08/04/14 00:03:25 O+arcYUEO
800を頂く。
801:名無し野電車区
08/04/14 00:55:56 PlaWMQ4l0
相鉄7000本体+113系機器にしろ!
802:名無し野電車区
08/04/14 02:11:23 aB8MmY0eO
201系がいい。
803:名無し野電車区
08/04/14 08:41:04 92bufY60O
相鉄いらね
804:名無し野電車区
08/04/14 08:58:52 QJ5TEBeyO
>>799
なかなか爽やかな発想だなw
現実には長津田工場で改造後、3連一本か二本まとめて東武散漫計で挟んで輸送になるだろうが。
805:名無し野電車区
08/04/14 09:06:07 ciIRekI90
>>799
8500なんていらねえよカス
西武3000最高!
806:名無し野電車区
08/04/14 09:58:07 4N8a58M70
っ西武8500
807:名無し野電車区
08/04/14 13:15:51 O+arcYUEO
東急8500だったら東急8590の方がいい気する…
808:名無し野電車区
08/04/14 13:16:59 CdcpzjhQO
客観的に見ても東急8500、8590は良いと思うよ。
809:名無し野電車区
08/04/14 13:41:12 aB8MmY0eO
211系に決定済。
810:名無し野電車区
08/04/14 13:46:55 CdcpzjhQO
8590は外見は良い。ただ室内更新なし。8500は外見はあまり良くないが廃車対象の車両は座席仕切り板あり、バケットシート。
811:名無し野電車区
08/04/14 16:54:34 92bufY60O
秩父鉄道で室内更新すればいい話だろ
812:名無し野電車区
08/04/14 17:07:27 6vBlIq0c0
西武厨だけかと思ったら
最近は211系厨も現れたのか
去年から、今年の秋になればわかるよ・・・って何回言ったらわかるんだよ
4ドアのステンレスカーだよ
813:名無し野電車区
08/04/14 18:38:41 H2Y9p1aSO
209系
814:名無し野電車区
08/04/14 21:09:38 vRj0QXKVO
233はまだかな?
815:名無し野電車区
08/04/14 21:18:28 feCTDwrD0
JR束の車両なら、後継車に選ばれるよりも
脱線して秩父鉄道に突っ込んでくる確立のほうが高いわw
816:BS
08/04/14 21:50:16 s987I/7n0
>>815
上熊谷駅だな。
817:名無し野電車区
08/04/14 22:31:51 3/bBm20I0
E231がイイ!w
818:名無し野電車区
08/04/14 23:12:20 kuAL7JEWO
東北縦貫線問題で211系が捻出されれば、千葉支社のようにパンタグラフ増設の上、秩父鉄道に売却はありそう。
東海も119系を除いて、211系、古い方だし、なにかの都合で捻出できそう。
819:名無し野電車区
08/04/14 23:19:04 3/bBm20I0
ぶっちゃけ民鉄のクズスクラップ安物車より国電の方が遙かにいい件
820:名無し野電車区
08/04/14 23:21:46 aNskfBYNO
←久喜・羽生 デハ8600-デハ8700+サハ8900-デハ8800-デハ8500+クハ7200-デハ7100-デハ7000 (6M2Tor4M4T)
←広瀬河原 デキ+クハ7200-デハ7100-デハ7000
デハ8600-デハ8700+サハ8900-デハ8800-デハ8500 長津田→
↑
-サハ8900-デハ8800-デハ8700-デハ8800-デハ8700- 牽引車編成中間車(長津田留置)
もし新京成N800搬入時のように白昼堂々やったら神&祭。
821:名無し野電車区
08/04/15 00:03:32 wtqjMsMM0
,..-─- 、
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
,!::: : : :,-…-…-ミ: : :: :', 相鉄7000系、ちょっと秩父までこい
{:: : : : :i.l _ ._ i:: : : :}
{:: : : : | .´・ .〈 ・ |: :: : :}
, 、 { : : : :| r、_) ゚|:: :: :;!
ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i `ニニ' '| : ::ノ
} >'´.-!、 ゞイ ` `二´' イゞ‐′
´ | -! \ '' ー--丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ∟ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
822:名無し野電車区
08/04/15 00:35:15 Ec3iS+uX0
相鉄7000系は、メカニズムが違うから
製造元の日立笠戸やパワーユーザの相鉄の
サポート受けられないと、最初は工数増えるぞ。
823:名無し野電車区
08/04/15 04:46:01 a+CjdJAjO
,..-─- 、
/. : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
,!::: : : :,-…-…-ミ: : :: :', 名鉄パノラマスーパー、ちょっと秩父までこい
{:: : : : :i.l _ ._ i:: : : :}
{:: : : : | .´・ .〈 ・ |: :: : :}
, 、 { : : : :| r、_) ゚|:: :: :;!
ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i `ニニ' '| : ::ノ
} >'´.-!、 ゞイ ` `二´' イゞ‐′
´ | -! \ '' ー--丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ∟ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
824:名無し野電車区
08/04/15 05:03:44 f4tHGfdPO
長電から元営団3000系
825:名無し野電車区
08/04/15 07:42:16 J1OWdLBH0
211か
826:名無し野電車区
08/04/15 10:21:19 1iQqzaD5O
東急8500系か西武2000系だろ
827:名無し野電車区
08/04/15 14:01:19 EojQnQBW0
館林で放置プレー中の11601F貰ってこようぜw
828:名無し野電車区
08/04/15 17:08:01 a+CjdJAjO
西武2000と東武10000はないんでは…
829:名無し野電車区
08/04/15 18:14:15 bkmumnNY0
TQ8500ってセミステンレスだっけ?
東武の入線実績もあるわけで久喜あたりまで直通とかすると
県北部の交通施策的にもイケるのかなとか思ってみた。
所で、秩父ってワンハンドル車の入線実績ってあったっけ?
830:名無し野電車区
08/04/15 19:41:41 gc+lzBf+0
もうメトロのハイフン車でいいじゃない
831:名無し野電車区
08/04/15 20:54:35 2vVep5Z3O
束式の8000系なら、部品調達に100年位困らなそう…。
832:名無し野電車区
08/04/16 06:55:15 rwHQsr0c0
107系きぼう
833:名無し野電車区
08/04/16 11:38:12 zP1Abb3X0
>>829
オールステンレス。
834:名無し野電車区
08/04/16 16:53:27 fHHkoj+NO
同感
835:名無し野電車区
08/04/18 08:25:13 yX/ILDoAO
東急の8090辺りなんかどう?
836:名無し野電車区
08/04/18 08:47:37 ofe8IGR+O
いいね
837:名無し野電車区
08/04/19 03:22:46 pzKfWamIO
急行 秩父路は名鉄パノラマスーパーにやらすべきだった!
838:名無し野電車区
08/04/19 03:48:25 gpIYy/mu0
あれなんかこそワンマンには向かんだろwww
839:名無し野電車区
08/04/19 16:43:28 WWEJTaJiO
秩父路は183を使うべきだった
840:名無し野電車区
08/04/19 17:14:43 cUg7e1auO
N'EX新車に置き換え→253(だっけ?)で185踊り子・あかぎ等を置き換え→185で大宮の波動用183置き換え→183で秩父路置き換え
問題
・183を3両にできるのか
・253は廃車になるかも
以上チラ裏スマソ
841:名無し野電車区
08/04/19 21:55:00 mDZ+RCNN0
>秩父路云々抜かしてる香具師ら
最近車両入れ替えて、償却もして無いのに再度置き換える訳無いだろ条項。
スレ違いはsageろや、ゆとり共。
842:名無し野電車区
08/04/19 23:28:55 SxvYI0WT0
償却期間を考えると、秩父路の置き換えは13年後以降
3000の置き換えも大体そんな感じだった
その頃を2020年とすると、主な車両の車齢は、
西武10000系 約27年 抵抗 再利用品 再利用元の101系に入線実績有り
東武100系 約30年 VVVF
東武200系 約29年 抵抗 再利用品
東武250系 約22年 VVVF 1編成のみ
251系 約29年 界磁添加励磁
253系 約26年 界磁添加励磁
255系 約26年 VVVF
651系 約29年 界磁添加励磁
E351系 約26年 VVVF
371系 約29年 界磁添加励磁 1編成のみ
373系 約25年 VVVF
小田急20000形 約29年 抵抗 2編成のみ
小田急30000形 約24年 VVVF
西武4000系 約30年 抵抗 再利用品 入線実績有り
東武6050系 約33年 抵抗 一部再利用品 再利用元の6000系に入線実績有り
211系 約33年 界磁添加励磁
215系 約28年 界磁添加励磁
107系 約30年 抵抗
843:名無し野電車区
08/04/19 23:34:14 3XK82ylE0
下回り再利用車は流石に無理だろう
その中で一番向いてるのは案外EXEじゃないか?
まぁその頃に秩父路があるかが疑問だがw
844:名無し野電車区
08/04/20 02:12:26 SW3f+KDoO
しばらくは6000系(元西武101系)にやらせて置き換え時期になったら台車を交換して京急2100に秩父路をやらそう。
845:名無し野電車区
08/04/20 08:30:01 ay86tTBuO
>>841-842
すると導入したのが失敗だった2000形はどうなんだろ…
846:名無し野電車区
08/04/20 10:12:37 y4UUVS1a0
てか、秩父のSLってボイラーだいじょぶなの?
これの置き換えもそのうちあんじゃね?
847:名無し野電車区
08/04/20 13:07:32 uPwJdpgN0
>>846
あれは完全にぶっ壊れるまでは意地でも改修して使って、
ぶっ壊れて修復不能になったらパレオエクスプレス終了のお知らせじゃないか?
848:名無し野電車区
08/04/20 15:31:22 /hT3Tvu7O
秩父鉄道の経営に影響でそう
849:名無し野電車区
08/04/20 17:36:08 PpE3eMUK0
輸送費がかさむ分は値引きするってことで、南海6000・7000。
20m4ドア、冷改済み、安心の抵抗制御でっせ。
850:Max谷川
08/04/20 17:48:37 /hT3Tvu7O
イラネ
851:名無し野電車区
08/04/20 18:01:35 +YIN+xrH0
関西の車輌は、連結面間20m越えてない?
南海は1000系で恐縮だが、20m76センチもあるよ。
852:名無し野電車区
08/04/20 18:20:39 PpE3eMUK0
>>851
細かいことは気にするな。
20mを超えた分はサービスってこって。
853:名無し野電車区
08/04/20 19:39:58 YshYUMfr0
>>851
車体が20mだからな。
854:名無し野電車区
08/04/20 20:22:47 E82gN9/+0
そこで17メートルの南海2200系
2000系ならVVVFだぞ~
855:名無し野電車区
08/04/20 21:52:39 C3Dj8O0Y0
さて問題、パレオの客車は何メートルでしょうか?
856:名無し野電車区
08/04/20 23:39:57 LTyL5BpF0
名市交鶴舞線の3000型とかは?
そろそろ置き換え時期だろうし、抵抗だし、ステンレスだし…
857:名無し野電車区
08/04/20 23:50:15 +YIN+xrH0
>>855
やられた....._| ̄|○
858:名無し野電車区
08/04/21 01:49:02 qfMog+jr0
銀座線が早くも置き換えになるってほんと?
まぁあれは銚子電鉄みたいなもっとローカルな所向けだろうがw
859:名無し野電車区
08/04/21 03:40:40 SZ5bXhi1O
銀座線の車両は抵抗制御あるの?
860:名無し野電車区
08/04/21 03:46:08 SZ5bXhi1O
超ローカル線向けの車両は池上線の1000系を使えば良い。
余った中間車を両運化するしかない。
861:名無し野電車区
08/04/21 03:52:56 OS0/tjUV0
上田以下ですかそうですか。
862:Max谷川
08/04/21 08:20:09 j4vgJOYaO
東急8500系にきまりだろ
863:名無し野電車区
08/04/22 04:43:48 Rim0bIND0
いっそ酉の419系とか・・・。
864:Max谷川
08/04/22 12:24:05 ZHWw64euO
東急8500系
865:名無し野電車区
08/04/22 20:03:07 f8Eqf5PFO
相鉄7000
866:名無し野電車区
08/04/22 20:13:10 hVfNqaS2O
そこで、京成AE100ですよ!
台車は束なり小田急からもってきて
867:名無し野電車区
08/04/23 00:12:53 xXdmjrqJ0
Max谷川よ。
名前欄に
#好きな文字列
を入れてコテハンを名乗ってみてはいかがか。
868:名無し野電車区
08/04/24 04:43:08 nyvlOk4zO
東急の車両導入・更新計画が大幅変更になったから,8500秩父導入は今すぐはないだろな
あるとしても3~4年後
869:名無し野電車区
08/04/24 04:57:44 vDXr0mZbO
通勤車は東武8000東急8500西武101…なんでもありで。急行秩父路をJR185系に。
西武車は無理な改造がショボく感じる、あれで別料金払うなんてな…。
つかホントのところ後継車両はくるのかどうなんだ?
870:名無し野電車区
08/04/24 08:45:12 n1qiGZjh0
予定も予算もありません
本当は欲しいんだけどねw
871:Max谷川
08/04/24 11:31:42 7GSGI3IYO
東急8500系
872:名無し野電車区
08/04/24 21:25:42 dVTb4BOy0
1000系 1000年使えよw
873:名無し野電車区
08/04/25 00:53:03 t8o01LV90
東急8500・相鉄7000・東武8000じゃ平凡すぎるからつまらん。
漢なら京成赤電。
874:名無し野電車区
08/04/25 08:43:08 lqiWTczoO
>>873
京成なら台車の交換が必要。
875:名無し野電車区
08/04/25 09:51:58 BMfi55pY0
島原鉄道で余剰になったキハ20
876:名無し野電車区
08/04/25 11:11:05 LPYTPcvw0
幕張の189がナノ逝っちまったよ・・・モッタイナイw
877:名無し野電車区
08/04/25 13:10:36 xRpLx8LR0
もうだんだんどうでもいい件w
京成とか島原とか幕張とか。
と言っても、確かに適当な車輌はないよなぁ。
数量が割とまとまっていることからすれば、
結局JR205が放出されてくるのを待つのが現実的?
878:名無し野電車区
08/04/25 13:54:52 Wyc2hRl+0
緊急に手を打たねばならんのなら203でガマンかな
3連化改造に適してるかどうかは判らんが
879:名無し野電車区
08/04/25 14:03:54 lqiWTczoO
今更だけどメトロ5000・東葉1000や小田急9000辺りを入れておけばよかったのに…
880:Max谷川
08/04/25 15:02:28 DgrFrFOtO
いるかよあんなボロ
881:名無し野電車区
08/04/25 16:02:00 PUYpR+lt0
もうホーム延長して全駅4両対応にしろ
ワンマン時後ろ2両締め切りでもいい
そうすりゃ209でもいい
882:名無し野電車区
08/04/25 17:24:18 jDbRxeB8O
大穴で高崎の115入ってくんないかなあ
883:名無し野電車区
08/04/25 17:26:53 kxsT96pz0
注目だよね、12編成×3両?
やっぱり20m3ドア車だろうか
884:名無し野電車区
08/04/25 17:34:51 Ofl0lKP7O
>>879
相鉄の新旧6000系でもよかったな。
885:名無し野電車区
08/04/25 17:37:26 0hu4Ckw90
ACトレインがよかった。
886:名無し野電車区
08/04/25 17:38:48 2JUcQSUYO
>>859
チョッパとVVVFしかないよ
887:Max谷川
08/04/25 18:58:02 DgrFrFOtO
ACトレインなんか一編成しかないだろwwww
888:名無し野電車区
08/04/25 21:35:50 EsZ1FVgL0
738 :名無し野電車区 :2008/04/25(金) 11:56:08 ID:M+gqXumkO
今日(4/25)の埼玉新聞社会面に
今後5年度で旧101系12編成全てを他の車両に置き換える
と掲載してあった。
739 :名無し野電車区 :2008/04/25(金) 11:59:06 ID:M+gqXumkO
>>738
×今度5年度
○今後5年程度で置き換える
ネタ?
889:名無し野電車区
08/04/25 23:29:19 xwyIoUo00
>>17
890:名無し野電車区
08/04/26 05:20:19 7zCO1fRLO
西武20000か東武30000。
ホントに置き換えたら驚きだな。
891:名無し野電車区
08/04/26 05:53:57 IsCG7UoS0
>>881って秩父鉄道に乗ったことあるのか際どいレスだな
892:名無し野電車区
08/04/26 11:55:19 GiGjkp3hO
>>888
これってマジネタだった。
只今、図書館で昨日の埼玉新聞を確認済
リバイバルカーラーの記事の中で
今後5年程度で全12編成を他の車両に置き換えるとの事
893:Max谷川
08/04/26 12:19:41 PZZEfbFpO
キター(・∀・)キター
894:名無し野電車区
08/04/26 14:55:31 VPzpGsf40
>>891
きわどいも何も・・・
秩父鉄道?なにそれ。
な香具師じゃまいか?
895:名無し野電車区
08/04/26 19:24:17 yd/NYF3x0
>>881には是非浦山口駅に行ってもらいたい。
896:名無し野電車区
08/04/27 02:52:51 GeiA6UQe0
>>892
リバイバルカラーと1000型置き換えの話が一緒に
記事に載っている事から、資金も確保したから、
早く車両が見つかり次第置き換えに取り掛かりたいんだろうけど、
適当な車両が、無い状態と見た。
たぶん、3000系置き換えの時みたいに、
緊急性は無い風に見える。
観光客への依存が高くなっているし、
昭和回顧ブームもあるし、
当分は1000型を走らせたほうが良いかなと思う。
部品が足らないなら、何編成か、部品取り用に廃車にしたりして。
897:名無し野電車区
08/04/27 04:50:21 NvErTXIPO
どこかのボロの無償譲渡だろ。
そんなに大量に電車買う金なんかないだろ。
898:名無し野電車区
08/04/27 05:45:42 sE2pjWBVO
JRから205系じゃないの?界磁添加励磁だし?
899:名無し野電車区
08/04/27 06:08:36 YJuQD64b0
>>898
回生ブレーキ高速運転前提の車輌をどうしろと?
900:Max谷川
08/04/27 10:37:21 6Iqo5rH3O
ボロ電車なら東武8000ではないのか?
901:束Qテクノ
08/04/27 11:32:08 5y8fRL3+0
そんなあなたに8500・・・
902:名無し野電車区
08/04/27 12:20:44 U7EPVt100
>>899
つ鶴見線
903:名無し野電車区
08/04/27 13:34:11 UYkj2y+y0
>>899
回生しなくていいんだよ
設備対応してないし
ただ車両が丈夫で長持ちすればいいだけ
904:名無し野電車区
08/04/27 15:35:08 i3w4z3hVO
機関車の代替に101系改造の牽引車になってE31型が出るみたいだから
事故廃車とかのデキの代替も出来るな。4両あるし。三岐か岳南だっけか?東武の機関車改造しないでモスボールしてるの。
905:名無し野電車区
08/04/27 17:57:59 LqObwyg20
できねえよアホ
E31なんて台車は旧国そのもの
906:名無し野電車区
08/04/27 18:06:52 qIJPsb/uO
>>904
あんな非力な機関車は使い物にならんし、
擦れ違い。
907:名無し野電車区
08/04/27 22:52:56 6Iqo5rH3O
いつ第一編成が来るんだ?
908:Max谷川
08/04/28 20:40:13 EgTUrwcQO
東急8500系
909:名無し野電車区
08/04/28 23:02:02 fOE1+LchO
なんだかんだで相鉄7000は有力候補では?
910:名無し野電車区
08/04/29 02:03:57 kbGrZHpH0
>>909
メリット
あと3年でE233系ベース車に置き換えだから時期的にもいい。
3連も組めるから使い勝手はいいし、軽量車体で抵抗式ではトップクラスの低燃費。
パワー(130kw)もそこそこある。
座席も柔らかくてとても座り心地が良い。
冷房も最新型に換装済み。
デメリット
直角カルダンと日立電磁直通ブレーキがネック。
一昔前のフェラーリ・ランボルギーニみたいに乗り手を選ぶ車両。
扱うにはかなりの技術が必要かな。
911:田中
08/04/29 07:27:36 gJT4sAkb0
観光客への依存が高くなっているし、
ひょっとして撮り鉄のこと????????????????
912:名無し野電車区
08/04/29 08:48:44 Uj3W841GO
相鉄7000は厚木の休車を解体してないから、買い手を募集中なのかも。
でも、トップナンバーは解体してるか・・・
913:名無し野電車区
08/04/29 10:29:40 HrQxEPi40
>>910
別に乗り手は選ばない。
技術的には安定しているが少数派。
日立のサポートがあれば、キチンと使える。
今は、インバータ交流モータで、三菱(MB)のほうが大きなシェア持っているだけ。
直流モータの時代は、東洋電機(TD)が価格競争力持っていた。
マイナーになったということでは、東洋電機(TD)からライセンスされる
中空軸カルダン駆動も直角カルダンと同じように、現在ではマイナー化。
サポートがあれば、まだ使える。
自力でやろうとするなら、三菱からウォームギアのインバータ車買うこだ。
914:名無し野電車区
08/04/29 10:50:43 +px8Z9Sn0
>>913
日立式電磁直通制動って操作自体は自動ブレーキそのものだからな。
機関車動かしているウテシなら制動の距離感さえつかめればある程度は動かせる何だろうが、
電車オンリーのウテシがすぐ慣れるかどうかは微妙。
915:名無し野電車区
08/04/29 11:31:35 u12w6csAO
聞いた話だと、秩父鉄道の乗務員かどうかは知らないが、研修は相鉄でやると聞いた事がある。
もしそうならウテシは過去に7000系を動かした事があるかも知れん。
916:名無し野電車区
08/04/29 11:51:46 HrQxEPi40
>>915
つくばエクスプレスや埼玉高速みたいな
新規開業業者のトレーニング受入れを
やっている私鉄はあるみたい。
相鉄の名は、そういうのでよく出てくるね。
秩父鉄道は、既存業者だからなぁ。
ニュースにもならないね。
917:名無し野電車区
08/04/29 12:05:52 bSsFOTdFO
14系24系客車で。
余剰たっぷりでタダでもらえそうだな。
もう電車はやめよう。
918:名無し野電車区
08/04/29 12:12:22 3O8Dlba7O
なんか長野で209の先頭車だけ多数残されているみたいだね。
3両化キター
919:名無し野電車区
08/04/29 14:16:35 iJ61m5sz0
JR211でいいよ。
サハ2両抜いてウマー
920:名無し野電車区
08/04/29 17:38:21 oLna3kPNO
>>916
他社の運転士養成を請け負う例は、国土交通省指定の動力者操縦者指定養成所を有する鉄道会社ならいくらでもある。
相鉄の場合だと最近は秩父鉄道やTXの養成を請け負っているし、以前は東京モノレールからも請け負っていたはず。
相鉄以外だと、小田急が江ノ電と箱根登山に東葉、東京モノレール、東急が東葉、京王が富士急や東京モノレール、多摩都市モノレール、西武が上信、多摩都市モノレール、一畑にTX、京成が新京成、北総に舞浜リゾートラインなどを請け負っていたりする。
921:名無し野電車区
08/04/29 21:23:32 DqHzXY3G0
>>920モノレールの運転って普通鉄道で練習して上手くなるものなのかw
まぁ最大手の東京が相鉄に頼ってるようじゃ仕方ないのかもしれないが...
922:Max谷川
08/04/29 21:31:26 9iYXK2SPO
以前つくばエクスプレスの運転士から聞いた話では
西武新宿線で研修を受けたと言っていたぞ
923:名無し野電車区
08/04/29 23:40:53 rnqNVSls0
>>921
操作や信号は同じだからねぇ。
今は亡き小田急のモノレールは、
マスコンとブレーキ弁すら本線と全く同じ形だった。
924:名無し野電車区
08/04/30 01:39:25 5AMp+Psk0
>>912
相鉄7000を秩鉄カラーにしたら東武8000みたいになりそう。
925:Max谷川
08/04/30 08:32:47 PUHLW7HPO
あげ
926:名無し野電車区
08/04/30 23:26:39 cAVgSnY30
今日束武乗って思ったけど、8000は無いと思った
床がふかふかしてたし・・・これなら後10年1000系つかったほうがいい
927:名無し野電車区
08/05/01 00:06:55 /mOxPD6s0
>>926
最近は歩道をコルクを混ぜて舗装したりするだろ。足に優しいんだよ。束式8000は時代の先端を行く床だな。
928:名無し野電車区
08/05/01 00:52:06 PHdLDtBb0
>>927
ただのオンボロだろw
束武のくせぇ車なんてイラネ
929:Max谷川
08/05/01 08:04:05 50s6JlTlO
確かにいらねー
930:名無し野電車区
08/05/01 12:20:11 0barAZeDO
東武8000なんか何処にも引き取り手なしだな
931:名無し野電車区
08/05/01 13:12:04 CdRwp8jrO
>>921
運転を練習するというよりは、あくまで甲種電気車の動力車操縦者運転免許を取得するのが目的だから、鉄輪だろうとゴムタイヤだろうが関係ない。
932:Max谷川
08/05/01 15:42:37 50s6JlTlO
あげ