08/02/10 07:16:22 Bj1wU9ExO
>>635
津軽海峡線の主役は貨物列車であることは専門誌で理解済み。
ただ日本では鉄道貨物は過小評価されているため旅客ダイヤで評価が左右されやすい。
あいにく大方の住人諸君と違って地元の人間でもなく、
鉄道趣味もまだシロウトレベルだが鉄道は多数の一般人が利用するのだから
電車と気動車の違いを知らない鉄道オンチの人のことを考えていただきたい。
羽田ー新千歳間が世界一の輸送量を有しており、
鶴穴のみならずエァ・ドゥやスカイマークと多数飛んでいる現実と比較し、
今の旅客のダイヤやサービスでは新幹線の北海道への延長はムダとの意見をよく見かけるが、
自分としては物理的に可能なことだけ加味して議論しているのだから、
前述の三大バカを唱える人など反対論者をどう説得できるか議論願いたい。