【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド11【南海電鉄】at RAIL
【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド11【南海電鉄】 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
08/06/18 18:20:47 KEQGapug0
フル規格の新幹線車両を東西線に導入キボンヌ

751:名無し野電車区
08/06/18 19:22:55 UUCpGvmM0
LRT出来てもシャープは使わないよ
会社の出退社時間決まってるのに輸送力過小確実だし、
定期代に比べたら南海まで送迎バスのほうが安いし、
シャープに用事がある来客もLRTより歩かなくて済むタクシーを使う

752:名無し野電車区
08/06/18 19:47:19 4BG8j0060
だよね。
臨海部への延長話は舞島へ地下鉄延長する計画にオリンピックを
”だしにした”のと同じ臭いがプンプンする。

753:名無し野電車区
08/06/19 00:17:03 E4jm4Zck0
>>750
日本通運のCMみたいになるぞw

754:名無し野電車区
08/06/19 01:47:08 n8cZKnmv0
>>750
その発想はなかった

755:路面ぬこ
08/06/19 03:13:36 Gl93+u0zO
>>750
軌道敷の幅が片側二車線、計四車線分くらい潰しそうだな。
2連接で特認取って走る姿を思ってワラタ。
廃止された500系の中間車もらってきて運転席付けたら安上がりかもw

756:名無し野電車区
08/06/19 16:53:54 7tfoG5IrO
現在あびこ道車庫南端の駐車場より定点観察。

161がズラリならんでる。夏ですね。デトはやっと隠されました。

757:名無し野電車区
08/06/19 20:12:08 m9Ovb7sr0
>>755こんな感じやな
URLリンク(www.trains.com)
URLリンク(www.railwaypreservation.com)


758:名無し野電車区
08/06/19 23:38:59 iiuL2ID00
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(www.jcp-sakai.org)

759:名無し野電車区
08/06/19 23:49:07 XN8LFO990
LRTと路面電車の明確な違いがわからん
低床車=LRTなのか

760:名無し野電車区
08/06/20 00:09:23 QKVyx5n+0
>>759
どういうわけか日本ではそう理解されていますね。
超低床の路面電車型の車両が走る路線、という感じ。

761:名無し野電車区
08/06/20 01:43:49 OejjAglc0
低床車自体はLRVな

762:名無し野電車区
08/06/20 03:11:19 AwkL79Kl0


763:名無し野電車区
08/06/20 03:25:21 dX1YQ2raO
LRTは路面電車をシステム全体で近代化したもの。極端にいえば本線7000系を走らせる
LRTだって絶対不可能じゃない。結果として現在そうなってる東急の下町路線をLRTと
自画自賛する奴もいて少しあきれるが全く的外れでもない。高架や地下線ばかりではなく
手軽に乗れてしかも鉄道としてのスピードと定時性があればいい。
阪堺は大阪市内の混雑する一部併用軌道をのぞけばLRT化の条件はかなりクリア済みだが
輸送単位が大型とはいえボギー単車ばっかりなのが古い路面電車とかわらんところ。

764:路面ぬこ
08/06/20 04:32:20 RZ7/KwHGO
>>759
世界基準の先進的LRで日本唯一の例なら京都地下鉄に乗り入れている京津線を見れば参考になります。(太秦天神川~浜大津)
日本基準のLRとしては、
純粋にLRとして建設された唯一の軌道は富山ライトレールのみですが、
いわゆる路面電車からLRとして進化したのが東急世田谷線、
LR化しつつある路線は鹿児島と広島の市街電車が参考になります。
現在の阪堺や京都の嵐電、長崎・岡山などの各都市の市電、路面区間があっても福井鉄道や熊本電鉄などは
広義の本来的な意味ではまぎれもないLRなんですが、
一般的な日本型認識としてはLRとは言わない(長年放置されていて、抜本的整備をしたいので敢えて言わない?)ようです。
統合して考えると、日本におけるLRTとは、目標であり理想である形態を指す言葉のようなもので、
一定基準の整備目標に達したものをLRTと呼んで区別しているようですね。

765:名無し野電車区
08/06/20 06:13:55 FRe2AHT80
京津線はハード面の完成度は高いが、ソフト面にやや難。
特に「山科問題」はクソ。あれ考えた奴出て来い。3日3晩語り合いたい。

阪堺堺市の対応を見るに、「我孫子道問題」が発生しないか憂慮。
よく考えて決めてね、マイナス面で有名になりたくなければ>中の人


766:名無し野電車区
08/06/20 09:22:23 ECYHJqJa0
>>757
名鉄の犬山のとこの鉄橋もこんな感じだったっけ
URLリンク(www.rose.sannet.ne.jp)

767:名無し野電車区
08/06/20 20:45:58 Q5MG/Uo70
天才
URLリンク(www7.axfc.net)

768:名無し野電車区
08/06/21 00:17:16 31WKtVym0
URLリンク(www.geocities.jp)
これを前からどこかで見た光景と思ったら、浜寺だった。
対面とは行かないまでも、電車とバスとのセットの光景を思い出した。
もっとも乗り換える人がいるのかどうかは知らないが。。

小学生の頃、この様子を目撃していながら、
古い色の南海バスの写真を撮らなかったな…悔やんでいる。

769:名無し野電車区
08/06/21 11:13:22 /ZlNmZ4B0
>>698のイイ話の場所ですね。

770:名無し野電車区
08/06/21 11:53:55 wXqyYr8A0
浜寺駅前のバスもかつては北野田まで行ってたのに、系統分断されてあっという
まに本数激減。

>>766
その手のは長~い踏切というタテマエらしい(電停もない)。

771:名無し野電車区
08/06/21 15:21:27 34FuVG+K0
東湊と石津の間に電停造る計画はないのか?

772:名無し野電車区
08/06/22 00:50:51 hqbD/FAT0
LRTっていうならJR羽衣線・南海高師浜線も改軌して直通した方がいい気がする。
浜寺~羽衣は南海の高架下にもぐりこむか浜寺公園の中に入るかして。

773:名無し野電車区
08/06/22 00:56:11 uTBXZHrI0
浜寺のあたりの旧R26は今はそう混雑しないから、車線減らして併用軌道にしても
いいと思うが、南のほうで一車線になっとるな。公園内?子供汽車を・・いやなんでもない。

>>771
新駅は作ったほうがいいが(ただしスピードダウンはさせない条件で)、本線の客が
とられるのを親会社が心配してるような気もする。

774:名無し野電車区
08/06/22 01:36:13 UrV9Uhbz0
安いのは安いが、難波まで行くと逆に高くなるからそんな心配する必要もないんじゃ

775:名無し野電車区
08/06/22 07:39:03 X8K6lcbO0
本線は自力で乗客を減らしているのだがw。
でも子会社の立場では中の人も大変なんだろうね・・・。
なので今度の定期代値下げは英断だと思う。いい結果を出して欲しい。

776:名無し野電車区
08/06/22 11:46:24 uKVgmqSQ0
>>765
低床車(新車)が大阪市内に入るのは難しいかも知れないが、
従来車が低床向けの新ホームに入るのは全然問題ないだろ。
塚西の上りみたいにホーム無しでもいいんだから。

車いすや体の不自由な人には、何らか対策必要だろうが、
もともと大阪市内は車いすには対応してない訳で、
「次のを待ってくれ」と言えば済む話だし。


777:名無し野電車区
08/06/22 12:04:07 OtpHgEHo0
>>772
現在進行中のLRT化事業は堺市が事業主体なので、
もしそれをやろうとするなら高石市が参加する必要があるな。

778:名無し野電車区
08/06/22 19:37:22 9npmusm20
堺市のエロい人が「電車優先信号は日本では難しい」と言ったというのは本当なのか?

779:名無し野電車区
08/06/22 21:22:42 70X6O+0EO
昔のおけいはん京津線が地上の時は電車優先だったみたいだよ。
浜大津行きが三条から蹴上に向かって走っていくと、列車が通過指定ったら信号が順番に赤になっていくって具合に。
三条行きの列車は優先じゃ無かったから対向列車を目印に走ってたみたいだけど。

780:名無し野電車区
08/06/22 21:40:29 jFgx8MoV0
これくらい
調べてくれよ
鉄軌道

URLリンク(www.police.pref.osaka.jp)

781:名無し野電車区
08/06/22 23:15:20 nisK0lqr0
京浜京津線は、浜大津→上栄町は電車優先信号でノンステトップで走る電車通過した信号から赤に変わっていく

782:名無し野電車区
08/06/22 23:26:22 WhLP5tOX0
まず法的には信号がないとき電車優先がデフォルトでしょ。

堺市内にいくつかある右折規制信号を大々的に採用すればいい。実質電車優先信
号となってる。

路肩側にあるバス優先・専用レーンは一切無視されてるが(大体取締りしないの
も悪い。暫定税率なんかやめてもっともっと反則金収入で・・・といったら今で
もそうだから怒られるか)、電車の場合は交通ルール無視の地域でも導入しやす
い。

問題は京阪浜大津付近と違ってスムーズに流れなくて、停留所+不規則な意地悪
赤信号が多すぎるのが問題。車の流れすら悪くするようにつくってあるから電車
には障害物でしかない。そういう意味では優先以前に改良の余地は大きい。

783:名無し野電車区
08/06/23 02:30:48 ob0vzT+m0
とりあえず堺駅~堺浜が二十分もかかる計画のようでは
普通の路面電車と変わらん罠

784:名無し野電車区
08/06/24 00:28:01 /0l/G1RV0
普通の路面電車じゃないのか?www

785:名無し野電車区
08/06/24 19:18:29 rc7YiDA/0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
わざわざ堺でやらなくても…ただでさえ少ない需要が減りそう

786:名無し野電車区
08/06/24 20:13:21 i8cNERWU0
碁盤の目だから、やりやすいし、実験の適地なんだよ。

787:名無し野電車区
08/06/24 23:37:36 Z0TOliuJP
っKYOTO

何?道が狭い?なんとか頑張れよ。

788:名無し野電車区
08/06/24 23:48:41 emFUf9Ec0
宇都宮同様、目をつけられたのでは…

789:名無し野電車区
08/06/25 14:49:22 zs9yWLwH0
記念乗車券は完売したみたいだな。

790:名無し野電車区
08/06/26 19:54:27 alOqkyXY0
161のN化が進んでるとか言う話はどうなった?

791:名無し野電車区
08/06/27 01:56:49 WNciesYG0
なぬ?

792:エビフリャー
08/06/28 21:49:25 2AVgn1Dd0
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。


793:名無し野電車区
08/06/29 07:15:41 Qh+mOM9YO
>>792
果てしなくスレチww

794:名無し野電車区
08/06/29 13:41:44 fTf8Aui0P
スレチ以前にマルチだから反応しないほうがいい。

795:名無し野電車区
08/06/30 09:32:34 VhGf8z+cO
>>794
そうなんですか…
わかりました^^;

796:名無し野電車区
08/06/30 15:13:53 Uy/JmjHO0
南海の株主総会で、阪堺線は全線で赤字。上町線は黒字だそうだ。

797:名無し野電車区
08/06/30 15:52:45 /0f3NWjE0
>>790
リリースは夏以降になるとの噂・・・。

798:名無し野電車区
08/06/30 23:39:05 1GAveDH90
何で天王寺駅前からは浜寺駅前行きが出てないの?


799:名無し野電車区
08/07/01 01:17:58 W3z60mQ20
特に需要があるわけでもないから。

800:名無し野電車区
08/07/01 01:37:07 tTb77HdM0
堺市区間は特に赤字だし採算が合わないから

801:名無し野電車区
08/07/01 01:41:58 7a63Ug/H0
>>798
むかし、中学生のころかな、少年特権で本社の助役級に社会見学で聞いたことがある。
いわく「一度廃止したものを戻すには余程の理由が要るんだよ」。

まあ当時は許認可とかいろいろ難しかったんだろうな、と解釈したが。

802:名無し野電車区
08/07/01 02:13:08 +jPmwkyS0
天王寺駅前~浜寺駅前の直通電車が
走ってないのはどうかんがえても
阪堺の怠慢でしかない

803:名無し野電車区
08/07/01 07:55:26 F993IVOi0
今日から定期が格安サービス。
記念に一枚寄進予定。

804:名無し野電車区
08/07/01 11:03:37 8WRqKEYmO
>>802

まあ堪忍したげようや。
どうせあと2-3年のうちに全便あびこ道で系統分離だし。

805:名無し野電車区
08/07/01 11:31:55 6oZ/x2W90
運営・規格云々は抜きにして、天王寺~堺浜はどうだろうか? 

806:名無し野電車区
08/07/01 11:47:32 slW86rBZ0
>>805
速達性で、JR+南海+LRTに惨敗
というか、堺駅-堺浜と堺駅-堺東の「直通運転」が計画に無いから
現阪堺が乗り入れたとしても、堺駅まででは?

807:名無し野電車区
08/07/01 13:52:12 k64j20ZJ0
直通運転は考え中?
でないと堺駅西口~堺浜間には新たに変電所や
車庫、検査場などに金がかかる。


808:名無し野電車区
08/07/01 14:29:57 KNKhfKw80
天王寺駅前-浜寺公園系統は1972年ごろになくなったようなかすかな記憶。
自分が聞いたのは併用軌道でダイヤが乱れ、定時運転できないからというもの。
とにかく天王寺駅前-松虫間の併用軌道は車が侵入しまくり放題だった。
もっともいまはその代わりに信号がバカみたいに増えている。

オイルショック時の運賃値上げで難波から住吉経由の共通運賃も廃止にな
ったし、一区の切符での乗り換えも不可になった。やがて普通切符自体廃止。

廃止された第三セクターを見ればわかるが、直通はなくなるわ、運賃は上
がるわ、では将来はない。ローカル線よりはマシとはいえそのへんのことも
考えなければならない。今は東京基準ばっかりまかり通ってるが、トータル
でスピード・快適性も大事。

809:名無し野電車区
08/07/01 15:17:43 KEH+R3At0
あびこ道

810:名無し野電車区
08/07/01 15:49:45 TnXtSRpo0
黒字だった阪堺線大阪市内区間も赤字になった。
てこ入れしないと存続問題が。

811:名無し野電車区
08/07/01 16:11:37 +Qn2yyOx0
かつては南霞町の朝夕は通勤客であふれてた。大阪市内の客減少現象は
直接的には堺筋線延長が効いてるそうだが、かといって客が減る→本数
減らす、はこれまた滅びへと続く王道。

それにしても南海・阪堺は大阪市営に客をとられてばっかしやな。赤バス
もたとえ完全並行してなくても無料パスの老人客が確実に移行してるはず。

812:名無し野電車区
08/07/01 18:05:44 u2Z1C+sj0
嫌なら乗んなよ

813:名無し野電車区
08/07/01 18:14:52 8WRqKEYmO
そうして改善なく放置した結果が、製造80年の車両を現役で使う惨状を招き、
それでも株主には悲しくなるような配当、ひいては利便という価値の低下で沿線地域の
民度と活力を下げてしまったのが南海グループの現実。

814: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
08/07/01 18:26:13 ErrQ1zS70
    // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、   ハァハァ!
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /        ̄ |  |
ヽ、__ノ          ノ  ノ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_



815:名無し野電車区
08/07/02 01:38:47 W49SJyAvO
>>810
まずはLRTと乗り入れだろ

816:名無し野電車区
08/07/02 09:58:09 ViCb1IQDO
恵美須町とかで見てりゃわかるが、明らかに大和川以南から乗って来た客が200円しか払ってない時もあるな。
今の信用乗車方式で天王寺~浜寺系統を復活させると200円しか払わない客が増えて減収になる可能性があると思われ。そういう意味では今の乗り継ぎ方式の方が取りっぱぐれは無いな。

まぁ全線均一運賃が望ましいだろうが。

817:名無し野電車区
08/07/02 13:01:33 W49SJyAvO
南海バスみたく全区間に整理券入れて、
無券は容赦なくMAX運賃取ればいいんじゃね

818:名無し野電車区
08/07/02 13:04:59 ippMIQFa0
南海とハニワが連鎖的にグモってるけど
昨日東粉浜付近で事故あったらしい

819:名無し野電車区
08/07/02 13:10:40 pD2m2mcK0
塚西でグモ発生。

820:名無し野電車区
08/07/02 20:17:55 9gZU0NyM0
併用軌道で事故があると、鉄道事業法じゃなく道路交通法の適用となる。
人身だったらウテシはとりあえずしょっ引かれるなぁ、どんな事故かわからんけど。

821:名無し野電車区
08/07/02 21:16:17 tSpAgwjp0
>>818-819
2日連続?
詳報は無しか

822:名無し野電車区
08/07/02 21:58:33 3w8y884Y0
路面電車にはねられる

1日午後1時40分ごろ、大阪市住吉区東粉浜の市道で、
近くの無職女性(88)が恵比須町発浜寺駅前行きの
阪堺電鉄阪堺線の路面電車(1両、乗客15人)にはねられた。
女性は車両前部に取り付けられた巻き込み防止のフェンスに当たり、
約10メートル押し出され、右足を骨折するなど約1ヶ月のけが。
住吉署が運転士(24)から事情を聞いている。
(2日:読売新聞朝刊)


823:名無し野電車区
08/07/03 00:28:35 lSgCM2rL0
>>815
先週位のnikkeiに堺でLRT計画とあったから阪堺がそのまま延びるとインスピした
が違うのか。関西圏でプラズマと液晶パネル生産拠点の記事だったが、ちょっと前
まではsamソンや海外生産移転話ばかりだったから工場立地のトレンドが変って
阪堺と南海に追い風!

824:名無し野電車区
08/07/03 23:17:42 CyULASvfO
自殺テロ続きすぎ

825:名無し野電車区
08/07/05 08:34:30 kVIHESO80
もう161が引きこもる季節か

826:名無し野電車区
08/07/07 02:01:58 5g0Uq0px0


827:名無し野電車区
08/07/08 11:42:02 RWN6uQIS0
安立-大和川で290円(だっけ)取られるのって不満でないの?

828:名無し野電車区
08/07/08 22:28:30 bsqJeGVI0
>>827
あびこ道を過ぎたら2区運賃って決まってるから仕方ないんじゃない?
阪堺線全線で赤字らしいし2区間運賃撤廃→全線\200にすることは2度とないかと。
逆に、\200にして需要を掘り起こす?そんな人いないかw

ところで、住吉大社の夏祭り臨時って今月30と31だよね?

829:名無し野電車区
08/07/08 23:56:19 9hka+BfX0
実験はしてみた。
あとはどうでるかだ。

830:名無し野電車区
08/07/09 08:24:29 WeCQoSOB0
>>828
祭りは1日まであるから1日までじゃないの?

831:名無し野電車区
08/07/09 20:04:09 9nr86DRe0
PITAPA使えるの?

832:名無し野電車区
08/07/10 00:11:17 /DkNP28D0
>>831
使えません。
スルっと関西も使えないよ。

833:名無し野電車区
08/07/10 00:37:09 hZ0kdzvl0
きのう松虫でドラマかなんかの撮影してた
大杉漣と若い女優がいた
貸切電車も走ってた

834:名無し野電車区
08/07/10 17:51:13 3JiQDuTy0
>>827
安立-大和川の需要などない!


835:名無し野電車区
08/07/10 19:14:24 mjDAyxwnO
だが大和川ー住吉くらいなら需要あるだろ。天王寺駅前でも。少々遅くても
乗り換えなしで安けりゃ需要は湧いてくる、、こともある。

836:名無し野電車区
08/07/10 20:12:48 oCuUAcJI0
>>827
定期は距離制だから、相当この区間は割安感あると思う。
だから頻繁に使う人は定期持ってるはず。


837:名無し野電車区
08/07/11 00:04:02 ZEGVw94R0
堺って・・・
URLリンク(jp.youtube.com)

838:名無し野電車区
08/07/11 01:53:09 18aWqQXN0
まあこんなもんだろ

839:名無し野電車区
08/07/11 13:44:26 XfsM4EqG0
LRTは大小路で接続して、堺東ー浜寺公園駅前・あびこ道を相互乗り入れの
計画らしい

840:名無し野電車区
08/07/11 13:56:11 P3sOYYBB0
大和川駅って紀伊神谷駅並に閑散としてるよね。

841:名無し野電車区
08/07/11 21:07:33 wwT8SMgq0
大和川駅から500m圏に居住者は数十軒。
その中で安立町までの運賃290円払えるのは数パーセント
残りは自転車で行く。

40年以上阪堺に乗っているが、大和川で上りに乗る乗客の
3割は我孫子道で降り、残りは住吉・天王寺・霞町のターミナルへ行く。

842:名無し野電車区
08/07/11 21:16:26 25JuIcI90
大和川~安立町は我孫子道を挟む短距離の一例であり、高須~住吉ぐらいでも290円は高いでしょ

843:名無し野電車区
08/07/12 07:55:47 JHII0ljI0
今日、堺市の貸切電車あるね

844:名無し野電車区
08/07/12 13:11:24 cOcc7rVwO
夏休みも、某サイト主催のオフ会で貸し切りするみたいね

845:名無し野電車区
08/07/12 13:26:00 cOcc7rVwO
>>844に追記
やっぱ貸し切りって人気あるんかな?

846:名無し野電車区
08/07/12 13:31:49 Fm312JI/0
幼稚園の遠足のなんかはわりかしよく見かけるな。
ビヤホール電車の方は流行らんかったな、やっぱトイレが問題か?

847:名無し野電車区
08/07/12 13:32:46 C98XJaQqO
貸し切りで162号車走ってたよ

848:名無し野電車区
08/07/12 15:14:59 Fm312JI/0
この時期にわざわざモ161形なんて、料金ケチったのか
それとも鉄ヲタの団体以外にはありえないな。

849:名無し野電車区
08/07/12 15:39:25 MUbrRTjKO
>>848
新型でも旧型でも貸切運賃は一緒だからヲタの集まりと思われ。

850:名無し野電車区
08/07/12 21:12:10 cVwReskY0
ホームレス中学生に阪堺がチョコチョコ映ってる・・・。

851:名無し野電車区
08/07/12 21:14:47 9+iR3tjt0
>>850
>833の言ってた貸切って、このドラマ用かな?

852:名無し野電車区
08/07/12 21:17:03 9+iR3tjt0
連書きスマン。
田村の住んでた地域って、よく考えたら阪堺とは
縁もゆかりも無い地域だったっなw


853:名無し野電車区
08/07/12 22:32:56 pdmMFimD0
綾ノ町の交差点も映ってたね

854:路面ぬこ
08/07/13 02:17:08 K0myOeWrO
>851ホームレスには大杉蓮は出てなかったぞ。
ルーキーズじゃないだろうし、二時間ドラマかな?

855:名無し野電車区
08/07/13 13:29:32 A5GOE2M+0
臨時出るのって
大晦日夜~三が日の朝から晩まで、えべっさんの朝から晩まで、
住吉祭りの夜、堺祭りの昼から夕方
でおk?

856:名無し野電車区
08/07/13 14:03:27 +iQja+IF0
>>854
「魔法のレストラン・チンチン電車でグルメの旅」とかの
ロケじゃねーの。

MBSやらTVOってこういうの好きだからな。

857:名無し野電車区
08/07/14 17:32:18 GHzR4pHmO
wyxeな皆さんには常識なんかも知らんがひとつ質問。

今寺地町で見た北行161、車体番号が全部塗り潰されてあった。なんで?

因みに「貸切」表示でウテシさんともう一人職員氏が乗ってるだけだった。

858:名無し野電車区
08/07/14 22:16:32 f4StzHtx0
映画の撮影用列車。

859:名無し野電車区
08/07/14 23:32:05 r5pEobwC0
後部のみ紙の車番を出してるはず

860:名無し野電車区
08/07/15 01:50:35 NOi3x7Ad0
>>857
そうそう。俺浜寺駅前から乗ろうとしたら「貸切」で車体番号隠してあった
次のに乗ったらなぜか途中ですれ違った。運転士ともう一人しか乗ってなかった

861:名無し野電車区
08/07/15 09:53:43 QE7+dzlN0
車番はCGでもするのかな

862:857
08/07/15 10:10:20 xJ0cQ+0tO
みんな㌧。

昨日大和川停留すぐ下の河原でなんか撮影してたのと何か関わってたんだろか?
ちゅーかどんな映画撮ってるんやろ?

スレチだけど、同じ時間に高野の大和川橋の北側あたりでは
オッサンひとりで中途半端に薄着のネエチャン2人を撮影してた。
NATTSに載せるには安すぎるような、さりとてエロ本やヤンキー本にもならんような…

863:名無し野電車区
08/07/15 11:01:19 DKZk9hyG0
どうやら今日も走ってるみたいやね。
さっき上町線で天王寺のほう走っていくん見たけど、幕は「天王寺駅前」やったわ、中はよう見えんかったけど。

864:名無し野電車区
08/07/15 13:35:30 Pc/h/cFl0
>>843
運賃の緩衝区間は作れないもんなのかな?

865:名無し野電車区
08/07/15 14:40:06 eW+yRbt7O
現在阪堺線全線不通

866:名無し野電車区
08/07/15 14:44:10 fOMgqRwp0
>>865
何があったん?

867:名無し野電車区
08/07/15 14:59:18 eW+yRbt7O
天王寺駅前行電車線故障
らしい

868:名無し野電車区
08/07/15 15:31:54 yfRGR/10O
鳥居前で車両故障っていってるよ

869:名無し野電車区
08/07/15 15:53:00 yfRGR/10O
架線柱が折れてる

870:名無し野電車区
08/07/15 15:53:37 eW+yRbt7O
>>868
そうだったか

もう今日は復旧の見込み無いらしい

871:名無し野電車区
08/07/15 15:56:33 QzRTj96y0
上り・下りとも架線にパンタが引っかかって2両ともパンタが
ぐちゃぐちゃに変形してた。たしかに西側の電柱折れてた。
そうとうかかるんちゃう?

872:名無し野電車区
08/07/15 16:28:48 mkWIDN9mO
上町線はすべて住吉公園ゆき?

873:名無し野電車区
08/07/15 16:34:10 fOMgqRwp0
>>872
うむ。

上町線(天王寺駅前~住吉公園)のみ運行中だそうだ。
なお復旧のメドは立ってない。

874:名無し野電車区
08/07/15 16:51:49 sHeOjU3f0
見た感じ今回の事故は劣化により折れたみたいで、小さなトラブルも多いようだし
ハインリッヒの法則を知らんのかな?
こんな状態では公共交通機関としては失格だよ。
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

875:名無し野電車区
08/07/15 19:36:31 2iwEPIKBO
鳥居前で車両が止まったままだ。

876:名無し野電車区
08/07/15 19:47:39 kH2qaYaR0
今日の車両は全列車駅間留置?

877:名無し野電車区
08/07/15 20:01:38 I29FYs44O
とりあえず復旧したっぽい。さっき電車が走っていった。

>>874
さすがにそれはないだろ…。まぁとにかく金が無いんだろうな。煎餅売るしか無いんじゃね?w

878:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/07/15 21:04:30 cchcV2V60
♪に変な写真貼られていたと思ったらそういう事か……

>>862
〝個人〟でモデル撮影している人も中にはいる 春先に木津川駅使ったら、セーラー服着た女性撮ってる人がいてちょっと焦った

879:名無し野電車区
08/07/16 11:25:22 X2Wj5lpWO
阪堺線全線で6時間40分止まって影響が5000人って少なくない?
南海線の普通列車を減らしたら客が増えるかも。

880:名無し野電車区
08/07/16 13:58:35 n5PIhCBr0
今1時間に4本しかないのにまだ減らすのかよ

881:名無し野電車区
08/07/16 15:18:57 1Lr+TnSO0
でも客数を見ると、昼間は普通車は1時間に1本で足りそう。
南海線の普通車を減らして阪堺線への移行を促すのは
阪堺の救済になりそうだが。
後は運賃の通算や定期の共通化も。

882:名無し野電車区
08/07/16 17:49:55 gkoZXLr50
>>881
乗客数に対応するなら、編成を短くする(6連→4連化)べきで
減便すれば乗客減少が加速しかねないんじゃね?

もっとも、ラッシュに対応しようとしたら、遊ぶ車両が増えるだけかもしれんけど。

883:名無し野電車区
08/07/16 19:40:44 0KcckaVF0
本線減便しろって、もちろんネタで言ってるんだよな、お前ら。
ネタにマジレスするのも何だけど、車、地下鉄その他に流れるだけで意味ないぞ。

884:名無し野電車区
08/07/16 20:20:43 f28MdROS0
ネタだろ。
1時間1本になって、4本分の乗客が全部1本の電車に乗ると>>881が思ってるなら、机上の空論にもならない馬鹿げた話だ。

885:名無し野電車区
08/07/16 20:27:51 sYqg4PmG0
客が半分逃げれば2時間に1本でいいな

886:名無し野電車区
08/07/16 20:31:23 UBgbRgsQ0
>>883-884
でも、末期の阪神国道線は日中45分ヘッドという暴挙をやったお

887:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/07/16 22:01:25 P/ZYt4ML0
というか、名鉄の事もたまにはだな…… 減便して事態が良い方向に向かったって例は余り聞いたことが無いな

>>884
>>881の趣旨はそこではなく、南海本線減便→阪堺への乗客誘導ってことかと 浜寺以南の客どないすんねん('A`)

888:着払 ◆.z/LOOPDnk
08/07/17 00:03:47 yjqdG25F0
>>886
それは廃止時の混乱を抑えるためのバス、新設軌道線への誘導策だったんじゃ?

889:名無し野電車区
08/07/17 00:04:10 +O3O6W7u0
>>888
そのとおりだお

890:名無し野電車区
08/07/17 01:51:55 UUPbquRK0
>>887
浜寺に急行区急止めれば(ry
つーかここは一言言わせてもらいたい。ネタにマジレスかっこ悪い。

891:路面ぬこ
08/07/17 02:26:44 wmFXptmaO
どうせあと二年で多少は変わるだろ。

892:名無し野電車区
08/07/17 12:20:50 vUefzqvHO
あと2年で脱クルマが進んで、鉄道復権、かつ生活費の安い南海沿線が見直され
利用者急増、増便か


あと2年で脱クルマが進んで、クルマが無いと事実上生活出来ない南海沿線からの
人口流出が加速して利用者急減、全線30分間隔となるか。

893:名無し野電車区
08/07/17 14:35:25 c64UpaVW0
しかし阪堺の全線で赤字だったり、客が少ないのはどうするのかと。


894:名無し野電車区
08/07/17 16:24:40 j1hhgRAgO
正直なところ、我孫子道以南を廃止したところで赤字は解消できるんか?

895:名無し野電車区
08/07/17 23:05:30 fuPrPvvG0
上町線は黒字なんだろ?

896:名無し野電車区
08/07/17 23:08:58 Gm0Zc5En0
LRTの受託金?で利益上乗せ分ぼったくればいい。

897:名無し野電車区
08/07/17 23:34:02 2S0aPYRL0
上町線で黒字をはじき出しているのは天王寺~姫松。以遠はトントクン

898:名無し野電車区
08/07/18 01:45:45 SIyv6RWe0
上町線、地下鉄と環状線と共に有数の各駅停車本数の多さを誇っているな・・・
各停しか走ってない?バーロー、んなことはどうでもいいんだ。

899:名無し野電車区
08/07/18 01:58:47 1LNxVG5b0
だが阪堺は少なすぎる。減らした以上に客が減る。

900:名無し野電車区
08/07/18 02:11:07 +UuWg+L/P
900

まあ阪堺はLRTでの一発逆転にかけるしか今んとこ道は無いなあ

901:路面ぬこ
08/07/18 03:43:29 0DF5XYGJO
>>892
>>894
なんか全然ニュースが伝わってないみたいでワロてしまた。

二年てのは我孫子道以南が上下分離されてLR化し、
東西線と一体化営業形態に移行することを言ったつもりなんだが。

堺市の計画がスタートした今、我孫子道以南廃止の可能性はもはやない。

902:名無し野電車区
08/07/18 09:49:16 fK3jfkkfO
あのさ阪堺をもっと応援しようぜ…
俺なんか休日は高石→浜寺公園→浜寺駅前→南霞町→新今宮→なんば

これが漢の乗り方よw

903:名無し野電車区
08/07/18 11:49:42 UZ1CSX+i0
バカの乗り方ともいう

904:名無し野電車区
08/07/18 12:20:32 iowpgKED0
>>902
高野線沿線住人だが、
以前天王寺へ出かけた時、行きは新今宮乗換えで行ったが
帰りは阪堺乗って、住吉東から高野線に乗り換えて帰った
車が電車のすぐ横を走ることに、子供が大喜びした。

905:名無し野電車区
08/07/18 13:26:00 Zlu0IEWLO
>>902

南海グループ全体のためにはより大きな視野で。

高石→七道→大和川→安立町→住ノ江→住吉大社→住吉→南霞町→新今宮→難波
こうすれば290円区間に2回、150円も2回逝けますよ。

何なら住吉で一度200円お支払い頂けたらもっとウレシイかも。

906:名無し野電車区
08/07/18 20:35:30 JVCfhcU90
ネタ合戦もええけどw
コレ、いっぺん買うたりや。

URLリンク(www.hankai.co.jp)

907:名無し野電車区
08/07/18 21:05:44 UPFGFLKt0
>>906
買うたよ。

908:名無し野電車区
08/07/19 08:26:05 dRzqX0rv0
>>906

結構使えるなアレ。常時販売希望。阪堺の券で堺でも乗れたら最高。

909:名無し野電車区
08/07/19 11:36:05 4/U2UhwE0
NHKで特集やってる

910:名無し野電車区
08/07/19 14:42:41 f0VgxiKC0
あっさり途中で切られてしまったな

911:名無し野電車区
08/07/19 15:47:22 +mhy8qH10
>>910
東京の本局からすると所詮は地方局ってことなんだろう。
生放送でやってたんだからもうちょっとすんなり移る方法もあっただろうに。

912:名無し野電車区
08/07/19 21:09:17 S3BReAjaO
再放送しろよ

913:名無し野電車区
08/07/19 22:21:53 sEq18wzn0
録画してたのに残念。
初回の近江鉄道も地震でなくなった(のか?)

914:名無し野電車区
08/07/20 15:43:58 6ohQP8DGO
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

スイモ、今度は標準軌仕様らしい

915:名無し野電車区
08/07/20 16:10:22 dHmFHM3V0
>>911
阪神大震災発生直後の朝の「全国」ニュースの「お気楽さ」には呆れた。
たしかあのときNHK大阪は独自の判断で地元発に切り替えたはず。その後
深刻さが伝わってやっと全国放送に。
ちなみにその日の国会中継かなんかで「日本人は○○に優れておりまし
て...」という演説をやってるやつがいてカチンと来た。
ま、そういうことで大災害のときはしょうがないと思う。


916:名無し野電車区
08/07/20 16:18:09 hFQqorZE0
もう御堂筋走って梅田まで行けよ

917:名無し野電車区
08/07/21 04:28:00 lIbWx7YI0
>>915
たとえば東京で大雨が降るとトップニュースになるけど、
大阪の大雨だと全国ニュースではトップにはならないからな。


918:名無し野電車区
08/07/21 09:55:12 TD0ylk+RO
こうなったら東京まで阪堺を延伸して枡ゴミに阪海をアピールや!
新宿や渋谷に阪堺ホテルを作って大儲けやでぇwww
そして新宿ターミナルに161の単行がトコトコと……素晴らしいでんがなw

919:名無し野電車区
08/07/21 09:57:58 jrLJ8Reo0
夏休みか…

920:名無し野電車区
08/07/22 00:21:34 OOwA5L5D0
>>914
ほう

921:路面ぬこ
08/07/22 03:59:50 8Vd8tP2PO
>>914
まだ一台も納入実績がないのに、いきなりデザインを云々しだした件といい
そのデザインのテーマに「臨海」を選んだことといい
明らかな狙いと作為が感じられるなぁ。
現在具体化しつつあるLR線で「臨海」という言葉がキーワードなのって
ひとつしかないもんな。

>>919
海の日を境にすごいのが出てくるということがよくわかった。
春先に紋白蝶を始めてみたとき、冬が去り春が来たことを改めて実感するようなもんか。

922:名無し野電車区
08/07/22 10:14:41 UKoawm3V0
暑気払いに1000まで>>918を賞賛しようぜ。

923:名無し野電車区
08/07/22 16:14:22 xuTDmod00
箱根のお山は、どうやって越えるの?

新々丹那トンネル?

924:名無し野電車区
08/07/22 17:22:12 2jEXzP/A0
>>923
延伸なんだから、海沿いに軌道を敷設すればいいよ

925:路面ぬこ
08/07/23 03:21:12 6tuTSREiO
もう、通り抜けフープでもいいだろう。
てか、新大阪まで伸ばして夜中に新幹線の軌道を走らせて
寝台夜行LRTでもなんでも売りにしてくれ。
ラストは王子あたりで荒川線に(ry

926:名無し野電車区
08/07/23 06:50:46 1p/YH0lF0
阪堺電気軌道、、、、

夢の有る鉄道だな!!!!

ワンダフル

927:名無し野電車区
08/07/23 07:40:57 vwmpMOOI0
どうでもええけど、東京までの沿線住民にはちゃんと説明しておけよ。
どっかの市役所を見習ry

928:名無し野電車区
08/07/23 09:22:33 fJaLRXjg0
東京までモ161だったら2日かかるかな

929:名無し野電車区
08/07/23 10:02:22 /d6Fbk7u0
>>928
大阪出る前に故障する。

930:名無し野電車区
08/07/23 13:30:13 vwmpMOOI0
そこで東京延長線には

と ら ん す ろ お る

をどうぞ。よく知らないのですが、未来の乗り物らしいですよ。

931:名無し野電車区
08/07/23 21:06:13 9bVifNJ50
1運用で何回脱線するやら

932:918
08/07/23 22:07:56 t+CHaFlwO
皆様盛り上がってくれてあんがとさん!
出来れば荒川線より銚電に乗り入れを…

933:名無し野電車区
08/07/24 00:04:29 vrAL4iqj0
>>929
大丈夫だ、今朝も上町線を走ってた。
こんな暑い日に、中の人もご苦労様だな。

934:名無し野電車区
08/07/24 00:21:41 zXmHfCue0
161か…
月平均0.5回しか阪堺の方に行かない俺だけど、去年の秋~この春の
シーズンで扉不調→無線で伝えてあびこ道折り返しで車両交換したの
に一回乗車。
ほかに堺市内で救援されて牽かれて行ったのを一回目撃してるな。
救援されてたとき、確か花田口だが降ろされた客で電停がかつて無い
ほど賑わってた。
お大事にとしかいいようがない161…

935:路面ぬこ
08/07/24 01:54:11 U4gKThjRO
まさに夏
まさにめちゃくちゃwww

荒川線に乗り入れたら都電のレールがボロボロになるんじゃとか、
つっこみ期待したんだが…

それどころか、トランスやら千葉煎餅電鉄やら、もはや阪堺である必要ないし、
阪堺の車両じゃ走れすらしねー。

せめて京成あたりに汁とか(ry

鉄板だというのにレベルが…orz

936:名無し野電車区
08/07/24 03:03:00 wCflAZMs0
ID:U4gKThjRO


937:名無し野電車区
08/07/24 03:04:52 3K7mBdAb0
>>935

お前、1人で何はしゃいでんだ?
相変わらずキモい奴だな。

938:名無し野電車区
08/07/24 05:51:01 zrKiJp5n0
トランスロールを馬鹿にするやつは・・・・







いや、それが普通やわなw

939:名無し野電車区
08/07/24 11:56:00 99q4Dh75O
>>937
ヲタが集うヲタ板でヲタを見て冷静なヤシもキモス。

940:名無し野電車区
08/07/24 14:19:15 i5Lfgbbk0
堺のLRTは鉄道に拘らなくてもよかったのに。
上海の電気バスは、バス停で2分充電したら30分位走るらしい。
手軽にエコロジーだとだと思うが。
バッテリーは一般の電気自動車用とは種類方式が違うらしい。

シンボル的には鉄軌道なんだけど、コストを考えるとね。
税金だし問題にはならないってか。

941:名無し野電車区
08/07/24 15:15:25 i5Lfgbbk0
調べたらキャパシタという電気を貯める部品らしい。
バッテリーより長寿命とも。

942:名無し野電車区
08/07/24 16:58:24 wqBYlLE60
ハイブリッドの車と同じやね

943:名無し野電車区
08/07/24 16:58:54 Opk3lwJgP
またBRT厨か?
さんざ否定されたのにしつこい奴だな。虎路と違ってネタにも出来ん。

944:名無し野電車区
08/07/24 17:10:24 rW5Q/6UgO
夏だねぇ

>>939
まあ趣味カテだしオタはデフォなんだが、ガキはねぇ。

>>940-941
交通政策板へどうぞ

945:名無し野電車区
08/07/25 14:15:54 xNYZ3GFp0
>>942
輸送密度の低い閑散ローカル線の省エネ運転にも使えそう。
自車で発電して自車で消費と完結できる。

946:名無し野電車区
08/07/26 18:31:30 CVHQ2P4+O


947:名無し野電車区
08/07/27 03:10:12 K2QMI/bAO
>>938
(´・ω・`)

948:名無し野電車区
08/07/27 15:23:02 h9X+hRxeP
堺浜のは観光施設にでも

949:名無し野電車区
08/07/27 15:23:54 h9X+hRxeP
堺浜のトラロは観光施設の遊具にでも

950:名無し野電車区
08/07/27 15:48:09 exNb3i6a0
>>949
撤去されとるがな

951:名無し野電車区
08/07/28 01:47:05 ZsvaTQct0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

952:権平 ◆T0e.kDbaK2
08/07/29 21:01:20 UbwWMx160
スレリンク(rail板)
少し早いですが一応次スレを

953:名無し野電車区
08/07/29 23:30:33 HB72KnWy0
720の日切符が期限までに使い切れんかもしれん。あぁ。

954:名無し野電車区
08/07/29 23:30:40 ChPVwB0P0
605と708が復帰したらしいな。

どうやらパンタがちと変わったらしい。

955:名無し野電車区
08/07/31 06:11:23 Y50hBk7DO
な、なんだってー

956:名無し野電車区
08/07/31 20:27:31 OQfzUdU60
今日も祭に行く客で混雑していたな

957:名無し野電車区
08/07/31 22:16:07 rtrHtLBc0
明日は神輿が大和川を渡るみたい。
今の大和川駅と祭りを絡めて撮れるのは今年が最後かも。

958:名無し野電車区
08/08/01 10:39:16 GMs16rhi0
>>957
なんで最後?

959:名無し野電車区
08/08/01 13:33:19 8tAKQTuQ0
スーパー堤防の工事が始まったら移転する。

960:名無し野電車区
08/08/01 16:30:09 9GPFZS/h0
スーパー堤防の工事なんかあるのか

961:名無し野電車区
08/08/01 18:23:39 LrOJVS0t0
平野線も復活してくれんか?
文の里から坂をぐわーっと下りていくあの感覚、また味わいたいなあ。

962:名無し野電車区
08/08/01 20:13:51 9SwJlUih0
サンフランシスコケーブルカーみたいな雰囲気だったんだろうなぁ…
当時乗った人、羨ましいよ。
(´・ω・`)

963:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/08/01 21:21:57 IoKWCcqy0
>>959
それは決定事項か?

964:名無し野電車区
08/08/01 23:42:09 jfQ8azpe0
>>961
坂を下りるのは苗代田からやで。

965:名無し野電車区
08/08/02 01:35:59 T5DKRd1e0
今更復活しても、、、

966:名無し野電車区
08/08/02 14:08:02 hfjiTbPw0
諏訪ノ森―浜寺公園の立体交差化事業ってどうなってるんだ。
地元なんだが(まだ何も始まっていない)阪堺線がどうなるのかと
思っているんだが。

967:名無し野電車区
08/08/02 21:36:59 1neJWhAEO
阪堺線は地上に降ろすそうで、経費節減で浜寺駅前が北側に仮移転→そのまま正式駅に、
なんていう最悪のことはまずないと思うがーどうも気になる。
勾配がなくなるから新駅を一つ作ってもいいと思うが南海が許さないだろう。

968:名無し野電車区
08/08/02 22:36:11 uBxjKyhD0
高架工事中は船尾で折返し運転になるんでしょうか?

969:名無し野電車区
08/08/02 22:51:07 Rhlk+kck0
3階:南海電車
2階:阪堺電車
1階:改札

こんな構造になったらかっこええな

970:名無し野電車区
08/08/02 22:57:56 Q2Lmkiqp0
どうせなら同一ホームで乗換えがいい

161の止まる横をラピートが通過とか

971:名無し野電車区
08/08/02 23:02:02 nlsxWbER0
>>967

海道畑電停復活ですか?w

972:名無し野電車区
08/08/02 23:17:35 AwmIAFMlO
>>967
南海としては船尾で打ち切ってもいいだろうというスタンスらしい。

973:名無し野電車区
08/08/02 23:31:32 IvW218pX0
恵美須町から難波まで延伸して欲しいな

974:名無し野電車区
08/08/02 23:36:00 AYgM4Y5xP
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

975:名無し野電車区
08/08/03 01:26:34 co60g/k40
>>972
ジョークに聞こえないだけに怖い。たしかに昔のように夏の浜寺が臨時が出るくら
いプール客でいっぱいということはもうないだろうけど、負担は小さいとはいえ工
事代も減って、跡地利用も出来て、本線に乗り換える客も増えて一石三鳥ってか。
阪堺側が意地でもがんばって。。。ではなくて堺市が絡むのか。


976:名無し野電車区
08/08/03 01:36:08 hIsGdsmk0
>975
堺市はLRT化の話もある以上、意地でも浜寺までは走らせるだろうな。
これを機会に浜寺公園の中まで伸ばすか、羽衣まで伸ばすかして欲しいところだ。

977:名無し野電車区
08/08/03 10:57:57 elLs+RuW0
>>976
ハンタイのサンセイ

978:名無し野電車区
08/08/03 11:01:12 /MHMT1pQ0
LRTが夕張の様に堺市を財政破綻へと導きます。


979:名無し野電車区
08/08/03 11:03:53 ZV+37AfC0
もう破綻してるから関係ない

980:名無し野電車区
08/08/03 12:17:02 Ui+hp3pQ0
やはり現段階では工事がどうなるのか分からんか。
船尾打ち切りは勘弁してほしい。。。

981:名無し野電車区
08/08/03 20:30:39 jtUfyz850
>>964は阿呆?
苗代田と文の里と両側から我孫子筋にむかって下って行くんやろうが。

982:名無し野電車区
08/08/03 20:36:23 jfC14Ak5O
>>978
LRT作ったせいで財政破綻なんかしたら国内のLRT構想は全部オジャンだね。

983:名無し野電車区
08/08/03 21:29:56 ixtmAXD+0
>>961
161形が浜寺→船尾でフルノッチで坂を駆け下りる運転士がいます坂を下りてから素晴らしい速度で走ってくれます速度計ないけど60~70kg/hくらいは出ているのかな

984:名無し野電車区
08/08/03 21:31:58 cIg+fk210
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h
60~70kg/h


985:名無し野電車区
08/08/03 21:48:10 /MHMT1pQ0
>>982
東西鉄軌道基本計画骨子(案)によると
用地費を除いて
堺駅~堺東駅 約85億
堺浜~堺駅 未定 ←マスコミには約250億と適当に発表
阪堺線LRT化 約30億

986:名無し野電車区
08/08/03 23:33:24 cxr9Jv8a0
>>983
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)


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