東京メトロ銀座・丸ノ内線 4本目at RAIL
東京メトロ銀座・丸ノ内線 4本目 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
08/06/06 14:27:57 XLofGH/W0
01系のチョッパ車VVVF化はまだかな

901:名無し野電車区
08/06/06 15:52:23 7/hv2AMqO
>898
頭から流血して倒れてる人がいたから、簡単に割れたんじゃないと思う。
窓割れたまま運行再開しててビビった。当該車両に客乗せてたかどうか知らんけど。

902:名無し野電車区
08/06/06 16:51:37 LY5M6WoL0
副都心線が落ち着けば次は丸ノ内線のATO化だよ。
当然安全係数がかけられて運行速度はもっとマイルドになるよw
ATOは上り坂や下り坂にはあるていど対処できているがATCに引っかからないように意識しすぎ。
制限速度一杯に走れるようにATO時のATC制御も考え直すべし。

それからホームドアは完全連動にしないと出発時に遅れるだけ。
車掌が何の確認しているのかしらないが発車時が遅すぎるよ。

評判の悪い横浜市営地下鉄なんか丸ノ内線より遥かにましだ。
ドア開きが向こうは3秒程度かかるが、ドアが閉まるときは閉まり始めてから発車まで6秒だから、
JRと何ら変わりない。しかし丸ノ内線はドア閉まってからでも10秒程度動かないことはざら。
もっとメトロもセンサ増やしてドア閉めOKならさっさと発車しろ。

903:名無し野電車区
08/06/06 17:00:50 LY5M6WoL0
それよりメトロの事業計画は?副都心線開業の次には、

1.丸ノ内線ワンマン、ATO化。(2009年)
2.銀座線ホームドア、ATO、ワンマン化。(2010年)
3.有楽町線のホームドア、ATO、ワンマン化。(2011年)
(+飯田橋~麹町あたりで待避線設置で昼間以降の快速運転化)
4.千代田線のホームドア、ATO、ワンマン化。(千代田の快速運転は?:2013年)
5.日比谷線のホームドア、ATO、ワンマン化。(2014年)
6.最後に東西線、半蔵門線のホームドア、ATO、ワンマン化。(2016年)

同時にメトロ版駅ナカも進行させる。
JRが山手線にホームドア設置終了する2017年までには完全設置完了か!?

904:名無し野電車区
08/06/06 19:12:01 GUAH1UpsO
>>902
車掌も早く出したいのは同じ。
確認事項が多いから、時間がかかるのは当たり前。
やらなきゃ指導だし、早くこなしても指導。
ゆっくりしっかりやるのが会社の方針。
早い車掌は一部いるが、私服の助役あたりに検挙されれば厳重注意。
センサー増設なんてやらないよ。
ゆっくりしっかりやれば事故は起きないって指導なんだから。

905:名無し野電車区
08/06/06 21:23:04 K0/50dHvO
目視に頼ってるから無理だろw

906:名無し野電車区
08/06/07 01:14:25 HeJ437so0
銀座線は、ムリ。新橋とかホーム狭くて、設置できん。
だから、丸ノ内線にお鉢がまわったのさ。




907:名無し野電車区
08/06/07 01:29:26 /W5hUj6O0
>>904

なるほどね。まあそれはメトロの方針だからねえ。
だが、そんなことやっていたらお客に逃げられるよ。

俺だって昔は丸ノ内線よく使っていたが、ホームドアが設置されてから使う頻度が激減した。
外出でも丸ノ内線を避けるようになったし。必要なときは使うがその程度に減る。
あれが設置されてから本当に遅くなったと。事実所要時間も20%も増えたしね。
オウンゴールばかり入れていると束にお客もって行かれるぞ。

908:名無し野電車区
08/06/07 01:35:53 /W5hUj6O0
>>906

そうかなあ?今のままならいいのだがねえ。以前のレスのこんな記事があった。

>>595
> おそらく、下記の件は銀座線と有楽町線に当てはまると思う。
> 信用筋からの情報。前スレの最後のほうで触れたが、丸ノ内と副都心に続き、数年内に
> 新たに2路線にホームドア設置がほぼ決定済。敢えて何線とは言わないが、普通に考えて容易に想像できる線。
> ちなみに千代田線ではない。千代田線のホームドア設置は、6000系置換え新車投入の後というこ
> とで話が進んでいるとのこと。ただし6000系の寿命がまだまだなので、新車登場もかなり先になるとか。

だから、2011年ころまでには銀座線、有楽町線がホームドア設置される。そして千代田線も車両改造行って導入されるはず。
そうなれば後はなし崩し的に日比谷、半蔵門、東西線と導入だろう。
メトロの思想でありこれは強引にまで進めるはずだよ。それも山手線設置完了より前に。だから2016年が全線設置完了ではないか


909:名無し野電車区
08/06/07 01:39:28 215bupNW0
新橋とか通路なくなるじゃんw

910:名無し野電車区
08/06/07 02:35:05 W+NIoqao0
>>903
日比谷・東西・半蔵門にホームドアの導入は不可能
H…メトロ、東武車による5ドア
T…車両によりドア間隔が違う
Z…東急5000の6ドア

911:名無し野電車区
08/06/07 07:51:15 l27Mik8zO
>>908
そのライバルの山手線にホームドアが入るわけですがその辺どうよ。

…とオモタラ、山手線ホームドア関連スレでもここと同じ事書いてるしw

912:名無し野電車区
08/06/07 11:03:32 cBxAf0y+0
HとTは大丈夫だろ。
Zは今のままだと困難だけど。


913:名無し野電車区
08/06/07 11:08:15 f+IdnvXP0
丸の内線も頑張って三鷹あたりまで穴ほじくって延長すりゃいいのにねぇ

914:名無し野電車区
08/06/07 11:15:03 PV0gYJIz0
>>913
三鷹は中央線はルートがかぶるから、石神井公園やひばりが丘延伸
の方が良いでしょう。
荻窪・吉祥寺から西武線方面への鉄道基盤が貧弱すぎるから、井の頭線と丸ノ内線
はダブルで延伸してくれたらと思うよ。

915:名無し野電車区
08/06/07 11:15:31 PV0gYJIz0
中央線は⇒中央線と

916:名無し野電車区
08/06/07 11:18:52 Om+V1kaJ0
銀座線とか上野に設置できたらある意味すげーって思う

階段で係員がホーム入場制限とかなったりしてw

917:名無し野電車区
08/06/07 11:19:33 f+IdnvXP0
にゃるほど~!!

918:名無し野電車区
08/06/07 11:25:29 +o7GdbrHO
>>916
やる気になったらとことんやるよ。
混雑?遅延?関係ねぇー!
減らせ減らせ社員数!!減らせ減らせ人件費!!
イヤなら乗るな!オメーが乗らなくなっても、我が社は痛くも痒くもない!ワハハハハ!!

ってな経営陣だからな…

919:名無し野電車区
08/06/07 11:48:40 Om+V1kaJ0
東京の公共交通機関ロクなのないな
JRメトロ都営の3大癌w

920:名無し野電車区
08/06/07 14:00:39 p8R+T/hL0
丸線停電運転見合せ

921:名無し野電車区
08/06/07 14:25:40 cBxAf0y+0
>>919
私鉄各社も五十歩百歩

922:名無し野電車区
08/06/07 21:15:21 f+IdnvXP0
丸線、もう正常運転してるよね?

923:名無し野電車区
08/06/07 21:34:04 VO6/S1AuO
>>919
最近、都営がまともに思えてしまう。
俺、疲れているのかも…

924:名無し野電車区
08/06/07 22:36:43 ZEgCFd8Q0
営団が良過ぎた。ヘドロが糞。客をなめている。

925:名無し野電車区
08/06/07 22:44:28 MrIHbLqb0
営団からメトロになって悪くなったな
その代わりに都営の質がこれまでより向上しているから都営がマトモに見えてしまうという罠

926:名無し野電車区
08/06/07 22:57:58 f41CYL05O
中野坂上で停電
ブザーがうるさくて説明聞きにくいw

927:名無し野電車区
08/06/07 23:02:15 gns74WjlO
丸ノ内線また停電か
今日二回も起こってるぞ

928:名無し野電車区
08/06/07 23:08:57 p8R+T/hL0
>>927
正確には3回目だなw

929:名無し野電車区
08/06/07 23:11:32 D2PJ9dm3O
しかし、土日朝の赤坂見附の嫌がらせダイヤ、いつまで放置する気だ?
丸の内線(池袋方面)が到着する寸前に目の前の銀座線がドア閉めて発車。
次の列車まで(土日朝は銀座線の本数がケチられてるので)まるまる5分待たされるのだが、
こんな糞ダイヤ全国探してもなかなか無いと思うぞ。
5分ぐらい我慢しろとかそういう問題じゃない、乗客の利便性や感情を無視した運行に腹が立つのだ。
とにかく乗客を舐めてるとしか言いようがない。

930:名無し野電車区
08/06/07 23:24:54 tAm7IA9cO
ホームドアで遅延連発するぐらいなら、その金で変電所のメンテナンスでもすればいいのに

931:名無し野電車区
08/06/07 23:27:17 p8R+T/hL0
丸線の保線担当寝て仕事してないだろw

932:名無し野電車区
08/06/07 23:47:43 2tcDo3Ng0
>>906
ホームが狭くて設置できないということはない。
普通そんなに縁は歩かんから。

933:名無し野電車区
08/06/07 23:55:56 4DGVZUYoO
こりゃあ週明けにもメトロに業務改善命令あるぞ。

とにかく、最近のメトロは束や倒壊より酷い。現状を無視してホームドアやワンマンを導入するわ、東武と西武のダイヤをメチャクチャにするわ、酷すぎる。

934:名無し野電車区
08/06/08 00:54:07 VQxHuP6HO
>>932
新橋A線ホームを見てから言えよ。特に平日の18時から19時辺り。

935:名無し野電車区
08/06/08 00:59:25 g0FqA61E0
ドア付けたら、人が通れないだろ。



936:名無し野電車区
08/06/08 01:00:41 R5ob0cx+0
>>932
>>934
JRなんかでもそうだが、そもそもホームドアを設置する事も出来ないほどに余裕がない。
白線の内側をお歩きください。を乗客全員が守ったら大混乱するような
そこまで縁のスペースを歩かないと回らないような駅っていうのは存在自体が問題


と言っても降車制限をする訳にもいかないし、銀座線ほど頻発してれば改札制限も出来ないし
そもそも改札制限をしたら改札前や出入り口がカオス
朝は下車専用・夕方は乗車専用にもできないし
さてどうしたものか・・・。

10年20年スパンで見たら大改造が必要になるかもね
(大事故が起きて指導が入るとかで)
それとも乗客が減って自然に混雑が解消するまで辛抱するか

937:名無し野電車区
08/06/08 01:39:01 AlQo6LL80
階段のある場所でホームドアから階段の壁までいっぱいに並ぶ馬鹿がいるから悪い。
整列禁止にしろよ。


938:名無し野電車区
08/06/08 02:18:03 dOlSRHAI0
>>933

現場と幹部のギャップがありすぎることだろうな。変電所の容量が足りないのかな?
ホームドアで使う電気量が増えたりとか(それはないと思うが)

むしろ公営交通は最近は頑張っていると思うよ。
先日横浜市営ブルーに乗った。横浜駅1分遅れで発車してATO回復で僅かだが
戻して下車駅にはほぼ回復していたから。遅れても回復しようという考え方があるだけまし。
発車時もドアが閉まって3秒強で動き出すし。それに比べ904を読むとメトロの幹部は硬直化しているのだろう。

939:名無し野電車区
08/06/08 02:23:29 dOlSRHAI0
>>904

> 車掌も早く出したいのは同じ。
> 確認事項が多いから、時間がかかるのは当たり前。
> やらなきゃ指導だし、早くこなしても指導。
> ゆっくりしっかりやるのが会社の方針。
> 早い車掌は一部いるが、私服の助役あたりに検挙されれば厳重注意。
> センサー増設なんてやらないよ。
> ゆっくりしっかりやれば事故は起きないって指導なんだから。

これで、毎駅10~15秒も発車が遅れるわけだぜ。導入前に比べて2割近く時間がかかるから。
現場の人は泣き泣きやっているわけだな。私服監視役は幹部候補社員だろうな。
これがメトロの方針といえばそれまでだが、そんな列車は使用するのを控えられるわけだ。
無駄な車掌を使うなら早くワンマン化してセンサを倍にも3倍にも増やして
運転席から戸閉確認ランプでATOスタートにしたほうがいいはず。

940:名無し野電車区
08/06/08 09:56:30 D8Kg4vecO
>>939
ワンマンでも知らせ灯だけでは発車できない。
ドア閉める時と閉めた後に乗務員室内のモニター確認がある。
この時に声出してない、または閉まってから起動までが早いのは、確認作業を疎かにしているって事で指導対象。
私服で乗務員室背後の客室内からチェック。

941:名無し野電車区
08/06/08 10:41:47 dOlSRHAI0
>>940

なるほどね。ここまで神経質になるのも考え物だが。
センサー倍増して、見やすい大型モニターで異常あればアップで表示した方がいいと思うが。

とにかくあんまりにも運行が遅くて昔の感覚で乗っていたら接続列車に乗り遅れて
15分待ちさせられたから。(以前なら2~3分乗換余裕があったのに)
どうしても必要なら仕方なく使うが、そうでなければ他路線だね。

朝の新宿、池袋なんか人が溢れて改札規制もあるから愛想着かして束の中央線、山手線に鞍替えした人
沢山いるだろうな。山手線も設置予定だがまだ時間がかなりあるので。


942:名無し野電車区
08/06/08 10:56:59 NqE6CgUl0
昔は止まりきる前にドア開けとかよく見たくらいなのに…

943:名無し野電車区
08/06/08 11:35:22 D8Kg4vecO
>>942
昔はそれが作業順序表にそった基本作業。
電車が停止した時にはドアが開ききっているようにする形だった。
ドアが開くのに時間がかかった旧型車時代に、停車時秒を守る為の腕の見せ所だったんだが…
しかし、「危ない」「危険だ」との苦情で、完全停止後に指差確認呼称して開扉に改正された。
かなり大昔の話だが。
昔は他社も同じだったようだ。
車掌の裏話本を書いた、旧国鉄車掌の坂本さんっていう方も
停止直前に開けるのが基本でやってきたから、今の停止後開扉はなんか変な感じって書いてる。

944:名無し野電車区
08/06/08 11:37:40 jdbOZPLZ0
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945:名無し野電車区
08/06/08 11:44:17 IZevSylb0
>>941
其処まで神経質に成る会社も会社だが、そういう神経質にならざる負えない旅客も多くなってきたのも事実。
ドア閉まって直ぐ発車すれば転倒して腰打ったと申し出。
ベビーカーに子供乗せたまま乗車、駆け込んだら挟まれた、車輪挟んだまま発車されたと申し出。
停車時間で余裕時間稼ごうと早めに閉めれば降りられなかったと申し出。
回復しようとウテシ判断で手動で切り替え走り始めればブレーキ強くて転倒したと申し出。

結局これらの原因を出せ、対策をしろとといわれれば、作業通りにやれ、遅れても気にするな、になてしまう訳、現状は。
そんな旅客が悪い、と一蹴するのもひとつの手だと思うのだが。今の世論的には絶対に難しい。
経営的にいえばこういう旅客は、一見客→普通運賃客で客単価も高いから蔑ろにも出来ない。

現状は、
決められたとおりにやる→遅れの実績を出す(今ここ)→施設面で何とかする
しかないと思うよ。
ID:dOlSRHAI0のいってる事も普通の考えだと思うけど、 ID:dOlSRHAI0自身が神経質な対応をさせる旅客にならぬ様気を付けた方がいいと思われ。

946:名無し野電車区
08/06/08 11:58:07 vOGPmKHW0
>>943
ああ・・・・確かにそうだったね、うん。
急いでいてドアが開いた瞬間に出ると
ほんの僅か、まだ電車動いてるぅ~っ!って感じだったもんなあ。

947:名無し野電車区
08/06/08 12:34:28 PWTNZojoO
>>945
メトロ社員でしょ?

948:名無し野電車区
08/06/08 13:06:11 KGHNpIRF0
>>945
お子ちゃまな大人が増えてきてるんだよね。
メトロだけでなく、対人間の職業する人にはキツイ時代だよ。
「ゴキブリでたー!!退治してー!!!!!」って警官出動を要請するような時代・・・
ちょっと前なら「我慢しろ」って感じで無視した苦情や要望も
今は貴重なご意見とかいって、実際に対策講じちゃうのが問題なんだよね。
だから、現場には無理難題押し付けてくる。



949:名無し野電車区
08/06/08 21:16:32 R5ob0cx+0
>>948
結局は所詮鉄道と言っても営利企業だということだろうな。

「我慢しろ」って感じで無視して、客が逃げたら経営的に問題
営利企業としてはそれは困る。
対策を講じて客に愛想をつかされないようにしないといけない。

ただ投資をせず設備面の整備しないで現場に無理難題だけを
押し付けているようではいずれ大事故になる

950:名無し野電車区
08/06/09 01:50:39 5iU0xXqK0
結局メトロも狭間に立たされているわけなんだ。
学校でもモンスターペアレントで理不尽な要求、
医療機関では医療過誤におびえている。
そしてマスゴミの叩き方ねえ。

そういえば、秋葉の事件犯人は、「トヨタ自動車」→「関東自動車」→「日研総業」の
下請け日雇派遣で酷死されていたようだ。
格差社会の底辺、結果社会への報復として犯行に及んだわけである。まさに自爆テロだね。

ホーム柵は転落防止の反面逃げられなくなる危険性もあるよな。
丸ノ内線は腰高式だからとっさに乗り越えれば、逃げられるが南北線のような
完全に覆いでは逃げられないからねえ。変なこと起こらなければいいのだが。


951:名無し野電車区
08/06/09 05:41:40 elhr7NRTO
>>950
丸線の場合、乗り越えて逃げられても、サードレールを理解認識してない人は…

952:名無し野電車区
08/06/09 10:45:52 3EnrYf8KO
土曜日の停電の原因は何だったんだ?
何回止まったの?

953:名無し野電車区
08/06/09 12:30:48 CkGo7OMk0
>>952
イチ、ニ、サン回

954:名無し野電車区
08/06/09 13:36:37 NXod3c4IO
ホントは4回。

955:名無し野電車区
08/06/10 14:43:07 AUjDgicW0
地方在住ですが東京メトロのファンです。
が、路線が入り組みすぎてもう何が何やらさっぱりわかりません
自分で路線図を書いてみたりしていますがすぐにごちゃごちゃになってしまいます。
これを難なく乗りこなしている東京の人ってすごいな、と素直に思ってしまいます。

956:名無し野電車区
08/06/10 19:00:48 y8EkukV10
>>955
いや、みんながみんな複雑怪奇な路線網を難なく乗りこなしている訳じゃないぞ。
むしろほとんどの一般人は乗りこなせていない。

957:名無し野電車区
08/06/10 22:54:56 YR8U7AeIO
鉄道図の分かりにくさもアレだが、乗換に何百メートルも歩かせるのは勘弁して欲しい。
仲御徒町と上野広小路が相互乗換駅になってるのは解せない。

958:名無し野電車区
08/06/10 23:23:41 dt6QLzYV0
>>957
路線図に頼るとその点でミスる。



959:名無し野電車区
08/06/11 00:23:51 NfN1oCAC0
>>955
実際には普段通勤や用事なので移動する経路だけ頭に入っている人が大半じゃなかろうか
普段行かないところにいく時は路線図とにらめっこしたり、検索で調べたり
>>957-958のような例にはまる

960:名無し野電車区
08/06/11 00:23:55 5xAM/Xgt0
>>951

当然第三軌条の感電リスクはある。ただし必ず感電死するわけではない。
万一の場合、乗り越えてでも逃げられるかどうかはサバイバルファクタになるから。


961:名無し野電車区
08/06/11 05:08:45 Q6/yOA6uO
>>960
サバイバルファクタとか言ってる奴って、駅間長時間停車とかあった時
勝手にドアコックいじって車外脱出して
「車掌の対応が悪い!車内で気分悪くなった人もいたから、私がドア開けて脱出した。」とか得意げにマスコミに語るような奴だろ。
その影響で復旧がさらに遅れるのに…

962:名無し野電車区
08/06/11 10:38:20 DjZZv9jI0
副都心線開業で直通路線以外で一番恩恵受けるのは丸の内線ユーザーだと思うのだけど
みんな使うつもりあり?

963:名無し野電車区
08/06/11 11:29:42 RsdSHkBY0
渋谷なら井の頭線だが池袋行くときは便利だな
中央線のホームから埼京線のホームって遠いし
かといって山手線だと混んでるし時間かかるし

964:名無し野電車区
08/06/11 14:18:21 Km45LD1+0
銀座線は数年運休にして駅ホーム作り直せ

965:名無し野電車区
08/06/11 14:47:21 PgOi4zFh0
>>964
銀座線にホームドアを付けるなら、ホーム拡張は必須だな。

966:名無し野電車区
08/06/11 18:17:06 ISJEXcFRO
【地下鉄】東京メトロ 神京線【新計画発覚】
[1]どうですか解説の名無しさん [] 2008/06/11(水) 17:38:22.44 ID:BxKDJJHW
AAS
西高島平-成増-光が丘-谷原-練馬高野台-井荻-荻窪-高井戸-八幡山-千歳船橋-用賀
-二子玉川-高野-大倉山-菊名

野球実況板より

967:名無し野電車区
08/06/11 18:41:07 GCENRslN0
通過

968:名無し野電車区
08/06/12 00:47:05 uRetT7Ua0
>>961
そもそも駅間長時間停車するようなのが悪い
20分も30分も止まっていれば気分悪くなる人もトイレ我慢できない人もいるだろう

969:名無し野電車区
08/06/12 04:49:11 3EK+6OOjO
おは4で、昔8ヶ月だけ使用された新橋駅のホームが映った。

970:名無し野電車区
08/06/12 09:18:31 tEWzKbk30
目の前の爺が改札止めやがったから隣を使おうとしたら今度は婆が引っかかりやがって、
ギリギリのところで荻窪行きを逃したと思ったら、次が新宿止まりだったので今日はそのまま帰りました。
もうみんな死ねよ

971:名無し野電車区
08/06/12 13:04:53 MqUAS01O0
>>968
統制もとらずバラバラに脱出したくせに
怪我したらメトロの責任にするんだろ。

勝手に脱出するなら、リーダー決めてからやれよ。
そして、車掌なり駅員がきたら状況を説明して引き継げ。
最悪責任もとれ。
ただただ、降りたいから好き勝手にやって、
責任はすべてメトロのせいってんじゃ自己中心すぎる。


972:名無し野電車区
08/06/12 20:36:00 wDjJ62wZ0
>>957-958
今回は「メトロ便利帳」出すのかな…

973:名無し野電車区
08/06/12 20:54:47 wXPvlc+/O
>>957
乗り換え駅にすると、最短経路が変わるから
運賃が安くなる区間がでてくる。
そのためにわざわざ乗り換え駅に指定した。
普通乗り換えないだろって所の接続駅指定は、そんな感じで設定してある。

974:名無し野電車区
08/06/12 22:16:27 4kNhl46W0
>>971
文句があるなら駅間に20分も30分も停車するな。
金とって乗客に乗っていただいているプロだろ。
まずはそこからだ。


975:名無し野電車区
08/06/12 22:42:22 uPoadoXe0
>>962
つ 都営新宿線。
新宿でのえらい大変な乗換えが、新宿三丁目の3分乗り換えで
済むようになるよ。

976:名無し野電車区
08/06/12 22:45:34 uPoadoXe0
>>970
新宿止まり問題なら、客センへ直接メールどぞ~。
この問題絡みのクレームは、東西線(千葉方面)の混雑と
メトロトップを争うくらいだから、さらに件数が膨れ上がると
新宿止まり完全廃止へ追い込めるかもしれない。

977:名無し野電車区
08/06/12 22:50:36 NfidDcQvO
>>974
文句があるなら電車に乗らずに20分でも30分でも歩け。
乗せてもらっている分際だろ。
まずはそこからだ。

978:名無し野電車区
08/06/12 22:51:59 +i68USTt0
副都心線の影響で今まで中央線経由で池袋や渋谷に向かってた人が
丸の内線ー副都心線ルートに切り替えるかも?

ますます新宿止めの弊害が・・

979:名無し野電車区
08/06/12 23:03:05 en8cFSml0
駅名表示の車内案内板に副都心線のシールが貼ってあった。
数年後には黒くなって読めなくなるね。

980:名無し野電車区
08/06/12 23:22:24 dP47et970
>>977
乗せているんじゃない。それは監禁行為だ。

カクマルより

981:名無し野電車区
08/06/13 00:55:10 06fjkNUg0
昨日からのヘドロ社員
ウザッ

982:名無し野電車区
08/06/13 08:43:13 BNGaGSUa0
余程の事が無い限り、今は駅間停止ってないんじゃない?
折角座っていたのに、回送扱いでたたき降ろされることが有るよ。


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