08/04/30 18:55:48 v4h2HUIK0
■サービス詳細
◆全サービス共通
・現在販売中のチャージカードはすべて共通となっているので、どのサービスにも使える。
・銀行(ペイジー利用)やクレジットカードを利用したオンラインチャージも可能。(Pjは不可)
・メールサービスの申し込みは、当該電話機から「1400」へダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作する。
・メールサービスの定額料は、申し込み操作時点でチャージ残高から引き落とされる。
30日経過後、有効なチャージ残高がない場合、メールサービスは自動解約となる。
・Yahoo!ケータイ、国際ローミング、留守番電話、転送電話等の各種オプションサービスは利用できない。
留守番電話は、端末自体に留守番機能が装備されている場合、それが利用できる。
・ホワイトプラン契約の番号から着信した場合、ソフトバンク同士の無料通話対象になる。
◆SPS、Pj
・メールアドレスの変更など、メール関係の設定は、PCで「オリジナルメール設定画面」
URLリンク(www.email.softbank.ne.jp)
を開いて行う。
設定画面にログインするためのパスワードは、
スカイメール あて先(E-mail)「@pwd」とし、本文に何か適当な文字を入れて送信することで入手できる。
メールアドレスの変更だけなら、
スカイメール あて先(E-mail)「@name」、本文「変更したいメールアカウント名」
で送信する。
◆プリモバイル
・メールアドレスの変更など、メール関係の設定は、上記の方法に加え、携帯電話単体で行うこともできる。
メールサービスの申し込みを行ったら、電話機にある「Y!」ボタンを押すと、設定ページに入るための
ログイン認証画面が出るので、申込時に登録した4桁の暗証番号(ネットワーク暗証番号)を
入力すると、メールアドレス設定変更ページにログインできる。
・USIM単体の契約も可能(現在は無料)だが、受付可能店舗が限られるため、事前の確認が必要。
(電話番号が選べる場合もあるが、パターンも店舗により異なる)
・メールの利用は定額料のみで、通数ごとの課金は無いので、何通送受信しても費用はかからない。
本文含め300kBまでならファイルも添付できる。