08/05/20 00:57:26 QovH0L2R0
>>645
試運転は撮れましたか?
URLリンク(1st-train.net)
740:名無し野電車区
08/05/20 02:30:47 5whO69vAO
>>739
昼に新鶴見へ行って、試運転の205系を撮ってきましたよ!
何日かやるけど209系が試運転の運用に入るといいな~
741:名無し野電車区
08/05/20 07:50:57 XLmsw2FqO
>>731
209系はバシュ!って言うね。あれはドレンの音かな?
でもコンプレッサの動作音は静かで振動が無くて良いよ
205系はドコドコ振動して物凄くイヤ
京浜東北の209系廃車するならコンプレッサだけ205に積み替えて欲しい
742:名無し野電車区
08/05/20 08:09:34 qDf3ftnFO
いや、209のコンプの騒音も相当なモンだろ
209が登場したとき、205後期車に比べて騒音に無神経な車両ができたなと感じたよ。
MT68の甲高い回転音、貫通路扉の省略…
743:名無し野電車区
08/05/20 12:02:37 ADHn5S5S0
>>732
231統一にはならんかも・・・
209-500が南武で集結、という話もある
ワンハンドル統一は早いうちに実現しそう
744:名無し野電車区
08/05/20 13:18:33 nV8+62ha0
209-500で38編成分もそろうのか?
745:名無し野電車区
08/05/20 13:42:30 NRFb1O+x0
山手231で統一じゃないの?
国電では山手車は総武に行くと書いてあるけど、
京葉斉京横浜武蔵野が新車で、総武各艇に中古は流石にないやろ
746:名無し野電車区
08/05/20 15:41:36 pZOz6K+d0
>>741
振動して不快なのは激しく同意なのだが
209系のコンプレッサーは205系の物より容量が少なかった気がするので転用は難しいかと
747:名無し野電車区
08/05/20 18:04:13 nV8+62ha0
山手231は山手で死亡 他に転用無し
南武の新車は2~3年後
748:名無し野電車区
08/05/20 20:06:25 jqCYNSYc0
>>147
また水没しましたね。
工事が終わるか心配になってきた。
749:名無し野電車区
08/05/20 20:43:31 f6xileI50
URLリンク(www.ara.go.jp)
> 出水期とは集中豪雨(梅雨)、台風等洪水が起きやすい時期をさし、非出水期はこれ以外
> の期間をいい、工事を実施する上での目安として関東地方整備局の場合下記のように運
> 用しています。
> 出水期:6月1日~10月31日
> 非出水期:11月1日~翌年の5月31日
> 原則として河川工事は出水期には行わないことにしています。
荒川下流河川事務所のサイトの情報だけど、多摩川も関東地方整備局が管理する一級
河川だから、同じことだと思う
6月以後は工事中断か
750:名無し野電車区
08/05/20 21:29:41 RL6bO267O
国電だと、南武はメガループで唯一の中古と言われてるけど、俺は南武はメガループで一番か二番に新車が入ると思う
751:名無し野電車区
08/05/20 23:13:46 S7ahOBOd0
ナハ1とナハ32は試作車だったんだろ?
752:名無し野電車区
08/05/21 08:57:04 M06V7v2N0
そうだったんだ(笑
753:名無し野電車区
08/05/21 15:10:41 89svn1k6O
209が出たときはよく親父が「新車」って言ってて、会社の行き帰りにどちらか一方で乗れただけでウキウキしながら帰ってきたのを覚えてるな~
まぁ当時は何もかも斬新だったからなぁ…
754:名無し野電車区
08/05/21 15:43:29 rTyCZnajO
そりゃ菓子食いながらウキウキですがな。
755:名無し野電車区
08/05/21 16:53:26 YnkpKUUkO
ほんとに浦ノ宮いや、宮ウラからヒュヒューンが来るのか?
756:名無し野電車区
08/05/21 17:38:39 SgxVJw9f0
総研ネタだってばwww
757:名無し野電車区
08/05/21 23:04:16 PRfyfIVyO
>751
ちげえしw
758:名無し野電車区
08/05/22 00:11:39 eFhw6cmQ0
>>746
スクロール式のコンプレッサは連続運転時間に制限が無いので、
運転時間は長くなるけど容量小さくても大丈夫
レシプロ式のは連続運転時間に制限があるよ
759:名無し野電車区
08/05/22 07:26:12 BN3euy2c0
にしても、箱に収まっていないあのタイプは騒音が酷いので却下。
E231以降のは箱に収納されて静かになったが。
760:名無し野電車区
08/05/22 16:19:15 sZmXUUZa0
>>757
209-0そのものが試作車
761:名無し野電車区
08/05/22 16:19:43 IQtEKJg60
>>745
新造車両
山手線&総武各停線
転属
231系500番台→埼京線&京葉線
231系0番台&209系500番台→横浜線&武蔵野線(南武線)
762:名無し野電車区
08/05/22 18:11:58 /iBoqoSp0
>>761
× 231系500番台→埼京線&京葉線
○ 231系500番台→埼京線&臨海鉄道
763:名無し野電車区
08/05/22 18:20:59 z0petqluO
南武線って運行本数増やさないの?
6時とかまだ混んでるのに間隔空けすぎじゃね?
764:名無し野電車区
08/05/22 19:56:23 wHB80x8B0
>>762
2010年山手線ホームドア設置にE231系500番台は対応してにのかな?
>>763
南武線の本数増やして株価が上がるなら実行
765:名無し野電車区
08/05/22 20:53:56 JWtqm3l9O
5月22日木曜日
川崎20時24分発立川行
混んでいました。
20時台下り、5分に1本にしてほしい。
この件は、JRへメール送ります。
766:名無し野電車区
08/05/22 22:30:47 m/lSmYFv0
朝の貨物もたまんないぞ。
登戸8時発の後ろに貨物入っているでしょ?
一番混む時間帯なのにあり得なさ過ぎる(怒
767:名無し野電車区
08/05/22 23:17:22 JsJ+pETx0
京葉線は205系の爆走が怖いから、とっととE231にして欲しいよ。
768:名無し野電車区
08/05/23 00:55:52 UVOSI/SrO
>>765
あら~お子ちゃまね。
オッパイ飲みたいの?
769:名無し野電車区
08/05/23 06:59:23 IUH1y2M00
>>760
0番台は量産編成だよ
770:名無し野電車区
08/05/23 08:31:53 KYwkRRDKO
ホント久地手前の踏切って直前横断多いな
ふざけんなよ
771:名無し野電車区
08/05/23 08:52:13 05tuAmh7O
久地駅の橋上化が一番の解決策だな。
772:名無し野電車区
08/05/23 11:00:10 ixWzjW/VO
廃止でいいや
773:名無し野電車区
08/05/23 13:55:48 UVOSI/SrO
そりゃ893(#9)もJ‐BOYになるわな。
774:名無し野電車区
08/05/23 19:24:42 D3BiBmFv0
横浜銀行稲田堤支店に強盗
775:名無し野電車区
08/05/23 20:19:31 0+EtDfua0
撮ったかスレ落ちたな
776:名無し野電車区
08/05/23 20:40:14 lDbmwIsj0
快速スレも落ちた
777:名無し野電車区
08/05/23 23:48:42 4fGpMrt/0
>>774
犯人逮捕
778:名無し野電車区
08/05/23 23:51:11 rP18rhik0
そいつも落ちるか
779:名無し野電車区
08/05/23 23:52:42 kxZiZ2gZO
南武線は東海道線や京浜東北線みたいに企業第一線エースみたいな人いないよね。
無駄に年だけ食って年寄りは偉いんだみたいな。馬鹿でアホで仕方ない無能人間ばっかり。
お前らがこんな住みにくい社会にしたんだろ!
偉そうにするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
780:名無し野電車区
08/05/24 00:00:25 UOsSTcPI0
ニートにマジレスもアレだが
企業第一線エースは東海道線にも京浜東北線にも乗らないと思う
なぜなら
山 手 線 内 に 住 ん で る か ら
781:名無し野電車区
08/05/24 00:04:59 EMLwYcYMO
>>780
また重箱の角つつくような馬鹿発生(笑
南武線はDQNしかいねーもんな
782:名無し野電車区
08/05/24 00:07:43 ZxwTNAKA0
>>780
山手線内には金持ちばかり住んでると思うのは素人
783:名無し野電車区
08/05/24 00:49:44 EOBOrQGn0
運転室のあたりを見ると…
京浜の乗客=日経新聞や業務資料に目を通してるのが8割。
南武の乗客=前または後ろに流れる景色を眺めるのが8割。
784:名無し野電車区
08/05/24 00:54:13 y13zKB+H0
>>783
ラッシュの南武線の下り電車でipodを聞きながらエアギターをしている馬鹿がいるのだが、どうしたものか。
785:名無し野電車区
08/05/24 00:55:20 pgzLpWRt0
本当のエースはモナコに住んでるし。
山手線の中に住んでるのは社畜か公務員。
786:名無し野電車区
08/05/24 01:00:27 hkkgeZ8k0
>>783
南武線の運転室付近なら当たり前w
787:名無し野電車区
08/05/24 01:00:51 S0gyh0HW0
企業第一線エース(笑)
788:名無し野電車区
08/05/24 02:10:58 EFWhTlNZ0
>>784
それぐらい別にいいだろ
何をビクビクしてんだ?
789:名無し野電車区
08/05/24 03:04:23 GabjsEvG0
南武でエースといえば廃エース
京浜から転属来たら特効するか・・・
790:名無し野電車区
08/05/24 07:23:24 d57v+6t70
スレリンク(rail板)
快速スレの次スレ建てた
791:名無し野電車区
08/05/24 08:23:57 yfh5eLi/O
>>789
DQNに特攻してくれれば良いよ。
くれぐれも※タンに特攻するなよw
792:名無し野電車区
08/05/24 08:36:52 HrnP+fM40
是非 デカ窓ナハ2に特効をお願いする
793:名無し野電車区
08/05/24 22:56:52 sB572tX30
京浜東北にE233-1000が入ってるって今日初めて知った。
静かだし乗り心地は良いし、それに比べたら209系なんてゴミだな。
794:名無し野電車区
08/05/24 23:15:35 aRIojLrq0
だから0番台は試作車だったんだってば
795:名無し野電車区
08/05/24 23:44:21 vMzlNJ55O
嗚呼、取られた。泣くよ泣く一。
負け○ち。
796:名無し野電車区
08/05/25 06:11:31 3aKkMe0T0
この前「稲田堤」が読めなくて「いなd・・いなだt○※△・・・」とか言ってごまかしてる車掌がいてクソワロタwwwwwwww
797:名無し野電車区
08/05/25 06:54:29 b7uVIdxpO
矢向の車掌がそんなことやるのか?
798:名無し野電車区
08/05/25 09:54:07 c8ETKcjw0
>>783
電車とかの周りの目がある中で業務資料を開くのはご法度だと思うが。
本当に社会人?
799:名無し野電車区
08/05/25 10:12:34 04ouWFuvO
南武線の車掌さんは個性的なひとが多いからねぇ
~
「次は~しらま~しらまです」って言う車掌さん
や
「つっつっ次は、むっむっ武蔵みっみっ溝ノ口…
」の車掌さんや
あと、グーグー・ガンモのような声の車掌さんも
いるねしねぇ~
800:名無し野電車区
08/05/25 11:13:53 iB+BCqTf0
>>798
>>本当に社会人?
むしろお前に問いたいよ
パチョコンの前で判った気になってないで、ちゃんと3次元の電車に乗って周り見渡してみろよ
801:名無し野電車区
08/05/25 11:25:44 wMFWY8vg0
>>798
立川行きの終電の1号車は、
パソコンの次期モデルの話とかよく聞けるよ。
802:名無し野電車区
08/05/25 12:50:14 F9wnnzVi0
ひさしぶりに覗いたら釣りスレと化してるのか?
803:名無し野電車区
08/05/25 12:55:57 c8ETKcjw0
>>800-801
業務資料の話だよ。
まさか紙媒体、PC類などの情報の取扱についての
情報管理ルールすらないなんてことはありませんよね・・・・(;^_^
804:名無し野電車区
08/05/25 12:56:24 e3vnyQWt0
>>798
ビジネス客狙いで、倒壊がN700でバソコン用電源を大量に用意している理由は?
>>799
そう言えば、「むかいがはら」「しゅくがはら」とか言う車掌もいたなぁ。最近は聞かないけど...
805:名無し野電車区
08/05/25 13:00:34 e3vnyQWt0
>>803
うちの会社(某メーカー)では、書類やPCの置き忘れ、盗難については、昔よりかなりうるさくなったが、
見ることは制限させていないよ。
806:名無し野電車区
08/05/25 13:09:08 c8ETKcjw0
>>805
普通のまっとうな会社なら情報セキュリティガイドラインぐらいは
あるだろうから読んだほうがいいよ。
情報の機密性、完全性、可用性に応じて重要度決定のロジックが明示されており、
情報の取得・入力、利用・加工、移送及び送信、消去や廃棄方法について
取扱範囲が決められているはず。
業務資料を公共の場でおおっ広げにして見ても構わないという企業が
あったら知りたいぐらい。
807:名無し野電車区
08/05/25 13:41:06 iB+BCqTf0
もちろん俺も社外でそういう資料を取り出すどころか、一切持ち出さないようにもしている。
だから「実際に電車に乗って周りを見てみろ」と言っているだけなんだ。肯定なんて一切していない。
建前はともかく、それを守っていないやつがたくさんいると言いたいだけのに、なんでそのレスが
> まさか紙媒体、PC類などの情報の取扱についての
> 情報管理ルールすらないなんてことはありませんよね・・・・(;^_^
になるの?俺の言いたいことが分かった?
新入社員で、おそらく連日そういうセミナーを受けて躍起になっていることは分かったから、
論旨を見失わないことが重要だと思うんだ。まあこれからだね。
808:名無し野電車区
08/05/25 14:22:04 VIChaCar0
c8ETKcjw0は青いねえ。外で広げていいわけがないだろ。
しかし現実は…ま、他社他人がやっていることなので口を挟むこともない。
809:名無し野電車区
08/05/25 14:43:27 c8ETKcjw0
>>807-808
実際に周りでやってる人が多いからご法度でも何でもない
ってことですか?
なんか怖いっすね、そういう考え・・・(;^_^
810:名無し野電車区
08/05/25 14:50:48 0lK5+j8p0
(;^_^
811:名無し野電車区
08/05/25 15:12:31 NZL7eewR0
>>806
セキュリティを徹底するならば社外に書類やPCを持ち出さないということになるのだろうが、現実的にはプレゼンなどもあり不可能。
漏れの会社も持ち出しに関しては管理の徹底(荷物棚にPCや書類の入ったかばんを置かない、飲む日はPCを携帯しない、など)程度で、書類を閲覧するのは周囲に気をつけろと言われる程度だよ。
それどころか最近は人件費削減で人が少なくなっていることもあり、電車内で議事録書いたり依頼メール打つのはごく当たり前。
先日は沖縄線の飛行機内でエクセルと書類広げて予算資料を2時間打ちまくった。
(広いスペースがほしかったので自腹でプレミアムクラスにUGした位)
CAから「明かりは大丈夫ですか?」と心配してもらったよ。さすがに機内食の時間を除いて2時間PC打ちっぱなしというのはそういないんだろうね。
電車の中で仕事の話をするのはさすがにご法度だけどね。特に南武線はコンペティターも多いから。
>>804
ANAもプレミアムクラス新シートは電源コンセント付きだね。まだほとんど配備されてないけど。
JR-EもE3-2000を手始めに装備していく方向だし。
812:名無し野電車区
08/05/25 15:26:16 c8ETKcjw0
>>811
別に機内や特急電車などの空間で注意してやる分には
自己責任の世界なんじゃないですか?
>>798でご法度と言っている部分がどこかもう一度確認してください。
自社にこういう人間が居たら私なら注意しますよ。
783 名前:名無し野電車区 投稿日:2008/05/24(土) 00:49:44 EOBOrQGn0
運転室のあたりを見ると…
京浜の乗客=日経新聞や業務資料に目を通してるのが8割。
南武の乗客=前または後ろに流れる景色を眺めるのが8割。
813:名無し野電車区
08/05/25 15:46:18 dww9ZumaO
南武線の線路内が草ぼうぼうでいい味でてるなー
こういうの好きだわ
814:名無し野電車区
08/05/25 16:21:19 tlAKapKG0
JRは抜本的な改善をしてくれないので南武線株式会社を作ってくれないかと思ったりする。
205系の他に185系2~4編成を保有か所有する。
→朝、川崎方面、夜、立川方面の通勤ライナーに使用。
205系の数編成を4両編成をする。(運転台の車両を購入して組み替え)
→ラッシュ時、川崎~登戸のシャトル便に使用。→早朝、深夜の増発
横浜線スレをぱくったけど、イミネー
815:名無し野電車区
08/05/25 17:00:17 4kULUrBh0
>>806 は自分の会社がきちんとしているからほかもみんなそうだ、という思い込みで
他人をのっけから否定しているが、実際はそうでもないため反論を受けている。
まあうちの会社はプライバシーマーク取得のために、社外に業務資料を持ち出すには
暗号化と上長の承認が必要不可欠なんだけどな。電車でノートパソコン広げるなんて
どこの学生だよ? って感じはする。
守れなければPマークは剥奪されるから。
URLリンク(privacymark.jp)
はいこれでスレチの話題は終わり。
816:名無し野電車区
08/05/25 17:04:59 cNe+0qb30
業務資料という言葉に勝手に機密性という属性を持たせて過剰反応している人がいるみたい。
もちろん、そういう業務資料もあるが、そうでないのもあるよ。
官公庁の公募情報なんてネットでダウンロードできるし、それだって業務資料のうちだ。
817:名無し野電車区
08/05/25 17:49:24 A3kliQkyO
情報セキュリティは大企業ほど厳重で中小の企業は甘甘なのが実情
818:名無し野電車区
08/05/25 18:14:32 xZCRWn600
「秘密」とか「社外秘」とか記された書類を電車内で読んでるのをよく見るよ。
たいていはNEC社員。
819:名無し野電車区
08/05/25 18:24:08 jYzyF6RS0
ISMS(ISO/IEC 27001)が流行したせいで、秘密書類が無駄に増えた
金融商品取引法に基づく内部統制との強引な関連付けも困ったものだ
820:名無し野電車区
08/05/25 18:42:18 R9B2c+1P0
>>819
楽太郎の挨拶かよ
821:名無し野電車区
08/05/25 18:45:09 le1Lb18h0
そういえば3月だったか車掌が間違えて溝口発車後に「次は武蔵中原」とアナウンス
したのを聞いて、慌てて「社外秘」と赤印押した書類ぶちまけたヲヤジが居たなあ
みんな「見ちゃまずい」と思ったのか手伝わないから、慌てて拾ってた
その後の訂正放送耳に入ってなかったと見えて新城で飛び出していった
822:名無し野電車区
08/05/25 19:46:49 48iudoR50
NECはよく「ぬるま湯体質」と揶揄されるように、社員の危機意識がほとんど無い。
823:名無し野電車区
08/05/25 20:17:42 kXG7LLx7O
スレチな話題いつまでしてんだよ
824:名無し野電車区
08/05/25 21:43:57 ZBdlELmU0
南武線なんてNECと富士通と東芝と日立とキヤノンがなければとっくに廃線だぞ。
825:名無し野電車区
08/05/25 21:49:29 R9B2c+1P0
カリタス学園があるから大丈夫
826:名無し野電車区
08/05/25 22:13:27 tlAKapKG0
>>824
南武線はその5社が買取ればもっとマシになるかも。
827:名無し野電車区
08/05/25 22:32:18 NZL7eewR0
>>822
821の例は中原だから不治痛だろ?
828:名無し野電車区
08/05/25 23:01:26 ZBdlELmU0
富士通はいろいろあって社内の雰囲気も体質もかなり改善されたんだよ。
NECは昔と変わらずぬるま湯体質のまま。
それは世間からどう見られてるか調べれば一発;。FとNの株価チャートを見てみ。
829:名無し野電車区
08/05/26 09:02:48 j/W/8thIO
喫煙所みるとカスみたいな奴しかいない件
830:名無し野電車区
08/05/26 12:20:43 IBQa5Eyt0
>>828
まあ人によるさ。たまたま目に付いたおバカさんが居ただけだろ
あまり多いと株価とかに影響しかねないけどな
つ~か、ノートPCの例だと機種見れば一目瞭然だよね
私物なら他社の使ってるかもしれないけど
831:名無し野電車区
08/05/26 20:21:50 VqFV27uoO
>>799
ぐーぐーガンモみたいな車掌さん?
昔、声が山崎トオル似の人もいたなぁ…
あと、「今日も元気にいってらっしゃい」って言う人や、
「つぎはー、むさひーなははらはー」みたいに空気抜けちゃってる人とか。
832:名無し野電車区
08/05/26 20:39:41 SXsv0N+0Q
糞暑いのに上着きんな
833:名無し野電車区
08/05/26 20:55:37 SXsv0N+0Q
セキュリピーマークだろ
834:名無し野電車区
08/05/26 21:48:11 U8UU5kdP0
今日乗った205系車両、運転台の右に小さなモニタが付いてたけど、あれは何ですか?
835:名無し野電車区
08/05/26 22:30:24 F1sqbMhvO
>>831
矢向の北○さんの声は演歌歌手張りのシブい声で最高だった! まだ車掌やってるかな?
836:名無し野電車区
08/05/26 23:18:11 JgUROiJL0
>>829
そもそも喫煙所は廃止汁!
837:名無し野電車区
08/05/26 23:36:35 8IiR9u+c0
26日16時ごろ、向河原駅の草ボーボーでネコが喧嘩しているのを見かけた。
乗車中、「んに゛ゃ-!」と聞こえてきたので怖かった…キモかった…
((((゜Д゜))))ガクブル
838:名無し野電車区
08/05/27 00:56:13 zcSeuIXL0
今夜もまた遅延。
で、某駅の放送
「立川駅でー、ホームがー、落ちたためー、安全確認のためー…」
そら一大事だわw
839:名無し野電車区
08/05/27 06:06:37 V9ANeD4H0
>>838
ホームが落ちたのか・・・しっかりしろよ鉄拳建設w
840:名無し野電車区
08/05/27 06:42:17 mzk9evea0
>>838
うそつけ。おしずみ主任のブログには何も書いてなかったぞ。
841:名無し野電車区
08/05/27 08:08:14 0uJInhrcO
>>838
そりゃ遅れるどころか運休ry
842:名無し野電車区
08/05/27 12:57:30 4wYff3mA0
>>840
束のサイトでは中央線だけしか遅延情報出てなかった。
実際には南武線・青梅線も一連托生。
>>839
そのうちエキュート全体が線路の上に(ry
843:名無し野電車区
08/05/27 15:55:32 4wYff3mA0
スレリンク(rail板)l50
844:国電総研を見た感想
08/05/27 17:11:34 z2/G7wqt0
南武線の中古は想定内だとしても、
横浜武蔵野は新車で、総武線が中古は流石にありえんでしょ(笑)
845:名無し野電車区
08/05/27 17:13:39 z2/G7wqt0
JRのリリースしか信じない俺には関係ないことだがww
846:名無し野電車区
08/05/27 19:59:24 p3HOmkSEO
横浜武蔵野が新車で南武が中古はありえんでしょ(笑)
847:名無し野電車区
08/05/27 20:25:25 Uqpm4dOs0
中古で良いから車種統一
848:名無し野電車区
08/05/27 21:19:51 oOQZ2qK3O
中古車?そんなら、オレんとこ来いよ。
いい車、探してやらぁ~
849:名無し野電車区
08/05/27 21:42:47 16pv4Re20
>>848
中原中古車センター所長乙
850:名無し野電車区
08/05/28 00:03:49 zkLPNRi40
>>846
あり得る
平地をほどほどの駅間で、微妙な速度で流すだけの、性能が要求されない路線だし
851:名無し野電車区
08/05/28 02:26:58 /l8EnLJ60
稲城長沼の折り返しって2番線着→引き上げなのですか?
852:名無し野電車区
08/05/28 06:32:04 kzUYVYt80
うん。
春の改正から変わった。
853:名無し野電車区
08/05/28 08:33:18 xdQVfk2S0
デカ窓終了をお願いする
854:名無し野電車区
08/05/28 09:04:06 XbkqFaOY0
>>850
中原からの出庫や武蔵小杉の下り出発(+今後増える高架)の登坂能力は必要
当初、なんで209が2M4Tじゃなくて4M2Tで導入されたのか・・・そういうことだよ
あと微妙な速度ってなんだ?
>>848
戦っても南武線にも負けない、特攻用廃エースキボンヌ
855:名無し野電車区
08/05/28 12:50:32 nnwXcckJ0
>>849
むしろ京葉・・・
>>854
日野へどうぞ
856:名無し野電車区
08/05/28 12:54:21 /Ch0DBlDO
>>849
おばんです
857:名無し野電車区
08/05/28 13:53:26 /l8EnLJ60
>>852
㌧。 3番で折返しでも工事に影響しなさそうですが
858:名無し野電車区
08/05/28 14:29:37 Pv7MQ7/aO
南武線の車掌氏て、当たりハズレがあると思うのは漏れだけ?
今日川崎14:23発の車掌氏、川崎~矢向はなかなか感じのいい喋りの人だったが…矢向からは味気ない普通の車掌氏だった件
859:名無し野電車区
08/05/28 19:30:39 lc65JYObO
平常時は、くどい放送してるくせに電車が止まっ
た瞬間、何で止まっているか、何も放送しなくな
り放送したかと思ったらテンパっていて意味不明
な若い車掌…
普段は愛想が悪い放送しているけど、止まった瞬
間わかりやすい放送する上手い爺さん車掌いるね
ぇ~
860:名無し野電車区
08/05/28 20:16:54 ZQGyPAAM0
総武の中古は南武線のほかに相模線などの短編成路線にも行くらしいw
205系同様に先頭車改造するのかな?
それをやってもサハの大量廃車は避けれないがww
861:名無し野電車区
08/05/28 22:15:52 CMWPSsKx0
今日の昼に立川から登戸まで乗ったんだが
稲田堤手前で車掌が
「つぎは~いなだづつむ」
862:名無し野電車区
08/05/28 23:24:55 4WUMRY3bO
>>860
逆かもね
サハの大量廃車を防ぐため埼京線や横浜線に総武のお古、相模線や南武線に新車とか
863:名無し野電車区
08/05/28 23:37:56 zkLPNRi40
205よりもさらにコストダウンして殺風景な先頭車が...
イメージ画像↓
URLリンク(rainbow-line.way-nifty.com)
864:名無し野電車区
08/05/28 23:45:08 q/hqEY5y0
>>857
上りの仮線に出られない
865:名無し野電車区
08/05/29 00:01:07 /l8EnLJ60
>>864
6月の切換までは可能でしょ? 5:18の始発が3番線からになる日があるし
866:名無し野電車区
08/05/29 02:12:36 RJIKkSm20
>>865
確かにそうだけど、南武線だけ3月ではなく6月にダイヤ改正or3月と6月の2回ダイヤ改正しろってか?
867:名無し野電車区
08/05/29 15:53:49 JhABTHvx0
>>860
総武から持ってきた場合サハのみ残りか、しかもうち2両は6ダー車
その6Drを戦闘改造すると・・・
または6ダー組み込みで2M4Tにはならんだろうな
868:名無し野電車区
08/05/29 21:42:53 aLhEDxvv0
めんどくさいから、サハだけで編成組めよ。
869:名無し野電車区
08/05/29 21:49:16 Kl8WHnDy0
>>863
これは酷いwww
酉ってこんなカス車両をつかってるんだw
72系電車を思い出したよ。
205中間改造車も過去ここで走ってた72系リバイバル仕様で
こう作ったら面白かったのにw
870:名無し野電車区
08/05/29 21:55:48 sdQiV6gL0
>>866
なるほど。 3月の改正は稲城長沼の留置2本のうち1本を立川に持っていったんだね。
871:名無し野電車区
08/05/29 22:30:21 FluJr61E0
>>862
埼京線はE231系500番が転属されると思う。
国電では新車となっているけどねww
872:名無し野電車区
08/05/29 22:32:33 JStRRGI2O
埼京線…E231-500
横浜線・武蔵野線…E231
南武線・総武緩行線・山手線…E233-1000
873:名無し野電車区
08/05/29 23:22:39 9+vzS0W00
南武線に来るのはウラのお古の209系じゃないの?
874:名無し野電車区
08/05/29 23:30:27 fVWOfdSM0
>>863
茶色で前パンだったら許すw
875:名無し野電車区
08/05/30 14:11:28 QwQ6LPQ/0
>>873
それで良いよ 全部それで統一
876:名無し野電車区
08/05/30 16:55:01 Cc/OitGpO
南武線って面白い奴多いな
今同じ車両にひたすらジャニーズだか韓流の奴だかのカードの袋を狂ったように開けてるピザ婆がいるし
この前はチョコ食いながらコーラ飲んでるピザ女・なんか薬やったみたいにいい感じの状態で一人ニヤニヤ笑うリーマン
なんだよこの路線wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
877:名無し野電車区
08/05/30 17:49:17 yQjGdFPE0
>>875
故障続出で毎日遅延はヤダ。
それだったら>>874の方がいい。
>>876
自分をよく見てみよう。
878:名無し野電車区
08/05/30 18:05:22 AuMp+A4c0
そんな姿をヲチして携帯でカキコする痛い鉄ヲタ。
高架切り替え工事の立川-府中本町は府中本町から武蔵野南線で鶴見折り返しなのね。
879:名無し野電車区
08/05/30 18:18:00 mphwo28gO
梶ヶ谷だとか新鶴でも折り返すけどな。
旅行好きを募集するしな。
880:名無し野電車区
08/05/30 20:12:07 0mV1385d0
>>871
埼京線のみだと約20編成余る
881:名無し野電車区
08/05/30 20:37:15 OiBaHoJy0
>>879
募集って回送に乗れるの?
882:名無し野電車区
08/05/30 22:40:29 TdktkFE10
>>871
国電じゃないぞ、E電だぞ。
883:名無し野電車区
08/05/30 23:34:38 yQjGdFPE0
エロ電総研w
884:名無し野電車区
08/05/31 09:12:20 S0DcS+xpO
>>880
それとりんかい線でほぼ数合うと思われ
885:名無し野電車区
08/05/31 10:28:14 kpUz4dkm0
>>876
南武線に限らず、先頭車で展望貼り付きしている輩は知能障害率が多い気がする
ていうか新子安でカメラ持ってる奴は、ほぼ全員体や顔面の動きがおかしい。
886:名無し野電車区
08/05/31 13:02:01 xtOEAWP30
>>885
自分が貼り付きしたいのに先客が居てスネている基地外
人の顔面をわざわざ覗き込んで観察している姿が思い浮かぶwww
887:名無し野電車区
08/05/31 13:19:51 NnqwmTyG0
知障のふりしたら気味悪がって他の客がどくんじゃない?
888:名無し野電車区
08/05/31 13:26:26 ze30t8Zq0
>>860
モハの比率を下げるかも
京葉線に転属されると言われた209系500番台は4M6T
現行の京葉車は6M4T
889:名無し野電車区
08/05/31 14:47:13 gFMHNR8+O
明日、小杉の1番線で旗振ってたのは助役さんだった。
890:名無し野電車区
08/05/31 15:37:17 X8VemeV50
稲城長沼の仮設ホーム?は2面2線になりそうだな・・・
891:名無し野電車区
08/05/31 16:38:43 /rZvu6snO
今更だがいちとれとかに訓練の記事があったのは回送対策だったのか
それにしても東所沢にやらせればいいって話にならないんだね
最初は国府津への回送を浜川崎から立川経由にするのかと思った
892:名無し野電車区
08/06/01 14:20:57 AV2UEkYn0
>>888
3M3T&先頭車化?
893:名無し野電車区
08/06/01 17:32:45 ihiyPcc60
矢野口~南多摩間の工事で架線がツインシンプル架線になってるという事は
高速対応という事で快速が出来るのか?
894:名無し野電車区
08/06/01 19:19:51 BioZzZRj0
余ってたんじゃね?
895:名無し野電車区
08/06/01 19:50:55 iPnEasBGO
>>893
多分近い内に205より速い新車が来るんじゃ
896:名無し野電車区
08/06/01 20:43:48 c5ak1ISm0
高速対応というよりコストが低かっただけかも
897:名無し野電車区
08/06/01 21:35:30 aK6KsXgx0
デッドセクションだな
898:名無し野電車区
08/06/01 21:51:39 LsEPRYW80
南武線って日曜日の8時台ですごい混んでるのね。
今日、朝早く乗ってびっくり。
899:名無し野電車区
08/06/01 21:53:38 EZhlrr8R0
>>898
今日は日本ダービーが東京競馬場であったからか?
府中本町が最寄り駅。
900:名無し野電車区
08/06/01 23:12:14 i2YB0CtQ0
川崎~登戸が交流化されます。
901:名無し野電車区
08/06/01 23:26:52 g/zQSkmV0
EH500が来る
902:名無し野電車区
08/06/01 23:37:11 Bb2T+LWA0
>>900
E531系を川崎~立川間で、E721系投入により淘汰された仙台地区の701系(ステップレス化改造)は川崎~登戸間で限定使用します。
尻手~浜川崎間は209系改造によるDC2連による運行となります。
903:名無し野電車区
08/06/01 23:57:19 TWTdiytk0
>>893他
139 名無し野電車区 2008/04/07(月) 12:16:34 ID:W3RCn6pd0
私は電気関連の仕事をしているせいか、架線に興味あります。
南武線にはシングルシンプルカテナリー架線が採用されてるの思うのですが、南多摩~稲城長沼
の立体交差工事区間の仮線架線では吊架線が2本あったのでツインシンプルカテナリーを
採用し始めたのでしょうか?
152 名無し野電車区 sage 2008/04/09(水) 00:02:04 ID:Z4BVIRdQ0
>>139
ツインシンプルカテナリではありません。
153 名無し野電車区 2008/04/10(木) 02:38:50 ID:tjjEn+YW0
>>139
>>152
吊架線は2本だけど架線は1本だったなぁ。V字形に吊ってあるみたい。なんていうのだろう?
154 名無し野電車区 2008/04/10(木) 02:47:15 ID:tjjEn+YW0
↑自己解決。
wikiによると
>ダブルメッセンジャーシンプルカテナリー式
>吊架線を横に2本並べたもの。風による影響が小さくなるため支持間隔を長くすることができる。
だそうだ。知らんかったorz
904:名無し野電車区
08/06/02 00:23:31 IeWC+iYG0
>>902
まじ?いつの予定?
個人的に701系は見た目がいやなんだけどw
交流にすると何か良くなるの?
905:名無し野電車区
08/06/02 07:11:07 4V1yqbheO
>>904
沿線の変電所を減らすことができる。
906:名無し野電車区
08/06/02 09:53:01 1Y3Dqc/SO
>>900
ガセ乙
氏ね
907:名無し野電車区
08/06/02 09:58:21 8eGeMZQa0
ガセっつうか首都圏有数の本数を誇る南武線が交流化する理由がどこにもない
908:名無し野電車区
08/06/02 11:01:27 TGN4MILf0
交流化ってより電圧上げる効果はあるよね
日本は鉄道の1.5KVも家庭用100Vも電圧低すぎ。
いろんなコストかかるし効率悪いし・・・
今では車両側は交流でも特別なデメリットは少ないので
交流化するとコストは安くなると思うんだけどなあ。
909:名無し野電車区
08/06/02 12:14:55 tRZDKXMlO
>>898
立川発着便だけだと思う。
910:名無し野電車区
08/06/02 21:37:15 utjbVMLy0
真面目な話、直流と交流はどっちが効率良いんだ?
911:名無し野電車区
08/06/02 23:04:35 x9sY7uzT0
>>907
首都圏有数の夜ラッシュ20分毎運転の超満員路線。
912:名無し野電車区
08/06/02 23:17:01 eY9WoBEv0
209系のモーターが交流である件
913:名無し野電車区
08/06/02 23:31:54 utjbVMLy0
直流をインバータで変換して交流モータを駆動するのと、
交流をトランスかインバータ(ごめん詳しく知らん)で変換して駆動するのはどっちがいいんだ?
直流モータのメリットは速度制御が容易ということだが、
インバータ制御だとメリット薄いね。
914:名無し野電車区
08/06/02 23:38:50 BT58Xs0x0
>>910
交流は降圧が簡単。
伝送は高圧のほうが圧倒的に優位。(電流が低くなる)
915:名無し野電車区
08/06/02 23:44:32 BT58Xs0x0
>>913
直流をインバーター制御すると、
車両の抵抗器で減圧することがなくなるので、抵抗器から発生する熱の分優位。
交流は、上記の優位 + 架線の損失を抑えられるからさらに優位。
直流のメリットは、既存の設備を使える以外にはありません。
916:名無し野電車区
08/06/02 23:52:11 x9sY7uzT0
交流車両はコストがかかるというのは、昔の話なのか。
つくばエキスプレスとか、新線は全線交流でいいのに何でならないんだろうな
917:名無し野電車区
08/06/03 00:54:28 ut2O8wa00
>>916
必ずしも直流不利とは限らない
・量産効果
・絶縁間隔の問題でトンネルが大きくなる
・機器の重さで条件によっては不利
918:名無し野電車区
08/06/03 01:34:59 206PxvsQ0
あと停車時もブーンと重低音で唸ってうるさい
919:名無し野電車区
08/06/03 01:38:14 206PxvsQ0
なるほど今はインバータによる誘導電動機が主流だから、直-交も交-交も手間は同じなのか
920:名無し野電車区
08/06/03 07:04:17 9HOpy3yb0
首都圏で交流は電波にノイズ乗るから使用できないはずだが
TVがうつらね~ぞゴラァや携帯の電波入り悪いな、になっても知らん
921:名無し野電車区
08/06/03 10:17:28 47v9BJ3lO
20Kvそのまま扱えるインバータはないからトランスが必要
922:名無し野電車区
08/06/03 19:41:33 R4OXY8Mt0
IGBTの耐圧はあまり高くないでしょう(高速でスィッチングしなきゃならないし)
初期は2個直列にして1500Vに対応してたっけ
923:名無し野電車区
08/06/03 20:56:45 YYQevXl30
今日の帰りの立川行きに汚らしい服装の土方(あるいは鳶職)が乗ってたよ。
すごい混んでたのに土方の周囲だけ空間があった。
浮浪者と同じだな。
924:名無し野電車区
08/06/03 21:36:20 vjnjrm9l0
で、結局6/29~30の立川-府中本町間の折り返しについては、
梶ヶ谷まで行って折り返しなのか、新鶴見まで行って折り返しなのか、
はたまた鶴見まで行って折り返しなのか。
925:名無し野電車区
08/06/03 22:22:26 HGFuWdq10
府中本町から来て同方向へ折り返せる線路(参 ググル航空写真)
梶ヶ谷 4本
新鶴見 2本
鶴見 1本
926:名無し野電車区
08/06/03 22:38:51 o86yrR9vO
上で言ったじゃねぇかアホ
927:名無し野電車区
08/06/03 22:40:55 o86yrR9vO
>>924
>>879
928:名無し野電車区
08/06/04 00:46:47 eDTpW9UO0
>>920
50~60Hzの妨害電波で影響を受けるような機材なら、たとえば距離にしてAC20000V架線の1000分の1の距離にある商用100Vの電源コードから
架線の5000倍の妨害を食らって爆発するぐらいの影響を受けると思うけどね
929:名無し野電車区
08/06/04 02:01:19 L5qOXXPc0
2011年以降なら問題にならんとおもう。
新幹線が原因でTVIなんて何年前の話なんだろうか。
昔、品川~新横浜~小田原あたりまでの沿線とかでテレビに
ノイズが出るのは、送電方式じゃなくて、単に東京タワーの方角に
線路があったとかそんな話じゃないかと思うのだが。
>>928
爆発ってwww 県立地球防衛軍のカラオケ合戦じゃああるまいしw
930:名無し野電車区
08/06/04 02:49:05 T+TtrfdQ0
工事運休の詳細はいつ発表されるのだろう?
仕事の都合で乗らなきゃいけないんだが、公式発表はざっくりし過ぎてる。
振替の範囲やら運休直前の最後の列車やらが不明で困ってる。
931:名無し野電車区
08/06/04 14:30:20 Prfw/3JHO
>>930
駅にある千ラシに時間が出てるよ。
932:名無し野電車区
08/06/04 15:19:45 mlr6g9uzO
>>931
千ラシワロタww
933:名無し野電車区
08/06/04 18:16:30 fcTwN1rk0
黄色つながりか>千ラシ
934:名無し野電車区
08/06/04 20:39:44 YtXzzW3e0
>>928
道端の電柱の上3本が6.6kV、市街地の地中線の一部が22kV(または33kV)だから、
高圧電気はけっこう身近にあるね
でも、問題になるのはパンタグラフが架線をこすりながら走ることじゃないのかな
瞬間的に接触が悪くなったり離れたりすれば、火花が飛ぶだろう
935:名無し野電車区
08/06/04 21:55:18 LnEDOBUFO
架線と摺板の接触は電圧が高くて電流が小さいのと
電流の向きが細かく変化する交流のが安定するよ。
だから新幹線は交流にしたんだって。
20kvだと絶縁距離がかなり必要なので都心部に向かないんじゃないかな?
936:名無し野電車区
08/06/04 22:01:32 YtXzzW3e0
>>935
電界強度は電圧/距離だから、電圧が高ければ気中絶縁の破壊が起き易くなる
交流だから安定云々は、火花放電後の消弧の話
937:アホ 924
08/06/04 22:15:41 LlbZgTit0
>926
梶ヶ谷で折り返す列車と新鶴見で折り返す列車と鶴見で折り返す列車と
3パターンもあるのか?
938:名無し野電車区
08/06/04 22:29:07 LnEDOBUFO
確かに離線時の絶縁破壊は高圧だから起こりやすいけど、
秒50回向きが変わる=50回電圧ゼロになるし。
電流小さいから火花自体弱くて架線と摺板の減りは
DCよりも長持ちだよ。
939:名無し野電車区
08/06/04 22:41:21 YtXzzW3e0
>>938
摺板の寿命の話だったっけ、自分はノイズの話だと思ってたけど
あと、50Hzなら1秒間に100回電圧ゼロになるよ
940:名無し野電車区
08/06/04 23:29:32 87xNKaLt0
さすが南武線沿線住民は理系に詳しいや
京浜シリコンバレーなだけはある
941:名無し野電車区
08/06/04 23:35:47 jMkIylxN0
ただの酒飲みだけ
942:名無し野電車区
08/06/04 23:47:23 NCP+e8io0
ハイテクラインも想い出して(ry
943:名無し野電車区
08/06/05 00:30:30 5LNZPJli0
ギャンブルラインも想い出して(ry
944:名無し野電車区
08/06/05 04:36:53 ttCrIwJU0
DCの場合、感電事故ると張り付いたままになる。
945:名無し野電車区
08/06/05 08:04:24 AqbJSdcx0
こいつらに電車作らせた方が良いのが出来るのじゃないの?
946:名無し野電車区
08/06/05 08:44:37 M2Nn7mL/O
>>940
シリコンバレーなのも登戸以東な希ガス
登戸以西には工場少ないし。
947:名無し野電車区
08/06/05 09:30:44 hsWp6FeS0
>>945
いろんな意味で京急みたいなのが出来るぞ
948:名無し野電車区
08/06/05 10:38:43 5LNZPJli0
それいいね
949:名無し野電車区
08/06/05 11:32:29 hKLlHa7q0
>>947
ということは205の全面カナリアイエロー塗装か?
950:名無し野電車区
08/06/05 13:12:36 o8jPUwlx0
結局交流にしても電圧上げないと、変電所の削減や架線の軽量化には意味ない
そうすると電車に変圧器積まなきゃいけないから高くなるし、重くなる
おまけに絶縁間隔の問題で陸橋とかかさ上げしなきゃいけなくなる
南武線どころか一日10~20本程度の七尾線や小浜線でもコストの面で直流
日本では大容量が必要な新幹線や変電所を多く建設することの困難な東北・北海道
地磁気に影響を与えちゃいけない常磐・水戸線やTX以外ではもはやかえって
コスト高になるだけ。地磁気は直流でもおkの方法もあるし。
951:名無し野電車区
08/06/05 19:02:43 vWSxKUC20
>>946
府中に東芝とかあるけど
東(南)側の濃さには敵わないね。
952:名無し野電車区
08/06/05 19:24:30 MuYvi65CO
>>937
そのとーし。
953:名無し野電車区
08/06/05 20:06:31 5LNZPJli0
実は長沼直前まで来て折り返しってことはねえの?
客扱いしない南多摩は気の毒だが。
954:名無し野電車区
08/06/06 00:54:23 jurCw9KG0
>>953
それはないよね。
長沼4号踏切付近の亘り線は、仮上り線にはつながらないし。
955:名無し野電車区
08/06/06 02:58:46 +xvEXbMi0
よく快速導入の話題が出てくるが、現状では設備的に厳しいのでは。
他路線みたいに60kgレールが全線で採用されれば騒音抑制・高速対応
で快速が出来ると思うんだが・・・?
現在は全線で50kgレールなので騒音/高速未対応である。特にカーブでの対策。
架線もシングルシンプル架線なので高速は不向じゃないか!?
最低コンパウンドカテナリ架線やツインシンプル架線にして貰いたいものだ。
956:名無し野電車区
08/06/06 08:52:31 bTeY7ccjO
>>955
飛ばせるのは小杉~溝口と稲田堤~長沼くらいだし高速化の必要はないんじゃね?
現在でも80㌔近く出してるところあるし。
追い越し設備が中途半端だからあんまり速く走ると追い付くぞw
957:名無し野電車区
08/06/06 09:19:44 aUbEuawD0
のんびり乗ってくる香具師らをなんとかした方が速くなるな
958:名無し野電車区
08/06/06 09:37:30 jO1S/4gL0
>>955
何で快速導入だとスピードうpしないとならないのか?
959:名無し野電車区
08/06/06 10:42:23 E/YbqP4T0
>>958
つくばEXPみたいに130K/hで運行することになれば川崎~立川間が30分ぐらいで
行けるからです。
単純に飛ばしてもらいたいからです。
960:名無し野電車区
08/06/06 11:20:28 +oOeCduq0
ボートで多摩川を遡上すれば
川崎-->立川が25分で行ける
961:名無し野電車区
08/06/06 11:26:04 jO1S/4gL0
>>959
それじゃ
>よく快速導入の話題が出てくるが、現状では設備的に厳しいのでは。
はおかしいだろ
962:名無し野電車区
08/06/06 11:45:35 BCMpsVk10
>>96
運転士、浜野谷な。
963:962
08/06/06 11:47:04 BCMpsVk10
スマソ>>960だ。
是政橋からダイブしてくる。
964:名無し野電車区
08/06/06 12:11:19 Ijf0grpR0
船なら、川崎の大師橋からガス橋までで30分くらいはかかる。
田園調布下の堰でボートはたぶん上がれないので没。
965:名無し野電車区
08/06/06 17:31:41 +oOeCduq0
川崎駅付近は河口から6km、立川駅付近は40km、
競艇場のボートは最高速度85キロぐらいなので、
堰堤さえ突破できれば25分で到達
URLリンク(www.level4.jp)
URLリンク(www.level4.jp)
URLリンク(www.kyotei-school.com)
スレ汚し失礼しました
966:名無し野電車区
08/06/06 17:48:10 MoXLQfBc0
>>964
横山やすしが京阪特急と競争してほぼ同時だった話を知らないの?
967:名無し野電車区
08/06/06 21:29:55 87Zw36FO0
>>955
>よく快速導入の話題が出てくるが、現状では設備的に厳しいのでは。
府中本町駅は、追い越し線の余地があるよ。(ホームを作る余地はなし)
というわけで、快速は府中本町通過だな。
968:名無し野電車区
08/06/06 21:35:19 uHLNzlZE0
通過
969:名無し野電車区
08/06/06 22:46:48 gA/IVPkO0
立川~府中本町、並行単線じゃねの?
20~40分間隔ならこれで十分
貨物来たらシラネw
970:名無し野電車区
08/06/06 23:11:42 gr9qAtzc0
またいつもの快速厨か。
通勤で川崎~立川を利用してるなら引っ越せ。
通学ならたかが数年だから我慢しろ。
そもそも南武線で快速なんて現実的じゃないだろ。
緩急接続できる駅が事実上中原しかないし、
仮に快速が運行されたとしても平日の日中だけだろ、通勤通学は関係ないわな。
それにせっかく日中10分ヘッドに増便されたのに快速でまた減便されたらたまらん。
一部の乗客のわがままのために大多数の乗客が迷惑することを考えろ。
971:名無し野電車区
08/06/06 23:59:28 K1W++Z/V0
快速作るより本数増やして欲しい
972:名無し野電車区
08/06/07 00:03:34 IyxrJugM0
尻手-府中本町は複々線だということを忘れてはいないか!快速も特急も通せる!
一部単線だけど..
973:名無し野電車区
08/06/07 02:28:21 cBxAf0y+0
>>970
>緩急接続できる駅が事実上中原しかないし、
?
>仮に快速が運行されたとしても平日の日中だけだろ、通勤通学は関係ないわな。
通学は関係あるだろ。
>それにせっかく日中10分ヘッドに増便されたのに快速でまた減便されたらたまらん。
それは同意。
だから快速は川崎~登戸のみ通過運転とし、
川崎~登戸は快速2各停6
登戸~立川は各停4(快速の各停部分含む)
でいい。
974:名無し野電車区
08/06/07 02:29:30 cBxAf0y+0
>>972
川崎から来て急行線に入れるんだっけ?
975:名無し野電車区
08/06/07 02:47:19 D9RhmDel0
>>973
横浜線沿線に引っ越せよ
976:名無し野電車区
08/06/07 02:48:57 cBxAf0y+0
>>975
KWSK
977:名無し野電車区
08/06/07 02:57:59 D9RhmDel0
緩急接続も知らないで快速がどうのこうの言うなよ
978:名無し野電車区
08/06/07 07:23:23 1hQrPQeeO
>>972
複々線じゃねぇよ
それ武蔵野線だろ、武蔵野線鶴見行きでいいよ
979:名無し野電車区
08/06/07 09:22:34 giEOWep60
>>977
下り溝口/上り登戸も可能。工事完了すれば稲城長沼も可能。
980:名無し野電車区
08/06/07 13:31:34 LIiNMOc6O
妄想はタダだからな。
モーホーはハマ線だからな。
981:名無し野電車区
08/06/07 14:18:58 cBxAf0y+0
>>977
そんな事聞いてねーよ。
「横浜線沿線に引っ越せよ」の意味を聞いてんだよ。
ひょっとして藻前馬鹿か?
982:名無し野電車区
08/06/07 14:31:25 +NO/zSOM0
快速はいらないから、惰行運転禁止してくれw
983:名無し野電車区
08/06/07 15:28:40 siMYyGml0
>>969
明らかに単線運転じゃない
たまには外に出て駅でポスター見るかチラシもらって来いよw
>>970
ラッシュ時は無理… と言うのには異論はない
平日の登戸以北は10分間隔で必要十分… と言うのにも異論はない
結局やっても休日か平日昼間の川崎~登戸。それならいらない。
984:名無し野電車区
08/06/07 16:42:58 f+IdnvXP0
加減速のいい車両を入れて所要時間を短縮して欲すい
985:名無し野電車区
08/06/07 16:43:23 ZB9zEOdc0
南武線に快速なんていっているのは、>970が書いている意味すら理解できないバカばかり。
つまり 快速厨=バカ の等式が成り立つ。
986:名無し野電車区
08/06/07 16:53:54 NYyRfxFe0
Wikipediaにさ、
>少しずつ快速運転復活に向けて歩みだしていると言えよう。
こうあるけど歩みだしてなくね?
あと、立川行きを増発するには編成増やすだけではだめ?
編成増やすだけで良いならどっかから中古もってこれそうだけど・・・
車両基地の問題とかあるのかな?
質問ばっかですまそ
987:名無し野電車区
08/06/07 16:58:34 5xFduOq90
稲城長沼4面にしたのは快速の為
988:名無し野電車区
08/06/07 17:33:03 giEOWep60
>>987
ウソ。高架工事は東京都の事業で現状のまま高架が原則
留置線が確保できなくなるから代わりに駅の線増やしただけ
989:名無し野電車区
08/06/07 18:16:22 LIiNMOc6O
なんでそんなに必死なんだか・・・
990:名無し野電車区
08/06/07 18:19:45 oStdTLkUO
>>985
快速厨=南武線滅多に使わない他線民じゃね?
まぁ夕ラッシュに遠方客向け区間快速とかあるといいけど、
ダイヤ的にそんなの走らせたら邪魔になるだろうな。
いっそうのことライナーでも(ry
991:名無し野電車区
08/06/07 18:37:33 BD8jwr6b0
>>990
横浜線の惨状をしれば、快速運転なんかいらないという結論になりそうですね。残念ですが。
992:名無し野電車区
08/06/07 19:23:06 t7ab/AX3O
快速なんか作らないで下さい。今のダイヤと駅設備で十分感謝してます。
多くは望みません。
以上宿河原利用者の魂の声でした。
真面目な話、中原新城は停まるだろうし、フリークエンシー性確保をやる束なら、
中原止まり確保した挙句に久地も快速停めて、津田山と宿河原だけ
犠牲にするんじゃないかとどっかで思ってる。
993:名無し野電車区
08/06/07 19:25:50 ac8vVyAw0
南武線に新車が来ても、液晶は入らないかもな
東海道のE233にはないみたいだしww
994:名無し野電車区
08/06/07 19:37:59 ac8vVyAw0
>>890
他線民なら必死にならんでしょww
995:名無し野電車区
08/06/07 19:44:32 cBxAf0y+0
>>985
パカ>>970再登場。
因みに漏れは現行各停本数を維持した上なら快速もあり派
996:名無し野電車区
08/06/07 19:51:33 BD8jwr6b0
>>995
それより、稲城長沼で折り返すのをやめて、分倍河原より西で折り返してほしいよ。
997:名無し野電車区
08/06/07 20:44:31 xe6YgY6c0
>>996
禿同。なんで西府を単なる2面2線にしたのか勿体無さ過ぎる。
998:名無し野電車区
08/06/07 20:54:30 f+IdnvXP0
なぜすぐ喧嘩してしまうのか……
999:名無し野電車区
08/06/07 20:55:13 f+IdnvXP0
999
1000:名無し野電車区
08/06/07 20:55:44 f+IdnvXP0
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