08/05/05 12:36:35 qgrBQJVQO
阪神は鉄道ファンを大切にしてるが、阪急は工事中の電車の事を「工事が終わるまで教えられません」と言って鉄道ファンを大切にせんから不親切やね。
俺も2001年に車両部の奴に「5010は内装更新してるでしょ?」と聞いたら、いきなり「誰がそんな事言うたんですか、言わないでください」とえらそうにいちゃもん言われて、ムカついた事があったな。
阪神の8523~8502については工事前からオレンジ色のクロスシートにリニューアルして直特対応にする、但し直特には運用しないとの情報がありましたね。
1000系についても阪急の9000系と違って営業運転する前に鉄道雑誌に載ったね。
将来予想される5001形等の置き替えで作るジェットカー(6000系であろう)については糞阪急が阪神に対して「営業運転に入るまでは鉄道雑誌に載せるな」と指示するかもね。
阪急が阪神に口出しするかが心配や。阪神の綺麗な方針は残って欲しい。
サウンドファーストとブックファーストが阪神の西宮駅に出店したのもやらしい。
阪急の最大の腐ったところは神戸線のサービスセンターの駅員の中に知的障害のある子供に対して「今日は帰れ、しっしっ」と追う奴がいる点。弱い子を侮辱してるね。見た時は恐かったな。
阪神にも99年にハービス大阪のたびっとクラブで客に罵倒をたれる課長がいて、部長がその客に本社には黙ってくださいと言ってるところを見たよ。
阪神は接客態度の教育が厳しいな。
会社全体では阪急よりか阪神の方がずっと上。