07/09/28 16:30:37 r4qiOkNN
>>52
残念ながら、今更「木古内~函館区間」に721系、711系等の通勤型EC導入は無いに等しいだろう・・・
そういえば、過去に中小国~函館間で721F-2編成が各1往復したんだよね。
その当時は721系を津軽海峡線快速電車として投入する計画があったような無いような・・・結局実現しなかったけどね
>>65
721系は3両または6両固定編成ということで、やはり利用者の少ないローカル線での投入は難しい
むしろコスト増大・・よって、「木古内~函館間」はタフで使い勝手の良いキハ40をこれからも末長く愛用するだろう
てゆうか、新函館まで新幹線開業後は江差線「江差~木古内~五稜郭」廃止されてもおかしくない気がするが・・
運よく3セク化されたとしても、古くて安くてローコストなDCによる運行が現実的かな
再び非電化になる噂もあるし・・・