08/07/16 20:31:23 UBgbRgsQ0
>>883-884
でも、末期の阪神国道線は日中45分ヘッドという暴挙をやったお
887:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/07/16 22:01:25 P/ZYt4ML0
というか、名鉄の事もたまにはだな…… 減便して事態が良い方向に向かったって例は余り聞いたことが無いな
>>884
>>881の趣旨はそこではなく、南海本線減便→阪堺への乗客誘導ってことかと 浜寺以南の客どないすんねん('A`)
888:着払 ◆.z/LOOPDnk
08/07/17 00:03:47 yjqdG25F0
>>886
それは廃止時の混乱を抑えるためのバス、新設軌道線への誘導策だったんじゃ?
889:名無し野電車区
08/07/17 00:04:10 +O3O6W7u0
>>888
そのとおりだお
890:名無し野電車区
08/07/17 01:51:55 UUPbquRK0
>>887
浜寺に急行区急止めれば(ry
つーかここは一言言わせてもらいたい。ネタにマジレスかっこ悪い。
891:路面ぬこ
08/07/17 02:26:44 wmFXptmaO
どうせあと二年で多少は変わるだろ。
892:名無し野電車区
08/07/17 12:20:50 vUefzqvHO
あと2年で脱クルマが進んで、鉄道復権、かつ生活費の安い南海沿線が見直され
利用者急増、増便か
あと2年で脱クルマが進んで、クルマが無いと事実上生活出来ない南海沿線からの
人口流出が加速して利用者急減、全線30分間隔となるか。
893:名無し野電車区
08/07/17 14:35:25 c64UpaVW0
しかし阪堺の全線で赤字だったり、客が少ないのはどうするのかと。
894:名無し野電車区
08/07/17 16:24:40 j1hhgRAgO
正直なところ、我孫子道以南を廃止したところで赤字は解消できるんか?
895:名無し野電車区
08/07/17 23:05:30 fuPrPvvG0
上町線は黒字なんだろ?
896:名無し野電車区
08/07/17 23:08:58 Gm0Zc5En0
LRTの受託金?で利益上乗せ分ぼったくればいい。
897:名無し野電車区
08/07/17 23:34:02 2S0aPYRL0
上町線で黒字をはじき出しているのは天王寺~姫松。以遠はトントクン
898:名無し野電車区
08/07/18 01:45:45 SIyv6RWe0
上町線、地下鉄と環状線と共に有数の各駅停車本数の多さを誇っているな・・・
各停しか走ってない?バーロー、んなことはどうでもいいんだ。
899:名無し野電車区
08/07/18 01:58:47 1LNxVG5b0
だが阪堺は少なすぎる。減らした以上に客が減る。
900:名無し野電車区
08/07/18 02:11:07 +UuWg+L/P
900
まあ阪堺はLRTでの一発逆転にかけるしか今んとこ道は無いなあ
901:路面ぬこ
08/07/18 03:43:29 0DF5XYGJO
>>892
>>894
なんか全然ニュースが伝わってないみたいでワロてしまた。
二年てのは我孫子道以南が上下分離されてLR化し、
東西線と一体化営業形態に移行することを言ったつもりなんだが。
堺市の計画がスタートした今、我孫子道以南廃止の可能性はもはやない。
902:名無し野電車区
08/07/18 09:49:16 fK3jfkkfO
あのさ阪堺をもっと応援しようぜ…
俺なんか休日は高石→浜寺公園→浜寺駅前→南霞町→新今宮→なんば
↑
これが漢の乗り方よw
903:名無し野電車区
08/07/18 11:49:42 UZ1CSX+i0
バカの乗り方ともいう
904:名無し野電車区
08/07/18 12:20:32 iowpgKED0
>>902
高野線沿線住人だが、
以前天王寺へ出かけた時、行きは新今宮乗換えで行ったが
帰りは阪堺乗って、住吉東から高野線に乗り換えて帰った
車が電車のすぐ横を走ることに、子供が大喜びした。
905:名無し野電車区
08/07/18 13:26:00 Zlu0IEWLO
>>902
南海グループ全体のためにはより大きな視野で。
高石→七道→大和川→安立町→住ノ江→住吉大社→住吉→南霞町→新今宮→難波
こうすれば290円区間に2回、150円も2回逝けますよ。
何なら住吉で一度200円お支払い頂けたらもっとウレシイかも。
906:名無し野電車区
08/07/18 20:35:30 JVCfhcU90
ネタ合戦もええけどw
コレ、いっぺん買うたりや。
URLリンク(www.hankai.co.jp)
907:名無し野電車区
08/07/18 21:05:44 UPFGFLKt0
>>906
買うたよ。
908:名無し野電車区
08/07/19 08:26:05 dRzqX0rv0
>>906
結構使えるなアレ。常時販売希望。阪堺の券で堺でも乗れたら最高。
909:名無し野電車区
08/07/19 11:36:05 4/U2UhwE0
NHKで特集やってる
910:名無し野電車区
08/07/19 14:42:41 f0VgxiKC0
あっさり途中で切られてしまったな
911:名無し野電車区
08/07/19 15:47:22 +mhy8qH10
>>910
東京の本局からすると所詮は地方局ってことなんだろう。
生放送でやってたんだからもうちょっとすんなり移る方法もあっただろうに。
912:名無し野電車区
08/07/19 21:09:17 S3BReAjaO
再放送しろよ
913:名無し野電車区
08/07/19 22:21:53 sEq18wzn0
録画してたのに残念。
初回の近江鉄道も地震でなくなった(のか?)
914:名無し野電車区
08/07/20 15:43:58 6ohQP8DGO
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
スイモ、今度は標準軌仕様らしい
915:名無し野電車区
08/07/20 16:10:22 dHmFHM3V0
>>911
阪神大震災発生直後の朝の「全国」ニュースの「お気楽さ」には呆れた。
たしかあのときNHK大阪は独自の判断で地元発に切り替えたはず。その後
深刻さが伝わってやっと全国放送に。
ちなみにその日の国会中継かなんかで「日本人は○○に優れておりまし
て...」という演説をやってるやつがいてカチンと来た。
ま、そういうことで大災害のときはしょうがないと思う。
916:名無し野電車区
08/07/20 16:18:09 hFQqorZE0
もう御堂筋走って梅田まで行けよ
917:名無し野電車区
08/07/21 04:28:00 lIbWx7YI0
>>915
たとえば東京で大雨が降るとトップニュースになるけど、
大阪の大雨だと全国ニュースではトップにはならないからな。
918:名無し野電車区
08/07/21 09:55:12 TD0ylk+RO
こうなったら東京まで阪堺を延伸して枡ゴミに阪海をアピールや!
新宿や渋谷に阪堺ホテルを作って大儲けやでぇwww
そして新宿ターミナルに161の単行がトコトコと……素晴らしいでんがなw
919:名無し野電車区
08/07/21 09:57:58 jrLJ8Reo0
夏休みか…
920:名無し野電車区
08/07/22 00:21:34 OOwA5L5D0
>>914
ほう
921:路面ぬこ
08/07/22 03:59:50 8Vd8tP2PO
>>914
まだ一台も納入実績がないのに、いきなりデザインを云々しだした件といい
そのデザインのテーマに「臨海」を選んだことといい
明らかな狙いと作為が感じられるなぁ。
現在具体化しつつあるLR線で「臨海」という言葉がキーワードなのって
ひとつしかないもんな。
>>919
海の日を境にすごいのが出てくるということがよくわかった。
春先に紋白蝶を始めてみたとき、冬が去り春が来たことを改めて実感するようなもんか。
922:名無し野電車区
08/07/22 10:14:41 UKoawm3V0
暑気払いに1000まで>>918を賞賛しようぜ。
923:名無し野電車区
08/07/22 16:14:22 xuTDmod00
箱根のお山は、どうやって越えるの?
新々丹那トンネル?
924:名無し野電車区
08/07/22 17:22:12 2jEXzP/A0
>>923
延伸なんだから、海沿いに軌道を敷設すればいいよ
925:路面ぬこ
08/07/23 03:21:12 6tuTSREiO
もう、通り抜けフープでもいいだろう。
てか、新大阪まで伸ばして夜中に新幹線の軌道を走らせて
寝台夜行LRTでもなんでも売りにしてくれ。
ラストは王子あたりで荒川線に(ry
926:名無し野電車区
08/07/23 06:50:46 1p/YH0lF0
阪堺電気軌道、、、、
夢の有る鉄道だな!!!!
ワンダフル
927:名無し野電車区
08/07/23 07:40:57 vwmpMOOI0
どうでもええけど、東京までの沿線住民にはちゃんと説明しておけよ。
どっかの市役所を見習ry
928:名無し野電車区
08/07/23 09:22:33 fJaLRXjg0
東京までモ161だったら2日かかるかな
929:名無し野電車区
08/07/23 10:02:22 /d6Fbk7u0
>>928
大阪出る前に故障する。
930:名無し野電車区
08/07/23 13:30:13 vwmpMOOI0
そこで東京延長線には
と ら ん す ろ お る
をどうぞ。よく知らないのですが、未来の乗り物らしいですよ。
931:名無し野電車区
08/07/23 21:06:13 9bVifNJ50
1運用で何回脱線するやら
932:918
08/07/23 22:07:56 t+CHaFlwO
皆様盛り上がってくれてあんがとさん!
出来れば荒川線より銚電に乗り入れを…
933:名無し野電車区
08/07/24 00:04:29 vrAL4iqj0
>>929
大丈夫だ、今朝も上町線を走ってた。
こんな暑い日に、中の人もご苦労様だな。
934:名無し野電車区
08/07/24 00:21:41 zXmHfCue0
161か…
月平均0.5回しか阪堺の方に行かない俺だけど、去年の秋~この春の
シーズンで扉不調→無線で伝えてあびこ道折り返しで車両交換したの
に一回乗車。
ほかに堺市内で救援されて牽かれて行ったのを一回目撃してるな。
救援されてたとき、確か花田口だが降ろされた客で電停がかつて無い
ほど賑わってた。
お大事にとしかいいようがない161…
935:路面ぬこ
08/07/24 01:54:11 U4gKThjRO
まさに夏
まさにめちゃくちゃwww
荒川線に乗り入れたら都電のレールがボロボロになるんじゃとか、
つっこみ期待したんだが…
それどころか、トランスやら千葉煎餅電鉄やら、もはや阪堺である必要ないし、
阪堺の車両じゃ走れすらしねー。
せめて京成あたりに汁とか(ry
鉄板だというのにレベルが…orz
936:名無し野電車区
08/07/24 03:03:00 wCflAZMs0
ID:U4gKThjRO
937:名無し野電車区
08/07/24 03:04:52 3K7mBdAb0
>>935
お前、1人で何はしゃいでんだ?
相変わらずキモい奴だな。
938:名無し野電車区
08/07/24 05:51:01 zrKiJp5n0
トランスロールを馬鹿にするやつは・・・・
いや、それが普通やわなw
939:名無し野電車区
08/07/24 11:56:00 99q4Dh75O
>>937
ヲタが集うヲタ板でヲタを見て冷静なヤシもキモス。
940:名無し野電車区
08/07/24 14:19:15 i5Lfgbbk0
堺のLRTは鉄道に拘らなくてもよかったのに。
上海の電気バスは、バス停で2分充電したら30分位走るらしい。
手軽にエコロジーだとだと思うが。
バッテリーは一般の電気自動車用とは種類方式が違うらしい。
シンボル的には鉄軌道なんだけど、コストを考えるとね。
税金だし問題にはならないってか。
941:名無し野電車区
08/07/24 15:15:25 i5Lfgbbk0
調べたらキャパシタという電気を貯める部品らしい。
バッテリーより長寿命とも。
942:名無し野電車区
08/07/24 16:58:24 wqBYlLE60
ハイブリッドの車と同じやね
943:名無し野電車区
08/07/24 16:58:54 Opk3lwJgP
またBRT厨か?
さんざ否定されたのにしつこい奴だな。虎路と違ってネタにも出来ん。
944:名無し野電車区
08/07/24 17:10:24 rW5Q/6UgO
夏だねぇ
>>939
まあ趣味カテだしオタはデフォなんだが、ガキはねぇ。
>>940-941
交通政策板へどうぞ
945:名無し野電車区
08/07/25 14:15:54 xNYZ3GFp0
>>942
輸送密度の低い閑散ローカル線の省エネ運転にも使えそう。
自車で発電して自車で消費と完結できる。
946:名無し野電車区
08/07/26 18:31:30 CVHQ2P4+O
…
947:名無し野電車区
08/07/27 03:10:12 K2QMI/bAO
>>938
(´・ω・`)
948:名無し野電車区
08/07/27 15:23:02 h9X+hRxeP
堺浜のは観光施設にでも
949:名無し野電車区
08/07/27 15:23:54 h9X+hRxeP
堺浜のトラロは観光施設の遊具にでも
950:名無し野電車区
08/07/27 15:48:09 exNb3i6a0
>>949
撤去されとるがな
951:名無し野電車区
08/07/28 01:47:05 ZsvaTQct0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
952:権平 ◆T0e.kDbaK2
08/07/29 21:01:20 UbwWMx160
スレリンク(rail板)
少し早いですが一応次スレを
953:名無し野電車区
08/07/29 23:30:33 HB72KnWy0
720の日切符が期限までに使い切れんかもしれん。あぁ。
954:名無し野電車区
08/07/29 23:30:40 ChPVwB0P0
605と708が復帰したらしいな。
どうやらパンタがちと変わったらしい。
955:名無し野電車区
08/07/31 06:11:23 Y50hBk7DO
な、なんだってー
956:名無し野電車区
08/07/31 20:27:31 OQfzUdU60
今日も祭に行く客で混雑していたな
957:名無し野電車区
08/07/31 22:16:07 rtrHtLBc0
明日は神輿が大和川を渡るみたい。
今の大和川駅と祭りを絡めて撮れるのは今年が最後かも。
958:名無し野電車区
08/08/01 10:39:16 GMs16rhi0
>>957
なんで最後?
959:名無し野電車区
08/08/01 13:33:19 8tAKQTuQ0
スーパー堤防の工事が始まったら移転する。
960:名無し野電車区
08/08/01 16:30:09 9GPFZS/h0
スーパー堤防の工事なんかあるのか
961:名無し野電車区
08/08/01 18:23:39 LrOJVS0t0
平野線も復活してくれんか?
文の里から坂をぐわーっと下りていくあの感覚、また味わいたいなあ。
962:名無し野電車区
08/08/01 20:13:51 9SwJlUih0
サンフランシスコケーブルカーみたいな雰囲気だったんだろうなぁ…
当時乗った人、羨ましいよ。
(´・ω・`)
963:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/08/01 21:21:57 IoKWCcqy0
>>959
それは決定事項か?
964:名無し野電車区
08/08/01 23:42:09 jfQ8azpe0
>>961
坂を下りるのは苗代田からやで。
965:名無し野電車区
08/08/02 01:35:59 T5DKRd1e0
今更復活しても、、、
966:名無し野電車区
08/08/02 14:08:02 hfjiTbPw0
諏訪ノ森―浜寺公園の立体交差化事業ってどうなってるんだ。
地元なんだが(まだ何も始まっていない)阪堺線がどうなるのかと
思っているんだが。
967:名無し野電車区
08/08/02 21:36:59 1neJWhAEO
阪堺線は地上に降ろすそうで、経費節減で浜寺駅前が北側に仮移転→そのまま正式駅に、
なんていう最悪のことはまずないと思うがーどうも気になる。
勾配がなくなるから新駅を一つ作ってもいいと思うが南海が許さないだろう。
968:名無し野電車区
08/08/02 22:36:11 uBxjKyhD0
高架工事中は船尾で折返し運転になるんでしょうか?
969:名無し野電車区
08/08/02 22:51:07 Rhlk+kck0
3階:南海電車
2階:阪堺電車
1階:改札
こんな構造になったらかっこええな
970:名無し野電車区
08/08/02 22:57:56 Q2Lmkiqp0
どうせなら同一ホームで乗換えがいい
161の止まる横をラピートが通過とか
971:名無し野電車区
08/08/02 23:02:02 nlsxWbER0
>>967
海道畑電停復活ですか?w
972:名無し野電車区
08/08/02 23:17:35 AwmIAFMlO
>>967
南海としては船尾で打ち切ってもいいだろうというスタンスらしい。
973:名無し野電車区
08/08/02 23:31:32 IvW218pX0
恵美須町から難波まで延伸して欲しいな
974:名無し野電車区
08/08/02 23:36:00 AYgM4Y5xP
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
975:名無し野電車区
08/08/03 01:26:34 co60g/k40
>>972
ジョークに聞こえないだけに怖い。たしかに昔のように夏の浜寺が臨時が出るくら
いプール客でいっぱいということはもうないだろうけど、負担は小さいとはいえ工
事代も減って、跡地利用も出来て、本線に乗り換える客も増えて一石三鳥ってか。
阪堺側が意地でもがんばって。。。ではなくて堺市が絡むのか。
976:名無し野電車区
08/08/03 01:36:08 hIsGdsmk0
>975
堺市はLRT化の話もある以上、意地でも浜寺までは走らせるだろうな。
これを機会に浜寺公園の中まで伸ばすか、羽衣まで伸ばすかして欲しいところだ。
977:名無し野電車区
08/08/03 10:57:57 elLs+RuW0
>>976
ハンタイのサンセイ
978:名無し野電車区
08/08/03 11:01:12 /MHMT1pQ0
LRTが夕張の様に堺市を財政破綻へと導きます。
979:名無し野電車区
08/08/03 11:03:53 ZV+37AfC0
もう破綻してるから関係ない
980:名無し野電車区
08/08/03 12:17:02 Ui+hp3pQ0
やはり現段階では工事がどうなるのか分からんか。
船尾打ち切りは勘弁してほしい。。。
981:名無し野電車区
08/08/03 20:30:39 jtUfyz850
>>964は阿呆?
苗代田と文の里と両側から我孫子筋にむかって下って行くんやろうが。
982:名無し野電車区
08/08/03 20:36:23 jfC14Ak5O
>>978
LRT作ったせいで財政破綻なんかしたら国内のLRT構想は全部オジャンだね。
983:名無し野電車区
08/08/03 21:29:56 ixtmAXD+0
>>961
161形が浜寺→船尾でフルノッチで坂を駆け下りる運転士がいます坂を下りてから素晴らしい速度で走ってくれます速度計ないけど60~70kg/hくらいは出ているのかな
984:名無し野電車区
08/08/03 21:31:58 cIg+fk210
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h
985:名無し野電車区
08/08/03 21:48:10 /MHMT1pQ0
>>982
東西鉄軌道基本計画骨子(案)によると
用地費を除いて
堺駅~堺東駅 約85億
堺浜~堺駅 未定 ←マスコミには約250億と適当に発表
阪堺線LRT化 約30億
986:名無し野電車区
08/08/03 23:33:24 cxr9Jv8a0
>>983
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)