08/08/11 02:11:24 Zu/qvHy30
あるソフトバンクショップです。なんか、どれも同じような話しかもしれないけど、
俺は、基本料金980円で家族間が無料になると言われ、本人名義で2台購入すると、5000円のキャッシュバックと1台につき3000円*2台で11000円をソフトバンクから
送られてきます。と言われ購入、しかし到着してみると5000円しかない、ソフトバンクの157へ聞くと、5000円のサービスしか行っていないと言われた。それで、『お店は嘘の説明で販売していますね?』と聞いてみました。
SB『それは直接、お客さんの方で何とかしてもらえますか?』と回答があった。
俺『そちらでは、お店に確認とか調べる事は出来ないのか?』と聞いても
SB『ですから直接、お客さんの方で何とかしてもらえますか?』と同じ回答、
俺『もしかしたら、嘘で被害が大きくなったらどうするのですか?』
SB『それもお客さんのほうで・・・・』
俺、『もうええわ』とガチャ、・・・そしてそのお店へ行ってみた。
俺は、担当者が説明書きしたメモ用紙を偶然持って帰っていた。そこにも5000円+3000円*2=11000円が
キャッシュバックで送られてくる。その後、期間中に無料で付いてくるオプションを解約するように、と手書きで書いてあった。結局、そのときは、本人がいなかったので販売店員は
『おそらく、その時期に新プランなどがいろいろと変更されて勘違いしてたんですよ!』と他人ごとみたいに言われ、
そのときの契約書には調べたら分かりますか?と聞いたら『時間がかかるなどで無理』と断られるし、一番問題なのは、
SBの『直接、お客さんの方で、・・・・』の対応だな、最悪な会社だなと思ったよ、全く、・・・・・・・・