08/07/31 20:02:56 h8YtMctz0
ドコモのユーザーは親方日の丸だから使ってるってドコモ本社がよく分かってるから、別に釣った魚には餌をやらないでも一生下駄の雪みたいに付いてくるって知ってるわけだ。
だから新規のみに力を入れる。MNPとかで出て行く奴はauにいてもSBにいてもケツが座らずに動きまくるって知ってるから、一部の流出は想定済み。そういう奴らはドコモから出て行っても他の会社でまた不満を並べて戻ってくる可能性が高いからね。
元々がお役所体質だから客の扱いよりも身内のことの方が関心大なわけで、しょせん外様で外から来たのに大きな顔してた夏野も追い出して、NTTプロパー組による組織防衛もバッチリ。
それでも相変わらず過半数は抑えてるし、大多数である限りその輪から出たくない日本人の特性をよく知って商売してるよな。
やっぱり寄らば大樹の陰で、大企業の社員が優遇されてるのと同じ錯覚をユーザーにも感じさせる手法は、いかにも霞ヶ関的で無敵だ。
何があっても結局はドコモが一番安心だよね。