東武鉄道車両総合スレッド Part5at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch808:名無し野電車区
08/04/27 16:06:58 5uE+Fux70
>>807
20050と9050のトラウマで二の足踏んでるんだろ

809:名無し野電車区
08/04/27 17:20:04 ETIlis+F0
新しいモノいち早く取り入れて失敗して結局取り残される。
学習能力無いなこの会社。

810:名無し野電車区
08/04/27 17:24:22 wl8llOSqO
>>809
失敗を生かす所か一度の失敗を恐れて先に進もうとしないんだから会社の体質が2流なんだろな。

他社に失敗のお手本だけ見せて終わりみたいな?

811:名無し野電車区
08/04/27 18:00:42 vtJa4eQpO
基本的にメンテナンスをこまめに出来ない会社だからな、液晶だってあんなにみすぼらしくなる前に、メンテナンスすれば、よかったのに。

812:名無し野電車区
08/04/27 19:35:49 KTH1ns+q0
GWに入って急に沸いてきましたね

813:名無し野電車区
08/04/27 19:49:29 cLm4ydLr0
>>812
日常のストレスを発散しているんでしょうねぇ

814:名無し野電車区
08/04/27 21:48:50 IXBEvvuuO
液晶なんか寿命が来たら交換すればいいのに。
何で撤去したままにするんだろう。
東急5000系列とかE231、233も液晶ダメになったら
20050、9050みたいに撤去するのかな。

815:名無し野電車区
08/04/27 21:57:10 nYTwQGmj0
>>807>>808>>809

鉄道に縁のない‘#’の機器を入れたのがそもそもの元凶。


816:名無し野電車区
08/04/27 22:05:11 7RIsMb6/0
>>814
20050・9050のLCDが撤去されたのは、LCDに画面を表示させるための
パソコンの寿命だった、とする説もありますよ。
使っていたLCDはシャープ製で、LCD撤去の時期とx68000シリーズ
全機種メーカーサポート終了の時期が、ほぼ同じなんですよね。

20050などでx68を本当に使っていたのかどうか、私は知りませんが。

817:名無し野電車区
08/04/28 00:46:00 OioZjjOn0
>>816
それ、聞いた事ある。
今時、x68000かよと思ったもんだなぁ、当時。

818:名無し野電車区
08/04/28 09:56:54 qpp2ybZ40
ツインファミコンじゃないだけマシ。

819:名無し野電車区
08/04/28 13:35:38 GCl1H4RT0
C1じゃないだけマシ。

820:名無し野電車区
08/04/28 18:22:15 O0IoS20i0
31*03F 復活するのか?
今日ミクリ工場西の工事線に移動していた。

女性専用スッテッカーついていたので半直運用に復帰するのでしょうか


821:名無し野電車区
08/04/28 23:22:45 hOFGnUEX0
日曜に壬生のイベントに行く際早朝の南栗橋行き区間急行(2601レかな)に乗ったら10080だった。
50000系列と同じ音がして今更ながらびっくり。
しかし下りの休日早朝とはいえ長いホームにたった4両というのももっとびっくりした東上ユーザーの漏れ。




822:名無し野電車区
08/04/29 01:24:03 uE8dd7om0
連休に紛れて言うが、株主総会までに500系特急電車新造を発表?

823:名無し野電車区
08/04/29 02:25:15 v8ouY+EZO
>>822
発表できてもコンセプトだけかと

824:名無し野電車区
08/04/29 08:52:21 ECPrJUdyO
6050置き換えマダー?

まもなく足回りが半世紀迎えるわけだがww

825:名無し野電車区
08/04/29 09:32:41 9gUL3LHn0
>>820
とらずに休車

826:名無し野電車区
08/04/29 11:30:30 uE00cM1XO
>>820
大がかりな改造や組成替えが開始されるかも。

827:名無し野電車区
08/04/29 11:55:32 AVgseuQsO
いよいよ8連化か

828:名無し野電車区
08/04/29 14:46:43 LEHC30DEO
館林の11601Fのモハがシングルアームになってたが
もしかして片パン化されてないか?

829:名無し野電車区
08/04/29 16:31:44 zl7tgLV4O
モハ15601は片パン化されるかもしれんが、12601は13601とユニット組んでるし片パン化はされないんじゃね?

830:名無し野電車区
08/04/29 17:08:51 UgfrXF9fO
>>824
東武で半世紀以上の足回りは特別なことじゃないけど。

831:名無し野電車区
08/04/29 17:18:50 tR6ucm7r0
6050系車体更新車は代替車無しで廃車予定
同時に区間快速と定期の快速も廃止される
6050系新造車の定期運用はローカルだけに

832:名無し野電車区
08/04/29 17:58:42 uE8dd7om0
その辺りは今後の検討課題でしょうな。
とりあえず500系新造により100系を伊勢崎線系特急へ転用(現時点の方針)、
余剰200系を…みたいに玉突き案を考えているところだから
その中で波動輸送・日光線系ローカル列車の方針も決まってくるんじゃない?

6050系快速がローカル列車と通勤車の急行系統へ分断されて置き換わるか、
新型3ドアクロス車みたいな新快速型が出てくるか?w

833:名無し野電車区
08/04/29 18:07:02 N4obFUKtO
50090の同型車が6050の後継になるに1980トブッチ。

834:名無し野電車区
08/04/29 19:15:22 uE00cM1XO
50090も、4連と2連新造するか?
日立が短編成は製造しないという話はガセなのか?



俺の考えだけど、今後は万系2連がかなり余るから、それをV化なり、L/C化する
なりして改造するのが妥当ではないかと思うけど。

835:名無し野電車区
08/04/29 20:12:46 OPCBhsY70
22本中15本は野田線やワンマン車2両編成の8000系置き換えで喰われるわけだが
残りの7本も、データイムの区準運用で10000系や30000系の4両編成と組むだろうし

836:名無し野電車区
08/04/29 20:35:06 x3ltFcyYO
>>834
ぜんぜん妥当じゃねーよ

837:名無し野電車区
08/04/29 20:44:42 x3ltFcyYO
>>807-811
東武が液晶を導入しない理由を知らないクソ馬鹿ども!!


838:名無し野電車区
08/04/29 20:50:48 OPCBhsY70
>>835
修正

データイムの区準運用で
→本線の普通・区準運用で

839:名無し野電車区
08/04/29 20:56:52 eWSgRja80
そういえば去年みたいにGWの臨時快速はないの?

840:名無し野電車区
08/04/29 20:59:47 CUGYY6TEO
今年度はオタQみたいに新車投入ゼロ
万系更新だけで
タワーに予算を多く費やされそうな予感

841:名無し野電車区
08/04/29 21:01:36 P7sJUlyuO
>>837理由って何?きちんと解説してください。

842:名無し野電車区
08/04/29 21:09:20 wu7UNBR30
>>840
その肝心の万系がいつまでたっても…

843:名無し野電車区
08/04/29 21:10:06 pwOf/11H0
100系をりょうもうに転用するには座席定員を増やさなけりゃならない。
しかし座席定員増やすと、東武に乗り入れてくる485みたいに、窓と座席の配置が大きくずれる。
そんなことに巨額つっこむなら、りょうもうにも新形式造ったほうが早いし結果的に安くなる。

844:名無し野電車区
08/04/29 21:14:16 DqHzXY3G0
>>843東武のことだ、そんなこと無視して単純に椅子を増やして安く上げるぞw

845:名無し野電車区
08/04/30 03:10:41 xfVYW24KO
それでも、コンパートメントはなんとかしないとね。
あれを使って通勤するやつはいないだろうから。

846:名無し野電車区
08/04/30 07:17:28 RRUI83sJ0
>>843
車体新製して足回り流用すればイインダヨー

847:名無し野電車区
08/04/30 10:42:25 wvMIHRqO0
>>846
それって結局高くつくんじゃなかったっけ?

848:名無し野電車区
08/04/30 11:00:57 FXWvUZvcO
またー。もう車体新製とかそんな事しないと思うよ。

語尾に「~け」っていうのは栃木弁だよw

849:名無し野電車区
08/04/30 17:59:16 Q1pY/mjDO
しもつけ~

850:名無し野電車区
08/04/30 19:47:18 1ls9XCPj0
51054Fがキーンと耳障りな音を立ててるけど大丈夫か?


851:Max谷川
08/04/30 20:00:37 PUHLW7HPO
10000ケイを更新してくれよ

852:名無し野電車区
08/04/30 20:13:04 E1WzyjnfO
むしろ廃車にしてもいい!
それかワンマン化にするのが普通だけど
いつまでたっても8000なんだもんなぁ

853:名無し野電車区
08/04/30 21:46:50 xw9pwqXEO
俺は8000や10000よりも>>852を廃車して(つまり消えて)もらいたい。早急にね。

854:名無し野電車区
08/04/30 23:23:50 E1WzyjnfO
>>853
キモオタなりに言うね!構ってやるよ!
まずお前の文章キモい!こんな文章書くやつに言われたから余計にムカツいた!
そもそもお前みたいな人間がなんで生きてんだよ!生きてていい訳ねーだろ!
だから死ね!まじで自殺しろ!

あとキモオタが調子乗るほどムカツクことはないね!


855:名無し野電車区
08/05/01 01:55:24 J+E0EIRS0
うn

856:名無し野電車区
08/05/01 09:15:43 cGSawdiV0
>>854
必死だな(笑)

857:名無し野電車区
08/05/01 13:16:28 4DIwMlD60
>>854
やめとけよ。
どうせ何も知らない厨房なんだから。
相手にするな。

本当のキモオタはどちらかといえば古い車両が好きなんじゃないの?

858:名無し野電車区
08/05/01 14:58:25 ysaTPsIWO
釣れますか

859:名無し野電車区
08/05/02 02:53:28 rWLbNuJYO
晒しあげ

860:名無し野電車区
08/05/02 04:59:34 TuLfDYeFO
硫化水素は使うなよ。
迷惑だから。

861:Max谷川
08/05/02 08:13:04 FQLSucIXO
10000ケイ更新しろよ

862:名無し野電車区
08/05/02 09:37:18 IwmJFuvWO
>>856
こういうのが一番ウザいんだよな

お前関係ねーのに

863:名無し野電車区
08/05/02 17:13:52 rWLbNuJYO
もっと荒れろやカス共!

864:名無し野電車区
08/05/02 18:27:58 RBNkiIH5O
沈下す

865:名無し野電車区
08/05/02 18:29:50 3Gx0ZFR40
↑携帯厨ばっかりだなw

866:Max谷川
08/05/02 18:34:16 FQLSucIXO
10000系更新しろ

867:名無し野電車区
08/05/02 19:18:59 i/k0JTTR0
やってんよ!

868:名無し野電車区
08/05/02 19:28:23 fqGQ2cjO0
>>866
しつけーよゴミ

869:名無し野電車区
08/05/02 21:47:45 TuLfDYeFO
>>865
いまどきPCだからぐらいでえばるなよ。


870:名無し野電車区
08/05/04 01:45:18 Ds1UoO+Y0
>>846
主制御器はGTOサイリスタ素子を初め、電解コンデンサや論理部の電子部品などが厳すぃ感じ。
10080系と同じかな。車体は傷んでないから流用できるぞ。
どちらにしろ更新が必要な部位もあるから規模が大きい改造工事になりそう。

871:名無し野電車区
08/05/04 01:55:06 C2Rmxi+2O
だから、余剰100系は伊豆急に売っちゃえって。

872:名無し野電車区
08/05/04 02:31:10 Ds1UoO+Y0
300・350系の経年もあるのに、他社へ譲渡できるほどの余裕はあらへんw

873:名無し野電車区
08/05/04 02:39:30 +Jkdr5Cf0
むしろVSEを日光線直通に

874:名無し野電車区
08/05/04 08:25:37 USByN9H+0
東武は今度車内表示器に有機ELでも採用しようとしているんじゃね?

875:名無し野電車区
08/05/04 11:03:07 tSsiYzhAO
この会社にはプライドってものは無いのかね?

876:名無し野電車区
08/05/04 12:43:21 USByN9H+0
ヒント:東武鉄道

877:名無し野電車区
08/05/04 20:37:33 SoG31bqHO
連休中、1800系が入る臨時快速の時刻を教えて頂けますか。

878:名無し野電車区
08/05/04 21:40:03 3wOhHyxl0
>>875
鉄ヲタに媚びないっていう立派なプライドがあるじゃんw

879:名無し野電車区
08/05/04 21:46:42 VtimOvJi0
>>878
でも隠れ東武ヲタ多いよなw

880:名無し野電車区
08/05/05 07:05:31 9lJWQzEJ0
東上業務部なんて優遇度が一般客<鉄オタじゃないのか?

881:名無し野電車区
08/05/05 22:08:29 eJVpQycX0
>>880

一般にサービスがなかなか出来ない(増発とか)からせめてファンサービスだけでも・・・っていう考えでは?

882:Max谷川
08/05/05 23:00:44 eoGV0LP1O
10000系更新マダー

883:342
08/05/06 08:10:08 feRP1Brh0
>>882
しつけーしうぜーよ糞ニートww
糞ニートは社会のクズだ、死ねww

884:名無し野電車区
08/05/06 10:29:10 sp+eHh7mO
いちいち
むきになって反応する
お前も相当にウザい。

885:名無し野電車区
08/05/06 19:21:07 feRP1Brh0
>>884
あっそ、じゃお前も死ねダニがw

886:名無し野電車区
08/05/06 22:50:00 GYx6hQbQO
>>883
>>342を書いたのは俺だから。

887:名無し野電車区
08/05/07 00:50:25 PRSquoM1O
よいしょ

888:名無し野電車区
08/05/07 00:51:11 PRSquoM1O
パチパチパチ

889:名無し野電車区
08/05/07 03:36:46 FglT5eX90
1966年まで東武にSLが走っていたとは……
URLリンク(www.222.co.jp)


890:Max谷川
08/05/07 19:48:53 YKkDV4KzO
10000系更新マダー

891:名無し野電車区
08/05/07 20:00:35 wUXybpNb0
>>890
そんなに更新して欲しいなら津覇の社員になれば?

と言ってもクソニートには無理だろうなw

892:名無し野電車区
08/05/08 02:43:42 Y/BdNsG+0
>>890
今、更新中じゃんw
喪前はアフォか?
何回も同じこと書き込まなくてもいいでしょ
ど う せ ス ル ー さ れ る ん だ か ら w

893:Max谷川
08/05/08 12:38:42 vHA1O5zMO
保守

894:Max谷川
08/05/08 15:21:46 EMXM1pg/0
URLリンク(maxtanigawa.cocolog-nifty.com)
俺のブログだコメントをくれ

895:名無し野電車区
08/05/08 15:23:34 fXFxMKFI0
URLリンク(mailand2.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(f.hatena.ne.jp)

3万って快速表示も出せるんだな。

896:名無し野電車区
08/05/08 20:10:45 xMg9y1md0
Max谷川叩きはこちらで
スレリンク(tubo板)

897:Max谷川
08/05/08 23:31:19 vHA1O5zMO
それがどうした

898:名無し野電車区
08/05/09 04:33:46 /FGNO6zT0
>>894
キモイ

899:名無し野電車区
08/05/09 08:07:28 6j5ALzANO
ブログではなくボログw

900:名無し野電車区
08/05/09 08:28:14 wuSmRk9GO
きゅ

901:名無し野電車区
08/05/09 09:46:43 bNT66O2p0
>>894>>897
池沼死ね

902:名無し野電車区
08/05/09 11:21:02 5OF596R8O
>>892
といいながらスルーしてないのが…。

903:Max谷川
08/05/09 13:58:41 vJ0RPXUjO
あげ

904:Max谷川
08/05/10 21:36:05 51Sb2ZqkO
10000系改良マダー

905:名無し野電車区
08/05/10 21:55:36 mnt3w4Io0
>>895は臨時?

906:名無し野電車区
08/05/10 22:33:55 9IRKh57L0
>>905
多分5/6の臨時快速

907:名無し野電車区
08/05/11 17:24:21 btXUCz4d0
  ●673 名無し野電車区 

11201F+11202F明後日転属age
DATE:2008/05/11(日) 17:22:24 ID:btXUCz4d0
 
   ●674 名無し野電車区 

↑明日だった
DATE:2008/05/11(日) 17:23:40 ID:btXUCz4d0

908:名無し野電車区
08/05/12 00:23:11 NkSZBtN5O
ダメな鉄道会社のLED表示は明朝体です。 
関東…東武、メトロ

909:名無し野電車区
08/05/12 01:59:03 7g4FfqKpO
>>908
お前は人に流されやすくて気が小さいってことが分かった

910:名無し野電車区
08/05/12 02:39:51 NkSZBtN5O
ダメな人間…908 カワイソ

911:名無し野電車区
08/05/12 06:27:19 TrUy8aRHO
小田急は明朝体じゃなかったっけ?

912:名無し野電車区
08/05/12 09:21:18 8mm4gqC40
最近ではゴシック体を採用してる
新4000形と8000形8051Fがそれ

913:Max谷川
08/05/12 19:48:21 5T7vOdiUO
明日は10000系転属だな寄居に集合だ

914:名無し野電車区
08/05/12 21:09:38 v0ScZZUt0
>>908
東武50090系はTJライナー時は明朝体じゃなくなったがな。
それに駅の発車案内は徐々にゴシック体に変わってる。

915:名無し野電車区
08/05/12 21:44:39 bmwHs3ttO
>>913
明日は2Rが来るんですね。
楽しみだなぁ。

916:名無し野電車区
08/05/12 21:54:36 rBA4L/VLO
>>914
あれはドットが少なすぎて線画になってるだけだろw

917:名無し野電車区
08/05/12 22:50:14 8wJ9rllk0
>>913
マルチポスト死ね

918:名無し野電車区
08/05/12 23:55:20 TrUy8aRHO
都営地下鉄も明朝体だったけど、最近はゴシック体だね。

919:名無し野電車区
08/05/13 07:30:27 vOe6ynMfO
11440がブレーキの度に
いつも以上に爆音たててるよ~
こわいよ~(((;´Д`)))

920:名無し野電車区
08/05/13 08:58:16 8QvZtSnTO
しかし東急のゴシック体にはいまだに違和感を覚える

921:名無し野電車区
08/05/13 13:28:07 1YqNoAPGO
万刑はもう寄居に着いたか?

922:名無し野電車区
08/05/13 16:31:18 Zemjr8GEO
>>920
かなりの田舎者か時代についていけないオヤジだな。東武民はこういう奴が多い。

923:名無し野電車区
08/05/13 18:08:57 NScqDhiP0
>>916
イケとかの新型や、電光掲示板はちゃんとしたゴシック体だけど
旧型のやつは確かに線画w

924:名無し野電車区
08/05/13 18:39:09 KZUWzQTn0
>>921
♪にあがってたよ

925:名無し野電車区
08/05/13 20:17:10 ACCqEMiNO
改造中の9050の隣に前パン…違和感ありまくりw

926:名無し野電車区
08/05/13 22:51:56 LkBBYHQeO
コルゲートにあのしょぼいフロントで前パンとかホントいらない!

927:名無し野電車区
08/05/13 23:50:03 /ZcgFPmq0
10000前パン

見慣れるとなかなかいいよ。
78系を思い出すな。



928:名無し野電車区
08/05/13 23:55:07 rrzpOayK0
>>927
東上線で見れるのか
何年ぶりなんだろう>前パン車

929:名無し野電車区
08/05/13 23:55:49 RGZgEuao0
前パンの電車は見てて楽しいよ
3連の電車しか来ない中唯一の楽しみだ

930:名無し野電車区
08/05/14 00:03:35 ITosGExpO
前パンなのはいいけど、先頭には出ないからね。。
8コテの上り方に繋いでくれたらネ申なんだけども。

931:名無し野電車区
08/05/14 00:09:20 8uhlBa3s0
>>930
今日川工を出た11802Fの連結器が自連のままみたいだし、
週末当たり2X2で越生線に入ったりしないかな

932:名無し野電車区
08/05/14 01:32:17 zXjv3dInO
これで上り方に2コテつないだらヲタ発狂

933:名無しの電車区
08/05/14 11:36:21 Efi0wM+O0
「笑う鉄道」の本の中に、中川礼二と豊岡真澄と南田裕介の座談会の様子が載ってたから読んだら、
豊岡は東上線沿線育ちで東武50000系が好きらしい。昔は8000の東武臭が嫌いで
東上線があまり好きではなかったとか。

934:名無し野電車区
08/05/14 13:15:44 1z8KOg0SO
>>931
その考え方はなかったわ。
もし本当にそうなったら越生線沿線の俺狂喜ww

935:名無し野電車区
08/05/14 16:18:07 BEgstlfk0
>>931
なにその鬱線の再現w
一瞬のステンレス化→8000ワンマンで涙目を思い出すなwww

936:名無し野電車区
08/05/14 17:09:37 JqQnJ9LE0
東武から設備投資計画が発表されました。
URLリンク(www.tobu.co.jp)

937:名無し野電車区
08/05/14 17:18:20 KhO4uBW00
>>936
ATC化で東上の8000はワンマン以外は死亡フラグか

938:名無し野電車区
08/05/14 19:06:11 3V0umtkQO
キター(・∀・)キター

939:名無し野電車区
08/05/14 19:12:02 jQIvmRPeO
東武の事だから改造やるだろう。

940:名無し野電車区
08/05/14 19:20:39 vf2vljY7O
ATCか…

11601Fが出て来ない理由はコレだな

941:名無し野電車区
08/05/14 19:22:44 vf2vljY7O
あ、11601Fは本線だった。

とはいっても何れは導入するんだろ

942:名無し野電車区
08/05/14 19:23:47 3V0umtkQO
東上線スレだと引退確実と言われてるぞ

943:名無し野電車区
08/05/14 22:02:52 GcnJgwqi0
東武鉄道、営業利益2割減へ=不動産利益率低迷、新線と競争激化

*東武鉄道 <9001> =2009年3月期連結業績予想は売上高前期比0.2%増の6230億円、
営業利益22.2%減の345億円、経常利益29.7%減の250億円、最終利益0.7%増の180億円。
配当は年間5円を据え置く。 
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



944:名無し野電車区
08/05/14 23:23:22 i6rFzEwSO
>>937
ワンマンもだよ。
じゃなきゃ、森林公園入出庫ができないじゃん。

8000ワンマンはいずれは、新栃木転属だろうけどね。

945:名無し野電車区
08/05/14 23:55:57 293XsRY3O
リースって
どこからリースされるの?

昔、8000系新車投入された時
製造会社プレートの他に
三井信託銀行信託車両プレートも車内上部にあった。
これと同様な事なのか?

946:名無し野電車区
08/05/14 23:58:31 gIkTdhELO
>>944
なに言っちゃってるんだい?

947:名無し野電車区
08/05/15 00:12:28 81VCelDzO
万系の改造両数を公表しない時点で、8000の分割改造は続くのかがわからないな。
昨年度予算の余りで、8000の分割改造を継続させたりな。
館林~太田や南栗橋~新栃木もワンマン化の計画があるし。


948:名無し野電車区
08/05/15 04:42:59 05nOBIyZO
>>947
津覇は5年単位で契約してるから今年度何本かは進行具合次第
内容と本数からして今年度は11601Fと11602Fが出場と予想

949:名無し野電車区
08/05/15 17:39:58 81VCelDzO
>>948
9000を改造するほどの勢いというか、1編成二ヵ月ペースで2編成ずつ万系を改造すれば、
今年度内は、11601F~11609Fをすべて改造できるだろう。

950:名無し野電車区
08/05/15 17:41:23 VFBmFsIQ0
>>940
>>941
試験用に何かやってる可能性はあるけどね

951:名無し野電車区
08/05/15 17:46:14 9cE8TuJgO
>>949
あんなゴミじゃなくてせめて10050から改造してかないと時代に乗り遅れると思う

って言ったところでどうにもならないけど

952:名無し野電車区
08/05/15 18:16:38 0KZHG/rX0
10000は8000の時と違って塗装の剥離作業がない分だけ
修繕期間が短くて済むのかな?
9000修繕もえらいハイペースだったよね…

953:Max谷川
08/05/15 18:28:43 v073LzXlO
万刑はエアコンの交換もあるから


時間係りそう

954:名無し野電車区
08/05/15 18:38:18 ckuWCNIAO
>>952
9000の場合は「6月のダイ改まで」とケツが切られてたからピッチが早かった。
10000の更新には特に期限は切られてないから、8000と大して変わらないペースだろう。

955:名無し野電車区
08/05/15 20:07:43 X34HqRLM0
10030だか10050だか忘れたけど、側面見たら意外とベコベコなんだな
いずれは209系みたいになるんだろか・・・

956:名無し野電車区
08/05/15 20:08:49 buZlWlTmO
11601Fが出場したら、飛び級で11431Fを入場させてあげて下さい。
もう見てて痛々し過ぎます(>_<)

957:名無し野電車区
08/05/15 20:11:47 hy+FhJdgO
>>955
JRの205系だってビートで目立ってないだけで、梨地仕上げの部分は結構凹ってるよ。

958:名無し野電車区
08/05/15 21:38:14 9cE8TuJgO
中央線の新しいのですら
うっすらベコベコだった!
走ルンです系統のステンレスはホントだめ!

959:名無し野電車区
08/05/15 21:39:38 Q5d4zpqd0
E331系でも凹みがあるくらいだからな

960:名無し野電車区
08/05/15 21:48:39 0CKO/N1M0
新スレ立てておいた

東武鉄道車両総合スレッド Part6
スレリンク(rail板)

961:名無し野電車区
08/05/15 22:07:25 VFBmFsIQ0
10000系はVVVFにしないのかな?

962:名無し野電車区
08/05/15 22:10:33 lo9DCZcp0
今年度導入の50000系も
相変わらず‘LEDの車内案内装置のまま(液晶モニター式の車内案内表示器ではない)’に
1億トルコリラ!!





旧トルコリラだけど。。。

963:名無し野電車区
08/05/15 22:53:39 ypjrU/3O0
東急は今年度、5000系を80両(8編成)増やすらしい
2~3年後には乗り入れてくる車両、5000だけになってそうだ

東武も早いとこ50000で統一だな
んで問題はメトロさんだが・・

964:名無し野電車区
08/05/15 23:05:12 kgmAu7z40
外側なんか飾りです。偉い人には(ry

まぁ実際の所中の柱さえ確りしてれば外板が多少波打っていようが問題はないんだよな
それどころかピッチリ貼ってあるよりも捩れを吸収していたりw

965:名無し野電車区
08/05/15 23:26:07 R6wajCDyO
>>963
メタボは千代田線の置き換えで忙しくなるから副都心線には回って来なさそう

966:名無し野電車区
08/05/15 23:59:23 277J9dBJ0
そういえば31*03FなんだがATS?らしきものが取り付けられた。
そこだけ綺麗だから新品の模様(もしかして半直用ATC/S?)
てっきり廃車発生品をつけるのかと思っていた。

来週あたり試運転して、営業線に復帰しそうな悪寒。


967:名無し野電車区
08/05/16 01:06:41 cvR+ZihCO
31*03Fは東武最後の芸術品として静態保存するのかと思った。

968:名無し野電車区
08/05/16 01:10:33 D44SieNxO
20070と30000は東武鉄道の最高の作品!

969:名無し野電車区
08/05/16 01:36:15 Uy4ygk9u0
11431Fって去年の夏から帯が色褪せたままなんだが。
耐久テストなのか、ホントに修繕入るのか・・・。

970:名無し野電車区
08/05/16 01:49:59 72fyOZGY0
30000系ってアナル製造分ないんだなw

971:名無し野電車区
08/05/16 06:19:35 EEhZ5YTCO
は?

972:名無し野電車区
08/05/16 07:27:22 W4BJaPgh0
>>970
確かにアナルは製造してないな。

973:名無し野電車区
08/05/16 08:26:14 Lu8MXY9D0
アルナが関与した型式は低性能ばかり

974:名無し野電車区
08/05/16 08:47:23 YOKLveL/0
>>973
と言うより東武が安く作らせすぎ。

アルナからの甲種輸送費込みで
東急で作るよりも安いって噂あるくらいだから。

975:名無し野電車区
08/05/16 09:20:39 zXB3Dlul0
>>966

半直に復帰するとでも思ってるの?めでたいやつだな。

976:名無し野電車区
08/05/16 10:54:14 EEhZ5YTCO
>>975
どこをどう読めば半直運用復活になるんだか。

977:名無し野電車区
08/05/16 10:56:44 EEhZ5YTCO
スマソ、半直ATC/Sって書いてるね。
確かに復帰はないだろうな。

新品の箱が付いたってのが気になるな。

978:名無し野電車区
08/05/16 11:00:16 l5X2sy/qO
>>968
20000の顔は窓がデカすぎて気持ちわりい

979:名無し野電車区
08/05/16 13:47:15 8y+dPoWj0
>>975
検査切れしてる事すら知らない馬鹿にかまっちゃいけません

980:名無し野電車区
08/05/16 16:06:20 5i+QFUMxO
>>973
阪急も低性能か。

981:Max谷川
08/05/16 22:03:27 08JEEFL+O
10000K更新いつー

982:名無し野電車区
08/05/17 08:21:03 gc4m52Mc0
>>981
お前が死ねばなw

983:名無し野電車区
08/05/17 22:26:05 cR4tWrF30
埋め保守

984:Max谷川
08/05/18 00:16:58 TkuQn0jGO
保守

985:名無し野電車区
08/05/18 00:26:28 3Ymy3zpn0
>977
新品の箱ってのは50050にATC/S譲ったから、ATS機能のみの装置を新造した、ってわけじゃないか?


986:名無し野電車区
08/05/18 01:09:57 L42ZQ/750
ATC/S装置再取り付け。
半直復帰。半直運用増加に備える。






987:名無し野電車区
08/05/18 07:27:03 pHeoRMP+0
増運用だけでなくダイヤ乱れ時のために北千住や北越谷あたりでスタンバイする編成があってもいいと思う

988:名無し野電車区
08/05/18 08:39:48 HwbbesXD0
30000の半直運用が増えるのは趣味的には嬉しい事だが
それだといつだか館長が言ってた「中間運転台が邪魔だった」件が
解決しないような…?

989:名無し野電車区
08/05/18 08:54:33 VOOr5sQjO
>>978
20000はよくクレヨンしんちゃんに登場する

990:名無し野電車区
08/05/18 12:03:00 +j8j+Nrz0
>>988
副都心線の8連化でメーワクかけるのに何言ってやがんだ!って事だったりしてw

991:名無し野電車区
08/05/18 12:33:31 U98rzU2yO
>>988
6扉車を組み込んで解決。

992:名無し野電車区
08/05/18 12:50:00 sRYwPJdqO
一番混む時間に入れなければいいだけの話。

993:名無し野電車区
08/05/18 13:15:46 dutlWBxI0
今更トレーラーだけとは言え古いシステムの車両を作るのは考えにくいのだが。
しかも玉突きで浮いた30000のTcどうすんの?

今年度新造の50000は50050として6本入れて、
浮いた30000をATC化ケテーイの東上線に入れて
8000の初期車捻出廃車がいちばん合理的と思うけど。

994:名無し野電車区
08/05/18 13:35:50 oIcSkP3W0
埋め

995:名無し野電車区
08/05/18 13:37:33 oIcSkP3W0
埋め

996:名無し野電車区
08/05/18 13:38:19 oIcSkP3W0
埋め

997:名無し野電車区
08/05/18 13:38:44 oIcSkP3W0
埋め

998:名無し野電車区
08/05/18 13:50:00 hS7ow6Ot0
6連から2両抜いて4連にして
(4連+6連)×2本=4連×3本+10連
にしちゃアカンの?

あとATCは東武型になるって公式発表にあるから東上に転属させたら有効活用できるって訳じゃないと思われ。
副直に使うならまだしも

999:名無し野電車区
08/05/18 13:50:17 DlDr7X3T0


1000:名無し野電車区
08/05/18 13:51:33 oIcSkP3W0
このスレは1000の風になりました

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch