07/10/17 10:16:45 dj0zKQYI
たった1億円ぽっちでセガに吸収された大陽工業株式会社
株式会社タイヨーと名前を変えても、すでに発売済みの飛行機は飛ばないし
回収して改良する気もナッシング
・ほとんどの機体はノーマルで飛ばない
・モーターを回して投げると大破、補強をしていないEPPは簡単に裂け、アンプが焼け、ペラが空回り(一発で起きること多し)
・そのままでは飛ばない機体が多いから、飛ばしたいなら改造必須
・改造行為をメーカー推奨(改造専用パーツも通信販売する位自社製品に自信なし)
初心者を完全拒絶(初心者用の飛行機でもエキスパート級の調整スキルが必要)
新製品が発表される度に、改造ベースのEPP機体を期待している上級者を落胆させ
投げると数秒で粗大ゴミと化す、そんなタイヨー飛行機の真実について語り合いましょう
壊れやすいがノーマルでも飛ぶスカイホークⅡやアクロファイター
飛ばない機体もあるが、殆どはノーマルで飛ぶEPP新型零戦52型
EPP機体でちゃんと飛ぶのに、今度はボタンコントローラーや複葉機という所にケチをつけられた
トイザらス限定のステラノーバ等、ノーマルでもちゃんと飛んでしまう機体の話題もこちら
タイヨー社員やタイヨーをマンセーしたい方は下記のマンセースレへ
スレリンク(radiocontrol板)l50