08/04/23 14:40:13 CGm5quUFO
>>950
ダイ改で埼京線のみになった。
折り返しに使ってたスペーシアとか、5・6番線になったからね。
955:名無し野電車区
08/04/23 17:49:55 3LKSLdS0O
>>947
ごめん過去ログ余り読んでなかった
956:名無し野電車区
08/04/23 18:27:09 CGm5quUFO
>>955
ちなみに武蔵野線にプラついてるが、
武蔵野線は202%、
埼京線は200%らしい。
って言っても混雑具合はかなり違うと思うけどな。
混雑率のデータは18年でした。
19年はまだかなー
957:名無し野電車区
08/04/23 20:05:59 +Dbtsx7K0
>>956
板橋→池袋間の瞬間的な負荷はそんなもんじゃないだろ>200%
958:名無し野電車区
08/04/23 20:11:48 CGm5quUFO
>>957
だから「平均混雑率」だってば。
1から3号車に乗れば確かに250%にもなるが、他の車両がそれだけ空いてるからそうなるわけで。
まぁそんなに空いてるとは言えないが。
959:名無し野電車区
08/04/23 20:18:22 +Dbtsx7K0
1号車を、座席収納できる6扉仕様(運転台あるから5?)にすればよくね?
960:名無し野電車区
08/04/23 20:58:34 CGm5quUFO
>>959
そんな車両ないだろ……
と思っていたら、この前日比谷線乗ったときにそんな車両があった。
できないことはないんだな。
問題は、その技術を提供してもらえるかどうかで……
961:名無し野電車区
08/04/23 21:13:56 CGm5quUFO
次スレ立てる準備するか……
962:名無し野電車区
08/04/23 21:44:26 mE/VWV9vO
各駅停車 大宮ゆき 2133Kに折り返し乗車のおばさんがいた
963:名無し野電車区
08/04/23 21:45:25 nNU58USB0
池袋から渋谷に行くのだが、山手と埼京どっちが空いてます@平日朝?
964:名無し野電車区
08/04/23 22:16:46 nOdP0PFG0
>>963
空いている路線などない。
乗車時間が短い分だけ、
埼京線(or湘南新宿ライン)の方が楽、
と思ったが、6月開業の副都心線はそこまで混んでないかも。
965:名無し野電車区
08/04/23 22:54:16 sVqMFF8k0
>>960
技術的には全然問題ないだろ
6扉車があるんだから、技術を提供してもらう必要もない
JRはなぜそれをしないかというと、車両の汎用性がなくなるから。
966:名無し野電車区
08/04/23 23:28:16 nNU58USB0
>>964
混雑具合は、ほぼ同じですか?
ほぼ同じなら速い電車(埼京線)使います
967:名無し野電車区
08/04/23 23:36:20 XGjN8PDu0
>>966
一応マジレスしてやる
山手線はそうでもないが、池袋~渋谷の埼京線は乗る車両によって混雑度が全然違う
968:名無し野電車区
08/04/23 23:40:22 zlK80VNhO
池袋→新宿が難関。新宿越えると多少隙間ができる
969:名無し野電車区
08/04/23 23:46:29 nNU58USB0
>>867
>乗る車両によって混雑度が全然違う
つい最近まで井の頭線沿線に住んでいたので、良くわかります
総合的に見ると山手の方がいいのかな?
970:名無し野電車区
08/04/24 09:06:11 RRqVyeeiO
各駅の山手線はダリーよ
971:名無し野電車区
08/04/24 09:41:17 cffrGFlG0
>>969
渋谷の、どこに下りるかによるんじゃないか
972:名無し野電車区
08/04/24 17:34:30 ZFbyff7sO
湘南新宿をどうにか赤羽線(地下線建設)経由にしてほしい
赤羽の北側を工事して池袋みたいな方向別ホームにしたりして、ダイヤ組み安くなるんじゃねぇの
973:名無し野電車区
08/04/24 18:55:52 jItSaxZ/0
>>972
さいたまが金だしてね。
974:名無し野電車区
08/04/24 23:11:58 OZ35toV/0
>>961
次スレ
スレリンク(rail板)