08/03/07 21:18:27 mpEpbGa40
>>西はキハ183を全く保有していないので過去の経験もノウハウも何もない点について
当たり前の話。
四国からキハ185を購入した九州の例があるが、売却するなら技術者派遣や保守管理の
提携を前提で「過去のノウハウ」を論じているのだが。
直噴化されたとはいえ、183はDML30エンジン搭載だし、旧国鉄系統車両だからこそ
要領が類似しているところもあるだろうと素人考えではあるが。
>>せっかくキハ187やキハ126から出庫点検を車両任せで出来るようにしてるのに
できるものなら、はまかぜだって、さっさと187化してもらいたいものだ。
だが、全部置き換える費用がどこにある?
限界が近い181の代わりを、当面どうするのか?道路事情の進展に対して、新製配置の
費用対効果が車両の減価償却まで維持しう得るか?
それらの事情を踏まえて、苦肉の策というか、致し方ない対応策を挙げてみたのだが。