク(www.geocities.jp)
837:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/29 10:53:17 Z3z0hE4U0
13号トンネルって途中行き止まりになっとった気がする。。。。。。
838:名無し野電車区
08/04/29 11:07:29 u4bTuoQfO
このスレも変なやつが住み着いてやたら高い位置にあるな。
839:名無し野電車区
08/04/29 11:16:47 ZOls7CZzO
>>838
sage進行という暗黙の了解がわかってないみたいだな。
840:お憑け者 ◆yYwhy/8dgU
08/04/29 11:34:34 Z3z0hE4U0
藁
841:名無し野電車区
08/04/29 11:41:06 ZOls7CZzO
>>840
大垣スレへお帰りください。
842:名無し野電車区
08/04/29 14:55:24 vX4f2mmw0
目線がやたら高い奴なら前からいるじゃないか。
843:名無し野電車区
08/04/29 18:57:30 z0UEBq130
381って廃車なんだね。さようならorz
844:名無し野電車区
08/04/29 19:33:48 uE5J0rl30
>>836
この手のトンネルは、廃墟ヲタの得意分野だろう。
845:名無し野電車区
08/04/29 20:12:03 ZOls7CZzO
>>844
昔「愛知県漂流」っつう雑誌があったな。
846:名無し野電車区
08/04/29 23:23:27 v1uzM/9BO
くたばれ遠州人!
847:名無し野電車区
08/04/29 23:41:39 ct2Pe+KhO
>>843
5/6のしなの81/84号で終わり。
今日神領の踏切と春日井駅で写真撮っといたよ。
848:名無し野電車区
08/04/30 14:40:17 mITzgMgWO
定期(週1回以上)利用者専用スレを立てて他線区の馬鹿共を隔離する必要があるな。
某糞コテはともかく、静岡スレで暴れてるやつがIDも変えず堂々と好き放題書き込んでくる事自体どうかしてる。
昔はそういう輩は速攻で袋叩きにされ叩き出されたものだがね、最近の中央線スレ住人はちょっと大人し過ぎるな。
849:名無し野電車区
08/04/30 17:08:20 Sk7rX8QwO
>>848
閉鎖的なイメージであるとのレッテルが貼られてもいいのか?
850:名無し野電車区
08/04/30 17:32:31 r/iKqYr+O
>>849
そもそも倒壊系以外のスレでは他の地方から変なツッコミが入ることはほとんどない。
「閉鎖的」などという言葉は全く見当違い。
ま、>>848には決して同意しないが、少しは落ち着けないのか、とは思う。
851:名無し野電車区
08/04/30 18:02:28 FrilJUQ5O
同じ名古屋圏で中央線の実態をわかっていた、昔のいわゆる大垣塵からの煽りと、ただ静岡の話を書いただけとか火災倒壊叩きのチラ裏を比較するのもなぁ。
大垣塵の煽り→数人掛かりのレスってのは、当時のお決まりみたいなものだったし。
とりあえず違う地域の話をだらだら書かれたものにレスする必要はない。
852:名無し野電車区
08/04/30 19:09:58 djPBodWK0
なんていうか荒らしは放置で。
---------- 終了 -----------
ところでガソリン再値上げだって。
マイカー族涙目ざまあw
853:名無し野電車区
08/04/30 20:17:47 r/iKqYr+O
>>852
暫定税率という発想自体は反対なんで、ちょっと複雑。
しかし、これで勝川の工事は遅れを出さずに済みそうだ。
来年春には上りの高架も完成だな。
854:名無し野電車区
08/04/30 20:34:04 djPBodWK0
>>853
鉄道なのに道路財源に頼らないといけないのは悔しいなあ
でも道路財源が鉄道の立体交差に使われてたのはおかしいというのも変な話
マスゴミは無知にも程があると…
855:名無し野電車区
08/04/30 22:46:01 oOjTMow0O
立体化は道路側の都合。
856:名無し野電車区
08/04/30 23:36:33 sSiYNVIl0
381廃車なの??ソースは?
857:名無し野電車区
08/04/30 23:46:35 qPSEhc1ZO
高架化に使うななんてネタはどこに載ってたんだ?
そのマスコミを静岡馬鹿以上に叩きたいんだが
858:名無し野電車区
08/05/01 00:55:26 K2Swh8/K0
道路整備のためだから高価に使っても良いわな、放っておいても出来るわけじゃないし
859:名無し野電車区
08/05/01 01:42:18 J8qbDHM0O
朝ラッシュ時に杉並3駅通過しても、荻窪~新宿で団子になるんじゃね?
とりあえず、東西線直通廃止して、緩行線を全列車三鷹までにしないと
朝8時台の三鷹~新宿は3分毎で
860:名無し野電車区
08/05/01 01:50:07 j3PMRUZ/0
>>857
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwスピーク!
861:名無し野電車区
08/05/01 01:50:21 1OuxS5I/0
ここまで見事な誤爆も珍しい。
862:名無し野電車区
08/05/01 01:53:11 V26AMPGp0
>>860 しばらく、意味がわからなかったけど、東海テレビの昼のニュースの音楽ね。
あんた、まにあっくだね。
863:名無し野電車区
08/05/01 12:34:44 qcw9n6HOO
誤爆(笑)
864:名無し野電車区
08/05/01 19:30:45 mRw63/0E0
わざわざトリップ外してもしょうがないと思うけどw
865:名無し野電車区
08/05/01 20:42:12 IuG0UCn30
ここは>>857がフジテレビに殴り込みをかけるのを体育座りで待つスレになりました。
866:名無し野電車区
08/05/01 21:02:46 vd7oYOxj0
そもそも「体育座り」という言い方が、名古屋地区では一般的ではないのだが。
867:名無し野電車区
08/05/01 21:43:04 K2Swh8/K0
そうかな?そうでもないぞ
868:名無し野電車区
08/05/01 22:04:19 sfwXn1h10
掃除の時間に体操座りで机を吊ったら放課になるんだよな。
869:名無し野電車区
08/05/01 22:48:12 vd7oYOxj0
>>868
名古屋市内でも場所によって言い方が違うものもあるな。
小学校の転校で、じゃんけんを「いんちゃんほい」と言っていた所と「じゃんけんほい」と言っていた所の両方を経験している。
前者は南部や西部が多いみたい。
870:名無し野電車区
08/05/02 03:07:49 j21rpJ6V0
路線板だけにまさに脱線だな。
体育座りをたいいくすわりと読めば共通語だが、たいくすわりなら海エリアだろjk
871:名無し野電車区
08/05/02 06:27:19 fBjrvvL/0
まあ、普通は名古屋では体操座り(たいそうずわり)だわな。
872:名無し野電車区
08/05/02 17:23:20 byyOiwMp0
うむ、じゃあそろそろ復旧しよまいw
URLリンク(www.city.kasugai.lg.jp)
色々言われている利用者数だけど
春日井市のホームページにまとめられてる
こうやって見るといかに神領の増え方がおかしいかよく分かるw
あと地味に愛環も頑張ってるようだな
他所の人もこれを機に春日井のこと知ったってちょー
873:名無し野電車区
08/05/02 17:37:13 GdoACg74O
>>872
わかってたけどリンク貼らないようにしてたのにorz
春日井市が倒壊の了解を得てない恐れがあるぞ。
874:名無し野電車区
08/05/02 18:01:34 byyOiwMp0
>>873
資料 東海旅客鉄道(株)って書いてあるじゃんw
そもそもこのデータは都市交通年報にも載ってるし
社外秘のデータなんかじゃないよ
他の市のホームページにも利用者数は載ってるからね
875:名無し野電車区
08/05/02 18:11:59 GdoACg74O
>>874
ウェブには載せるなというのが倒壊の意向(そのこと自体は好きじゃないが)
だから本には載せてもこういうところでは削ってる。
愛知県や名古屋市のHPを見てみろよ。
これでさらに情報統制なんかされたらたまらん。
876:名無し野電車区
08/05/02 18:26:24 byyOiwMp0
>>875
おいおい、いくらなんでも情報統制とかw
じゃあ瑞浪とかどうなるんだよ
どんだけ東海を悪者扱いしたいんだw
ま、でもこれで消されたらそういう企業だってことになるから
そしたら俺が嫌がらせのために再うpしまくってやんよ
877:名無し野電車区
08/05/02 18:36:36 fOm4nUum0
だいたい紙ベースの資料には載せても、ウェブでは公開しないなんて、どんな理屈だよ。
まったく偏屈な会社だ
878:名無し野電車区
08/05/02 19:27:18 KPgOywD20
単位がバラバラで見づらいぞ>春日井市
年間か1日あたりか、千人か人かどちらかで統一しる
879:名無し野電車区
08/05/02 19:32:17 cZyxfyw2O
お前らが2chで叩きまくるから倒壊も守りに入っちゃうんだろ。
企業として防衛は当たり前の話。
それを叩くからさらに守りに入る。全く以って悪循環だな。
880:名無し野電車区
08/05/02 19:48:39 Di1aDWa50
公開された情報をネットに掲載して、企業側に何のデメリットがあるのだろうか?
それがわからないと納得できない。
881:名無し野電車区
08/05/02 20:24:06 8zameCFN0
>>879
なかの人ですか?
882:名無し野電車区
08/05/02 20:26:25 4K/8LRgU0
どうせなら愛環も東海に入ればいいのに
883:名無し野電車区
08/05/02 20:28:00 RrS9/Afo0
>>879
何を今更。
もともと守りに入りまくってる企業ではないかw
884:名無し野電車区
08/05/02 22:03:12 +B+A5EQm0
>>882
愛環は運賃が高く、社員の給料が安い。だから成り立ってる。
倒壊のベースになったらたちまち赤字だよ。
JRガゼットの5月号に各社の事業計画が出ていたが、公式HP以上の情報はなし。
あえて新しい情報があるとすれば、勝川上り線の高架化が21年春完成と倒壊から正式に発表されたことぐらいか。
来年春のダイヤ改正には間に合わないと思われ、工事完成にともなう改正は来秋となろう。
885:名無し野電車区
08/05/02 22:19:37 ujQ3LJTR0
改正するかね。
886:名無し野電車区
08/05/02 22:23:51 +B+A5EQm0
>>885
本数は変わらないと思う。
朝の増発は車両の増備がないとできないが、この話はいつも変にねじ曲げられるので深追いはしない。
ただ、閉塞短縮にともないしなのや銭が多少スピードアップできるかも、というとこじゃないか?
887:名無し野電車区
08/05/02 22:31:12 AcYc7JBx0
銭かぁ・・・その時まで残るのかなw
888:名無し野電車区
08/05/03 08:31:42 73IECUY9O
鶴舞でしなの81号撮ろうと思ったら同業者大杉でワロタ
運転日っていつもこうなのか?
889:名無し野電車区
08/05/03 14:45:39 47y2Nkn0O
なぜ東線スレが立たないのか
890:名無し野電車区
08/05/03 16:26:23 zGQYUE+H0
>>888
葬式厨なんじゃないかい
891:名無し野電車区
08/05/03 20:05:03 Hzg7A8UC0
5/6で営業運転おしまいなんだっけ?>381
892:名無し野電車区
08/05/03 22:39:32 NYcHQHY30
>>888
去年の夏はまったりしてたな…
今期も運転初日に撮りに行ったが同業者は3人だった。
893:名無し野電車区
08/05/04 09:14:29 95Pv9Io80
東海道の浜松~豊橋間に乗車したら、313系のオールロング
車両だった。中央線にもコレ入らないかなぁ?
894:名無し野電車区
08/05/04 11:05:35 VUm2SGjo0
新形式ロング車なら欲しいが、313なんてイラネ
895:名無し野電車区
08/05/04 12:23:51 Z5NPYov+O
ま た 静 岡 人 か ! !
896:名無し野電車区
08/05/04 14:38:24 //FRMeQv0
糞スレ化
897:名無し野電車区
08/05/04 15:33:08 v3SRfnBjO
本当荒らしに耐性ないよなココ。
もう終わったな
898:名無し野電車区
08/05/04 16:06:32 uzJJV9JE0
TOICAスレより
46 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/03/22(土) 10:03:12 ID:ZacreiOf0
>>44
さすが名古屋人は字が読めて無い 空気もな
名古屋人の冷たいアドバイスありがとう
東京と名古屋は住んだことあるよ。海外はホームステイしたことがあるw
海外に出ると、アジア人同士でさえ欧米の人と比べるとまだ似てると感じる時もあったね
だからやっぱり同じ日本人っていうのもわかる
だけど、日本にいていくつかの都道府県住んでみるとやっぱり細かく違うよ
その中でも名古屋は独特だと思う。名古屋って都会(都市の規模)のわりには他人を意識
する人が多いよね。それで思いやりがあればいいんだけど、冷たい割に他人に張り合ってきて
自分が上だってことを暗に確認して満足してる感じ。いい意味での都会的なドライさが無い。
大阪も特徴的だけど、都会だなとは思う。
それから、大阪のオバチャンとかずうずうしいイメージあるけど、どちらかと
言うと、あれは下町とか庶民の人。東京は確かにドライな感じはする。でも冷たいわけでは
無く、電車やバスでも普通に老人に席を譲るし、お礼も言う。だけど、名古屋人は
席は譲らない人が大半で、ドアを開けてあげたりしても、お礼を言わない人が多い。
困ってる人に対して見て見ぬふりなんて日常茶飯事。
横断歩道を老人が渡る時、車を運転してる側が、待ってあげないのも普通。
ものすごく冷たいなと感じた。
都会的な良さも田舎的な良さも、どっちも無い。
全体的に頭が固くて保守的な閉鎖的な感覚と自分本位な考えには辟易した。
ここの住民の特徴をうまく表した言葉だ。
Owata!
899:名無し野電車区
08/05/04 16:33:13 etUBt+h60
そいつ東海が冷たいだか、なんか訳わからんこと言ってたやつだろ
900:名無し野電車区
08/05/04 16:50:56 ale/VuMeO
つうか、関係ない路線のスレに常時居座ってるのが恐いね。
901:名無し野電車区
08/05/04 17:19:06 dmQY3/WE0
つうか、
ま た 農 協 か w
902:名無し野電車区
08/05/04 17:21:23 uzJJV9JE0
>>899
そうムキになるな。落ち着け!
保守的で頑固になるのは進歩発展向上がないから。
自分本位に考えたら他人に嫌われるということ。
903:名無し野電車区
08/05/04 17:31:57 //FRMeQv0
銭の替わりに緑車導入汁
指定で。
904:名無し野電車区
08/05/04 17:33:29 ale/VuMeO
>>902
静岡塵が何言ってんだか。
905:名無し野電車区
08/05/04 17:37:11 uzJJV9JE0
>>904
君も頑固だね。
906:名無し野電車区
08/05/04 17:38:17 dmQY3/WE0
>>903
313系3000番台のことですね、分かります。
907:名無し野電車区
08/05/04 17:41:56 //FRMeQv0
>906ワロタ
908:名無し野電車区
08/05/04 17:50:52 52P75pGEO
下り20分位遅れてるよ
909:名無し野電車区
08/05/04 17:54:39 SWE14PG50
>>897
前からそんなこと逝ってるけど終わりそうな気配ないしw
その前に>>897の人生が終わるよ。
910:名無し野電車区
08/05/04 18:10:03 gs9/X0a30
静岡東部のなんとかユーザーがまた暴れてるようだな。
三島沼津なんて末端エリアなのにね。
>>908
今日はドームが阪神戦なんで、このあと上りが混乱するといろいろ厄介だな。
これから所用で乗るので乱れてないことを祈る。
911:名無し野電車区
08/05/04 18:20:15 1Y4qWQ4P0
実際名古屋人が自己中なのは本当だしな。
それゆえ生き残って来れた面もあるっちゃあるのだが。
なんつーか、東京が日本の中の日本、大阪が韓国だとすれば、
名古屋は中国とか台湾と言うよりヨーロッパ的だな。
912:名無し野電車区
08/05/04 18:25:54 SWE14PG50
名古屋からの距離だけでエリアの価値が決まると思っている時点で閉鎖性丸出し。
913:名無し野電車区
08/05/04 18:31:42 ale/VuMeO
>>912
利用者数的にも末端ですが>三島~沼津
914:名無し野電車区
08/05/04 18:42:45 1Y4qWQ4P0
むしろあのあたりは日常的に利用されてるのは三島~沼津くらい。
かつ、その1駅の流動がものすごく大きい(1駅列車をわざわざ出すくらいだからな)。
逆に言えば函南~熱海を超える非日常利用がとても多くて、
それゆえSuicaがどうだのエリアがどうだのの苦情が出やすいんじゃないかねえ。
915:名無し野電車区
08/05/04 18:51:51 LahtYtHe0
>>913
そんな区間に毎時5~6本も列車があるのは何でだぜ?
916:名無し野電車区
08/05/04 19:00:03 ZtsuwpKvO
>>913
ソース出せ。
>>914
知ったかぶるのは良くない。
>むしろあのあたりは日常的に利用されてるのは三島~沼津くらい。
>かつ、その1駅の流動がものすごく大きい(1駅列車をわざわざ出すくらいだからな)。
沼津と三島の駅構造を知ってからレスしろ。
>逆に言えば函南~熱海を超える非日常利用がとても多くて、
>それゆえSuicaがどうだのエリアがどうだのの苦情が出やすいんじゃないかねえ。
1週間利用してみろ。日常利用は十分多いがな。
917:名無し野電車区
08/05/04 19:08:20 UksP778cO
なんだ?何時の間に静岡スレになったんだ。
大曽根に来たが、ちょうど帰宅客で人が多い。しかし特急遅れの影響は、普通列車には響いてないようだ。
918:名無し野電車区
08/05/04 19:11:32 ale/VuMeO
>>915
毎時5本は多いのか?
ま、東海道名古屋口の半分しか利用者数のない静岡市付近も毎時6本だしな。
919:名無し野電車区
08/05/04 19:18:27 LahtYtHe0
>>918
前後の区間の倍近くの本数があるのに「末端」はなかろ
920:名無し野電車区
08/05/04 19:19:54 ZtsuwpKvO
>>918
くだらない自慢乙。
921:名無し野電車区
08/05/04 19:35:54 NuYIGx1f0
屁のツッパリ
お山の大将
おまけに現状把握も>>913のように大雑把
いいところないね…
922:名無し野電車区
08/05/04 19:55:59 dra/MNMZ0
>>917
ちょうどタイミング的に野球終了時だからってのもあるだろうな。
つうか、今年は休みが取りづらかったので近場で間に合わせたか。
923:名無し野電車区
08/05/04 20:47:53 d6A/BpY70
>>917
>なんだ?何時の間に静岡スレになったんだ。
大挙して来てるように見えるけど、ほとんど自演
なぜか同じIDが静岡在来線スレや御殿場線スレにうようよいるよ
静岡人が中央西線のスレなんて普通興味持つわけないんであって
といいながら俺も来てるけど
俺は愛大出身なんで、と言い訳してみるw
924:名無し野電車区
08/05/04 20:49:37 NuYIGx1f0
>>923
それが名古屋人特有の思い込み。
925:名無し野電車区
08/05/04 20:58:27 QyRUwpSr0
新スレ
スレリンク(rail板)
926:名無し野電車区
08/05/04 21:01:20 NuYIGx1f0
大した人気スレでもないくせに早いなwww
927:名無し野電車区
08/05/04 21:10:18 Z5NPYov+O
このスレに居座り続けてる静岡塵共いい加減真剣にうざい。
やっぱりこういう連中は昔のように徹底的に叩かなきゃダメだな。
今の中央線スレ住人はおとなし過ぎるよ、甘い顔するからつけあがるんだ。
昔の中央線スレは本当に色んな意味で活気があって殺伐としていてよかったよ。
ちょっかい出したくて仕方ない他線区の屑共は「閉鎖的」なんて見当違いな言葉で揶揄していたが、そんな屑共には言いたい放題言わせておけばいい。
928:名無し野電車区
08/05/04 21:31:02 ZtsuwpKvO
>>923
利用した事はありますよ。名古屋~千種・大曽根間がほとんどですけど。名古屋駅ホームの独特な雰囲気もいいじゃないですか。
ただ、名古屋に行く機会が少ないのは事実ですが。
>>928
愛知県・岐阜県の事を何も否定してないのに、そのような言い方は如何なものかと。
あと、静岡県の人だけを叩くような差別な行為は止めるべきだ。
929:名無し野電車区
08/05/04 21:38:39 NuYIGx1f0
何言ったって無駄だよ。アラブあたりの原理主義者と同じ脳細胞持ってるんだから。
930:名無し野電車区
08/05/04 21:47:54 v3SRfnBjO
>>927
荒らしに反応する人も荒らしっていう注意書きが読めませんか?
どうみても火に油を注ぎたいっていう魂胆が見え見えなんですが…
表の掲示板と違ってここはアンダーグラウンドの2chなんですよ。
そんなにまともな議論がしたいならここには来ない方がいいと思う。
表の掲示板は随分と過疎ってますが、こっちの方が大切なんですかね。
ああ、なんか熱くなったら>>909の言うとおりお迎えが来そうだ。
こんな下らない議論するくらいならもう来ない方がいいなorz
931:名無し野電車区
08/05/04 22:17:13 dmQY3/WE0
>アラブあたりの原理主義者と同じ脳細胞持ってるんだから。
アラブだけに火にアブラってか
932:名無し野電車区
08/05/04 22:20:26 ale/VuMeO
>>930
オモテの掲示板ねw
ちなみにID:NuYIGx1f0は、そのオモテの掲示板でかつて副管理人といわれていた人物。
このスレではトリップ外してるが。
四線会、完全に終ったなorz
933:名無し野電車区
08/05/04 22:35:47 Ea1JNiPk0
思い切って多治見あたりまで標準軌に改軌しよう
934:名無し野電車区
08/05/04 22:37:53 FkFPxH0T0
で、近鉄につなげてなんば~長野直通とか。
935:名無し野電車区
08/05/04 22:39:37 v3SRfnBjO
>>932
閉鎖的すぎというか、内輪だけに拘りすぎたせいで、
逆に自分達が特定されてしまい標的になってしまった、
ということですかね。
事実他の名古屋地区のスレは荒れてないし…
まああの掲示板もオブラートに包んだ言い方をしながらも
ここと雰囲気が似てたのでどうなのかなとは感じてましたがね。
936:名無し野電車区
08/05/04 22:42:45 dra/MNMZ0
>>934
同じこと考えてたw
ついでに振り子のアーバンで乗り物酔い続出とかね。
937:名無し野電車区
08/05/05 01:23:21 6MEaTYOP0
>>916
>沼津と三島の駅構造を知ってからレスしろ。
知ったって三島~熱海は3本/時のままですがな。
>1週間利用してみろ。日常利用は十分多いがな。
乗客数見りゃわかるけど、三島と沼津と富士以外は西小坂井レベルだぞ。
三島沼津は豊橋レベル、富士は岡崎レベルな。
中央線は名古屋~高蔵寺、多治見~瑞浪には同レベルまで下がる駅はないので何とも例えようがない。
938:遠州人
08/05/05 01:32:41 1Gd966Iq0
>918
東海道名古屋口の半分しか利用者数のない
ラッシュ時の名古屋地区東海道線は静岡の倍の12両~18両が望ましいでしょうね。
>927
私と駿府人さん以外、県外人に占拠されてる静岡スレよりマシ
113、117とクロス王国であった中央線が須田のDQNによって211-5000ロング汚物が
大量に増備されサーヴィスが大幅に低下した。中央線は東海道線と同等のサーヴィス
が求められる。313-5000を大量導入して全列車転換式クロスシートにする必要がある。
939:名無し野電車区
08/05/05 01:57:31 7MgIKaXYO
>>938
ヒント:103系と201系は全くの別物。
940:名無し野電車区
08/05/05 02:23:10 tUN+wfmf0
とある東海系のサイト運営者の友人からの話なんだが
最近また某有名コテハンが荒らしを行っているそうだ
一昨年の改正の辺りまで2chでボコボコに叩かれていたが
ヲチスレがμ鉄専用となったことで注目が薄れ再び荒らし活動を始めたとのこと
主に荒らしていたのは静岡系掲示板の某氏のところ
主な主張は静岡を束に移管しろ、グリーン車付長編成を静岡まで運転しろなど
2chでは西武ライ○ンズの替え歌が人気だった
荒らし方は自演・成りすましなどが好き(決して得意という意味ではない)
住人をわざと逆なでする煽りで炎上させ、混乱に陥れる
~ですね、~でしょうなど鼻につく口調
書き込み日時のタイミングから某糞コテとの疑いあり
941:名無し野電車区
08/05/05 02:39:22 10IvCPLF0
春休みってこんなに長かったかなあ・・・
942:名無し野電車区
08/05/05 07:11:51 upfhxdnt0
新スレ
スレリンク(rail板)
943:名無し野電車区
08/05/05 08:31:43 Cdts89U30
>>911
いや、イスラエル。
以前、岡村孝子が自分の住んでいる地域を西欧のある風景に例えていたが、
実際は中東にあたる。それはなぜか?
日本列島を世界の大陸に当てはめると
本州がユーラシア大陸
北海道がアメリカ大陸
四国がオーストラリア大陸
九州がアフリカ大陸になる
その中でも荒らしの多い中央線スレの地域にあたる場所は中東、特にイスラエルが
該当することでしょう。中東の火薬庫。自己中が多い地域。
自分たちの信仰している神が本物だと信じ、他のものを排斥する傾向がある地域が
そっくり映し出される地域…。 それが中央線沿線。
戦前、大本教の出口王仁三郎が唱えた日本は世界のエナであると。
中央線と静岡地区の比較なんて無駄だと思いますが…
944:名無し野電車区
08/05/05 10:16:22 D7c+pKYt0
>>940
早速>>943で再登場してるな。
彼らは、湘南電車の沼津行きが多かった時代の
感覚が忘れられないんだろう。
実際には>>937の言うとおりなんだけどな。
輸送量なんて、競合路線とかがなければ、だいたい
都市圏人口とそう大きく違うことはないんであって。
どこか彼らは勘違いしている。
945:名無し野電車区
08/05/05 10:29:44 Cdts89U30
>>944へ
>>937と>>943のレスは書き込んだ人間が全然違いますよ。
>>940のレスは大変興味深いですね。
静岡系掲示板とは○Lのことかな?
そして超有名コテハンとはなんという名称か教えて頂けますか?
もしかしてオ○ラ○エ○のことですか?
自分の方でも警戒しますけどね。
支離滅裂な内容だと思っていましたから(笑)
2CHは1年前から内容を見ておもしろいと思ってカキコしてますが、
対面営業や話し合いの仕事が中心ですからこの掲示板でもルールを守って
やりますが。
946:名無し野電車区
08/05/05 12:16:01 7MgIKaXYO
>>937
杓子定規でしか物を見る事が出来ないのですか?
947:名無し野電車区
08/05/05 13:07:51 7MgIKaXYO
>>944
駿府人・遠州人を叩くなよ。奴はれっきとした岐阜県民だからな。
948:名無し野電車区
08/05/05 13:10:29 EkNRXbh+0
>>941
静岡スレは酷電葬犬ネタのコピペが貼られるようなところだからね…
949:名無し野電車区
08/05/05 13:27:22 Cdts89U30
>>947
質問します。なぜ駿府人・遠州人が岐阜県民と断定したのですか?
回答よろしく。
950:名無し野電車区
08/05/05 13:33:03 D7c+pKYt0
こんな自演、よく平気で出来るな。
駿府人と遠州人に学んだか。
951:名無し野電車区
08/05/05 13:40:21 Cdts89U30
>>950
>こんな自演、よく平気で出来るな。
>駿府人と遠州人に学んだか。
自演?このスレもまともじゃないってことですね。
952:名無し野電車区
08/05/05 13:43:10 0AY42eIR0
誰が誰だと不毛なやり取りで早数百レス
ここの住人は鉄道の話題などどうでもいいらしい
953:名無し野電車区
08/05/05 13:52:58 oICzZTtt0
東海道スレに比べて耐性がなさ杉
954:名無し野電車区
08/05/05 13:59:42 7MgIKaXYO
>>948
国電総研への侮辱、謝罪しろ。
>>949
過去レスの数々を見てから物を言え。
955:名無し野電車区
08/05/05 14:00:19 MwhpmkSc0
信者喜多━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━!!
956:名無し野電車区
08/05/05 14:04:00 7MgIKaXYO
>>955
信者ではありませんが何か?国電総研を見た事もない癖に。
957:名無し野電車区
08/05/05 14:05:40 MwhpmkSc0
見ればなおさら必死に擁護する気も失せるわい
958:名無し野電車区
08/05/05 14:07:34 s2s+FrGM0
>>954もこのスレに土着している原理主義者と大差ないな。
原理主義者同士の争いでスレが荒れないわけがない。
名古屋中華思想 vs 束中華思想
連合と総連の代理戦争ですか?
959:名無し野電車区
08/05/05 14:09:08 7MgIKaXYO
>>957-958
たわけ!
960:名無し野電車区
08/05/05 14:10:13 tvp7l2jM0
ひ~ん名古屋人怖いよ~><
961:名無し野電車区
08/05/05 14:17:47 FWV9nefGO
金山の切符売り場、糞ジジイのものの言い方にムカついた
客に上からものを言うって
旅の最初から気分悪いわ
962:名無し野電車区
08/05/05 14:21:45 Cdts89U30
>>954
過去スレってどの過去スレですか?
私が聞いてるのは断定もしてないのに、なぜ断定したのかと聞いてるんですよ。
>>955
信者ってなんの宗教団体ですか?
たびたび通る金山あたりの馬鹿でかい団体施設に関係するものの信者のこと?
>>958
それを映し出しているのが>>943の内容です。
しかし最後には尾張=終わり の名が示す通り、熱田の神がお出ましになって
このスレの醜い争いを鎮めましょう。
つまり戦いを終わらせるということ。
963:名無し野電車区
08/05/05 14:23:18 F2ntD6ao0
終わったら虚脱感に襲われる人間のほうが多いんじゃね?
かえって精神の安定に不調を来たすかもよ。
964:名無し野電車区
08/05/05 14:24:45 c/Fp8wwS0
その結果、リアルで犯罪に走られたりしたら困るので
ここで適当に暴れさせてあげてください。
そうでなくても凶悪犯が多くて忙しいのに…
愛知県警からのお願いでした。
965:名無し野電車区
08/05/05 14:29:32 7MgIKaXYO
>>962
アオキスーパーは全国区で知名度があると思います?
966:名無し野電車区
08/05/05 14:35:28 8V6MparT0
ここは流通板ですか?
967:名無し野電車区
08/05/05 14:42:17 Cdts89U30
>>965
東海道線の窓から見えますが大したことは無いでしょう。
むしろ金山近くのジャスコや大高南のどでかいイオンモールの方がよほど
知名度があります。
自分のカーナビでジャスコとかイオンとかを入力して検索するとルートを表示するくらい
いざというときには知名度がどの程度浸透するかが鍵になります。
968:名無し野電車区
08/05/05 16:16:51 7MgIKaXYO
>>961
ヒント:労働組合
969:名無し野電車区
08/05/05 17:22:00 kq0U2Iy80
糞コテ
不毛
水掛け
スレチ
すべて乙
970:名無し野電車区
08/05/05 17:27:53 ZCtnv8fF0
新スレ
スレリンク(rail板)
971:名無し野電車区
08/05/05 23:19:29 yd7VX+duO
>>967
中央線沿いってイオン少ないな神領(守ジャス)過ぎたらかなりさきまでないな
ちなみに大高のイオンはイオンモールじゃないみたい
972:名無し野電車区
08/05/06 00:11:10 OUd9nUJm0
金山、鶴舞・千種、大曽根と、駅ごとにイオンがあるようなイメージだが
973:名無し野電車区
08/05/06 00:33:19 MMZa+6+u0
まあ少なくともイスラエルほど他地域に嫌われちゃいないわけだが。
むしろ名古屋人が思ってるより存在感のある地域になりつつある名古屋。
もっともその名古屋の中では利用者の割に存在感のない路線なんだよな…。
974:名無し野電車区
08/05/06 01:39:45 mtO5AfJ00
新守山はアピタ、勝川はSATYか
975:名無し野電車区
08/05/06 01:57:58 KqtjmwmGO
>>972
中央線の電車から見えるのは
イオン千種だけだよね。
イオンて安くないから買わない。アピタも同じだが。
食品はやはり食品専業のスーパーがいいや。
976:名無し野電車区
08/05/06 18:23:09 KbTLMb2UO
長良川クラシコ実現へ!
977:名無し野電車区
08/05/06 18:26:59 nMpn0IB10
新スレ
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区
08/05/06 21:00:35 6gedMhky0
静岡から失礼するが 以下の書込って駿府人=東濃地方出身の特徴でしょうか?
今日は静岡関連スレには珍しく駿府人のコテハンがありません。
静岡口スレより
387 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/05/06(火) 18:16:55 ID:ahgA2k1CO
静岡には導入してやっただけ感謝しろ
火災
979:名無し野電車区
08/05/06 21:04:31 KzXNA/s20
しなの83号見てきたおー
980:名無し野電車区
08/05/07 00:33:25 gM2wbpmw0
>>979
383系4両松本行きのどこがいいんだ?
981:名無し野電車区
08/05/07 03:29:15 VitCMUOB0
全車禁煙
982:名無し野電車区
08/05/08 00:35:44 mH67tX2RO
世の中禁煙ばっかりだな。
983:名無し野電車区
08/05/08 01:29:48 hPgv/eW+0
禁煙と言えばさぁ。
撮影ポイントに行くと、煙草の吸殻が散らかっていたりするよね。
吸うなとは言わないけど、携帯灰皿くらい持っていこうよ。
キャンペーンでの無償配布もあれば、百均でも入手できるのだから。
紙や葉っぱは、自然に還りやすいからさぁ。
その場で解してしまってもいいと思うけど。
せめて分解し難いフィルター部分だけでも持ち帰ろうや。
984:名無し野電車区
08/05/08 01:38:59 N/5bL99s0
未だに15時台の下り4両は混み混みだな。
985:名無し野電車区
08/05/08 13:30:17 hxZu5zT/0
タバコの吸殻はちゃんと自分で食ってくれ
986:名無し野電車区
08/05/08 13:54:13 w+54mTMv0
始末してくれの間違いでは?
987:名無し野電車区
08/05/08 14:37:13 tczPb/0m0
新スレ
スレリンク(rail板)
988:名無し野電車区
08/05/08 19:21:49 R99CpGlWO
名古屋
989:名無し野電車区
08/05/08 19:23:06 BDC5/CnQ0
終点です
990:名無し野電車区
08/05/08 20:45:42 ryfS4tru0
タバコが土に還るって気楽に言うな、たしかそうだけどそれには200年くらいかかんだぞ。
991:名無し野電車区
08/05/08 23:47:03 R99CpGlWO
鶴舞
992:名無し野電車区
08/05/08 23:47:44 vD1MBCpQ0
熱田の神様マダー??
993:名無し野電車区
08/05/09 00:55:21 QAKoM61YO
荻窪
994:名無し野電車区
08/05/09 04:05:05 wEJtxTLzO
神領運輸区の車掌の表さんめちゃカッコいい
ぶっちゃけタイプです。
不倫したい…