08/05/03 11:18:38 iNm90FDD0
>>923
SoftBankで代替機借りたことはないが、
以前ウンコムで代替機借りた時、渡されたのはぼろぼろで「代替器」と、
「でかく黄色いシール」が貼ってある醜い機種だった。
恥ずかしくてほとんど使わなかったが。
その時「代替機を破損させたり無くしたら弁済金云々」の説明をされた。
なんか書類にもサインしたような記憶が・・・。
所詮四流企業だから。
925:非通知さん
08/05/03 11:57:14 Qr3Ec0hbO
ソフトバンクは客に難癖つけて金巻き上げるのには非常に熱心だから、代替機なんか怖くて借りられない。
157は客の苦情を客自身のせいにしてうまくごまかすのが仕事。
926:非通知さん
08/05/03 12:03:14 CPmrzRN40
>>925
借金返さないといけないから、金集めに手段は選ばない。
927:非通知さん
08/05/03 12:06:59 oudEUvCk0
禿電は簡単に水没するみたいだな。
機種によっては初めから水没マークが滲んでいるらしいから。
928:非通知さん
08/05/03 12:17:17 /64pD1Y40
>>924
3月に代替機借りたんだが、表に’代替機’とシール貼ってあったよ。
ちなみに、705SHで、ヒンジが片方外れかかってて、バッテリーは膨らんできてた。
自分の機が修理から返ってくるまで、怖くて持ち歩けなかったよ。 二台持ちしてるから良かったが。
もし、あれを弁償しろと言われた日には・・・
929:非通知さん
08/05/03 12:18:32 CPmrzRN40
購入するときには、水没マークが滲んでいないか必ず確認すること。
修理に出すときには、水没マークが滲んでいないか「店頭で」必ず確認すること。
後で「水没しています」と言わせないため、店頭での確認時のやりとりは
記録(録音等)として残しておくこと。
自衛あるのみ。
930:非通知さん
08/05/03 12:47:53 7050OrK80
ドコモでも代替機借りると、損傷させたときの賠償金の確約させられるよ。
機種によって違うけど、2年前くらいのぼろいので1万、最新機種で2万ちょっと
だったと思う。
ドコモはプレミアクラブ入っていれば、5250円ですべて修理できるのがいいね。
自分は液晶と外装そっくり換えてもその金額だった。
931:非通知さん
08/05/03 12:55:26 CPmrzRN40
キャリアを問わず、代替機を借りなくてすむ環境を作っておく必要があるね。
買い換えて余った旧機種は必ず一台手元に置いておくとか。
932:非通知さん
08/05/03 14:25:29 YGRMa31FO
ソフトバンク機種は最初から水没マークが赤いか、湿気に弱いでないか
まあ、修理拒否やなん癖つけるマニュアルがあるあるな
933:非通知さん
08/05/03 15:00:33 U/nZ1hiL0
俺の端末はすでに赤い
これは水没か?
934:非通知さん
08/05/03 16:14:54 R0PCImjHO
水没マークって何処にあるの?
935:非通知さん
08/05/03 16:34:21 nOqwfaC1O
機種によるだろうけど
外側から確認出来るとこでメモカの蓋、電池パック、電池外した端末側とか(白地に赤の水玉のやつみたことない?)
この辺りで店員が判断する場合もあるが
実際工事でバラした際に基板にも数ヶ所貼ってあるから
そこがアウトだと腐食扱いで修理拒否られる
936:非通知さん
08/05/03 16:47:00 R0PCImjHO
電池パックに白地に赤の水玉が付いてる。
水玉が赤いとアウトなの?
937:非通知さん
08/05/03 16:50:30 HVEaXcCLO
>>936
それ通常。
全部滲んでピンクになると水濡れ。
938:非通知さん
08/05/03 16:56:34 R0PCImjHO
安心しました。
>>935
>>937
ありがと。\(^〇^)/
939:914
08/05/03 17:20:32 g/zl5BID0
>>915 >>919
914です。参考になるアドバイスありがとうございました!
先程157の方へ問い合わせたのですが、身に覚えのない水没反応には
「日本は湿度が高いから湿気でも中身が腐食してしまう」との説明。
動作は正常だったのだから外装部分だけでも修理してもらえないのかと尋ねた所、
「修理は完全に直す事が目的なので、一つでも修理不可な原因がある場合は他の部分に至っても
修理を行う事はできない」との回答でした。
安心パックの特別価格での機種変更の料金を尋ねたのですが、私の使っている911SHと同じ機種
への変更が14700円。古い機種でもいいからもっと安い機種はと尋ねましたが、一番安くて
14700円との事でした。
これ以上こちらが何を言っても、規定だの何だので修理は無理と言われ続けるので修理は諦めました。
ただ安心パックの保障内容についての不満はどうしても拭いきれなかったので、もっと充実した
サポートをして頂けます様保障内容を見直して欲しい旨を要望としてお伝えしました。
要望をお話する際に、他社さんはもっと保障が充実している(ry~と比較発言をした所、最後に
「サポート面では他社様へは劣る部分があるかもしれませんが、当社も安い通話料や安い料金プ
ランをご提供する為に力を入れていますので是非今後ともよろしくお願いします。」
と言われて言葉が出ませんでした。
不満一杯の顧客にもセールストークをするなんて、もう…リアルに絶句してしまいました…。
今のままの保障なら、はっきり言って入るだけ無駄でした。
システムもそうですが、従業員の対応でも本社の対応でもSoftBankの営業方針・教育体制を
目の当たりにした気がします。あと半年ローンが残っていますが機種変更するのも嫌だし、
解約してSB適用外の高額な残金を払うのも嫌なので、
最低プランで維持しつつ他社でメインに使用する携帯を新規加入したいと思います。
940:非通知さん
08/05/03 17:43:45 j4TnBbeQ0
俺みたいにオペレーターどもを
心臓バクバク涙声になるまで苛めてやろうぜ
あいつら誤魔化して丸め込もうとするだけだかからな
941:非通知さん
08/05/03 18:27:38 5UtsVJw80
>>939
641 非通知さん 2008/04/25(金) 11:01:15 ID:rdArWeDz0
【水没判定により修理拒否された場合の対応策】
禿の言い分
水没判定シールも無反応で水にも濡らしてなくても湿気で基板腐食はありえる
基板腐食しているのは湿気が原因ですべての責任はユーザーにあり修理は拒否
ユーザーの言い分
この地球上の自然界で湿気の無い空間は無い
湿気がある以上普通の使い方をしていても当然結露もありえる(携帯するものであれば尚更)
当然想定される範囲の結露で基板が腐食してしまうのは設計上の欠陥である
その設計上の欠陥をユーザーに責任転嫁し保証はおろか修理すら拒否するのはメーカーの責任を放棄している
対処法
上記の点をショップに冷静に主張しても駄目な場合消費者センターか総務省に相談
相談上の注意
いつどこでだれとどんなやり取りしたか、相手の言い分こちらの希望などを事前に整理したうえで冷静に相談
感情込めてあまり被害者づらするとかえって相手にされないから注意
消費者センターはそんなにかしこまらなくても学校の先生に相談するくらいの気持ちでおk
どんなにSBが自分に都合のいい言い訳並べても、それはSBの一方的な言い分に過ぎない
こちらの言い分と比較し社会通念上どちらが正論か考えれば一目瞭然
SBもだめもとで突っぱねその中で一部の勇者だけに対応していると思われ
簡単に泣き寝入りするのはSBの悪事を野放しにする事になるので止めて欲しい
工作員の書込み例
水につけなくても結露でも濡れる
ポケットに入れるのが悪い
汗かきが悪い
携帯は精密機械だから注意しないのが悪い
社内規定だから仕方が無い
942:非通知さん
08/05/03 19:01:04 5UtsVJw80
>「日本は湿度が高いから湿気でも中身が腐食してしまう」との説明。
湿気が多いのが判っているのに基板腐食の対策をしていないのは禿の責任
それとも日本の湿気が多いのがユーザーの責任だと言うのか?
943:非通知さん
08/05/03 19:21:15 H/zQsKKMO
湿気で腐食を防げないと言うなら、有料の修理または買い替えの繰り返しでユーザーに負担がかかる。
するとソフトバンクに払う通話料や基本料が払えなくなり、回線を維持するのが難しくなる。
だから解約するしかないってことだよね。ソフトバンクの経営者ってお馬鹿さんwww
944:非通知さん
08/05/03 19:33:06 wliXvpyT0
携帯電話の中にシリカゲルでも入れとけ
945:非通知さん
08/05/03 19:47:03 ZjQaeIip0
賃貸での原状回復に伴う敷金返金トラブルと同じで
日本の気候や経過年数による変化、通常の使用による損耗が
なぜユーザーの責任になるのか
敷金問題の様に地道に判例作って改善、線引きするべき
灰色のまま泣き寝入りしてる話じゃない
946:非通知さん
08/05/03 19:48:29 5wQULypG0
4月にエリア拡大のエリアなのに一向にメール送受信、電話もできねー!
これで解約で金取られるとかホントに詐欺
947:非通知さん
08/05/03 20:04:47 U9C2PRk/O
>>946
そんな状態でなぜホームアンテナ申し込みしないの?
3Gで二年使う契約なら設置費用無料ですよ
948:非通知さん
08/05/03 20:47:24 KpENTk4F0
安心保障パックには入っていて水ぬれで修理する代金はいくらでしょうか?
912SHです
949:非通知さん
08/05/03 20:49:54 KpENTk4F0
あと、水ぬれと言われた原因は今日の雨に1時間外においておいたのが原因
この程度で水ぬれするが携帯なんでしょうか?
950:非通知さん
08/05/03 20:53:52 0WEwRWqu0
糞蛮苦最悪です
951:非通知さん
08/05/03 21:14:07 Qr3Ec0hbO
>>948
定価で新しいの買ってくださいというか買わせます、と禿げの社長が申しております。
952:非通知さん
08/05/03 21:19:47 L1xHy6yt0
>>934
昔は数箇所だったけど、今ではそこらじゅうに貼ってあるからな~
張り替えて修理に出すとかそういった芸当は難しいぞ。
953:非通知さん
08/05/03 21:24:52 5UtsVJw80
>948
工作員乙
954:非通知さん
08/05/03 21:29:47 VZKWam4r0
風呂の中で使ったら水濡れ判定された
絶対にぬらしてない今までドコモじゃ壊れたこと無かったのに
SBはぼろいな
955:非通知さん
08/05/03 21:33:38 5/gwODnbO
>>948
修理してくれないはず
>>954
残念
956:非通知さん
08/05/03 21:54:05 XGcIcMrs0
端末売ってナンボの商売ですから、禿電はね。
957:非通知さん
08/05/03 21:56:44 5UtsVJw80
「雨の中」
「風呂の中」
つぎは「汗だくのポケットの中」か?
工作員市ね
958:非通知さん
08/05/03 22:09:06 awt4A9dU0
携帯を風呂で使うとかただの馬鹿だろ・・・
おまえ、風呂でテレビ見たりパソコン使ったりするの?
同じ機械なんですけど・・・。
テレビを風呂で見てたら、壊れた。
○○のメーカーで見たときは壊れなかった。
お前、ふざけてんのか?なんで壊れるんだよ
テレビを風呂で見たらいけないって説明書に書いてあるのか?ボケが死ね
あ?文句あるの?俺、お客なんですけど。
は?機械が水に弱いとか常識だと?だって、○○メーカーのテレビは・・・(以下ry)
世の中ってこんな常識ないやつらであふれ返ってるんだな・・・
959:非通知さん
08/05/03 22:17:58 xmf4dadF0
福岡市西区ソフトバンクだけど、なぜか5分前から圏外。みんなはどう?
960:非通知さん
08/05/03 22:42:55 H/zQsKKMO
雨の中、風呂の中、水気のない部屋の中、一律水濡れでございます。
お買い上げありがとうございます。
注)ソフトバンク携帯は水分子と激しく結合します。特別に乾燥した場所でご利用下さい。
↑↑全モデルに湿度警告アラームを標準装備してください。お願いします。
961:非通知さん
08/05/03 22:53:10 miNjU+lc0
ここで文句を言ってるヤツは何で禿にしたの?
安いと思ったから?????
962:非通知さん
08/05/03 23:01:08 awt4A9dU0
>>961
馬鹿だからかと。
風呂で使って壊れたからふざけるなという話を聞く限り、
「馬鹿だから」としかいえない。
963:非通知さん
08/05/03 23:06:29 MQ9X2ZG7O
GZなんで風呂てもOK
964:非通知さん
08/05/03 23:07:40 5UtsVJw80
おまえら釣られすぎ
「雨の中」
「風呂の中」
って書いてるのは工作員だからww
965:非通知さん
08/05/03 23:15:55 gD9ThD2PO
修理で安く済ませるのをよしとしない営業方針だから。
買い替えないといけないから安くないよなソフトバンクって。
966:非通知さん
08/05/03 23:47:36 wliXvpyT0
禿社長が風呂の中で携帯使ってるとか言ってた
967:非通知さん
08/05/03 23:56:09 MKnQpeK/0
「風呂で使っている」というのはネタでしょう。なぜなら電波が届かないから。
968:非通知さん
08/05/04 00:15:23 +sd+Xjva0
>>963
G'zOneはヲタク率高そう・・・
969:非通知さん
08/05/04 00:33:07 uXgbyRY10
昨日、安心保証について質問したらオペレーターが答えられず、
「上席から折り返し電話します。」との事だった。
で、上席から電話があって、
「何かご用ですか?」といきなり言われたので、
「対応履歴を読んでかけ直して来い!」と言ってやった。
折り返しの電話をしてくるかな?
970:非通知さん
08/05/04 00:52:47 AtrClWDI0
>>969
>「上席から折り返し電話します。」との事だった。
>で、上席から電話があって、
>「何かご用ですか?」といきなり言われたので
ブループランなキャリアもそうだったな。
「私では判断しかねるので、上と代わります。」
って言われて代わってもらったけど、
一切内容を引き継いでないみたいで、一から説明する羽目に。
その上司はもっと馬鹿だったが・・・
971:非通知さん
08/05/04 00:54:35 tMNWJx2o0
うだうだやってないで即訴えなさい
972:非通知さん
08/05/04 00:55:30 EvXIxFmLO
なにか御用ですかってユーザーに電話してくるその言葉のチョイスがたまらないね(笑)
また電話してきたら報告して♪
973:非通知さん
08/05/04 01:30:25 0rZRNFQN0
P L 法
知ってる人いるかな?
974:非通知さん
08/05/04 02:26:43 w1WafFcm0
>>973
PL法に当てはまる部分は無いと思うが?
携帯の欠陥によって生命や携帯以外の物に損害を与えれば別だが
せいぜい瑕疵担保責任でしょ
お前こそ知ってるのかい?
975:非通知さん
08/05/04 02:31:34 +wQeVv5X0
>>967
うちはほんとにトイレと風呂は圏外だ
976:非通知さん
08/05/04 02:44:38 lxDDSngv0
>>966
電磁波が禿治療に効くらしいよ
977:非通知さん
08/05/04 03:37:30 94RVWzKh0
>>966
ボケ防止か?
URLリンク(www.google.co.jp)
一番喜んでるのはアルジャーノだけど
978:非通知さん
08/05/04 03:43:48 Y8X4Q7GI0
どうでも良いけど客に勘違いさせて
高額請求するステルス商法やめろよ。
料金形態わざと複雑にして
例外を多く作り客の財産を掠め取る
いやらしい手口だな。
わかりにくいっつーの。
979:非通知さん
08/05/04 04:12:42 02I7wdeC0
ここまで禿が好き勝手やってるのを野放しにしているのは、許可を与えている
総務省関係の誰かが金をもらっているからとしか考えられないと思わないか?
その誰かとは???
あいつだろ!
980:非通知さん
08/05/04 04:13:55 02I7wdeC0
ここまで禿が好き勝手やってるのを野放しにしているのは、許可を与えている
総務省関係の誰かが金をもらっているからとしか考えられないと思わないか?
その誰かとは???
あいつだろ!