08/02/11 15:18:54 ymoWr0Co0
N'EXが新型になるみたいだね
URLリンク(www.jreast.co.jp)
押し出される253系がリニュされてどこへ配置転換されるのか気になるね
N'EX:E259系
踊り子:Re253系
高崎・宇都宮特急:185系…あたりが順当なところかな
253系って最小単位3輌で走れるから良い意味で潰しが利くよなあ
338:名無し野電車区
08/02/12 02:41:49 b+tXfUJn0
なんていうか「急行型」だわな
339:名無し野電車区
08/02/12 21:05:43 D8e/7owj0
253を踊り子に転用させると言ってる人もいるけど3両と6両しかないと
無理があるような。
どうせならそのまま485.583.183とかを置き換えて185は
そのまま新車にした方が早い気がする。
340:名無し野電車区
08/02/12 21:09:43 ZQ3Z3DmM0
>>330
組合がらみか、はたまた国鉄特有の地域差別思想か…
昔は「天下の東海道」みたいなイメージがあったからね。
341:名無し野電車区
08/02/12 21:33:46 5W9BdBH20
そもそも番台分けてる意味が分からん
どっちも同じなのに
342:名無し野電車区
08/02/12 21:36:08 Q14MyUq+0
>>341
色々違うみたいだが・・・
一番判りやすいポイントは連結器の真上だ。
343:名無し野電車区
08/02/12 23:00:55 M7myDsWF0
置き換えないで、231系による
快速列車にするのも、よいと思うのだが。
344:名無し野電車区
08/02/12 23:25:24 frr0vPos0
211セミクロ4両がいいかもね
345:名無し野電車区
08/02/13 02:05:09 l/RJxix80
>>339
あのね坊や、253系という電車は
直流という電気でしか走れないんだよ?
346:名無し野電車区
08/02/13 15:31:12 1iRlTaud0
253は何気に走行距離が多いし外板もボッコボコになっているから
廃車でいいよ。
空港特急っていう特殊用途で他線に転用しても使いにくいだけだろうし。
347:名無し野電車区
08/02/13 19:05:32 2rIcdOU30
>>337
デザインがどうの言ってる割にはダサいよな。
正直キモイ。
348:名無し野電車区
08/02/14 10:54:01 tAJrBc/O0
253系は最終増備からまだ10年立ってないよ
添加界磁励磁だからローカルでも使いやすい
349:名無し野電車区
08/02/14 14:35:36 v5xCgVaM0
>>348
> 添加界磁励磁
…
350:名無し野電車区
08/02/14 17:59:02 fuuJWGck0
253系の置き換えは老朽化のためだとあったがもう廃車出るの?
351:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆EdAafVn156
08/02/14 18:32:06 Ujf3ZeZ/0
>>350
253系について言えば、0・100番台については過走行車だし、ビジネス客がやたら多い空港輸送で
投資したモトを回収しているからそのままあぼーんしても問題はない。
転用されるならば新製後6年くらいしかたっていない200番台だな…。
352:名無し野電車区
08/02/14 18:51:21 ZqDSYDMQ0 BE:349805434-2BP(0)
草津、水上は上野発はやめて
湘南新宿ライン経由新宿、渋谷、横浜方面にしたらマシだろ
広告にもなるし、東武乗り入れの新宿発日光行きみたいに
353:名無し野電車区
08/02/14 19:28:55 yOpVo0u60
>>351
妄想で勝手に決めつけるなよキチガイ
354:名無し野電車区
08/02/14 19:29:54 YrpEnW8z0
253系は臨時のながら号で
個室グリーンもあるし。
東武直通の日光号でもいぐね?
355:名無し野電車区
08/02/14 21:40:26 fJJcDcMJ0
>>352
SV踊り子と合体させればよくね?
356:名無し野電車区
08/02/14 22:09:13 Lg3kuv4B0
夢のような話だけど、草津をフリーケージトレイン方式でやればいい。
高崎でポイント切り替えで。
357:名無し野電車区
08/02/16 08:03:41 +6Cktq3l0 BE:1224317467-2BP(0)
踊り子も湘南新宿ライン経由池袋、新宿方面伊豆急下田行き
358:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆EdAafVn156
08/02/16 11:13:01 2es3fnvD0
>>351は妄想だがマジで253系どうするんだろう
359:名無し野電車区
08/02/18 20:38:03 abbl91YT0
しなの鉄道なら169系の置き換えにいいと思う。3連で使えるし。
360:名無し野電車区
08/02/18 20:43:06 mPP4uTay0
冬大丈夫?
361:名無し野電車区
08/02/18 22:07:08 abbl91YT0
たぶんダメ。
362:名無し野電車区
08/02/18 22:51:07 Tq16Q6+A0
185って地方とかに転用を前提とした設計ではない。
363:名無し野電車区
08/02/18 23:09:37 f7O0fr/b0
>>362
253系の話でそ。
364:名無し野電車区
08/02/18 23:15:02 PByl7zzP0
253系はますます地方への転用を前提とした設計ではないな
365:名無し野電車区
08/02/19 09:12:22 Lf/bVCzH0 BE:932813748-2BP(0)
草津は温泉で全国1有名。もっとPRしないと
特急草津を新型で横浜~新宿~池袋経由で
366:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆EdAafVn156
08/02/19 12:31:03 zsEFpYEF0
>>365
JR吾妻線を草津まで延伸すべきww
367:名無し野電車区
08/02/19 12:43:32 pzXAQbjA0
253系は溶かしてステンレスに成型しなおせばいい
368:名無し野電車区
08/02/19 20:49:50 gWwCAZl50
>>366大子支線とか草軽とかw
369:名無し野電車区
08/02/19 22:57:51 uXUdPpKR0
ホント、草津号って名前の特急が185なのがもったいない
SVOみたいので、横浜とか新宿発で走らせれば利用あると思うけどな
370:名無し野電車区
08/02/19 22:59:36 lwvWRXdbO
253は185置き換えに使われるわけだが…ガイシュツ?
371:名無し野電車区
08/02/19 23:06:30 slO5pBZv0
>>370
決定したという発表も根拠もないのにそのように書いて回ってる連中がいるのはガイシュツ
372:名無し野電車区
08/02/20 02:04:22 W6+sg9NI0
束は抵抗制御車とかTIMS非搭載の旧型電車は
問答無用であぼーんするから、
253みたいなぽんこつは重機の餌じゃね?
373:名無し野電車区
08/02/20 02:39:12 2u2GW5jaO
新車でも253のリニューアルでもどっちでも良いが
西武NRA並のシートピッチを希望する。
374:名無し野電車区
08/02/20 11:19:05 Ec7wdrxl0
253みたいな窓小さくて薄暗いのが他で使えるわけねえだろ馬鹿か。
同じ車体断面の255系が、まど小さいって不評だったの知らないのか?
(それでも253系よりは大きくしていた状態で)
375:名無し野電車区
08/02/20 17:44:50 iHHY9MtI0
>>374
>253みたいな窓小さくて薄暗いのが他で使えるわけねえだろ馬鹿か。
フィルムはがせば明るくなるし、185よりは特急らしい窓だ。
>同じ車体断面の255系が、まど小さいって不評だったの知らないのか?
ビューと名乗ったわりには小さいというだけ。
窓としては十分な大きさです。
376:はつかり
08/02/20 22:02:40 4d5ybnWe0
183と583を減らすな!
377:名無し野電車区
08/02/21 23:35:37 rl8co8p/0
マリンシティー草津というのがあったな…昔
378:名無し野電車区
08/02/22 11:44:34 6Jr9bqHe0
185系はモーター煩いので観光特急にふさわしくないです
デカイ声でないと会話できんw
379:名無し野電車区
08/02/22 22:08:52 CJ2NRGp/0
>>378
クハかサロに乗れや
380:名無し野電車区
08/02/23 10:29:04 A22cblsI0
>>378
豪華なグリーン車をご利用ください!
東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
381:名無し野電車区
08/02/23 22:44:45 Dlk0mQU10
>>378
あのモーター音と鉄道唱歌こそ185系の真骨頂かと。
382:名無し野電車区
08/02/24 06:14:28 ujDkMU2z0
>>369
豪華にすれば、利用者がふえるなんてお気楽な発想がいかにもヲタそのもの。
そんなことで客を呼び込めるならだれも苦労しないよ。
383:名無し野電車区
08/02/24 06:20:52 yWclX01/O
努力しない奴の言い訳は見苦しいです
384:名無し野電車区
08/02/24 07:11:43 YBVvHZNy0 BE:1632422887-2BP(0)
もう185系は引退すべきだ。国鉄時代から評判が悪いし
草津は上野発はやめて新宿発にすればいい
385:名無し野電車区
08/02/24 09:12:33 MJh8FniyO
水上草津方面集客に限れば車両というか、値段と時間だろうね
びゅうあたりで上越新幹線高崎経由の爆安ツアーを増やすとかさ
あとは新宿始発を定期運用だけど、現状貨物線に余裕はないからなぁ
湘新特快を減らして入れるとかなら有りかな
まぁ車両は良いに越したことはないが、あと数年は使うだろうね
386:名無し野電車区
08/02/24 09:23:21 EfyWs2Fa0
正直、沿線に眺めの良いところが殆ど無いので253系のスモーク窓で良いです。
荷物置き場を立席に改造して、渋川以北各駅停車or快速でOKです。
387:名無し野電車区
08/02/24 13:13:48 90ibkA9K0
草津・水上(上野発)併結新前橋分離ってパターンじゃなくて
草津(新宿発)・水上(上野発)大宮併合新前橋分離
草津(上野発)・水上(新宿発)大宮併合新前橋分離って出来ないの?
388:名無し野電車区
08/02/24 14:08:05 2NMID/380
>>387
できません。
貨物線と旅客線両方が入れる線は9番しかありません。
貨物線側からだとポイント位置で編成がうまく収まりません。
しかも9番は宇都宮線の実質下り本線です。
389:名無し野電車区
08/02/24 20:14:38 cUWsDJyh0
つーか草津温泉って今や、新宿から高速バスがメジャーなんじゃないの。
どうせ長野原草津口でJRバスに乗り換えるんだしさ。
390:名無し野電車区
08/02/24 20:14:55 EDduorEuO
>>341
0番台は153系併結対応 200番台は165系併結対応
その他にも耐寒、耐雪仕様か否かの違いもある
391:ナナシシステム[WAN Network by ] ◆EdAafVn156
08/02/25 08:15:07 +0MAT6lB0
>>389
だからこそJR吾妻線を草津温泉まで延伸すべきww
392:名無し野電車区
08/02/25 08:18:47 j9FTKjMN0 BE:524708036-2BP(0)
草津温泉まで高速バスは乗換えが無しでいけるが
いかんせん時間がかかるし、渋滞が読めない
草津を新宿発にしたらいい。
車両はE261か353系辺りだな
それとJRで草津をもっと広告やCMを出したらいい
393:名無し野電車区
08/02/25 10:20:28 NknFPd4PO
満席で続行便が出るくらい盛況な高速バス(新宿発四万温泉行き)が閑散とした渋川駅前を通過していく。
JR涙目(´;ω;`)
↑この前の3連休の時の話ね。
394:名無し野電車区
08/02/25 10:53:34 G4c8e+jO0
>>384
バカ言ってんじゃねー。
国鉄時代30年以上変わらぬ野暮ったいカラーから脱却して、
あの爽やかな内外装が世に出てきた時はどんだけ感激したことか。
395:名無し野電車区
08/02/25 10:56:47 kyZ4kubt0
新宿発といういことは湘新ルートだろ?
最強もあるからなあ・・・。
396:名無し野電車区
08/02/25 12:59:27 tdoRAFhe0
中央線に新車が入った時にE351とE257貰ってくればいいんじゃね?>草津水上とちぎ
397:名無し野電車区
08/02/25 18:22:58 E6mi1xMt0
草津方面は新幹線が無いので「スーパー草津」1往復キボンヌ
停車駅は 大宮 渋川 中之条 長野原草津口 万座鹿沢口 でいい。
398:名無し野電車区
08/02/25 18:34:45 E6mi1xMt0
吾妻線には交通費節約型向けの乗り換え無し快速「ゆのはな」があっても
いい。本来ならE231系でもいいけど吾妻線区間は10両編成対応ホーム
なんてあるかしら。非対応だと高崎以北の工房も降りられないし、ちょっと
難しいかな。一部の草津号は上尾や桶川も停車するけど、それらの駅は快速
のみ停車でいいでしょう。特急がやたら停車すると特急の風格が落ちるじゃ
ないの!深谷や本庄なんて一部停車すればいいのだ!!
399:名無し野電車区
08/02/25 21:39:10 0nlWbYG90
>>398
185系使用の優等列車は数少ない正統派急行列車だぞ。
種別が特急なのは高速貨物に抜かされないための配慮だと思え。
400:名無し野電車区
08/02/25 21:45:04 E6mi1xMt0
「この列車は快速湯の花号、万座鹿沢口逝きです。途中の停車駅は赤羽、浦和、
大宮、・・・・です。10両での運転です」
401:名無し野電車区
08/02/25 21:56:19 h/jqc79rO
全車普通車グリーンの新車つくって、特別快速として走らせれば?
215系みたいなやつ。
402:名無し野電車区
08/02/26 00:26:38 9w5HL6Oo0
つーかバスもJRバス関東だから。
草津温泉だけはJRバス関東の稼ぎ頭だから、JR束も空気読んでる感じ。
まぁ束が本気出したところで、最終的に客はJRバスに乗らなきゃいけないから、
どのみちバス側の協力が必要になるわけよ。
403:名無し野電車区
08/02/26 13:16:21 6Qj8P1TQ0
>>399
今は高速貨物も車両しょぼいからな
国鉄の10000グループみたいに空気バネ台車装備ではない
404:名無し野電車区
08/02/27 14:02:05 JclqF4+I0
もう、横軽対策って概念もなくなったのかorz........
405:名無し野電車区
08/03/02 00:53:57 u3LkeYp50
>>401
禿同。全車2Fで。ラッシュ時のガラガラあかぎに通勤客誘導するとちっとは混雑緩和するかも。
406:名無し野電車区
08/03/03 19:33:44 jgBLnklp0
成田エクスプレスを追われる253系の動向が気になりますね。
407:名無し野電車区
08/03/04 18:10:27 aVIYxS7g0
>>405
ガラガラなんだったら2階建てにする必要無いじゃんw
408:名無し野電車区
08/03/04 21:51:35 IOlpT1oHO
な、なんか今テレビ見てたら高崎線特急用の185系が札幌行だったんだが…
しかも福島駅で
409:名無し野電車区
08/03/04 21:57:12 +kcUFmwG0
185系のデザインって今みても充分通用するよね。かっこいい。
末永い活躍を望みたい。
410:名無し野電車区
08/03/04 22:01:06 KAABZZfJ0
札幌行と聞いて飛んできました
411:名無し野電車区
08/03/04 23:22:37 5wzZGxor0
>>409
アコモと性能は登場当時でも落第点だったけどね
412:名無し野電車区
08/03/04 23:27:45 +kcUFmwG0
>>411
元々、急行型として設計されていたそうですからね。
ただアコモに関しては、当時の簡易リクライニングシートより転換クロスシートの方が
座り心地が良かったんじゃないかっていう気がします。
413:名無し野電車区
08/03/05 00:34:17 mmwWtjNf0
「ホームライナー鴻巣7号」で帰ってきました
編成は東チタA6
上野発車時のチャイムは鉄道唱歌ではなかったけど
「夜遅くまでお仕事おつかれさまでした」ではじまる車内放送はきわめて丁寧だった
大宮到着時は、「能登」や東武野田線に至るまで乗換案内
ただ スルーされたニューシャトル利用者涙目だったが
(ニューシャトル終電1本前に絶妙の接続でよく使うのに・・・・
ちなみに 「能登」はこれまた終電にうまく接続)
414:名無し野電車区
08/03/05 08:14:03 Hc2KLzad0
>>408
>>410
昨日のドラマ「ハチクロ」だろ
札幌行になってるけど
車両はどうみてもタカ車の185だった
実況でもどう頑張っても黒磯までしか行かねー
って盛り上がってたしw
あれは水上駅かな
415:名無し野電車区
08/03/05 14:03:55 0NgsKi/f0
185系は加速重視だったな、確かに
ただ113系115系中心の1982年ころならともかく
E231近郊型中心のダイヤではこいつは厄介者でしかない
416:名無し野電車区
08/03/05 18:16:36 Wat+0kc10
>>415
上野駅を同時発車する651系スーパーひたちと比較しても185系の方が加速が鈍かったりするもんね。
ただ各駅停車に使うわけでもないから、211系やE231系の邪魔になっているわけではないとも思う。
417:名無し野電車区
08/03/05 18:47:17 9cr2lCkp0
普通列車にも使うというコンセプトなのに東海道の伊東行きぐらいしか普通運用無いしな。
片開きだし
418:名無し野電車区
08/03/05 19:49:45 KiXFSix0O
昨日出てきた札幌行はたぶん普通列車だと思う
419:名無し野電車区
08/03/05 20:08:11 LMyqAJTt0
上越線で新潟から船積み
420:名無し野電車区
08/03/05 20:27:01 spp3DDld0
妄想スレだなw
185系がML使用とかw
421:名無し野電車区
08/03/05 21:16:00 +xitgPYK0
185系って長野原線の各駅には使われていないんだっけ?
422:名無し野電車区
08/03/05 22:31:24 56b5g7++0
185系を秩父鉄道にください
423:名無し野電車区
08/03/06 06:16:35 HQuXZTQfO
>>416
高崎線は退避出来る駅多いからな
宇都宮線は大宮~宇都宮では上りの場合小金井小山古河白岡蓮田しかない
424:名無し野電車区
08/03/06 07:43:56 l3UvLrJg0
>>420
いや、ありえる話です。
425:名無し野電車区
08/03/06 10:05:26 XYiqJOC40
>>416
上野だと構内制限があって単純比較できない。
ただ、実際乗車してみての加速感は低速であっても651系のほうが上だな。
MT61系は直流主電動機ではいちばんトルクがあるのではないか?
>>424
×ありえる
○ありうる
426:名無し野電車区
08/03/06 12:48:45 HDl0FWpC0
>>406
253系は累計走行距離がやたら伸びているからサクっと廃車じゃないの?
651が生きのこったのは高価な交直流機器搭載車輌を量産したくなかったから
427:名無し野電車区
08/03/06 23:58:59 7CscgQkL0
つーか、185は日本で一番遅い特急電車なんだろ?
428:名無し野電車区
08/03/07 00:02:50 u1Ivevzk0
>>427
ゆふいんの森I世とはやとの風に謝れ
429:名無し野電車区
08/03/07 00:20:23 gafESO410
>>427
某路線の特(に)急(がない)に謝れ
430:名無し野電車区
08/03/07 21:25:39 NKn5uQWG0
今更だが…
185系の窓ってN700も真っ青なぐらい小さくね?
他の車両と見比べると窓と車体の比率が明らかにおかしい。
やはりリゾート特急には不向きだな。
431:名無し野電車区
08/03/07 21:31:40 KwsPJWpd0
一段上昇窓の限界ってやつですよ。
432:名無し野電車区
08/03/08 03:22:04 jzvkATI70
>>430
座席に合わせた為。
>>431
80系電車や58系気動車や10系客車など185より大きい窓が沢山有る。
433:名無し野電車区
08/03/09 09:26:05 FkgURTmt0
185系の2M3Tのトロトロ加速を一度体験してみたいw
434:名無し野電車区
08/03/09 13:02:07 ey30fq3GO
185系の新潟転属回送ってに使うためにするのん?
435:名無し野電車区
08/03/10 20:52:40 eSnnYTyH0
スレリンク(jisaku板)l50
特急「踊り子」がネタにされていてワロタ
436:名無し野電車区
08/03/12 23:29:06 bGdioMwz0
>>434
新津に入場してインバータ化
437:名無し野電車区
08/03/16 00:02:04 E/pVnYi80
電車内で客室乗務員に暴行し、けがを負わせたとして、神奈川県警平塚署は15日、傷害の現行犯で
東京都豊島区東池袋、医師、中山勝司容疑者(53)を逮捕した。
調べでは、中山容疑者は同日午後5時40分ごろ、神奈川県小田原市の小田原-国府津間を走行中のJRの
特急電車「スーパービュー踊り子」内で、特急乗車券の確認をしていた客室乗務員の女性(31)の顔を殴り、
1週間のけがを負わせた。中山容疑者は「態度が悪かった」と供述しているという。
中山容疑者は、乗車直前に小田原駅で特急乗車券の提示を求められたが、「持っているからいいだろう」と
再三拒否して特急に乗車。特急は中山容疑者を下車させるため、本来は停車駅ではない平塚駅で6分間停車した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
438:名無し野電車区
08/03/16 00:10:02 A14WSDr7O
>>437
だから、ガキよりも団塊やそれよりちょい下の世代の方がモラルが無いんだよね…
そして、そういう糞な世代が下の世代に悪影響を与える
439:名無し野電車区
08/03/16 00:36:19 CSu7vTD00
若者の凶悪犯罪ばかりが増えたかのようにマスコミは報道するが実は昔のほうが酷かった
今みたいに面白おかしく取り上げて報道してなかっただけ
逆に在日朝鮮人の犯罪は昔は報じられていたのに今は報道管制がかかるようになった
440:名無し野電車区
08/03/16 01:50:56 mQ4jAS/60
>>439
ミランカの博士も知らないニッポンのウラでも紹介されてたな
戦前の方が少年犯罪は酷かったと、新聞で事件の詳細も報じられていた。
国会図書館で今でも閲覧できる。
それなのに、年配のコメンテーターの昔は・・・発言はなんだろう?
441:名無し野電車区
08/03/16 02:13:13 CSu7vTD00
マスメディアが発達してなかったから知らなかっただけだろう
まあ今でも報道管制なんてあるけど
例)支那人による靖国神社参拝客殴打事件→一部大手紙とスポーツ紙が報じただけでテレビは一切スルー
442:名無し野電車区
08/03/16 08:04:27 Dr38WAk50 BE:728760555-2BP(0)
妄想だが新しく353系のスーパービュー踊り子を造ろう
251系は東京発、新造車の方は新宿、池袋発で
443:名無し野電車区
08/03/16 09:49:38 OA0BtONj0
>>438
その子供である団塊Jr.が子供を助手席に放置して、
あるいは抱えながら(犬も猫もそうだが)車を運転する。
車もミニバンでサイドバンパーつけてホイールもメッキ塗りの下品なやつ。
もしもこいつらが特急に乗ることあったら、子供が騒いでいるのに
叱らないだろうし、なにより本人たちが騒ぐんだよな。
444:名無し野電車区
08/03/16 14:28:43 tPm9HocW0
踊り子さんには手を触れないでくださいって
ストリップ劇場で教わらなかったのか?
445:名無し野電車区
08/03/16 22:47:31 mKgGGyrI0
なんで触れちゃいけないの?
446:名無し野電車区
08/03/18 21:48:15 nUPLb+L40
白線の内側にお下がりくださ~い
447:名無し野電車区
08/03/18 23:47:32 f9uc0EHj0
今回のダイヤ改正で
ホームライナー古河1号→鴻巣7号に充当される車両が
東チタA編成10両からB編成7両に変更になった模様
448:名無し野電車区
08/03/19 20:39:01 UDOO9v/S0
185系置き換えに成田エクスプレスから捻出された253系が充てられるのかね?
449:名無し野電車区
08/03/19 21:11:35 1bz6ZmPF0
ボロボロ185を
ボロ253で置換!
450:名無し野電車区
08/03/20 19:34:24 9wMelZhF0
253系もずいぶんと痛んでいるよね。車体とかヨレヨレだし。
451:名無し野電車区
08/03/20 19:44:03 EdfAcxZ1O
185大宮車早く置き換えろこの前、臨時草津+草津で上野行にしたぞ。
強風祭りの時に、八木原の中線に止めその後新前橋で連結
水上は、渋川駅を1時間20分遅れで発車し高崎打ち切り新幹線に振替
452:名無し野電車区
08/03/21 11:23:19 hVGfHtdT0
つうか、なんで253系はあんなにヨレヨレなんだ?
453:名無し野電車区
08/03/21 20:40:51 nZnJD3kF0
1日の走行距離が長くなる高速過負荷仕業を十数年、
ロクにインターバルも置かずに連日こなしてきてるし。
454:名無し野電車区
08/03/21 23:04:20 SfRmyRzI0
そもそも、そう長寿命に造っているわけでもないだろう。
特殊用途で、陳腐化したらさっさと廃車して置き換えなければならない運命の車両なのだから。
455:名無し野電車区
08/03/22 21:37:32 PD8Aewfl0
ヨレヨレの車体で外扇モーターの爆音と風切り音(ヒュルルルーーーー)を響かせて通過する姿は貫禄ありすぎ。
456:名無し野電車区
08/03/23 01:43:07 tM6jJoPdO
185の車内自販機って三月末で撤去ってマジ?
457:名無し野電車区
08/03/23 09:22:41 6TXgYxSn0 BE:262354133-2BP(0)
スーパービュ踊り子を大宮延長に
埼玉方面から伊豆に行く人結構多くないか
乗り換えなしで伊豆に
458:名無し野電車区
08/03/23 09:32:37 k6hC+Jf1O
457 今週から検査代わり185系の乗車はどうだろう?
459:名無し野電車区
08/03/23 22:49:27 O7je+Enk0
>>457
びゅうの「サプラ伊豆」でお世話になってます。
東京乗換え面倒なので、普通の踊り子の時は
湘新で大船まで行って、そこで乗り換えがいつものパターン。
460:名無し野電車区
08/03/26 20:19:00 QafFZVCcO
保守
461:名無し野電車区
08/03/26 20:45:22 teX12hg4O
新町は特急全部が通過でもいいと思う。
462:名無し野電車区
08/03/27 10:56:15 eNcYb/9w0
上牧は?
463:名無し野電車区
08/03/27 17:49:50 AYRmQwhtO
>>456
351も
464:名無し野電車区
08/03/28 00:54:31 0QTfAser0
>>463
351は18年前に引退しますた
465:名無し野電車区
08/03/29 21:14:10 7PDWLsLg0
踊り子用の185系置き換えはもう間もなくなヨカンがするね。
466:名無し野電車区
08/03/30 14:39:03 IwQiH/IL0
踊り子に185はみっともないよな、ボロすぎる。
485みたいにリニューアルでもすればいいのに。
467:名無し野電車区
08/03/30 23:42:07 XGzAmGC50
>>465
来月新車導入の発表があるから待て
468:名無し野電車区
08/03/31 00:37:35 yzgHVrSx0
>>467
E259ですか?w
469:名無し野電車区
08/03/31 20:13:48 b6Hb5ETb0
>>468
横軽対応車みたいだな
470:名無し野電車区
08/03/31 21:12:48 //jYeXot0
719系や119系や209系は横軽対策車じゃないわけだが
471:名無し野電車区
08/04/02 22:04:28 iiLWqJK8O
新車になったらグリーン車はどうなるんだろうね
今のあかぎやホームタウンとちぎを見るとグリーン車空気輸送だし…
472:名無し野電車区
08/04/02 22:07:42 JYwQ/a1x0
踊り子185系の置き換えはNEX253系の転用じゃなかったっけ?
473:名無し野電車区
08/04/02 22:11:14 aVx7xX6D0
>>472
そういう妄想をコピペして回ってるアホがいた時期はあったなw
474:名無し野電車区
08/04/02 23:13:26 ZTqJx+ZrO
>>471
半室とか…
475:名無し野電車区
08/04/03 19:40:08 q9ToZgsz0
>>468
テラネクースww
>>473
でも無いわけじゃないから淡い期待を寄せているわけだがw
476:名無し野電車区
08/04/06 00:48:25 wt/Yp0qH0
age
477:名無し野電車区
08/04/07 22:35:15 PwAahlAV0
E259系が発表されたけど、E257系はもう製造されないのかな?
478:名無し野電車区
08/04/10 23:10:51 GwT7tPKL0
「あかぎ」と「水上」は列車ごと廃止になったりしないよね?
479:名無し野電車区
08/04/10 23:18:48 PE/73Kmu0
>>478
あかぎはよく乗ってるから廃止はないだろ
水上は水上温泉の地位低下の影響もあってヤバいふいんきが漂ってるが
480:名無し野電車区
08/04/11 18:40:45 s7jQRq0L0
草津はあかぎより安泰じゃね
481:名無し野電車区
08/04/11 22:53:29 ylusw31c0
E259系の派生系が踊り子の185系置き換えに使われそうじゃない?
482:名無し野電車区
08/04/13 03:01:13 BcKbYNFh0
昔800番台は低屋根で900番台は試作車で1000番台は地下用と判りやすかったね。
483:名無し野電車区
08/04/14 21:36:38 +4iDjs5F0
温泉の地位低下というと熱海の没落ぶりも甚だしいね。
484:名無し野電車区
08/04/14 22:15:45 TngjMa/M0
>>483
水上ほど陥落してねえだろ
水上は廃止になるらしいね
485:名無し野電車区
08/04/14 22:25:41 SLQpnM/+0
らぶひなの温泉宿を作るんだ。
水上は秋葉原始発。
すたちゃのイベント、上映会はそこでやる。
486:名無し野電車区
08/04/15 17:14:26 RaanMTIJ0
その昔埼玉県は
水上をリスペクトした公園を次々と作ってたくらいなのにな。
上尾、しらこばと、川越と今も残るが。。。
487:名無し野電車区
08/04/15 19:56:01 Tl4UKdHO0
>>485
ラブひなの温泉街の元ネタは山形県銀山温泉。
488:名無し野電車区
08/04/17 14:59:53 joLIlvJU0
>>464
中間車が旧国のあれかよw
489:名無し野電車区
08/04/17 15:17:11 TNg4wVIUO
185系はローカル運用されるのか?かつての165系列のようになるのかね?
490:名無し野電車区
08/04/17 16:06:11 N9DyLXF20
↑それは無いじゃないか・・・
491:名無し野電車区
08/04/18 00:34:52 qjry10pn0
165系は3両で運用できたからローカルで使えたのであって7両の185
では長すぎる。211系がローカルに転用されるだろうね。あと当時の
165系より車齢が古い。何年か後に長野で重機でバラバラにされる。
492:名無し野電車区
08/04/18 12:26:18 Y+xC0QPI0
高崎線水上くらいまでは、景観が大したことないんだよね。従って窓を大きくするとかハイデッカ
にしてもあまりメリットがないと思う。
493:名無し野電車区
08/04/18 19:32:13 Lca9SZPb0
沼田以北はまだ観光できるでしょw
積極策は湯沢延伸、縮小策は3~6両化&減便だね
水上なんて温泉も山もあるし、年寄りに大人気だと思っていたが、そうでもないんかな
494:名無し野電車区
08/04/18 21:01:24 /ZCNzLZS0
中間車をつぶして、4連化して群馬県内ローカルの普通列車に使う。
籠原-前橋の系統なら7連のままでもいいかも。
495:名無し野電車区
08/04/18 21:21:52 UHe7FnfH0
高崎線水上…
496:名無し野電車区
08/04/18 21:32:52 GnKN5Qi60
関東の特急ますますみすぼらしくなってくるな
497:名無し野電車区
08/04/18 23:46:54 EFp/a+zD0
485系がまだ使われているのだから、185系もしばらく使われていて欲しい。
110km/hしか出せないとはいえ、120km/h運転や130km/h運転を必要とする
ような列車に使われているわけでもないし、暫くそのままで充分だと思う。
498:名無し野電車区
08/04/19 12:47:16 y28PmJYw0
高崎線
各駅停車の最高速度:120km/h
特別急行の最高速度:110km/h
499:名無し野電車区
08/04/19 16:35:59 /76ZOr3M0
最高速度よりも窓のバタンの方が問題
500:名無し野電車区
08/04/19 16:44:36 sjyLCpuk0
>>498
普通列車は線路の制限で231でも110km/hな訳だが…
501:名無し野電車区
08/04/19 17:11:22 pKv/4kbJO
地方のふるぎたないのよりはましだけど
185系はちょっとないよなー。
中央線や最近の常磐線や房総なんかの特急はいいなー。
同じ特急払うなら古いのはやめてほしいと思うだろう。
502:名無し野電車区
08/04/19 18:33:09 OTLxx0db0
そもそも高崎線には現在120キロで走る列車自体あるのか?
503:名無し野電車区
08/04/19 20:58:58 UFQN05SB0
昔を含めるならあさまが。
504:名無し野電車区
08/04/19 21:02:23 3ML4T1040
はくたか車両が大宮まで行ったとき、何キロくらい出したのかな
505:名無し野電車区
08/04/19 22:07:14 HRir6N3Z0
185系のエクステリアデザインって本当に素晴らしいよな。
いつ見てもカッコイイ。
506:名無し野電車区
08/04/19 23:10:57 EaVEnEyH0
253は使い過ぎだからそのまま廃車だな。
踊り子は新型投入が決定してるが通勤車優先で遅れてる。
185はライナーや臨時・団体など波動用になり183と189が廃車になる。
507:名無し野電車区
08/04/20 13:49:28 eiKTQlox0
と言われ続けて5年ぐらい経つな
508:名無し野電車区
08/04/21 17:38:52 GNyhfFnf0
踊り子が新車投入なら、草津や水上はどうなる
509:名無し野電車区
08/04/21 18:50:20 nEFXNDKV0
>>508
廃止。
水上とか草津とか寂れまくってるし。
510:名無し野電車区
08/04/21 19:10:15 ARMyFP9J0
>>509
草津は沿線の観光協会という文句つけるDQNがいるから本数削減して存続だろう。
こういうところは「“東京から○○分”というのが使えなくなるから嫌だ!!」と文句つけるし…。
ただ、水上はマジでやばい。「新幹線使え!!」というのあるからいつあぼーんされてもおかしくない。
511:名無し野電車区
08/04/21 19:37:14 2uAPpbsz0
「ならかわりにはくたか延伸しろ!」