125系・221系・223系・521系 Part10at RAIL
125系・221系・223系・521系 Part10 - 暇つぶし2ch907:名無し野電車区
08/04/25 02:36:43 NmNR043q0
それにしてもここ何のスレだ?

阪和厨の自演ぶりも相当ひどいがw。アレだけ新車が入ってまだほしいと抜かすかwwwwwwww。

908:名無し野電車区
08/04/25 02:49:43 1HqUnhm10
>>907
どさくさにまぎれてアンチ阪和もどうかと思うぞwwwww

909:名無し野電車区
08/04/25 07:30:29 MbxeBCEE0
大阪環状線・阪和線とJR琵琶湖・京都・神戸線と大和路線はちゃんとした「新車」が入るから恵まれている路線。
それ以外は他路線のお古ばっかりだし。さらに寿命切れの電車にN40やN30をするんだから。

910:名無し野電車区
08/04/25 07:47:11 NmNR043q0
>>909
いっその事阪和もJR西全体のガラクタのすくつにすりゃいい。泉州人なん
て犯罪者ばかりだしなpgr。


そうだ、直通も全部取りやめて、天王寺に検問所作ったらええやん。

911:名無し野電車区
08/04/25 07:49:23 R1oToYKtO
>公共交通機関だから多少タカるのも自然
そうだとしても自立した経営ができるに越したことはないと思う。
その点だけなら束も倒壊も漢だ

912:名無し野電車区
08/04/25 09:28:21 tR4dL9hDO
>>911
国からドル箱貰い受けてりゃ余裕ある経営も出来るだろうて。

913:名無し野電車区
08/04/25 09:43:03 uox0noZ+O
汚いスレだなぁ…w

914:名無し野電車区
08/04/25 09:48:44 UiQXP1XV0
但馬に新車を入れろと言っている香具師へ


3つのRで地球を救え!

せ~の!
REDUCE!ごみを減らそう!(103系113系を廃車にせず使え)
REUSE!繰り返し使おう!(103系113系を使い回ししろ)
RECYCLE!資源を大切に!(廃車体から使えるものは流用しろ)

3つのRで地球を救おう!

REDUCE!REUSE!RECYCLE!



by篠田麻里子、大島麻衣、小嶋陽菜、峯岸みなみ、佐藤由加理

URLリンク(www.youtube.com)

915:名無し野電車区
08/04/25 12:42:03 brOn5rF/0
>>910
大阪府の泉佐野市で物流センターを稼働させている。先月新しい拠点を探しに不動産屋に行ったら見た瞬間に即決した。
交通が便利、マジで。そして地価が激安。肉体労働のバイトの募集をかけると集まり出す、マジで。ちょっと
感動。しかも大都市近郊なのに地価が安いから広い敷地を安値で購入できて良い。大阪府の南部は低民度だから問題が多いと言わ
れてるけど個人的には問題は少ないと思う。芦屋と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって不動産屋の店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ、だんじり祭とかを見るとちょっと怖いね。ただの祭なのに罵声が飛び交っているし。
教育水準にかんしては多分京都も大阪府南部も変わらないでしょ。京都の人に会ったことないから
知らないけど高級住宅地があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも泉州な
んて住まないでしょ。個人的には泉州でも十分にマトモ。
嘘かと思われるかも知れないけど泉州の出生率はマジで京都を
抜いた。つまりは京都ですら泉州の将来性には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。


916:名無し野電車区
08/04/25 14:05:50 R1oToYKtO
>>912
自立した経営ができるのは
公共交通機関としては珍しいのか?

917:名無し野電車区
08/04/25 17:50:46 MbxeBCEE0
でも、広島だって年に数回か、網干からの応援で223系が走るんだから。

918:名無し野電車区
08/04/25 17:52:14 EHg7mRG70
お布施の話はともかくとして、
5500番台が嵯峨野と篠山口方面に取られるのは確かだと思う

919:名無し野電車区
08/04/25 19:27:59 H9D/BcGeO
ようは実質地方の西の路線は公設民営ってことだな。

920:名無し野電車区
08/04/25 20:00:59 wRLEDZhlO
サンパチが全検通ったことからして。。。長生きしそうだなぁ

921:名無し野電車区
08/04/25 20:04:26 Yhy9xJDY0
>>915のコピペよく見るなあ・・・岐阜?

まあ、車両の話をしていたはずが車両の投入計画になっ
たのまでは理解できたが、どうしてそこまで荒れるんだ?そ
ーいうくだらない議論に時間割いて荒れた荒れた楽しんでないで
リボルテックよりpigma
したほうがいいんじゃない?ア
ロヨだってエストラダがだめだって言ったじゃん?

922:名無し野電車区
08/04/25 20:13:27 3pAe90FoO
>>920
223-5500は福知山~京都、福知山~篠山口、舞鶴線投入でやはり但馬はサンパチかWWW


923:名無し野電車区
08/04/25 20:35:53 YiwWC9gU0
>>920
大丈夫だ。以前、全検通してわずか2ヶ月ほどで廃車になった悲運の113-5000番台がいる。

ただ、そのときは223-2000系の増備に伴う廃車だったが・・・

924:名無し野電車区
08/04/25 20:51:01 I39OCnif0
さっきやってたNHKの福知山線事故の特集で、
223系の5000番台顔を製造している車両工場が映っていたよ~。

ただ最新の映像なのか、前に製造していた時の映像かは不明。

925:名無し野電車区
08/04/25 21:33:47 kfe5C52c0
>>924
俺も見た。
見間違いかと思ったが、そうだったか。川重製だったような。

926:名無し野電車区
08/04/25 22:49:44 /HYMR1nM0
ま、すべてはお布施の協定書次第だわなw

927:名無し野電車区
08/04/25 23:34:31 mKnVVEya0
お布施の使用内容を公表していない以上、
アーバンに流用しているとか言われても仕方が無い。
もし酉が100%地元に使っているのなら、
堂々と報告書など、
お布施の使用内容を説明する文章などを公表すればいい。
してないんだから、何を言われようと仕方が無い。

928:名無し野電車区
08/04/25 23:41:39 36Z3G1F70
>>927はアーバン、特に京都線・神戸線の収入の多さが分かっていない馬鹿。
京都線・神戸線は丹波のケチなお布施が無くても新車ジャンジャン作れるよ。

929:名無し野電車区
08/04/26 00:52:25 Li3pqkec0
223系はステンレス使ってるから見た目が安っぽい感じがして好きじゃない(´・ω・`)
もし新快速用に新車を作るようなことがあったらアルミ合金製にして欲しいな

930:名無し野電車区
08/04/26 01:18:00 6rzcX1h+0
何で鉄ヲタの好みだけでアルミに変えなきゃならんのだ

931:名無し野電車区
08/04/26 01:37:09 fgKOPlR3P
ステンレス塗装>アルミ無塗装=ステンレス無塗装

932:名無し野電車区
08/04/26 02:15:33 XB7zQjYJ0
>>927
同じお布施でも、
滋賀や福井や鳥取島根は、正しく地元還元している以上、
少なくとも協定書に反したことはしていないと考えるほうが妥当。

933:名無し野電車区
08/04/26 03:12:41 grd9NMfLO
>>932
いや、正しく還元してたら問題なぞ起こらないわけでwww

確かに日本海新聞に載ってるが記事小さいな…


ところで223系5500投入によって追い出しくらう113や115はどこに行くんだ?
サンパチ置き換えに使うとか?

934:名無し野電車区
08/04/26 03:25:40 sSQ+eQ6N0
沖縄の新聞を筆頭にローカル紙には
伝聞推定を元にした恣意的で確信犯的で
無責任な半捏造記事が多過ぎる。

935:名無し野電車区
08/04/26 03:40:38 VfwAmCLZ0
>>933
2005年の7月中頃に香住の実家に帰省した時見た新聞でお布施に関する記事あった。
でも神戸新聞但馬版で記事でかかったし写真付きだったよ。

香美町長や豊岡市長が西本社を訪れて事業協力金の使い道を公表するように要請した
しかし西は拒否

みたいな記事だったはず。

てかサンパチ置き換えは姫新線のキハ40でいいよ。風情あっていいじゃん。

936:名無し野電車区
08/04/26 03:53:06 vPEty7zUO
>>935
日付とかkwsk!!
図書館で見てみる

05年夏くらいに日本海新聞が特集でお布施追及してたような…
でも全5回のはずが「諸事情により中止します」で2回で終わった(笑)

937:名無し野電車区
08/04/26 04:14:50 wSIP0j0t0
>>928
それならそうと公表すればいいのに、それしないから怪しまれる
ってことを>>927は言いたいのでは

938:名無し野電車区
08/04/26 04:23:45 DecfvykcO
自治体のお布施無しで、西の自腹で新車が入る又は入った路線
京都線神戸線207・221・223・321
北陸線681・683
大和路線221
学研都市線207
阪和紀勢関空線223・281・283
こんな感じかな?
環状線と琵琶湖と湖西線と大和路線直通快速はすべて乗り入れ車が新車なだけで、直接的な投入はされていないよね、奈良線も大和路との共同使用か転属車だけで。
西はかなり自治体頼りだね、三セクかよと言いたいぐらい自治体の税金で動いてる感じ

939:名無し野電車区
08/04/26 05:04:35 AKpjyu1g0
環状線のモリ区にJR車を(´・ω・`)

940:名無し野電車区
08/04/26 09:29:55 c6lLSGIC0
>>938
阪和に205-1000を追加

941:名無し野電車区
08/04/26 09:46:08 Hd+rj/a+0
103系の花びらたちが咲く頃
どこかで 希望の鐘が鳴り響く
私たちに明日の自由と
勇気をくれるわ
103系の花びらたちが咲く頃
どこかで 誰かがきっと祈ってる
新しい世界のドアを 自分のその手で開くこと

113系の花びらたちがはらはら
この頬を流れ落ちて歩き出す
青い空を見上げ 大きく
深呼吸しながら
113系の花びらたちがはらはら
思い出のその分だけ 美しく
目の前の大人の階段 一緒に登って手を振ろう

URLリンク(www.youtube.com)

942:名無し野電車区
08/04/26 10:33:12 SX6vUYHM0
JR神戸線の住民は最高だな。JR西で一番儲かってるの、ここだろ?

943:名無し野電車区
08/04/26 10:36:44 74TWU4fN0
>>942
実は山陽新幹線

944:名無し野電車区
08/04/26 11:10:29 SX6vUYHM0
その割りに新幹線に新車があまり入らないというのはどういうことだ?


945:名無し野電車区
08/04/26 11:23:40 iXEw9Oe60
>941
あえて1番2番のサビだけですかそうですか

946:名無し野電車区
08/04/26 11:24:46 gq1wAxQt0
>>944
要は何処もいまいち

947:名無し野電車区
08/04/26 11:26:20 m6ZvDeUa0
>>938
283はお布施も含まれてるよ

948:名無し野電車区
08/04/26 11:27:14 SX6vUYHM0
2000の4次はお布施でしょ?滋賀と福井の。

949:名無し野電車区
08/04/26 11:54:28 BT2rifPo0
>>948
223は全部自腹。
521と125がお布施。

950:名無し野電車区
08/04/26 11:59:33 NsArEhUv0
キハ120はお布施なのかな。

951:名無し野電車区
08/04/26 12:04:44 EW0lnf6mO
スレチ

952:名無し野電車区
08/04/26 13:17:57 SX6vUYHM0
223の4次増備って自腹なのか?

953:名無し野電車区
08/04/26 13:27:56 Hd+rj/a+0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
REDUCE!REUSE!RECYCLE! (1)

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125系・221系・223系・521系 Part11
名前: REDUCE!REUSE!RECYCLE!
E-mail: sage
内容:
アーバン地区・瀬戸大橋線など11府県を駆け巡る223系ファミリー。

223系のご先祖さま221系。
関空快速・紀州路快速の0番台、2500番台。
新快速の1000番台、2000番台。
マリンライナーの5000番台、JR四国5000系。
両運転台の125系。交直流の521系。

これらの車両、これらの走る路線、これらの走る路線の駅について語ってください。

●223系・最近の動向●
・2000番台・2500番台増備
・おおさか東線開業
●223系の噂(真偽は不明)●
・223系5500番台を8編成16両製造
・223系5000番台中間車製造

※マターリ楽しく進めて下さい。

前スレ
125系・221系・223系・521系 Part10
スレリンク(rail板)

954:名無し野電車区
08/04/26 13:53:02 SX6vUYHM0
JR神戸線の曽根構内で減速するが、ぶっ飛ばしたらどうなるんだ?

955:名無し野電車区
08/04/26 14:12:44 r5Q26mME0
ぶっ飛びます

956:名無し野電車区
08/04/26 14:19:30 KH72Rbno0
>>950
津山線とかはお布施も含まれてる

957:名無し野電車区
08/04/26 15:01:31 Hd+rj/a+0
223系よりも 大切だから
振られても 後悔しない
223系よりも 大切だから
この気持ち 伝えたかった

好きならば 好きだと言おう
誤魔化さず 素直になろう
好きならば 好きだと言おう
胸のうち さらけ出そうよ

ラララララ ラララララララ
ラララララ ラララララララ
ラララララ ラララララララ
ラララララ ラララララララ

会いたかった 会いたかった
会いたかった Yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった Yes!
103系に…

会いたかった!!

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


958:名無し野電車区
08/04/26 16:10:35 ynRKJjco0
223系などをはじめとした関東以外の地域でよく目にする転換クロスシートだが、衝突時に頭が前の座席の枕部分にぶつかるという極めて危険性の高い座席だ。
関西の事業者はE233やE231などをはじめとした関東の事業者の車両を見習って、直ちにロングシートに改造し、ポールと大型仕切りを設けるべきだ。
マスコミやメディアもこれらについて徹底的に報道すべき。


959:名無し野電車区
08/04/26 16:26:18 LvIeZeUNO
>>958
敢えて釣られてやるが、>>958の概念では、転クロばかりでなく、特急列車、普通グリーン等の回転クロスシートをも極めて危険と言う事になってしまうな。
衝突時に前の座席の枕部分にぶつかるからwww

960:名無し野電車区
08/04/26 16:58:48 SQutV6wI0
>>958
敢えて釣られてやるが、
ロングシートの場合は衝突時に立っている人間がなだれ現象を起こして
進行方向前側の人間が圧迫死する危険性があることを言っておこう。

961:名無し野電車区
08/04/26 17:07:39 OfksOeUWO
>>958
座席のポールは衝突時に膝をつぶして車椅子生活が待っているぞ。

頭ぶつけて死ぬかどっちか。

吊り革増やすだけでいいよ

962:名無し野電車区
08/04/26 17:08:59 DecfvykcO
クロスには前の座席にエアバックを着ければ衝突時の安全性は確保できるが、
ロングは・・・、どこに着けるの?人間エアバックか。

963:名無し野電車区
08/04/26 17:42:57 1jvtjXrZO
>>962
クロスの場合、シートの向きを進行方向と逆にする方法があるらしいけど、実際着席してたら気持ち悪くなりそう。

964:名無し野電車区
08/04/26 18:19:53 Jp2iM0dM0
>>958は南海8000系スレをみた単なる釣りだよ。

965:名無し野電車区
08/04/26 20:13:48 BQuGMiU00
つられてやるが、報道各社は、首都圏の車両をかってに基準化して、
ポールや床色識別がないと危険だとか言うが、ポールこそ衝突したら危険だ。
ただの鉄のかたまりだ。

報道各社は各地の状況を判断した上で報道すべきだ。

966:名無し野電車区
08/04/26 20:19:08 bKnOzwmq0
223系の中央部の10人座れる部分は全転換にしてくれれば
俺的有効座席(足を伸ばせる席)数が6から10に増えるのになぁ

967:名無し野電車区
08/04/26 21:34:41 hKvfO2EW0
もう連休なのか?

968:名無し野電車区
08/04/26 21:51:40 SX6vUYHM0
223系2000番台の車外スピーカーのスイッチって何処にあるんだ?

969:名無し野電車区
08/04/26 21:53:24 DJiK3W3M0
>965
前略)ポールに激突や人間雪崩を防ぐ為の吊革増設・ポール設置だ。

970:名無し野電車区
08/04/26 21:58:35 j3nPNIpA0
>>965
無いから危険とは言ってないだろ

971:名無し野電車区
08/04/26 22:17:56 AKpjyu1g0
吊革を増やしてくれるだけで良い。
207系の試作F1編成で今増設実験してるわけだし。

ドア付近に増やして欲しい。

972:名無し野電車区
08/04/26 22:32:14 l+J6xkAPO
おにぎり型吊革できぼん

973:名無し野電車区
08/04/26 23:19:01 P8Be1Fe20
車内にポール立てまくって、
ついでにポールで悶えるオネイチャンも装備しちくりw

974:名無し野電車区
08/04/26 23:23:25 iXEw9Oe60
吊革もっと低くしてやれ背の低い女の人がブレーキの時に吹っ飛んでるのをよく見る
あと大型仕切りは逆に邪魔
ポールも別にいらない

と、リフレッシュでポール立てまくりの大阪市営交通局ユーザーが言ってみるテスト

975:名無し野電車区
08/04/26 23:26:34 Jp2iM0dM0
>>974
クロス車だったら背もたれに取っ手があるから。


976:名無し野電車区
08/04/26 23:27:39 l+J6xkAPO
3ポール

977:名無し野電車区
08/04/26 23:35:45 a0Qqjnt70
無糖ハップ

978:名無し野電車区
08/04/26 23:36:23 Hd+rj/a+0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
REDUCE!REUSE!RECYCLE! (1)

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内容:
アーバン地区・瀬戸大橋線など11府県を駆け巡る223系ファミリー。

223系のご先祖さま221系。
関空快速・紀州路快速の0番台、2500番台。
新快速の1000番台、2000番台。
マリンライナーの5000番台、JR四国5000系。
両運転台の125系。交直流の521系。

これらの車両、これらの走る路線、これらの走る路線の駅について語ってください。

●223系・最近の動向●
・2000番台・2500番台増備
・おおさか東線開業
●223系の噂(真偽は不明)●
・223系5500番台を8編成16両製造
・223系5000番台中間車製造

※マターリ楽しく進めて下さい。

前スレ
125系・221系・223系・521系 Part10
スレリンク(rail板)

979:名無し野電車区
08/04/27 00:04:12 u/buXae20
次スレ立てといたお
スレリンク(rail板)l50

980:978
08/04/27 00:06:06 Hd+rj/a+0
>>979
㌧クス

981:名無し野電車区
08/04/27 00:23:34 3EzVHfZN0
>975
転クロの場合事故時のふんばりの役には立たないけどな。

982:名無し野電車区
08/04/27 00:38:42 f7gGjqTU0
>>981
そんな事はない、それを言うならつり革もダメだから。
事故時は踏ん張る事自体無意味だし。

983:名無し野電車区
08/04/27 00:51:25 hCjhrMdQP
それだけじゃない、つり革は引きちぎれる可能性が万に一つでもある。
ポールは完全にただの棒なのではがれやすい。

984:名無し野電車区
08/04/27 00:55:07 3EzVHfZN0
>982
転クロの場合、前に力がかかったら転換してしまうだろ?

985:名無し野電車区
08/04/27 00:55:48 lgefv32K0
まぁ事故時の時って言うよりブレーキやポイント時の揺れの事を考えて老若男女が使いやすい鉄道になればいいんだ

986:名無し野電車区
08/04/27 01:01:32 f7gGjqTU0
>>984
取っ手が外れたりするのならともかく、
背ずりが動く事自体は全然問題がないのだが。
つり革なんて常に動いてるぞw



987:名無し野電車区
08/04/27 01:44:51 3EzVHfZN0
>986
動く距離が大きすぎることもあるが、椅子に座ってる乗客はどうなる?

988:名無し野電車区
08/04/27 02:02:19 f7gGjqTU0
>>987
当然座っている乗客は前へ移動しますが。

それで転換クロスが危険だと主張したいのなら
>>981のふんばりの役にはたたないという、
質問の趣旨がずれてると思うけど。


989:名無し野電車区
08/04/27 02:10:02 13PvNRbDO
さすがGWだ、スレの進行が早いな。

990:名無し野電車区
08/04/27 02:19:47 TT5P5ZtL0
>>987
着座している客の体重が座席に掛かるわけから、どうなんだろうな・・・・?

991:名無し野電車区
08/04/27 02:37:14 13PvNRbDO
座席がクッションになるとはいえ、背中に掛かる衝撃は激しいだろうね、何トンてパワーだから。
おそらく運良くて鞭打ちだと思う。

992:名無し野電車区
08/04/27 03:19:16 01HdT2WC0
クロス叩いて関東持ち上げてる奴は、本当は多分関東以外の鉄道が羨ましくて仕方ないんだと思うよ
漏れも関東人だがよくそう思うわ

ただ関東を出る努力もしないで2chで迷惑掛けてるとか情けなさ過ぎるね

993:名無し野電車区
08/04/27 07:02:31 erePo9l30
223系はやっぱいいねぇ。

994:名無し野電車区
08/04/27 07:03:02 erePo9l30
東のE231と比べ物にならん。

995:名無し野電車区
08/04/27 07:04:03 erePo9l30
でも、高速走行のとき、矢鱈とうるさい。

996:名無し野電車区
08/04/27 07:05:07 erePo9l30
225系と言う電車の構想はどうなったんだ?

997:名無し野電車区
08/04/27 07:05:38 erePo9l30
2000番のマイナーチェンジか?

998:名無し野電車区
08/04/27 07:53:52 JMhh5t3R0
>>995
新快速や(一部快速)ご自慢の日本屈指の高速走行時はその騒音や揺れも「出してんなぁ」って思うけど、
一般の感覚からしたら五月蝿い騒音だもんなぁ、321系並に静穏性や乗り心地あればいいけど。

999:名無し野電車区
08/04/27 08:39:00 erePo9l30
高速走行で曽根付近を通過したら、最高だろうな。

1000:名無し野電車区
08/04/27 08:39:21 erePo9l30
ぶっ飛ばす新快速。

1001:1001
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