東武鉄道車両総合スレッド Part5at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch914:名無し野電車区
08/05/12 21:09:38 v0ScZZUt0
>>908
東武50090系はTJライナー時は明朝体じゃなくなったがな。
それに駅の発車案内は徐々にゴシック体に変わってる。

915:名無し野電車区
08/05/12 21:44:39 bmwHs3ttO
>>913
明日は2Rが来るんですね。
楽しみだなぁ。

916:名無し野電車区
08/05/12 21:54:36 rBA4L/VLO
>>914
あれはドットが少なすぎて線画になってるだけだろw

917:名無し野電車区
08/05/12 22:50:14 8wJ9rllk0
>>913
マルチポスト死ね

918:名無し野電車区
08/05/12 23:55:20 TrUy8aRHO
都営地下鉄も明朝体だったけど、最近はゴシック体だね。

919:名無し野電車区
08/05/13 07:30:27 vOe6ynMfO
11440がブレーキの度に
いつも以上に爆音たててるよ~
こわいよ~(((;´Д`)))

920:名無し野電車区
08/05/13 08:58:16 8QvZtSnTO
しかし東急のゴシック体にはいまだに違和感を覚える

921:名無し野電車区
08/05/13 13:28:07 1YqNoAPGO
万刑はもう寄居に着いたか?

922:名無し野電車区
08/05/13 16:31:18 Zemjr8GEO
>>920
かなりの田舎者か時代についていけないオヤジだな。東武民はこういう奴が多い。

923:名無し野電車区
08/05/13 18:08:57 NScqDhiP0
>>916
イケとかの新型や、電光掲示板はちゃんとしたゴシック体だけど
旧型のやつは確かに線画w

924:名無し野電車区
08/05/13 18:39:09 KZUWzQTn0
>>921
♪にあがってたよ

925:名無し野電車区
08/05/13 20:17:10 ACCqEMiNO
改造中の9050の隣に前パン…違和感ありまくりw

926:名無し野電車区
08/05/13 22:51:56 LkBBYHQeO
コルゲートにあのしょぼいフロントで前パンとかホントいらない!

927:名無し野電車区
08/05/13 23:50:03 /ZcgFPmq0
10000前パン

見慣れるとなかなかいいよ。
78系を思い出すな。



928:名無し野電車区
08/05/13 23:55:07 rrzpOayK0
>>927
東上線で見れるのか
何年ぶりなんだろう>前パン車

929:名無し野電車区
08/05/13 23:55:49 RGZgEuao0
前パンの電車は見てて楽しいよ
3連の電車しか来ない中唯一の楽しみだ

930:名無し野電車区
08/05/14 00:03:35 ITosGExpO
前パンなのはいいけど、先頭には出ないからね。。
8コテの上り方に繋いでくれたらネ申なんだけども。

931:名無し野電車区
08/05/14 00:09:20 8uhlBa3s0
>>930
今日川工を出た11802Fの連結器が自連のままみたいだし、
週末当たり2X2で越生線に入ったりしないかな

932:名無し野電車区
08/05/14 01:32:17 zXjv3dInO
これで上り方に2コテつないだらヲタ発狂

933:名無しの電車区
08/05/14 11:36:21 Efi0wM+O0
「笑う鉄道」の本の中に、中川礼二と豊岡真澄と南田裕介の座談会の様子が載ってたから読んだら、
豊岡は東上線沿線育ちで東武50000系が好きらしい。昔は8000の東武臭が嫌いで
東上線があまり好きではなかったとか。

934:名無し野電車区
08/05/14 13:15:44 1z8KOg0SO
>>931
その考え方はなかったわ。
もし本当にそうなったら越生線沿線の俺狂喜ww

935:名無し野電車区
08/05/14 16:18:07 BEgstlfk0
>>931
なにその鬱線の再現w
一瞬のステンレス化→8000ワンマンで涙目を思い出すなwww

936:名無し野電車区
08/05/14 17:09:37 JqQnJ9LE0
東武から設備投資計画が発表されました。
URLリンク(www.tobu.co.jp)

937:名無し野電車区
08/05/14 17:18:20 KhO4uBW00
>>936
ATC化で東上の8000はワンマン以外は死亡フラグか

938:名無し野電車区
08/05/14 19:06:11 3V0umtkQO
キター(・∀・)キター

939:名無し野電車区
08/05/14 19:12:02 jQIvmRPeO
東武の事だから改造やるだろう。

940:名無し野電車区
08/05/14 19:20:39 vf2vljY7O
ATCか…

11601Fが出て来ない理由はコレだな

941:名無し野電車区
08/05/14 19:22:44 vf2vljY7O
あ、11601Fは本線だった。

とはいっても何れは導入するんだろ

942:名無し野電車区
08/05/14 19:23:47 3V0umtkQO
東上線スレだと引退確実と言われてるぞ

943:名無し野電車区
08/05/14 22:02:52 GcnJgwqi0
東武鉄道、営業利益2割減へ=不動産利益率低迷、新線と競争激化

*東武鉄道 <9001> =2009年3月期連結業績予想は売上高前期比0.2%増の6230億円、
営業利益22.2%減の345億円、経常利益29.7%減の250億円、最終利益0.7%増の180億円。
配当は年間5円を据え置く。 
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



944:名無し野電車区
08/05/14 23:23:22 i6rFzEwSO
>>937
ワンマンもだよ。
じゃなきゃ、森林公園入出庫ができないじゃん。

8000ワンマンはいずれは、新栃木転属だろうけどね。

945:名無し野電車区
08/05/14 23:55:57 293XsRY3O
リースって
どこからリースされるの?

昔、8000系新車投入された時
製造会社プレートの他に
三井信託銀行信託車両プレートも車内上部にあった。
これと同様な事なのか?

946:名無し野電車区
08/05/14 23:58:31 gIkTdhELO
>>944
なに言っちゃってるんだい?

947:名無し野電車区
08/05/15 00:12:28 81VCelDzO
万系の改造両数を公表しない時点で、8000の分割改造は続くのかがわからないな。
昨年度予算の余りで、8000の分割改造を継続させたりな。
館林~太田や南栗橋~新栃木もワンマン化の計画があるし。


948:名無し野電車区
08/05/15 04:42:59 05nOBIyZO
>>947
津覇は5年単位で契約してるから今年度何本かは進行具合次第
内容と本数からして今年度は11601Fと11602Fが出場と予想

949:名無し野電車区
08/05/15 17:39:58 81VCelDzO
>>948
9000を改造するほどの勢いというか、1編成二ヵ月ペースで2編成ずつ万系を改造すれば、
今年度内は、11601F~11609Fをすべて改造できるだろう。

950:名無し野電車区
08/05/15 17:41:23 VFBmFsIQ0
>>940
>>941
試験用に何かやってる可能性はあるけどね

951:名無し野電車区
08/05/15 17:46:14 9cE8TuJgO
>>949
あんなゴミじゃなくてせめて10050から改造してかないと時代に乗り遅れると思う

って言ったところでどうにもならないけど

952:名無し野電車区
08/05/15 18:16:38 0KZHG/rX0
10000は8000の時と違って塗装の剥離作業がない分だけ
修繕期間が短くて済むのかな?
9000修繕もえらいハイペースだったよね…

953:Max谷川
08/05/15 18:28:43 v073LzXlO
万刑はエアコンの交換もあるから


時間係りそう

954:名無し野電車区
08/05/15 18:38:18 ckuWCNIAO
>>952
9000の場合は「6月のダイ改まで」とケツが切られてたからピッチが早かった。
10000の更新には特に期限は切られてないから、8000と大して変わらないペースだろう。

955:名無し野電車区
08/05/15 20:07:43 X34HqRLM0
10030だか10050だか忘れたけど、側面見たら意外とベコベコなんだな
いずれは209系みたいになるんだろか・・・

956:名無し野電車区
08/05/15 20:08:49 buZlWlTmO
11601Fが出場したら、飛び級で11431Fを入場させてあげて下さい。
もう見てて痛々し過ぎます(>_<)

957:名無し野電車区
08/05/15 20:11:47 hy+FhJdgO
>>955
JRの205系だってビートで目立ってないだけで、梨地仕上げの部分は結構凹ってるよ。

958:名無し野電車区
08/05/15 21:38:14 9cE8TuJgO
中央線の新しいのですら
うっすらベコベコだった!
走ルンです系統のステンレスはホントだめ!

959:名無し野電車区
08/05/15 21:39:38 Q5d4zpqd0
E331系でも凹みがあるくらいだからな

960:名無し野電車区
08/05/15 21:48:39 0CKO/N1M0
新スレ立てておいた

東武鉄道車両総合スレッド Part6
スレリンク(rail板)

961:名無し野電車区
08/05/15 22:07:25 VFBmFsIQ0
10000系はVVVFにしないのかな?

962:名無し野電車区
08/05/15 22:10:33 lo9DCZcp0
今年度導入の50000系も
相変わらず‘LEDの車内案内装置のまま(液晶モニター式の車内案内表示器ではない)’に
1億トルコリラ!!





旧トルコリラだけど。。。

963:名無し野電車区
08/05/15 22:53:39 ypjrU/3O0
東急は今年度、5000系を80両(8編成)増やすらしい
2~3年後には乗り入れてくる車両、5000だけになってそうだ

東武も早いとこ50000で統一だな
んで問題はメトロさんだが・・

964:名無し野電車区
08/05/15 23:05:12 kgmAu7z40
外側なんか飾りです。偉い人には(ry

まぁ実際の所中の柱さえ確りしてれば外板が多少波打っていようが問題はないんだよな
それどころかピッチリ貼ってあるよりも捩れを吸収していたりw

965:名無し野電車区
08/05/15 23:26:07 R6wajCDyO
>>963
メタボは千代田線の置き換えで忙しくなるから副都心線には回って来なさそう

966:名無し野電車区
08/05/15 23:59:23 277J9dBJ0
そういえば31*03FなんだがATS?らしきものが取り付けられた。
そこだけ綺麗だから新品の模様(もしかして半直用ATC/S?)
てっきり廃車発生品をつけるのかと思っていた。

来週あたり試運転して、営業線に復帰しそうな悪寒。


967:名無し野電車区
08/05/16 01:06:41 cvR+ZihCO
31*03Fは東武最後の芸術品として静態保存するのかと思った。

968:名無し野電車区
08/05/16 01:10:33 D44SieNxO
20070と30000は東武鉄道の最高の作品!

969:名無し野電車区
08/05/16 01:36:15 Uy4ygk9u0
11431Fって去年の夏から帯が色褪せたままなんだが。
耐久テストなのか、ホントに修繕入るのか・・・。

970:名無し野電車区
08/05/16 01:49:59 72fyOZGY0
30000系ってアナル製造分ないんだなw

971:名無し野電車区
08/05/16 06:19:35 EEhZ5YTCO
は?

972:名無し野電車区
08/05/16 07:27:22 W4BJaPgh0
>>970
確かにアナルは製造してないな。

973:名無し野電車区
08/05/16 08:26:14 Lu8MXY9D0
アルナが関与した型式は低性能ばかり

974:名無し野電車区
08/05/16 08:47:23 YOKLveL/0
>>973
と言うより東武が安く作らせすぎ。

アルナからの甲種輸送費込みで
東急で作るよりも安いって噂あるくらいだから。

975:名無し野電車区
08/05/16 09:20:39 zXB3Dlul0
>>966

半直に復帰するとでも思ってるの?めでたいやつだな。

976:名無し野電車区
08/05/16 10:54:14 EEhZ5YTCO
>>975
どこをどう読めば半直運用復活になるんだか。

977:名無し野電車区
08/05/16 10:56:44 EEhZ5YTCO
スマソ、半直ATC/Sって書いてるね。
確かに復帰はないだろうな。

新品の箱が付いたってのが気になるな。

978:名無し野電車区
08/05/16 11:00:16 l5X2sy/qO
>>968
20000の顔は窓がデカすぎて気持ちわりい

979:名無し野電車区
08/05/16 13:47:15 8y+dPoWj0
>>975
検査切れしてる事すら知らない馬鹿にかまっちゃいけません

980:名無し野電車区
08/05/16 16:06:20 5i+QFUMxO
>>973
阪急も低性能か。

981:Max谷川
08/05/16 22:03:27 08JEEFL+O
10000K更新いつー

982:名無し野電車区
08/05/17 08:21:03 gc4m52Mc0
>>981
お前が死ねばなw

983:名無し野電車区
08/05/17 22:26:05 cR4tWrF30
埋め保守

984:Max谷川
08/05/18 00:16:58 TkuQn0jGO
保守

985:名無し野電車区
08/05/18 00:26:28 3Ymy3zpn0
>977
新品の箱ってのは50050にATC/S譲ったから、ATS機能のみの装置を新造した、ってわけじゃないか?


986:名無し野電車区
08/05/18 01:09:57 L42ZQ/750
ATC/S装置再取り付け。
半直復帰。半直運用増加に備える。






987:名無し野電車区
08/05/18 07:27:03 pHeoRMP+0
増運用だけでなくダイヤ乱れ時のために北千住や北越谷あたりでスタンバイする編成があってもいいと思う

988:名無し野電車区
08/05/18 08:39:48 HwbbesXD0
30000の半直運用が増えるのは趣味的には嬉しい事だが
それだといつだか館長が言ってた「中間運転台が邪魔だった」件が
解決しないような…?

989:名無し野電車区
08/05/18 08:54:33 VOOr5sQjO
>>978
20000はよくクレヨンしんちゃんに登場する

990:名無し野電車区
08/05/18 12:03:00 +j8j+Nrz0
>>988
副都心線の8連化でメーワクかけるのに何言ってやがんだ!って事だったりしてw

991:名無し野電車区
08/05/18 12:33:31 U98rzU2yO
>>988
6扉車を組み込んで解決。

992:名無し野電車区
08/05/18 12:50:00 sRYwPJdqO
一番混む時間に入れなければいいだけの話。

993:名無し野電車区
08/05/18 13:15:46 dutlWBxI0
今更トレーラーだけとは言え古いシステムの車両を作るのは考えにくいのだが。
しかも玉突きで浮いた30000のTcどうすんの?

今年度新造の50000は50050として6本入れて、
浮いた30000をATC化ケテーイの東上線に入れて
8000の初期車捻出廃車がいちばん合理的と思うけど。

994:名無し野電車区
08/05/18 13:35:50 oIcSkP3W0
埋め

995:名無し野電車区
08/05/18 13:37:33 oIcSkP3W0
埋め

996:名無し野電車区
08/05/18 13:38:19 oIcSkP3W0
埋め

997:名無し野電車区
08/05/18 13:38:44 oIcSkP3W0
埋め

998:名無し野電車区
08/05/18 13:50:00 hS7ow6Ot0
6連から2両抜いて4連にして
(4連+6連)×2本=4連×3本+10連
にしちゃアカンの?

あとATCは東武型になるって公式発表にあるから東上に転属させたら有効活用できるって訳じゃないと思われ。
副直に使うならまだしも

999:名無し野電車区
08/05/18 13:50:17 DlDr7X3T0


1000:名無し野電車区
08/05/18 13:51:33 oIcSkP3W0
このスレは1000の風になりました

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch