08/04/19 18:43:44 62JwXBbpO
>>980
電車で置き換えとなると非電化対策に車両投入が不可欠。
キハ183だと青函をEL牽引で対応し、新たな車両投入が不要、おまけで言えば車内照明の(車内の深夜減光)改造も不要。
はまなすを当面存続させる場合は安上がりな後者しかないと思われ。
982:名無し野電車区
08/04/19 19:39:18 Dn6LhixaO
>>972
台湾やサハリンに放り投げる
983:名無し野電車区
08/04/19 19:44:10 Dn6LhixaO
160km/h運転するなら新車投入?
今の789ー1000は準備工事可能なんだろうか?単にリミッターカットか?
984:名無し野電車区
08/04/19 23:05:52 QIZZv36Y0
無理。
と言うか、160km/hもあり得んだろ
985:名無し野電車区
08/04/19 23:24:06 62JwXBbpO
>>984
789-0が海峡線内で160Km/hを目指したが断念したくらいだからな。
986:名無し野電車区
08/04/19 23:25:05 Dn6LhixaO
ならば新車導入、789ー1000もさようならかよ?
987:名無し野電車区
08/04/19 23:27:52 k8VYPBY/O
130km/hで充分だろ。
988:名無し野電車区
08/04/20 00:48:22 RA6Gh9tw0
>>985
断念というのはちと違う。160km/h運転が費用対効果に見合わないからやめただけ。
すでに車両だけで高速化できる次元ではない。
989:名無し野電車区
08/04/20 01:07:10 /vWubQouO
>JR北海道は、乗客数が減ったことについて
「昼に運行する列車や格安ホテル、レンタカーの利用が増えたため」としている。
違うな
ワイド周遊券が消え 道フリーパスに回数制限がついたからだな
990:名無し野電車区
08/04/20 01:11:46 gv6ifDic0
>>981
はまなすはゴミ同然の客車を使ってるから成り立ってるわけで
新車投入なんて夢のまた夢の話だもんな
991:名無し野電車区
08/04/20 02:07:47 Pq1EZKu/0
>>988
海峡線だけなら、今すぐやろうとしても出来そうな気がするが。
車両側は160km/h対応してんじゃなかったっけ?
尤も、区間が短いから大した時短は見込めないんだけど。
992:名無し野電車区
08/04/20 02:25:28 YnihJ34r0
海峡線は、パンタグラフの問題云々で160km/h運転は見送ったと
いつぞやのピクトリアルで柿沼氏が言ってた気がするが
993:名無し野電車区
08/04/20 03:40:51 7SNlLVoQ0
(;^ω^)
994:名無し野電車区
08/04/20 03:55:32 TDqBkoh6O
>>991
時短中の中村家モードは格安確変確定です。
995:名無し野電車区
08/04/20 07:31:22 uYkSH3dn0
1000ならまりも廃止撤回
996:名無し野電車区
08/04/20 10:13:13 YpBtQdJQ0
いっそのこと
都市近郊の区間列車以外
全線対札幌方面特急だけにしちゃったら?
留萌本線,根室本線(滝川~新得,釧路~根室),釧網本線あたりは
廃止でいいよ。
997:名無し野電車区
08/04/20 10:19:20 TdA9jquW0
★☆JR北海道総合スレッドPART55☆★
スレリンク(rail板)
998:名無し野電車区
08/04/20 10:37:30 Bj9fSBtz0
ぬるぽ
999:名無し野電車区
08/04/20 10:42:27 5g9CEp9HO
>>990
まあそういうことだな。
それにしても川島冷蔵庫はまだ夜行の未来を訴えかけてるが見てるほうが虚しくなるのは俺だけかな。
1000:名無し野電車区
08/04/20 10:42:35 7SNlLVoQ0
(;^ω^)
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