08/04/19 18:11:23 tTfvgrk7O
南大沢1751分発の調布行きに乗ってるんだが、もう2度も停車位置オーバーでバックしてるぞ…
なんか不安だ。
901:名無し野電車区
08/04/19 19:50:16 0qagnEOQ0
永山住人だが、急行に乗ることが多いから、
わざわざ各停に乗り換えて若葉台に寄るのマンドクセ('A`)
902:名無し野電車区
08/04/20 08:45:55 BlsXMc6P0
若葉台に急行が停まるようになれば立ち寄りやすくなる
急行の車両交換も問題ない
903:名無し野電車区
08/04/20 10:30:50 Sg79Ik8W0
>>897
京王の利用者が減れば、混雑による遅延が解消され、速達性が増す
それでも小田急の方が大幅に速達性が増し、混雑も緩和されるので、
小田急へ相当数流れるというシナリオに変化はなさそう
904:名無し野電車区
08/04/20 10:33:42 fQGQTlt60
>>887
> 小田急社員曰わく「ウチが複々線完成したら京王さんは壊滅的ダメージを受けるでしょう(笑)」だって。
説明会?
説明会で隣の会社より劣ってますなんて言わないわけで。
多少強気のことはいいますが、それが本心とは限りませんよ。
905:名無し野電車区
08/04/20 15:25:48 ZWs0NIdmO
>>887
まったくだ。
立川、三鷹、吉祥寺では小田急グループに圧力かけられて、駅前ロータリーに
バスを入れて貰えないのに、調布じゃ小田急バスが我が物顔で駅前に乗り入れてきて、京王バスを煽っているじゃねーか。
そのうち多摩センとかでも、改札通路の自転車置場通路とC&Cの間に、仕切りを作られたり、
ビル改装の名目で、新宿の京王線ーJR乗換通路を封鎖されたり、
下北沢の券売機で、井の頭線以外の切符を発券禁止されるかもな。
まずは小田急バスを20号と品川通りから、駅に入れさせないようにしてみろってんだ。
906:名無し野電車区
08/04/22 22:07:36 7OhwSu3aO
捕手
907:名無し野電車区
08/04/23 14:34:46 nNU58USB0
>>888
多摩市域はこういう構図ですね
新宿=京王 都心=小田急
908:名無し野電車区
08/04/23 15:10:43 dAVXnLCFO
>>907
都心は、都営新宿線(市ヶ谷・馬喰横山など)で行きやすければ京王、
メトロ千代田線(表参道・霞ヶ関など)で行きやすければ小田急だろう。
俺は京王の定期があるし、本数も多いから、いつも京王を使ってしまう。
909:名無し野電車区
08/04/23 18:40:56 KjAeZHcc0
多摩急行が30分おき、というのがねぇ・・・・。
せめて20分おきならもっと便利なんだけど。
本数の多さでは京王。
それでも多摩NTから千代田線沿線、表参道・乃木坂・赤坂・霞ヶ関・日比谷
大手町・湯島・千駄木・北千住方面へは、
小田急の多摩急行の登場で便利になった。
昨年春にはなんと常磐線の亀有まで直通電車で行ってきたよ。
910:名無し野電車区
08/04/24 16:03:11 Lz0EO2yZ0
対新宿の最速所要時間、上りと下りで全然違うけど、
調布の平面交差が理由なの?
911:名無し野電車区
08/04/24 16:48:09 5nvx4yPM0
tamasakai
912:名無し野電車区
08/04/24 17:22:08 iSs7peFg0
tanasinn
913:名無し野電車区
08/04/26 09:57:37 qxl5Y29R0
俺は多摩境で暮らしていく
今日も、そしてこれからも!!
914:名無し野電車区
08/04/26 19:45:54 id+nhdNH0
準特急マダァー?
915:名無し野電車区
08/04/26 23:06:25 tUsfKeIW0
毎日走ってるじゃんw
916:名無し野電車区
08/04/27 00:49:55 J4dGd+v3O
若葉台最終12分遅れ
南武沼終から乗り換えの待ち時間が30分近いではないか
917:名無し野電車区
08/04/27 17:17:54 HztHJBvS0
都営新宿線は、ネームバリューの低い駅ばかりww
918:名無し野電車区
08/04/27 17:27:04 g87aUAGDO
>>913
ご愁傷さま!
919:名無し野電車区
08/04/27 17:40:50 ceNRAHvm0
スレリンク(rail板:954番)のつづき
相模原線(調布~橋本)の停車駅
快速特急・・・調布、京王多摩センター、橋本
特急・・・・・・・調布、京王多摩センター、橋本
通勤特急・・・調布、京王多摩センター~橋本の各駅
急行・・・・・・・調布、京王稲田堤、京王よみうりランド、京王多摩センター、南大沢、橋本
通勤急行・・・調布、京王稲田堤、京王多摩センター~橋本の各駅
快速・・・・・・・調布、京王多摩川、京王稲田堤、京王よみうりランド、京王永山、京王多摩センター、南大沢、橋本
通勤快速・・・調布、京王多摩川、京王稲田堤、京王多摩センター~橋本の各駅
920:名無し野電車区
08/04/27 17:42:46 v9K9Pr9N0
ゲプッ
921:名無し野電車区
08/04/27 22:32:38 OnLJXyne0
急行がよみうりランドに停車する意図が分からん
922:通快 名無し台行
08/04/27 23:32:57 MBv4+ajS0
>>887
その小田急社員に「してみろよ。新百合まで完成できると思ってんの?
向ヶ丘まで完成したって、こっちは何ともないんだよ。」と言う。
>>921
漏れもそう思う。
923:名無し野電車区
08/04/27 23:36:36 sZiFx1Nw0
>>921
住人なんじゃね?
924:名無し野電車区
08/04/29 08:30:43 XfTsc9pN0
よみうりランドかKORG、富士通フロンテックに勤めているのかも。
遊園地が20年以上前のように人気があったときの土日なら分かるが。
小田急の快速準急も休日に読売ランド前と鶴川に停まったぐらいだったし。
925:名無し野電車区
08/04/29 14:44:39 2DNMfrzC0
>>922
今の状況でも小田急に流れてるやんw
926:名無し野電車区
08/04/30 22:20:53 l1LxMzLH0
快速なのに各駅停車をなんとかしてくれ
927:名無し野電車区
08/04/30 22:31:02 mqJVofF10
>>919
乗降人員とか調べたほうがいいと思うよ。
928:名無し野電車区
08/05/01 21:00:02 xdBtbE440
多摩急行の20分毎より、
多摩線を横浜・相模線方面に延伸された方がダメージあるよね
929:名無し野電車区
08/05/01 21:59:56 kYMuo1Xw0
新宿から準特急乗らずに急行直通の楽だと思ったが座る時間が長くて意外につらかった
930:名無し野電車区
08/05/02 17:44:26 Nw/QNVt10
>>928
橋本あたりが激減するね
931:名無し野電車区
08/05/03 00:09:08 uhXq8VQJ0
>>928
> 多摩線を横浜・相模線方面に延伸された方がダメージあるよね
延伸されたとして、激高の第三セクターでは(小田急自身での
延伸はきっぱり拒否した)。であれば、それほどのダメージじゃ
ないかも。
932:名無し野電車区
08/05/03 00:54:49 mejrGbYPO
>>928
新百合~あざみ野間に鉄道が開通して、多摩センから横浜直通なんかになったら
すごく便利になりそうだな。
もともと多摩市は町田と同じで東京より神奈川の影響が強い地域だから、
多摩モノの町田延伸とともに是非実現して欲しい。
車でも綾部原トンネルが出来たおかげで、横浜まで20分以上時短になったし。
電車も新宿には京王、都心と横浜には小田急とすみわけされる。
以上、永山から横浜に通う者の声でした。
933:名無し野電車区
08/05/03 11:28:12 HheTtHIPO
本線で高幡まで行ってモノより相模原線で多摩センからモノの方が便利
934:名無し野電車区
08/05/03 13:26:23 c6QOt8TYO
知らんがな
935:名無し野電車区
08/05/03 14:25:20 1SPJGTKM0
>>932
> もともと多摩市は町田と同じで東京より神奈川の影響が強い地域だから、
ないない
936:名無し野電車区
08/05/03 21:33:57 ZawNUy+g0
>>932
神奈川県人だけど多摩市は普通に東京都って感じ。
町田は近い感じがするけどw
937:名無し野電車区
08/05/04 12:54:26 Q38dyAUu0
多摩境
938:名無し野電車区
08/05/04 14:00:23 N6IbFogG0
>>930
減るのは橋本だけではない
町田モナーww
939:名無し野電車区
08/05/04 17:35:28 gXhbuWh70
町田は混雑がひどいからむしろ減ってくれた方がいいんじゃね?
940:名無し野電車区
08/05/04 20:52:53 3a9wzc5g0
だから利用者減ればいいじゃん
お前ら電車が混んでなんかうれしいの?
941:名無し野電車区
08/05/04 21:13:25 unIMGCJz0
町田が減る分にはむしろ小田急ウマーじゃないのか?
距離増える分増収になるだろうし
942:名無し野電車区
08/05/05 11:54:41 48yH+9dS0
乗り換え途中で小田急百貨店に立ち寄る人もいるだろうから、それが減るのは
小田急としてはあまりうれしくないんじゃまいか。
943:名無し野電車区
08/05/05 12:14:24 daaGR/zi0
どれだけ減るかは、乗換の利便性次第でしょ
橋本や町田乗換は結構歩くからな
944:名無し野電車区
08/05/05 12:30:07 ZNVhIiUvO
橋本乗り換えはそんなに歩くか?
町田より全然楽だぞ。
945:名無し野電車区
08/05/05 16:47:17 DjimH9Ho0
相模原にも小田急デパート作れや
浜線の駅と小田急の駅の間に作って乗り換えの時に強制的に乗降客を入店させろw
946:名無し野電車区
08/05/06 21:49:56 T9IbUCHK0
>>945
相模原駅にはろくなテナントが入ってない駅ビルが2つもあります。
どちらか1つをミニ小田急百貨店にでもしますか?
ちなみに駅近くにあった小田急の外商部はつぶれました。
947:名無し野電車区
08/05/06 22:56:51 FthSt6cV0
>>944
町田よりは楽だけど、橋本だってそこそこ歩くやん
町田は駅名の異なる稲田堤より不便だから論外ww
948:名無し野電車区
08/05/07 00:08:07 c6Fy3LDjO
>>946
相模原に限らず、駅ビルなんて、百貨店が入ってないかぎりどこも目糞鼻糞だろ。
まあ、確かに、啓文堂書店を筆頭にろくなテナントはないが。
>>947
あれでそこそこ歩く?いくらも歩かないだろ。
通路が狭くて歩きにくいだけで。
949:名無し野電車区
08/05/07 01:00:58 kQ7tL7Jc0
URLリンク(www.streetcar.jp)
950:名無し野電車区
08/05/07 07:06:09 Zq05ppef0
町田が稲田堤より不便って釣りですか???
951:名無し野電車区
08/05/07 17:27:48 PJXjpLSa0
>>948
俺はあんまり外でないんよ
俺からしたら橋本はかなり歩くやん
お前の思いを俺にぶつけるなww
952:名無し野電車区
08/05/07 17:35:52 tM6PutlrO
>>951
歩け歩けw
953:名無し野電車区
08/05/07 18:04:48 G2wwx0f30
>>951
歩け歩けw
そうすりゃ出っ張った腹も引っ込みやすくなるし、
メタボも防げるってモンだ。
954:名無し野電車区
08/05/07 22:30:52 JHiyWGoN0
確かに町田は不便だ。小田急は改札から連絡通路まで結構距離がある。
あれに比べれば稲田堤はまだマシ。
町田はそれ以前の原町田時代との比較で近くなった感覚があるが、実際は
遠い。
955:名無し野電車区
08/05/08 00:21:13 Xf981pDiO
関東地方鉄道各社からのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭は、周りのお客様の病気の元になりますので、電車に乗る前に、体を良く洗い、口の中をきれいにしてから乗車するように心がけましょう。
車内マナーのご協力お願い致します。
956:名無し野電車区
08/05/08 22:19:26 xWfkKHIN0
不発弾よ!どうにかして相模線に特急を入れてくれ!
957:名無し野電車区
08/05/08 22:20:19 xWfkKHIN0
相模線じゃねえwww相模原線だったorz