湘南新宿ライン31at RAIL
湘南新宿ライン31 - 暇つぶし2ch756:名無し野電車区
08/07/06 09:10:43 4XyZOrsUO
小山9:08発逗子行き
10両
最後尾の9・10号車はロングシート……………

757:名無し野電車区
08/07/06 12:01:26 vUrl3e1r0
>>756
9・10号車のロングシートは小山所属車だから仕方があるまい

それはさておき、休日ダイヤは15両にしたっていいのにね。
運用に余裕はあるだろうし、上野系統の付属を振り替えたっていいはず



758:名無し野電車区
08/07/06 18:49:01 4XyZOrsUO
今朝の10両逗子行き
小山で満席

足が痛かった…

759:名無し野電車区
08/07/06 18:49:13 o2ZaXN/PO
>>756
短い編成でただでさえ混んでるんならロングなのは正解じゃね?
クロスだと死ぬるだろうが。

760:名無し野電車区
08/07/06 19:13:53 yIXz1KFV0
小山9:08発逗子行の混み方はそういったレベルじゃないんだよな。
車体の外に棒付けてくれたら俺はそっちにぶら下がっていくよというような感じw。

頼むから土休だけでいいからこいつの直前に走るおはとちを鎌倉行にしてくれ。
(おはとち到着時にもうすでに9:08快速逗子の列が出来ているんだよな…)
もしくは逗子行の突発快速を115でいいからもう1本動かすとか。

夏休みに絶対窓ガラスが割れて負傷者が出るぞと思うこの列車。

761:名無し野電車区
08/07/06 19:50:55 QderIdox0
>>760
いつも語られてる列車だが、そんなに混雑が凄いのか・・・

762:名無し野電車区
08/07/06 20:45:48 4XyZOrsUO
赤羽~新宿間乗車率150%

新宿でやっと座れる。

763:名無し野電車区
08/07/06 23:05:07 vUrl3e1r0
休日の高崎線からの特別快速(3200Y・新宿11時着)も、同様に激混み傾向です

こっちは15連になったけどね

ダイヤ上WEあかぎ、おはとちが補完する役割を持ってるけど、新宿行の湘新
(厳密には昇進ではないが)にした方がいいかもしれないな


764:名無し野電車区
08/07/07 12:11:33 npMsw3quO
小金井~宇都宮間は15両??

765:名無し野電車区
08/07/07 12:28:46 Z2lYHxpA0
さっさとガラガラ上野行を新宿方面行にしてほしいね。

766:名無し野電車区
08/07/07 14:03:22 2/HDqgXW0
>>765は丸の内方面通勤者全員を敵に回した

767:名無し野電車区
08/07/07 17:24:28 84y/EJHx0
>>766
休日ぐらいいいじゃないか。

768:名無し野電車区
08/07/07 20:37:47 j78EhCnd0
何でレール
東北線は60キロレール
湘新東北は50キロレール
なの?


769:名無し野電車区
08/07/07 21:44:25 gXfd3VDW0
東北貫通線が開通したら、ガラガラ上野行とか言えなくなる。
東北線に乗って東京・新橋・品川へ行けるようになれば、蕨・川口民が赤羽駅から大挙して押し寄せるだろう。

浦和大宮辺りでも、乗り換えを嫌って京浜東北線に乗っていた客は多いだろうから、開通効果はかなり高いだろうな。

770:名無し野電車区
08/07/07 22:11:05 N8yyj4fjO
東北縦貫線が開業したら上りの「上野行」は余計にガラガラになると思うよ。


771:名無し野電車区
08/07/07 22:13:58 CKnIqOuY0
>>770
東北縦貫線開通後に上野行きがどれだけ残るのか知らないけど
東海道線の品川行きみたいな感じになるんじゃないの?
ダイヤが乱れた時に直通運転打ち切るにしても東京折り返しだけじゃ無理があるだろうし。

772:名無し野電車区
08/07/07 23:00:33 DYRBa/Mj0
開通後の運行形態がわからんが、
大宮から東京を経由して横浜方面へ抜ける列車と
湘南新宿ラインを経由して横浜方面へ抜ける列車があるわけか?

773:名無し野電車区
08/07/07 23:07:50 ZJvh7Dg00
>>771
先週もそうだったけど湘南新宿ラインはどこかで止まるとすぐ詰まって全部動かなくなったりするから困るよね
東北縦貫線までそうなるとマジで困るからそこはなんとかしてほしいな

774:名無し野電車区
08/07/08 04:09:42 Dyb8FZEh0
>>761
混雑が単に凄いだけじゃなく、とんでもなく長時間混雑が続くのよこの列車。
上りなら池袋到着時には湘新はどんな列車でもそれなりに混んでるけど、この列車は
小山発車時にもうそのレベルで混んでる。
宇都宮で座席が埋まるというのも季節によっては冗談じゃない。
しかもグリーンまでその調子というかグリーンが一番混む。

古河以南から乗る人は完全に諦めモード。
蓮田大宮は要尻押し。
土休のみ運行なんだから15連にしてくれ…というか途中退避の上野行普通が15連で空気輸送…。

775:名無し野電車区
08/07/08 06:47:25 tFjRUaZ3O
上野行きを攻めて品川まで延ばせば…
大宮→大船乗換え→品川と
品川出勤者でごった返す我らが湘新や相棒の埼京線の負担はかなり減らせそう
と通過ラッシュでごった返す車内から感想文投下

776:名無し野電車区
08/07/08 07:14:01 4I5JR2Fc0
>>775
その昔,常磐線がそんなパターンだったときいたことがある。
上りは新橋行きで,客が降りたらチタに回送~折返し・・・そんなことだったようで

>>774とか
星取表で





を何週か続けて喰らわんことには,動かんと思われw>束

777:名無し野電車区
08/07/08 07:26:05 T/Z2/J0I0
新橋じゃなくて有楽町でわ?

778:名無し野電車区
08/07/08 08:19:41 tFjRUaZ3O
そもそも当たり前だが大宮→(ノンストップ)→赤羽→池袋→新宿→渋谷→横浜は便利すぎ。
大宮~池袋間は埼京線のが速かったりするが大宮より上から来る人は当然そのまま乗ってく。わざわざ地下まで乗換えない
しかも高崎からくる奴は大崎~戸塚間快速運転。大宮~大船間も事実上、快速運転みたいなもんだし

779:名無し野電車区
08/07/08 08:31:21 k+rDt8xmO
>>775
なるほど、
大宮~(湘南新宿ライン)~大船~(根岸線・京浜東北線)~品川
と乗ってけば京浜東北線の始発駅から座って品川まで行けるわけですね。


780:名無し野電車区
08/07/08 08:35:10 WaPAsJf2O
土日…小山発09:08快速逗子行き10両
ドル箱です。

781:名無し野電車区
08/07/08 09:02:30 2mmwbJteP
諸悪の根元は神田付近の東北新幹線を地下に施設しなかった事だな

782:名無し野電車区
08/07/08 09:03:28 tFjRUaZ3O
>>779大船じゃなく大崎だった…すまん
お詫びに休みの日に大宮→(湘新で)→大船→(京浜東北・各駅で)→大宮で頭冷やしてくる
PS湘新系の駅でオススメの立ち食いは?

783:名無し野電車区
08/07/08 09:11:09 2mmwbJteP
スレチだが今でも新幹線を上野から地下に切り替えることもできたんじゃね?
昔ならともかく、今の車両性能なら東京駅が大深度になっても大して時間のロスにはならないだろうし。現新幹線高架がそのまま転用できるし。
もしや東のトップは今だに東海道新幹線との直通考えてるとか?



784:名無し野電車区
08/07/08 09:49:16 XWxc835k0
渋川~熱海の超特別快速走らせよう!通称「渋熱線」。

停車駅は
熱海ー小田原ー国府津ー平塚ー藤沢ー大船ー戸塚ー横浜ー渋谷ー新宿ー池袋ー
大宮ー上尾ー桶川ー鴻巣ー熊谷ー籠原ー深谷ー本庄ー高崎ー高崎問屋町ー井野ー
新前橋ー群馬総社ー八木原ー渋川

温泉地をお互いに結ぶので「二つ結び」号だ!

785:名無し野電車区
08/07/08 10:08:14 S5qsZbpU0
新幹線を地下に通すことは「技術的に不可能」だったそうだ。
住人向け資料だから本当かどうかは知らん
URLリンク(www.kanda-kankyo.net)

>>782
小山駅が美味いらしいが食ったことないので本当かどうかは知らん

786:名無し野電車区
08/07/08 21:33:36 tFjRUaZ3O
>>785レスありがとう。土曜あたりに食ってくる

長距離走る湘南新宿ラインは高崎~小田原間快速運転でいいと思う。せめて宇都宮線直通にも大崎~戸塚間快速運転を!ラビット(じゃないけど)も大宮~逗子間は各駅だし(浦和とか通過だが)
PS横浜~戸塚間の快速運転も東海道線の各駅と変わんないのは埼玉県民として悔しいぜ!

787:名無し野電車区
08/07/09 15:05:09 hiL58d8Z0
>>770
縦貫線開業後に上野行なんか残すくらいなら大宮止まりでも良いような気がするね。
上野以南に直通する列車は京浜東北線からの転移も含めて
土休日も普通の混雑になるだろうが。

ただ土休日の湘新が空くことはあまり期待できないと思う。

>>786
西大井と新川崎などの駅が日中4~5本/hになってしまう件

788:名無し野電車区
08/07/09 15:17:45 G5mOxFrJ0
湘南新宿ラインは日中も毎時6本に増発して

高崎線特快~東海道線特快=1本
高崎線普通~東海道線普通=2本
宇都宮線快速~横須賀線快速=1本
宇都宮線普通~横須賀線普通=2本

こんな体制にして欲しい。横須賀線快速は横浜戸塚大船鎌倉逗子停車で横須賀行に。
…ああ蛇窪がネックですよねそうですよね

789:名無し野電車区
08/07/09 16:06:41 XGBLDiWW0
むかしの国鉄は「4ドア車15連は不可能」とか言ってたらしい(その後常磐快速で103系やE231の15連バンバン走ってるけど)

地下化不可能もせいぜいそんなレベルだとおもw

790:名無し野電車区
08/07/09 18:03:07 G5mOxFrJ0
>>789
「車掌一人でドア60個も扱えねえよ!」というのがその理由だったとか。労働組合が反対していたみたい。
神田川の下を潜るのは簡単だろうけど、その先に銀座線、総武線、日本橋川+首都高、半蔵門線、東西線と障害物が多いから、地下を通すのは確かに大変そうだ。

E231は113と比べると座席数がかなり減ってるから日中は余り好きじゃないな。
211も4ドア車両に置き換えるのかなあ…クロスが少しは増えれば良いけど。

791:名無し野電車区
08/07/09 18:32:50 ICJ+pYHp0
>>789
60ドア反対の背景は>>790が書いた通り。
地下化は埋設物が多くて物理的に相当難しいぞ。

792:名無し野電車区
08/07/09 18:58:18 IF9gPtkq0
>>789 >>791
103系のドアスイッチはドア40箇所までの前提で接点の容量が算定されていて、
ドアが60箇所になると接点の容量が足りずに焼損・発火する恐れがあるという事情もあった

常磐線の15連化の際には、15連運転に使用する予定の車両のドアスイッチを全て
対応品に交換してる

793:名無し野電車区
08/07/09 23:19:12 gB3mxg6gP
地下化ってそんなむずいかな?
つくばエクスプレスは地下延伸考えられてるんだからこっちも出来ないことは無いような。
新幹線が地下に潜ると何か不都合あるのかな?京葉みたいに乗換えが不便にはなるだろうけど。

794:名無し野電車区
08/07/09 23:23:43 gB3mxg6gP
あと二重高架は建設簡単だが副作用もけっこうあるんだよな。
211以前の起動加速度が悪い車両は全部廃車にしなきゃいけないし。当然田町なくすからブルトレも全廃しなきゃいけないし。

795:名無し野電車区
08/07/09 23:23:52 kWNUwmyO0
>>787
>上野行なんか残すくらいなら大宮止まりでも良い
なんで?
大宮なんかで止められるより山手線との接続ポイントまで行ってくれたほうがずっといいと思うが。

>>788
蛇窪の前に池袋大崎間の線路のキャパがヤバイ。
埼京線ユーザーが暴動を起こす。

796:名無し野電車区
08/07/09 23:29:56 zfzSE5lM0
東海道線は上野行き
宇都宮・高崎・常磐線は品川行きになって
上野~品川がダブったりして
(1面2線しかない新橋がネックか)

797:名無し野電車区
08/07/09 23:44:03 fhf6Ait9O
そういやなんで上野行きは
赤羽→日暮里→上野じゃなくて赤羽→明後日→上野なんだろ
そして我らが湘新は赤羽→池袋を埼京線とともに進まなかったんだろ…そうすれば実は埼京線のが速い大宮→池袋というオチを解消出来て神奈川から埼玉帰る人はハッピー!

798:名無し野電車区
08/07/09 23:51:15 1tLZqS0h0
>>796
常識的に考えて基本はスルー運転でしょう。
常磐線はどうか知らんけど。

799:名無し野電車区
08/07/10 00:32:33 r4y2v6CS0
東北縦貫線経由の列車には
「湘南新宿ライン」のような愛称はつくのだろうか

800:名無し野電車区
08/07/10 08:10:53 03ks1JNB0
>>797

東北線を複々線化する際に赤羽~日暮里間に土地がなかったので尾久回りになり
尾久に車庫と駅ができた。(5方面作戦よりも前の話)
ちなみに当初は東京をスルーにして東北線が田町を東海道線が尾久を使う予定だったが
東京駅の工事が終わらなかったのでずっとできないまま今に至る。


赤羽>池袋は十条が10両より伸ばせない・通過もできないために不可。



801:名無し野電車区
08/07/10 08:29:00 QuoSdTUmO
湘南新宿ライン
湘南東京ライン

802:名無し野電車区
08/07/10 08:44:03 TcVjB5xN0
>>799
愛称はつかないだろうね。
湘南新宿は、文字通り横浜湘南地区から新宿への新ルートをアピールするためにつけられた。
東京ルートはもともと存在していたルートだし、横浜湘南地区からはデフォルトが東京行きだから
付ける意味はない。

803:名無し野電車区
08/07/10 11:10:26 yhmK7iM70
>>795
日中は大丈夫でしょ。ラッシュ時より本数が少ないんだし

804:名無し野電車区
08/07/10 11:14:54 r83Jt6JB0
>>802
おそらく、「東京経由」「新宿経由」になりそう。

また、ランク分けに、
超特別快速
特別快速
快速 
普通


805:名無し野電車区
08/07/10 11:27:08 r83Jt6JB0
昇進普通は武蔵小杉や浦和にも停車、小金井行きだけでいい。
快速・特別快速は現行通り(武蔵小杉・浦和は通過)
超特別快速は 横浜ー渋谷ー新宿ー池袋ー大宮 でいい。
熱海・小田原・久里浜~横川・渋川・黒磯といった遠距離のみ。
高崎線内の停車駅は>>784の通りでいいけど、宇都宮線内の停車駅は
大宮ー古河ー小山ー小金井ー宇都宮から各駅停車


806:名無し野電車区
08/07/10 12:20:04 qJcGqsxi0
>>805
妄想乙

>超特別快速
そんなの作るくらいなら普通に特急になると思われ

807:名無し野電車区
08/07/10 15:00:12 r83Jt6JB0
>>784の訂正
遠近分離のため、超特別快速(高崎線直通)前橋・渋川・横川行きの停車駅は

熱海ー小田原ー国府津ー平塚ー茅ヶ崎ー藤沢ー大船ー戸塚ー横浜ー渋谷ー新宿ー
池袋ー大宮ー熊谷から各駅停車

>>806のように、「特急」となると少し敷居の高いイメージがある。


808:名無し野電車区
08/07/10 15:08:17 r83Jt6JB0
久里浜から乗車するのは京急が便利だから逗子から黒磯までの
超特別快速があってもいいのだが・・・
東戸塚・保土ヶ谷・新川崎・西大井は通過できればいいけど。

809:名無し野電車区
08/07/10 15:45:09 56ErnyRE0
超特別快速、、、か。もう夏なんだなぁ

810:名無し野電車区
08/07/10 15:54:04 TcVjB5xN0
>>808
誰がつかうんだ?
趣味的におもしろいは無しだぜ。

811:名無し野電車区
08/07/10 15:56:27 r83Jt6JB0
>>810
交通費節約派の栃木県民が鎌倉に行くのに使う。


812:名無し野電車区
08/07/10 17:39:56 EKnXHctw0
HP

2008年7月10日17時13分 配信
高崎線は、人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。

2008年7月10日16時50分 配信
湘南新宿ラインは、高崎線内での人身事故の影響で、一部列車に遅れと運休がでています。

813:名無し野電車区
08/07/10 21:28:41 41Zg3ehV0
大宮駅で湘南新宿ライン熱海行きの発車標みたことあるんだけど間違いだったのかな
湘南新宿ラインができて半年も経ってなかったとき。

814:名無し野電車区
08/07/10 21:33:20 HpeD5Gdk0
>>813
毎年春と秋の土休日に熱海までの延長運転があるぞ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

815:名無し野電車区
08/07/10 21:35:03 46iAy9zt0
>>808
頭大丈夫?

816:名無し野電車区
08/07/10 22:09:36 YPJ/Vwx+0
HP

2008年7月10日21時34分 配信
東海道線は、車両点検の影響で、下り線の一部列車に遅れがでています。

2008年7月10日20時57分 配信
湘南新宿ラインは、東海道線内での車両点検の影響で、一部列車に遅れがでています。

817:名無し野電車区
08/07/11 03:17:57 pwDIpSdj0
熱海特快は毎日やってほしいね。
あと田浦スイッチ付けて横須賀乗り入れも。田浦通過でもいいから。

横須賀の米軍基地祭の日だけでもやって欲しい。

818:名無し野電車区
08/07/11 04:27:04 oHvvOiSPO
上野方にも書いたが
特急「あかぎ踊り子」(高崎―修善寺2時間に1本くらい)キボン
高崎→熊谷→大宮→池袋→新宿→横浜→湯河原→熱海→三島→伊豆長岡→修善寺(三島・長岡・修善寺だけでも7両対応にすればいける!)
え、伊豆方面?踊り子やスパビュに任せればいい
修善寺へはあかぎ踊り子で!
あかぎは踊り子と違って夕方ラッシュ時でも夜遅くても走るからたっぷり現地で遊べる!

819:名無し野電車区
08/07/11 07:42:48 GVDT4J2x0
>>817
熱海特快は土日だけで十分。
機器新設するぐらいなら横須賀乗り入れも不要。

820:名無し野電車区
08/07/11 07:59:28 SPsDynP+0
>>819
東逗子・田浦を通過すれば乗り入れ出来るんじゃない?
横須賀2番線の15両対応が無理かもだが。

821:名無し野電車区
08/07/11 09:21:50 Lxp3eZzD0
>>818
大宮~小田原間は東海道貨物線~武蔵野線経由でヨロ

822:名無し野電車区
08/07/11 09:23:41 QDY2f9Kp0
>>818

需要のないヲタ趣味列車は運行しません。

823:名無し野電車区
08/07/11 11:41:09 A2JEloZq0
もはやミステリー列車レベルだなw
こんな列車作ったところで乗り通す奴どれだけいると思ってるんだよ
お前が乗りたいだけじゃねーかw

824:名無し野電車区
08/07/11 12:12:39 HTxm9rxq0
黒磯発大船行の湘南新宿ラインを設定汁wwwwww

宇都宮からですら本数少なすぎwwwwww

下りは小金井行きじゃなくて宇都宮行き増やせwwwwwwwwww

825:名無し野電車区
08/07/11 14:36:33 hKiQMQcD0
神奈川県民にぜひ、アピールしたい。

「乗り換え無し、格安の湘南新宿ラインに乗って、伊香保温泉に」

826:名無し野電車区
08/07/11 14:47:45 hKiQMQcD0
湘南新宿ラインにも、>>818のように高崎線、宇都宮線直通の伊豆方面の特急を
設定してもいいだろう。使用車両は253系。
高崎線直通は「赤城踊り子」、宇都宮線直通は「那須踊り子」。
>>818の昇進特急には池袋は止める必要なし。


827:名無し野電車区
08/07/11 14:52:48 HTxm9rxq0
ホリデー快速那須高原号もあっていいよ

828:名無し野電車区
08/07/11 15:07:02 LRrdkhJ3O
>>826 20年前モントレー踊り子(前橋~伊豆急下田間)を思い出す…

829:名無し野電車区
08/07/11 16:48:48 oHvvOiSPO
夏休み入ったら原油高の影響で鉄道利用客が例年より増えそうだ
新宿から高崎(草津)方面にも宇都宮(日光)方面にも東海道(伊豆)方面にもいける湘新がパンクしないきゃいいな

830:名無し野電車区
08/07/11 18:48:11 HTxm9rxq0
お盆とか繁忙期はG車を4連にしてくれないかね
そうすれば凄く助かるし、G車で座れないのは惨め過ぎる・・

831:名無し野電車区
08/07/11 19:29:07 FZ1u7dBc0
>>820
そこまでして横須賀駅まで伸ばす理由が分からん。


832:名無し野電車区
08/07/11 19:59:51 SPsDynP+0
>>831
新宿~横須賀間を最速59分で走れると思う。59分ってJR東っぽいでしょw
頑張って宣伝すれば京急に対抗でき…ないか。

中央駅から横浜に出て東急かJRに乗る方が速いもんね…


個人的には大船~横須賀間の到達時間を速くして欲しいという理由がある。
京急横浜~横須賀中央間より時間が掛かるとかどれだけ遅いんだよと。

833:名無し野電車区
08/07/11 21:34:29 AjUkta8u0
湘南新宿ラインの快速は蓮田駅を通過でいいと思います。

834:名無し野電車区
08/07/11 21:46:38 Lxp3eZzD0
>>825
こちらには箱根があるので結構w

835:名無し野電車区
08/07/11 22:13:08 6mertRUh0
なんじゃこの脳内列車発表会は

836:名無し野電車区
08/07/11 22:39:13 BmxoCjju0
上の方に横須賀線直通みたいな話があったが、E231に田浦スイッチつけるのと
E217を高崎方面へ引っ張るのってどっちが簡単なんじゃろう?

837:名無し野電車区
08/07/11 23:19:37 R/BkBBbqO
明日も9:08
小山発快速逗子行き
小山で満席御礼です。

838:名無し野電車区
08/07/11 23:20:43 kHvsXPrh0
そりゃ~後者でしょ。
特に新しく何かを付けなきゃいけないわけでもなし。
路線図とかデータはともかく。

839:名無し野電車区
08/07/11 23:23:30 5wVIexGz0
>>832
> 59分ってJR東っぽいでしょw

大船まで特別快速の停車駅、東逗子・田浦通過とした場合、
横浜 27分15秒、戸塚 37分30秒、大船 42分45秒、
逗子 53~54分、横須賀 62~63分。

逗子~横須賀は1両に2~3名だろうね。

840:名無し野電車区
08/07/11 23:55:30 QDY2f9Kp0
>>830

例年お盆の湘南新宿ラインはガラ空きだよ。
帰省列車じゃあるまいし。

繁忙期 
毎日の朝夕のラッシュ時のことを指すんだよ。

普段使わない人は文句を言わない。

841:名無し野電車区
08/07/12 00:01:55 +h96Pt1nP
>>839
北鎌倉通過で59分45秒に出来るかな?

842:名無し野電車区
08/07/12 00:11:44 2K71DkBi0
新宿~横須賀1時間にそんなにこだわる理由が分からん。
横浜からほぼ直線に海岸沿いに南下する京急に対してJRは戸塚・大船の内陸経由だからかなりの遠回り。
太刀打ちするすべなし。というか対抗する必要もなし。JR横須賀駅なんて所詮横須賀の街外れだし。
素直に横浜で乗り換えろよ。

843:名無し野電車区
08/07/12 08:19:14 3Ahy44rK0
>>842
同意。
横須賀駅≒逸見駅(の劣化版)

横浜で乗りかえれば池袋・新宿・渋谷から毎時4本が有効だし
横須賀中央に直通だし、よっぽど便利。

844:名無し野電車区
08/07/12 08:25:43 CyDV2mEWO
三崎口とかなら美味いマグロ屋めぐりとかあるが横須賀て米兵くらいだろ利用者
鎌倉こえると高崎や宇都宮より上は…てなるし

845:名無し野電車区
08/07/12 11:41:29 ItyWjfeH0
横須賀駅は逸見駅よりはマシだろww市内バス路線の始発だし、ヴェルニー公園もある。
むしろ劣化汐入という感じでは。

横須賀駅の利用者は米兵というより海自関係だろう。
あとは京急バスの始発に乗りたいか、逗子鎌倉藤沢方面との往来がある人。
まあ4年前までは湘新も乗り入れてたんだから、復活の可能性も無くはないだろう。

846:名無し野電車区
08/07/12 14:00:42 2K71DkBi0
湘南新宿ライン設定当時に横須賀や久里浜に乗り入れていたのは
横須賀線と同じ車両(E217系)ばかりで、宇都宮線から来る列車は当初から逗子までしか来なかった。
湘南新宿ラインの新宿発着がなくなったと同時に湘南新宿ラインの列車は全部逗子止まりになった。
つまり、横須賀や久里浜まで行っていたのは利便性などではなく単に車両運用の都合。
新宿発着が復活しない限り、横須賀・久里浜直通が復活するとは考えにくい。


847:名無し野電車区
08/07/12 15:28:17 RXgrHjULO
E231の10両は横須賀方面には入れないの?
先頭車のドア位置的には113系の11両のうちの10両とか
215系の10両とかとほぼ同じに見えるんだが。


848:名無し野電車区
08/07/12 17:08:00 3ZIrjE4S0
>>840
時間帯によるが、18キッパーが通過する時間帯や有明のあのイベントもあるし。

849:名無し野電車区
08/07/12 18:02:36 J2YexgiX0
>>833
宇都宮線スレにも寄生レスしてたが通過厨ウゼーwww

850:名無し野電車区
08/07/13 00:04:53 CyDV2mEWO
恵比寿いらね

851:名無し野電車区
08/07/13 00:33:24 neZdHJ2z0
>>850
山手線ユーザーが聞いたら卒倒する

852:名無し野電車区
08/07/13 00:54:46 vZ+/bkvM0
>>850
特別快速は通過してるジャン

853:名無し野電車区
08/07/13 01:00:50 fKpL3GEi0
既存の南渋谷が、再開発で本渋谷になった時点でなら、恵比寿イラネは真実になりえるな。

854:名無し野電車区
08/07/13 01:54:07 gUE2wJmu0
7年後に相鉄が入って来るが、焼身にE233が入る気配が無いから
相鉄11000がE233の真の実力を発揮するチャンスか?
E233も120kmでぶっ飛ばすと爆音なのか?

855:名無し野電車区
08/07/13 04:20:33 6sEUnyvD0
某イベントで宇都宮や高崎からの臨時列車運転してくれないかなぁ。
特急でいいから6:30頃に国際展示場駅に着くスジで。

856:名無し野電車区
08/07/13 06:48:29 fihrnEKJO
恵比寿は湘新どころか埼京線もいらないって父ちゃんが言ってた

857:名無し野電車区
08/07/13 11:36:22 r7PnpS2+O
>>856

ビールで上等。

858:名無し野電車区
08/07/13 13:29:47 6HHvMwdaO
恵比寿と言えば我らが日比谷線だろ

859:名無し野電車区
08/07/14 09:31:24 xcA79/9iO
土日の小山9:08逗子行き
10両はなんとかならんの?
すでに小山で満席………

お客様相談室に言った方がいいのかな?

860:名無し野電車区
08/07/14 09:44:30 1RN/5KblO
宇都宮直通は快速少ないしな…
しかも東海道線の各駅も止まらない横浜~戸塚間の名前も出てこない駅にも止まるしな

861:名無し野電車区
08/07/14 10:08:17 cghRO8ha0
HP
2008年7月14日9時6分 配信
湘南新宿ラインは、埼京線内での車両点検の影響で、一部列車に遅れがでています。

862:名無し野電車区
08/07/14 14:46:24 g5J9ovFV0
土休日は通勤ラシッュ無いんだから、
早朝から宇都宮快速・高崎特快走らせてくれよ。

863:名無し野電車区
08/07/14 17:34:45 MjUwc/y40
ていうか「おはようとちぎ」と「あかぎ」は土日運休でいいから
ホリ快を2往復にして復活させてくれよ。フェアーウェイみたいな扱いでもいい

864:名無し野電車区
08/07/14 17:38:06 FDWLMOOkO
JR東日本からのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、体臭は、周りのお客様の病気の元になりますので、電車に乗る前に、冷たい水で体を良く洗い、体を冷やし、口の中をきれいにしてから乗車するように心がけましょう。
車内マナーにご協力お願い致します。

865:名無し野電車区
08/07/14 17:57:27 MjUwc/y40
宝積寺ー矢板ー西那須野ー黒磯を1往復くらい湘新に加えるべき

866:名無し野電車区
08/07/14 19:48:11 pIXcBWkm0
>>855
コミケ側で運行費用負担しろやぼけw

867:名無し野電車区
08/07/14 21:44:22 EjCZBysA0
特急「あかぎ踊り子」(渋川―修善寺30分に1本くらい)キボン
渋川→新前橋→高崎問屋町→高崎→熊谷→大宮→池袋→新宿→横浜→湯河原→熱海→三島→伊豆長岡→修善寺(三島・長岡・修善寺だけでも7両対応にすればいける!)
え、伊豆方面?踊り子やスパビュに任せればいい
修善寺へはあかぎ踊り子で!
あかぎは踊り子と違って夕方ラッシュ時でも夜遅くても走るからたっぷり現地で遊べる!

868:名無し野電車区
08/07/14 23:16:29 Sy9eKaaT0
また伊香保厨か。うんざり。

869:名無し野電車区
08/07/14 23:27:12 slD74rOT0
特急「コミックマーケット」
渋川→新前橋→高崎問屋町→高崎→熊谷→大宮→池袋→新宿→渋谷→大崎→新木場まで各駅


870:名無し野電車区
08/07/14 23:32:02 1RN/5KblO
乗換えなしで伊豆行きたいと思わんか?
しかも国鉄時代から関東圏で走ってる貴重な車種の1つだぜ
え、新幹線で乗り継ぎ?速すぎてつまらん

871:名無し野電車区
08/07/15 08:26:34 uxTdGhT80
東横線で一時デビューした「プリキュア」号を昇進に走らせよう!

超特快こと快速「伊香保プリキュア」停車駅
渋川~熊谷各駅(籠原で5両増結)ー大宮ー池袋ー新宿ー渋谷ー横浜ー
戸塚ー大船ー藤沢ー平塚ー茅ヶ崎ー国府津ー小田原

車内はプリキュア関連の飾り。
>>867の特急は別の名を考えると「頭文字D湘南」号でもいいと思うが?
渋川始発昇進は特急1往復、快速1往復がちょうどいい。



872:名無し野電車区
08/07/15 08:36:50 uxTdGhT80
また、黒磯始発修善寺行き特急「那須踊り子」か「那須湘南」も忘れずに。

停車駅は
黒磯ー那須塩原ー宇都宮ー大宮ー新宿ー横浜ー湯河原ー熱海ー三島ー
伊豆長岡ー修善寺

やはり黒磯始発の昇進は特急1往復、超特快2往復は欲しいところ。

873:名無し野電車区
08/07/15 08:41:22 gE/8p/BQ0
>>870
乗換えなしで(久喜市民が)伊豆行きたいと思わんか?

埼玉県内の負け組がそう仰りたいんですね、わかります。

874:名無し野電車区
08/07/15 08:44:11 uxTdGhT80
訂正
高崎・宇都宮線直通の超特快の名は
「伊香保プリキュア」→「プリキュア高崎」「プリキュア宇都宮」 
高崎・宇都宮線直通特急の名は
「頭文字D湘南」→「赤城踊り子」「那須踊り子」

875:名無し野電車区
08/07/15 08:48:30 uxTdGhT80
宇都宮線直通超特快「プリキュア宇都宮」逗子行き停車駅

黒磯~小山各駅(小金井で5両増結)ー古河ー大宮ー池袋ー新宿ー渋谷ー
横浜ー戸塚ー大船ー北鎌倉ー鎌倉ー逗子

車内はプリキュア一色!萌え~

876:名無し野電車区
08/07/15 09:28:52 qtW7H4cpO
お前らが本当に行きたいのは国際展示場だろ。
素直に大崎からりんかい線に入っとけ。

877:名無し野電車区
08/07/15 09:38:21 uxTdGhT80
>>869
渋川始発じゃもったいないから水上始発にして下さい。
高崎~水上は各駅停車だ。

878:名無し野電車区
08/07/15 09:53:29 fvCamy4u0
大体なんで渋川にこだわるんだよ。
アニヲタなら東鷲宮発とかでいいじゃん。

879:名無し野電車区
08/07/15 09:59:22 y021WqaI0
>>878
それを言ったら埼玉県内に土地を買ったのに
バブル崩壊後から一向に路線価が下がり続ける
負け組の土地に家が建っちゃった
アホだってのがばれるから書きたくないんでしょw

880:名無し野電車区
08/07/15 10:48:39 uxTdGhT80
>>878
渋川は伊香保だけでなく頭文字Dの舞台だから。つまり、ある意味オタクの聖地である。

881:名無し野電車区
08/07/15 11:03:05 ozmXPdvi0
アニヲタキモイな

882:名無し野電車区
08/07/15 12:15:02 /jTFVpSr0
電車がアニメで毒されるのは
山手線のポケモンラッピングE231系で十分です

883:名無し野電車区
08/07/15 13:05:16 01akIBsL0
HP
2008年7月15日12時13分 配信
湘南新宿ラインは、横須賀線内での人身事故の影響で、一部列車に遅れと運休がでています。

2008年7月15日11時58分 配信
横須賀線は、人身事故の影響で、上下線に遅れがでています。総武快速線への直通運転を再開しました。

884:名無し野電車区
08/07/15 13:44:38 9ZazGlu4O
>>867>>872何故、湘新踊り子は修善寺にこだわる?

885:名無し野電車区
08/07/15 15:07:02 uxTdGhT80
それじゃ、草津+水上を合わせた特急「上州踊り子」1往復というのはどうか?
それに伴い185系の行先もLED化。





886:名無し野電車区
08/07/15 15:17:03 uxTdGhT80
超特快と特急で停車駅を見直すのであれば、遠近分離をとるため、
特急は池袋、渋谷は通過でいいだろう。


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