08/05/03 17:20:32 g/zl5BID0
>>915 >>919
914です。参考になるアドバイスありがとうございました!
先程157の方へ問い合わせたのですが、身に覚えのない水没反応には
「日本は湿度が高いから湿気でも中身が腐食してしまう」との説明。
動作は正常だったのだから外装部分だけでも修理してもらえないのかと尋ねた所、
「修理は完全に直す事が目的なので、一つでも修理不可な原因がある場合は他の部分に至っても
修理を行う事はできない」との回答でした。
安心パックの特別価格での機種変更の料金を尋ねたのですが、私の使っている911SHと同じ機種
への変更が14700円。古い機種でもいいからもっと安い機種はと尋ねましたが、一番安くて
14700円との事でした。
これ以上こちらが何を言っても、規定だの何だので修理は無理と言われ続けるので修理は諦めました。
ただ安心パックの保障内容についての不満はどうしても拭いきれなかったので、もっと充実した
サポートをして頂けます様保障内容を見直して欲しい旨を要望としてお伝えしました。
要望をお話する際に、他社さんはもっと保障が充実している(ry~と比較発言をした所、最後に
「サポート面では他社様へは劣る部分があるかもしれませんが、当社も安い通話料や安い料金プ
ランをご提供する為に力を入れていますので是非今後ともよろしくお願いします。」
と言われて言葉が出ませんでした。
不満一杯の顧客にもセールストークをするなんて、もう…リアルに絶句してしまいました…。
今のままの保障なら、はっきり言って入るだけ無駄でした。
システムもそうですが、従業員の対応でも本社の対応でもSoftBankの営業方針・教育体制を
目の当たりにした気がします。あと半年ローンが残っていますが機種変更するのも嫌だし、
解約してSB適用外の高額な残金を払うのも嫌なので、
最低プランで維持しつつ他社でメインに使用する携帯を新規加入したいと思います。