08/07/06 00:38:46 5MDKWitl0
>>139です。
今、メールを確認したところ両者から返信が来ていたので掲載させていただきます。
ソフトバンクBBより↓
○○ 様
平素よりSoftBank BBをご愛顧いただきありがとうございます。
SoftBank BB インフォメーションセンター 担当 ○○です。
中略
また、BBフォン及び、ソフトバンク携帯電話より、相手先のBBフォン(050番号)へお電話されました際に、
相手先のモデムの接続不具合や、モデムの電源が入っておりません場合、相手先の一般回線へ迂回しての
発信となります。
上記のような場合、BBフォンへの通話となりませんため、「ホワイトコール24」が適用されず、
通常の通話料が発生いたします。 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ソフトバンクモバイル↓
ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。お客さまセンターの○○です。
ご記載内容より、「ホワイトコール24」ご加入のソフトバンクモバイルから、
「050」から始まるBBフォンへの発信時の通話料についてのお問い合わせと存じます。
「ホワイトコール24」ご加入のソフトバンクモバイルから、「050」から始まるBBフォンへの
発信の際に、Yahoo!BB専用モデムのLEDランプが消灯している場合(モデムの電源が入っていない
場合も含む)でも、BBフォンが着信可能な状態で着信した場合、通話料は無料です。
また、「BBネットワークエラー」の場合、お客さまがNTT回線をご利用の場合のみ、
自動的にNTT回線に着信します。(無料)
両者の回答が食い違っているので、再度両者にそれぞれのメールを貼り付けて
メールしてみようと思っています。