08/07/30 22:08:32 uPEmqRPk0
>>587
うちはフルオプじゃない客は断るようにしてる。
以前、フルオプ要らないといわれて特典なしで付けなかったら、
後日パケ死したとか、機種を壊した(壊れたじゃない)とか、フルオプだと特典が付くなんて聞いてない
って重クレームが多発したから。。。。
上司に相談したらフルオプ付けたときのクレームと付けなかった時のクレームだと後者の方が金額的なこともあり重クレームになりやすいと言われて、
そっからオプションを付けるようになった。
>>588
本当に要らないかどうかは、使ってもらってから決めてもらった方が精神的に楽。
客もいろんな種類がいるが、付けても付けなくてもクレームになるんだったら、確率的に重クレームになりにくい(謝れば済む)方を選べばいい。
ただ本当に頭のおかしい客は、一見すると普通で、だいぶ経ってから文句を言ってくるので始末が悪い。
例えると、飛ばし屋が見た目軍人なのに対して、頭のおかしいクレーマーは見た目民間人なテロリスト。