08/04/27 00:23:34 3EzVHfZN0
>975
転クロの場合事故時のふんばりの役には立たないけどな。
982:名無し野電車区
08/04/27 00:38:42 f7gGjqTU0
>>981
そんな事はない、それを言うならつり革もダメだから。
事故時は踏ん張る事自体無意味だし。
983:名無し野電車区
08/04/27 00:51:25 hCjhrMdQP
それだけじゃない、つり革は引きちぎれる可能性が万に一つでもある。
ポールは完全にただの棒なのではがれやすい。
984:名無し野電車区
08/04/27 00:55:07 3EzVHfZN0
>982
転クロの場合、前に力がかかったら転換してしまうだろ?
985:名無し野電車区
08/04/27 00:55:48 lgefv32K0
まぁ事故時の時って言うよりブレーキやポイント時の揺れの事を考えて老若男女が使いやすい鉄道になればいいんだ
986:名無し野電車区
08/04/27 01:01:32 f7gGjqTU0
>>984
取っ手が外れたりするのならともかく、
背ずりが動く事自体は全然問題がないのだが。
つり革なんて常に動いてるぞw
987:名無し野電車区
08/04/27 01:44:51 3EzVHfZN0
>986
動く距離が大きすぎることもあるが、椅子に座ってる乗客はどうなる?
988:名無し野電車区
08/04/27 02:02:19 f7gGjqTU0
>>987
当然座っている乗客は前へ移動しますが。
それで転換クロスが危険だと主張したいのなら
>>981のふんばりの役にはたたないという、
質問の趣旨がずれてると思うけど。
989:名無し野電車区
08/04/27 02:10:02 13PvNRbDO
さすがGWだ、スレの進行が早いな。
990:名無し野電車区
08/04/27 02:19:47 TT5P5ZtL0
>>987
着座している客の体重が座席に掛かるわけから、どうなんだろうな・・・・?
991:名無し野電車区
08/04/27 02:37:14 13PvNRbDO
座席がクッションになるとはいえ、背中に掛かる衝撃は激しいだろうね、何トンてパワーだから。
おそらく運良くて鞭打ちだと思う。
992:名無し野電車区
08/04/27 03:19:16 01HdT2WC0
クロス叩いて関東持ち上げてる奴は、本当は多分関東以外の鉄道が羨ましくて仕方ないんだと思うよ
漏れも関東人だがよくそう思うわ
ただ関東を出る努力もしないで2chで迷惑掛けてるとか情けなさ過ぎるね
993:名無し野電車区
08/04/27 07:02:31 erePo9l30
223系はやっぱいいねぇ。
994:名無し野電車区
08/04/27 07:03:02 erePo9l30
東のE231と比べ物にならん。
995:名無し野電車区
08/04/27 07:04:03 erePo9l30
でも、高速走行のとき、矢鱈とうるさい。
996:名無し野電車区
08/04/27 07:05:07 erePo9l30
225系と言う電車の構想はどうなったんだ?
997:名無し野電車区
08/04/27 07:05:38 erePo9l30
2000番のマイナーチェンジか?
998:名無し野電車区
08/04/27 07:53:52 JMhh5t3R0
>>995
新快速や(一部快速)ご自慢の日本屈指の高速走行時はその騒音や揺れも「出してんなぁ」って思うけど、
一般の感覚からしたら五月蝿い騒音だもんなぁ、321系並に静穏性や乗り心地あればいいけど。
999:名無し野電車区
08/04/27 08:39:00 erePo9l30
高速走行で曽根付近を通過したら、最高だろうな。
1000:名無し野電車区
08/04/27 08:39:21 erePo9l30
ぶっ飛ばす新快速。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。