08/04/30 19:12:26 cUB1z8JCO
なんで、ショップの判断よ!
有り得ないから!
実際>>802は、157でそう言われたんだと思うよ。
修理持って行く必ず言われるのは『基盤腐食、傷などで、修理出来ない場合もあります』
これすべて、ソフトバンクの規約に乗っ取った、メーカーの判断だから!
ショップの判断で、新品なんて不可能だし、『ショップの判断で』新品来たとしたら、それはショップの店員の自腹。
ショップと言う所は、書類手続きのみの場所と思っていいよ。
なんの権限もない。
メーカーに直接クレームすら出す事も出来ない!
マニュアルどうりにしかやらないから、契約者が悪くなくても泣き寝入り状態。
だからみんな激怒してるんだよ。
806:非通知さん
08/04/30 19:25:17 cUB1z8JCO
SB安心パック 475円?
DoCoMo 315円
au 315円
◆SB 水没、全損
最低でも 約15000円 812SH
今までSH920使ってたら、812に落とせますか?
◆DoCoMo au
水没、全損
新品同様(新品ではない、詳細はのってるから自分調べてくれ)の同機種5250円
この値段違いだけならまだしも。
SBの場合は、故障して何ヶ月か使ってれば、ほぼ水没、基盤腐食判定で全損扱いなどが出ると思ってくれ。
とにかく、この『判定』が明らかに可笑しいんだ。
被害者だけは知っている、『安くなかろう、悪かろう』、これが禿のすべて。
807:非通知さん
08/04/30 19:28:04 q2H1RUB8O
>>805
まっただで配ってるから補償なんかしてられないってとこかね。
808:非通知さん
08/04/30 19:28:34 Y65VMxtEO
気のせいか周りのソフトバンクに迷惑電話が増えた
809:非通知さん
08/04/30 19:31:03 yttTc0ty0
>>806
え?SB安心パックに入ってても安心できないの?
まじ?
810:非通知さん
08/04/30 19:42:00 GUtf8QVm0
>>805
802です。
僕も実際は信用していないので、会話は録音しました。
本人確認をしても都合の悪いことはしらばっくれるのが157。
ノキアの携帯に通話を録音するソフトを入れて、157と話をするときは
全て録音してます。もちろん、オペレーターには録音している旨を通告してます。
ちなみに、157も全ての会話を録音してます。
811:非通知さん
08/04/30 19:44:20 4wJY/GdJ0
>>805
禿同
812:非通知さん
08/04/30 19:44:28 Q/0sCbi0O
>>809
> え?SB安心パックに入ってても安心できないの?まじ?
安心パックは、だまされてるのにきづかず、禿電に毎月毎月少額とはいえお布施をしっかりしてくれるんで安心って意味だよ
813:非通知さん
08/04/30 19:45:43 i0EL6m6Y0
だから禿保証なんて初めからあてにすんなよ
あんしん保証パックなんて糞の役にもたたんもの入る奴イタスギダヨ
禿電なんて露天商で買ったつもり使うもんなんだよ
だから安くなければ手を出さない方がまし
814:非通知さん
08/04/30 19:48:37 i0EL6m6Y0
>>810
おまいもアホだなぁ
録音したからってなんだよ?
「オペレーターの間違いでしたwスマソ」で終わりだよ
携帯ごときで裁判でもするんか?
815:非通知さん
08/04/30 19:51:10 yttTc0ty0
>>812-813
ふーん
ちょっと考えるわ
816:非通知さん
08/04/30 19:55:06 GUtf8QVm0
>>814
今まで、ソフトバンクとの闘いの中で「スマン」で済ませたことは無い。
裁判なんて、サラリーマンにする時間は無い。
817:非通知さん
08/04/30 20:01:14 i0EL6m6Y0
>>816
じゃあおまいの武勇伝を聞こうかww
100均にも1年保証があるって知ってる?
でもどんなに不具合があってもわざわざ交換には行かないだろ?
それは100円ごときで面倒だからだよね
でも1万ショップだったらどうだ?
禿電も高級機種を分割で買うやから保証しろって面倒な事になる
100均みたいに諦められる金額以上出さないようにするのが吉
スパボ一括+CBしか選択肢が無いけどね
保証だの高機能端末だのって言うくらいなら他社行けよ
禿電選んでる時点でアホ杉
818:非通知さん
08/04/30 20:42:21 Ntqujs4X0
禿電で高級機って自虐行為だよな
819:非通知さん
08/04/30 20:45:27 ysKhu5Zb0
特に鼠携帯とか
820:非通知さん
08/04/30 21:01:25 9iZE4pufO
禿げは相手に逆手と揚げ足で捩伏せるがデフォ。撤退抗戦で囲み込むが得策で関わるとろくなことがない。諦めるか素直に従うしかないので転出が1番。
821:非通知さん
08/04/30 21:01:26 UsNhlgJw0
今のようなお客様をなめた対応が続くと、その内天下のディズニー様から
訴訟を起こされそうですね。
822:非通知さん
08/04/30 21:03:03 AB0hPX9h0
おまいら! 基地局を増やすのは、増毛と一緒で困難なんだよ!
__,,,、,、,、_
/´ / ノノリ `ヽ,
/ 〃 / ヽ
i / リ}
| 〉 -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ..,r(、_>、 ゚'}
ヽ_」 :: ト‐=‐ァ'::. !
ゝヽ、 ::..`二´'.::ノ
r| ` ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
823:非通知さん
08/04/30 21:09:03 cUB1z8JCO
安心パックは、はっきり言って不安を煽って入れさせてるだけ。
最初から入らなければ、いいのだが、スパボだと有り難い事に最初の2か3ヶ月無料で強制されている。
よって解除しても安心パックは半年は入れない。
しかし半年たてば入れる為、すぐ抜けるのがBEST。
もし全損でどうしても買わなきゃいけないなら、家族、友人が加入してれば、問題なし。
補償もきくので、1年間は自爆しなければ、問題なし。
だが、修理不能判定が出される可能性は大。
他メーカーよりも100円以上高いのにも関わらず、受けれる保証範囲は相当狭い。
保証外になるように、基盤の細かい傷や、サビがあった時点で、修理不能扱い。
配線の中に達して無くても、配線に傷で修理不能。
824:非通知さん
08/04/30 21:10:22 cUB1z8JCO
~実例~
よくあるのが、折り畳み式の携帯の、真ん中割れ、ひび。
すまないが705Pを見てくれ。
内側折り畳み部分接続部分の四角い部分に、ひび割れが入り易くなっている。
ボタンで開けられる為、衝撃が強い。
ひび割れが1センチ入っていたとしても、メールや通話、カメラには支障なし。
しかし修理を出した所、カメラの配線に傷があるとの事。
カメラ使えなくて良いから(実際は使える)
外装交換を頼むが、傷判定が出た時点で、安心パックで新機種を買うしかないとの事。
まず仮直しは絶対にしない。
携帯自体に故障がなくても、配線基盤、サビ、傷、外れ、がある時点で完全修理不能。
ちなみに、店員いわく、折り畳み携帯の折り畳み部分の故障は、修理に出しても、確率では10台中6台は修理不能で戻って来るとの事。
かなり、自然なひび割れ状態ですら、修理不能扱いだったので、実際はもっと高い確率で戻ってくると思われる。
825:非通知さん
08/04/30 21:26:39 cUB1z8JCO
携帯修理不能判定喰らった奴、分割ない奴は、即乗り換えをするべき。
DoCoMo、au共に、キャッシュバックがある為、
DoCoMoなら1万円、
auなら1万円現金キャッシュバック
6300円分ポイントバック
更に家族割りを使えれば、あ3150円、春割で5250円のサービスを受けられる。
よって、ソフトバンクの分割合計残高が1万円前後であれば、大幅に浮く場合もある。
ソフトバンクは、違約金ない為、残りの機種本体の代金計算する事。
157で聞こう。
826:非通知さん
08/04/30 21:27:55 cUB1z8JCO
度々すまん、DoCoMoは10500円
827:非通知さん
08/04/30 21:33:57 OY2DRNgGO
外装交換だけなら3800円だよ。ドコモ
ドコモとSB2台持ちだけど、ドコモを道路に落として半壊したけど
普通に修理受付してくれたぞ。ボディ半分浮いてヒビ入ってたのに。
828:非通知さん
08/04/30 22:26:45 Ntqujs4X0
そもそもドコモは修理に出す機会すら少ない。
829:非通知さん
08/04/30 22:36:58 ETW5FJWPO
それは言い過ぎかと思いますが、ドコモとauでは、身に覚えのない水没判定のレスは、見かけませんね。
一時、ソフトバンクで、欲しい携帯があったのですが、思い止まって幸いでした。
今後も近寄らないようにします。
830:非通知さん
08/05/01 02:38:13 gJjpUH/+0
ドコモもauもSBMも供給しているメーカーは一緒なのに、
修理代は別として、何でSBMだけ壊れやすいって言うの?
831:非通知さん
08/05/01 02:59:49 Zb8fwxYh0
oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3322126.html
ガイシュツ?
832:非通知さん
08/05/01 03:33:51 mGUhODvmO
禿げはインセンティブを歪曲して法外な値段を請求し、利益を出している。
833:非通知さん
08/05/01 03:42:36 HT8vO9/G0
>>831
さんざんガイシュツ
834:非通知さん
08/05/01 04:58:45 7DSbHgCf0
ソフトバンク選ばなくて良かった!!!!
怖い会社なんですね!!!
835:非通知さん
08/05/01 05:08:51 p8Yh8WHrO
とりあえず早く新しく出来た例の某巨大アウトレットで電波入るようにしてくだしあ。
836:非通知さん
08/05/01 06:59:53 CcPN+8VDO
>>835
入間だっけ?あそこ入らないんだ。
837:非通知さん
08/05/01 08:54:54 Bq4SKTO6O
またこのスレ、繁盛してるなぁ
一時期のあの静けさは何だったんだろう?
838:非通知さん
08/05/01 09:50:24 1EPPl5ZJO
静かな時なんてあったっけ?
839:非通知さん
08/05/01 10:34:05 ue/sCsENO
スパボ開始から約1年経ち、ちょうど携帯が壊れる時期なんだろうな。
840:非通知さん
08/05/01 10:41:58 CcPN+8VDO
壊れるのは仕方ないと思うよ。問題なのはそのケアであって。
「このケースは有償になりますが修理しますか?だいたい****円かかります」
と対応されるならまだしも、いきなり「修理できません」はどうなのよと思う。
841:非通知さん
08/05/01 10:54:45 CEeRU35t0
>>840
昨日、157に修理できない場合は?と聴いたら、
「それでも、ソフトバンクをご利用したいのなら、、、。」
と言われてカチンときました。
修理は拒否するし、割賦金の残金と解約時の手数料は払えだと!
842:非通知さん
08/05/01 11:03:59 8/x1gLVe0
>>841
いやなら使うなってことだろ。
ある意味分かりやすいw
843:非通知さん
08/05/01 11:21:15 /3Z4voi60
郵便屋さんかと思ったら
春のお父さんキャンペーンの景品が来た。
そんな物より早く商品券送れと言いたい。
ちなみに景品はしゃべるストラップ。微妙にいらない感じ。
844:非通知さん
08/05/01 11:52:42 Bq4SKTO6O
>>838
1ヶ月前かもう少し最近かな?
毎朝覗いてるんだけど、一週間ぐらいぶっ続けでレスが極端に少ない日が続いた。
レスの全くない日も1日あったよ
今だに不思議でならない
845:非通知さん
08/05/01 11:55:19 Zq6E5+ltO
>>843
商品券来ないフラグたったかも。
846:非通知さん
08/05/01 12:13:32 dgle0x9G0
279 非通知さん sage 2008/04/30(水) 15:38:37 ID:v1le6XlS0
職場から書き込み。
12時過ぎに、驚きの情報が入ったんで書き込んどく
再来月頭から SBMがホワイトプランユーザーに対して、
パケット面での料金の割引
(パケット割引サービスなどの加入料完全無料化と、ベーシックパック(っていうのか?)の完全無料化)
に動いてるって情報が飛んできた
SBMっつーと通話面での割安感でリードしてたけど、
これでついに、パケット面でも勝負に出るみたいだね
ってここまで書いて気づいたが、もう先に書き込みがあったのかw
847:非通知さん
08/05/01 12:14:53 dgle0x9G0
Sべ無料
パケし放題0円~
散々いままで文句言ってきたが
これ本当ならこのスレ卒業できそう
848:非通知さん
08/05/01 12:21:50 eJhR9VDV0
ウンコみたいに制限付きで安いパケ定出せよ
違法着うた落としたい奴は今まで通り払わせれば良いんだよ
849:非通知さん
08/05/01 12:50:20 CEeRU35t0
>>847
"どれだけ使っても21,000円(税込み)"
なんて、落ちがついていそう。
850:非通知さん
08/05/01 13:05:19 dgle0x9G0
ホワイト+Sべで使ってる俺の場合
月額315円値下げ+パケ単価値下げ+例え高くても上限付
になってデメリットはひとつも無いんだよね
まぁホントならの話だけど
851:非通知さん
08/05/01 13:13:03 1EPPl5ZJO
この会社一つ改善すると二つ改悪するから注意が必要だな
852:非通知さん
08/05/01 13:18:03 ZG7Cu7jM0
〈`ー─-、_ノ^j
`> <__, ─-、____
/ j / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
r' /、 1 / | 5 | 7 | |9
└---─、 / ` ー─/ 3 | │ | l |
\ / / ┌┴─‐─┴┐ / 8 l |
\ / 2 /ー─ ----l 6 |‐┤ l |
V / 4 └─‐─┘ | l |
し个 、 / | ハ〈
| ` ーl─‐┬─----------─┬─イ´ ̄ヽヽヽ
| /ヽ | | ハ 〉 〉 〉
| / | | | / │ / 〈ノ
| | | | | / | /
__/ | __/ |10 __/ | __/ |10
(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」 人
(__)
(__)11
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
11:SoftBank=うんこ
853:非通知さん
08/05/01 13:19:49 dgle0x9G0
確かに
禿トラップ探しを入念にしなければ
854:非通知さん
08/05/01 13:26:44 3DhURWCt0
二台目用とか、一括セールとかで買ってる人は、Sべもパケ定も外してる人が結構いるから、
0円でも付けておいてもらえば多少は使うこともあるかも知れないってことじゃない?
855:非通知さん
08/05/01 13:49:21 dgle0x9G0
もともとSべが必要ない人は不用意な無駄なパケットがかかるから例え無料でも付けないことだね
現在Sべのみ付けてる人にとっては神かも
まぁホントならの話だけど
んでもって禿トラップが無ければの話だけど
856:非通知さん
08/05/01 13:51:12 CEeRU35t0
本当に導入されたら、ホワイト家族が別居させられるかもよ。
>家族間で電話番号を使って交換されるメールも無料になるよ!
が、無料でなくなるかも。
857:非通知さん
08/05/01 13:54:13 ShM8/+7l0
噂がホントだとして、6月から
Sベ0円、パケし放題0円~のSB
imode105円値上げのドコモ
どうみてもSBの方が良さそうだけど、
上限まで使うなら、若干ドコモの方が安いよね?
SB上手いな~
858:非通知さん
08/05/01 14:14:38 dgle0x9G0
上限付近まで使うような利用頻度の高い使い方はSBには合わないよ
こんなに使ってやってるんだからアフターも何とかせいって言いたくなっちゃうもん
それなら断然ドコモがいいよ
最低料金付近でめいいっぱいの使うのが正しいSBユーザー
俺は禿にせいぜい月1500円以上払いたくない
859:非通知さん
08/05/01 14:17:25 dgle0x9G0
訂正
俺は禿にせいぜい月220円(1500-特割1280)以上払いたくない
禿電=月額220円キャリア
860:非通知さん
08/05/01 14:32:34 FEobD5SW0
>855
Softbank側のメリットとしては
・料金案内ページでパケット料を徴収できる
・TCA対策(S!ベーシックパックの加入者数を水増しできる)
といったところでしょうか。
861:非通知さん
08/05/01 14:46:44 Bq4SKTO6O
>>857
毎度そのくだらない小細工が、客からいつまで経ってもメインで使えないと判断される理由の一つだってことにソフトバンクは気付かないのかね
>>855
ホワイトの人は強制加入ってオチかも
「使わなければお金はかかりませんから、みなさん無条件で入れてあげますよー入れてあげますよー入れますよー」って平然と言う。みたいな…
862:非通知さん
08/05/01 15:42:25 Q/6Obmm50
>>860
料金案内が有料になるのは困るな
863:非通知さん
08/05/01 16:22:49 CEeRU35t0
>>862
もともと役にたたない157。
有料になったら、「有料なんだからはっきりしろ!」
と攻めまくってやる。
ちなみに、私はノキアユーザーですが、ハローノキアは有料であることもあってか、
とても親切で知識も豊富です。
864:非通知さん
08/05/01 16:31:14 CcPN+8VDO
使わなかったら0円…というオチかもね。
でも2chに真っ先に来るリークってあまり当たった試しないから
話1/4くらいで聞いてたほうが。
865:非通知さん
08/05/01 16:34:09 CEeRU35t0
846の情報が本当で、
ホワイトプランユーザーに対して、
・パケット割引サービスなどの加入料完全無料化
・Sベーシックパックの完全無料化
で、その代わりに
157への問い合わせが有料化されて、
300円/月額 加入は任意 になったら
加入する?
866:非通知さん
08/05/01 16:39:04 CcPN+8VDO
あんなカスサポセンに315円も払う奇特な人がいるとは思えません。
Sべ315円→0円 スパボ特割315円削減 とかだったら笑える。
867:非通知さん
08/05/01 16:43:52 pdsjuEbj0
>>864
最初にでたところでは釣り認定受けたらしいし
期待はできないでしょうね
868:非通知さん
08/05/01 18:08:24 JcOAAM3f0
>話1/4くらいで聞いてたほうが。
おぉー話半分以下かぁ。157がもし有料化されたら足でショップめぐりする。
869:非通知さん
08/05/02 01:28:15 a68xnPtN0
既出かも知れんがずっと気になってたんで調べてみた。
【保証】(1)まちがいなく大丈夫であるとうけあうこと。
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
故障保証サービス
URLリンク(mb.softbank.jp)
ってことは、「間違いなく故障しますよ」サービス????
ちなみに、漢字変換で先に出てくる【保障】は、『守る』って意味があるようだ。
(1)責任をもって、一定の地位や状態を守ること。「航路の安全を―する」
(2)ささえ防ぐこと。また、そのもの。
微妙だが、まだこっちの方がマシな気がする。
少なくとも「負の言葉+保証」は、使い方としてどうなんだろう??
「あんしん保証」は、正しいと思うけど・・・
870:非通知さん
08/05/02 06:14:39 bKnbW81LO
どんなに特に思えるサービス始めてもソフトバンクにするのはコワい
ここはハチャメチャすぎる
871:非通知さん
08/05/02 07:41:58 WZGCrP5z0
充分な予備知識と絶え間ない情報収集、
そして強運がないと使えない。
872:非通知さん
08/05/02 08:38:57 LzKcYA5qO
電池は申請しないと紅し、書いてない補足を157の口頭で伝えるだけ。高利貸しの契約書と同じだ。
873:非通知さん
08/05/02 09:19:40 qSRc8UPh0
ソフトバンクに電話して契約の変更とかしたいんだがこれって契約者偽ることできる?
親が自分の携帯の契約者になってるんだが・・・
874:非通知さん
08/05/02 09:44:22 vQUP/jSQ0
>>873
親が契約者になっているいじょう、全ての請求は親に届くので
素直に親に相談した方が良いと思います。
875:非通知さん
08/05/02 10:40:11 ecQXtpQe0
いい加減にしろよソフトバンク!!!!!!!!!!!!
故障で修理に出すと必ず追加修理費請求&返却拒否
擦り傷一つでもあったらだぞ!!!!
これで2度目だ!!!
今回はショップで追加修理の必要なしと確認してだしたのにだ!!!!
悪徳リフォーム会社と変わらんぞ、今から消費者センター電話だこら
お前らも同じ様な奴いたら構わん、消費者センター電話しろ
876:非通知さん
08/05/02 10:49:32 DKLOWfCO0
>>875
感情が先走って損するタイプですねw
877:非通知さん
08/05/02 10:50:20 ecQXtpQe0
具体的に℃の様にか述べて
878:非通知さん
08/05/02 10:58:02 vQUP/jSQ0
>>875
返却拒否って、修理費を払わないと端末を渡さないって事?
とりあえず、修理費を払って
請求書、修理レポート(リペアーレポート)の写しをとってから
消費者センターに申し入れたら。
あと、修理前にショップの方が「追加の修理必要なし。」って言った事が証明できれば良いのですがね。
頑張って!
879:非通知さん
08/05/02 11:09:38 DKLOWfCO0
>>878
どうせ大げさに書いてるだけだろ
釣られるなよ
マルチだし
880:非通知さん
08/05/02 11:10:25 ecQXtpQe0
前回、1度目の修理は「修理費を払わないと端末を渡せない」の脅しが入り支払い
水没、物理的な破損では無く電気的な故障。傷は日常つく擦り傷程度。
今回は着信音が鳴らないので修理
前回があるので修理に出す時に安心パックを勧められ加入
今日内部は保障で修理可能だが外部にも破損があるのでこれは別途で
支払いしないと10日後にどちらも修理せず強制返却
881:非通知さん
08/05/02 11:23:51 vQUP/jSQ0
>>880
外部破損って本当にあるの?
少し程度のキズだったらガマンして内部修理だけにしてもらったら。
157に今確認したけど、内部修理だけでもOKだそうですよ。
もっとも、修理前に思い当たるキズなんて無かったら問題ですけど。
882:非通知さん
08/05/02 11:32:06 ecQXtpQe0
傷無いって。今、電話で NEC がなんたら言ってるわ。
選択肢は故障のまま返却か、別途追加修理以外ないらしい
883:非通知さん
08/05/02 11:34:34 /us9IsPWO
本スレにマルチしないだけマシか…。
884:非通知さん
08/05/02 11:35:06 BkWD1vAA0
4ヶ月近くたっても紹介商品券来ないんだけど
ここの人たちはちゃんと届いてるの?
885:非通知さん
08/05/02 11:37:44 ecQXtpQe0
電話終了。ソフバンの責任者、NECがそう言ってるからそうだとか言ってる。
NEC電話するから教えろと言っても、いあソフバンで対応しますとか、なに言ってんだよ。
NEC社員どう思う、少ししたら電話するから待ってろ
886:非通知さん
08/05/02 11:40:09 vQUP/jSQ0
>>882
内部基盤の交換でも、私は無料でしてもらったよ。
ショップの知識不足か?
157の担当者が悪いのか?
「何のために必要になるかどうか判らない500円近くを毎月支払っているんだよ!」
と私は157に迫りました。ショップの方は私の味方?でした。
頑張れ!
887:非通知さん
08/05/02 11:45:54 vQUP/jSQ0
>>885
ソフトバンクはボーダフォン時代からメーカーとの直接窓口は無い!
と言い切り、私の疑問を煙に巻こうとしました。
でも、私は代表取締役に手紙を書いたり、メーカーに直接電話したりして解決しました。
この間消費者センターに電話したけど、全く頼りにならなかった。
ソフトバンクの中にも筋の通った話のできる人が必ずいます。
粘れば、きっとそんな方に巡り会え解決できます。
頑張れ!!
888:非通知さん
08/05/02 11:47:49 vQUP/jSQ0
>>885
ソフトバンクの責任者っていってもせいぜい、157の上席レベルでしょう。
本当の責任者はもっと上にいます。
なんとかして、そこまでたどり着くのだ。
とても、人ごととは思えない。
889:非通知さん
08/05/02 11:51:00 MW8joOVr0
>>875
安心パックに入るからだよw
通常の故障は1年間メーカー保証が効くだろうし、
1年以上経って壊れたら、白ロムかスパボ一括で格安機を買ってしのげばいい
過剰なサービス(普通のサービス)をソフトバンクに求めてはいけないw
890:非通知さん
08/05/02 11:52:08 ecQXtpQe0
ん、なんとか内君が対応したらしいが小ばかにした態度だったらしく嫁怒ってるよw
次は録音してみるわ、んじゃちと外出るからまた後で
891:非通知さん
08/05/02 11:52:57 ldrk5I+p0
( ;∀;) イイハナシダナー
892:非通知さん
08/05/02 12:07:44 lQG90GU8O
先月ぐらいから異常にメールの使用料が増えてるんだけど(3回線とも)
ウチだけ?
893:非通知さん
08/05/02 12:25:09 I98kJjIW0
>>886
基盤の無料交換は携帯のメーカーによるよ
SHARPは無料でやってくれることが多い
パナとかサムスンやノキアやHTCはやってくれないことが多いな
894:非通知さん
08/05/02 12:27:02 1oK2L8MyO
>>892
どういうこと?
895:非通知さん
08/05/02 13:38:57 DrMevslH0
>>892
>>484の人はクレジット番号の登録ミスで他人の回線分まで
請求きてたらしいし、良くわからない請求が来たなら問い合わせた
ほうが良いぞ
896:非通知さん
08/05/02 15:14:53 ecQXtpQe0
おし帰宅。
進展ありで結論から言うと、こちらの言い分が通り当初の予定の修理のみで返却になったらしい
以上。
897:非通知さん
08/05/02 15:41:11 eplV8Gao0
>>896
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
898:非通知さん
08/05/02 17:29:21 P1QADE2zO
>>896
ズコー(AA略
899:非通知さん
08/05/02 18:27:49 XoUBwxyl0
僕だったら、こんな目に合わされたらただじゃ済まさない。
代表取締役に手紙を書いて、157よりさらに上にいる”お客様相談センター”
から詫びの電話を入れさせる。(経験あり)
代表取締役に手紙を書くとけっこう効果あるみたい。
でも、内容証明とかにせずに普通郵便で出してね。
900:非通知さん
08/05/02 18:33:17 I9KNpa0LO
内容証明のが確実じゃないか。
なぜ?
901:非通知さん
08/05/02 18:35:47 XoUBwxyl0
内容証明にすると、相手も法的措置をとるから。
法務部門とかが出てくるとやっかいだもん。
902:非通知さん
08/05/02 18:42:38 I9KNpa0LO
あーめんどくさくなるんだね
903:非通知さん
08/05/02 20:59:53 Fmyvi/wH0
僕なんて、問い合わせた内容に中途半端な回答しかもらえなかったので
157に食いついたら、
「これ以上、この件での問い合わせは電話でもメールでも控えて下さい。」
と言われて、本人確認をされたとたんに電話を切られる始末。
悔しい、何とかならないものか!
904:非通知さん
08/05/02 21:28:33 HM/w1XeU0
スレリンク(phs板:288-289番)
905:非通知さん
08/05/02 21:37:35 eplV8Gao0
>>903
問い合わせた内容は?
906:非通知さん
08/05/02 21:58:10 Fmyvi/wH0
メールが全文字送信できないことがあるのよ。
問い合わせたら、
「ネットワークには異常ありません。
たまにメール送信ができないくらいで、騒ぐな!」
ですって!
907:非通知さん
08/05/02 23:25:38 eIjeuw0s0
>>885
>>903
これからは、157に問い合わせするときは最初から最後まで録音するようにしようと決意した。
いつ何時自分が同じ目にあうかもしれんからな。
「対岸の火事」ではなく「他山の石」としなければ。
908:非通知さん
08/05/02 23:31:49 eIjeuw0s0
>>907
よく考えたら・・・
録音してもそれをまじめに聞いてくれるところが無いと意味ないな。
「無駄骨 」かな。
909:非通知さん
08/05/02 23:35:45 gLzG2xPP0
>>908
無駄骨だろうがなんだろうが、こっちは「お客様」なのだから主張すべきは主張する。
910:非通知さん
08/05/02 23:56:52 sKLQ0kJV0
おれの812SH、裏蓋が歪んでる・・・ プラスチックだからか?
買ってから半月経ってショップに持っていったら、外装交換になりますってあんた。。。。
911:非通知さん
08/05/03 00:03:14 iNm90FDD0
>>910
電池蓋だけって買えなかった?
912:非通知さん
08/05/03 00:08:06 Suggcut10
契約・購入して、半月で自腹で部品買い替えさせられるのかよー
913:非通知さん
08/05/03 00:13:53 iNm90FDD0
>>912
不具合・クレームの類は、難癖つけられてすべて「お客様が悪い」ことになるからね。
914:非通知さん
08/05/03 03:00:43 g/zl5BID0
折り畳みの結合部分が割れて修理に出したんですが、安心パック入ってても
3150円かかるって言われたんですけど…。
契約の時は全損と水濡れは保障対象外という説明しか聞いてなかったから
改めてパックの内容確認しましたが、破損は80%保障で3150円、落としたり
して故障した場合しか100%保障されないって…。
故障原因は破損や水濡れが多い筈なのにこのサポートの低に唖然としました。
毎月500円で、積み立てたら1万近く払ってるのに十分な補償もナシなんて
いい加減にして欲しいです…。
しかも代替機も故障させたら今度は破損で10500円、全損で31500円弁償金
払わされるってありえない!
説明されてる間も、内容が内容なだけに脅されてるような気分でした…。
新機種貸してくれるわけでもないくせにホントありえないです!!
しかも、修理に出して5日後に「水没反応が出たので修理できません。
このままお返しします。」って言われて、
私は水に落とした記憶ないし、外部の破損だけで動作には全く問題
なかったのに。
湿気か何かで水没反応出てたとしても正常に作動してたんだから外装だけ
交換してくれればいと思うのですが、水没反応があればろくに確認もしない
で修理不可扱いされるんでしょうか?
どうにか修理してもらう方法はないのでしょうか…。
直せなかったらそれでも構わないので、後の責任は自分で持つから修理
してくれって言ってもダメですかね…(泣)
なんか色々理由つけて取り合ってもらえないか、一応修理センターに送り
返して手もつけず「直せませんでした」とか言って済まされそうで不安
だらけです(泣)
もう早く解約したいです……
915:非通知さん
08/05/03 03:11:47 NhVoUNKS0
>>914
気の弱い人、素直な人には向かないキャリアだよ。
157、別のショップ、消費者センター、思いつく限りの手を
尽くさないとだめ。
>>875さんの一連のレスをとりあえず参考にしては?
916:非通知さん
08/05/03 04:04:24 9mYyyUiz0
>>914
代替機を自分の812SHの様に乱雑に扱わなきゃいいんじゃない?
水濡れは割引が無くなるだけで、15,750円(税込み)払えば外装交換
できるよ。断ったのはあなたでしょwwwwww
ってかDもAも水濡れ修理できるの?
917:916
08/05/03 04:46:55 9mYyyUiz0
あ、水濡れは修理できないや・・・
すんません
918:非通知さん
08/05/03 04:50:55 Y/aQTDBPO
お前嫌われる性格だな。
919:非通知さん
08/05/03 07:40:03 iNm90FDD0
>>914
携帯は使ってなんぼの物。乱雑に扱わなくても自然に擦り傷とか、
不注意で落として破損したり水没したりするだろう。
なんかあった時の保険が、実態に合わない使えないものだったら
金儲けのための「ぼったくり」以外のなにものでもない。
この方面の対応は、Docomo・auの方が実態に即している。
920:非通知さん
08/05/03 08:03:01 iGovBijeO
禿げtellって我めtellよな。
921:非通知さん
08/05/03 08:21:08 H/zQsKKMO
あんしん保障が使えなかった場合の保険がないと不安で使えない。
だからスパボが終わり次第MNP決定。
922:非通知さん
08/05/03 08:25:18 iNm90FDD0
>>916
水没はDもaも修理はできない。
基本的にリフレッシュ品対応。
(iPodの電池交換と一緒)
923:非通知さん
08/05/03 10:10:34 U1C/JEy30
代替機を破損させたら弁済金をとられるなんてナンセンスです。
代替機なんて元々傷だらけの古い機種ばっかりで、よく動くな?と不思議なくらいです。
貸し出し中に破損しても損の無いように古くて、小汚い端末にしてるんじゃないの?
破損した場合、「寿命だったんじゃないの?」と言い返します。
924:非通知さん
08/05/03 11:18:38 iNm90FDD0
>>923
SoftBankで代替機借りたことはないが、
以前ウンコムで代替機借りた時、渡されたのはぼろぼろで「代替器」と、
「でかく黄色いシール」が貼ってある醜い機種だった。
恥ずかしくてほとんど使わなかったが。
その時「代替機を破損させたり無くしたら弁済金云々」の説明をされた。
なんか書類にもサインしたような記憶が・・・。
所詮四流企業だから。
925:非通知さん
08/05/03 11:57:14 Qr3Ec0hbO
ソフトバンクは客に難癖つけて金巻き上げるのには非常に熱心だから、代替機なんか怖くて借りられない。
157は客の苦情を客自身のせいにしてうまくごまかすのが仕事。
926:非通知さん
08/05/03 12:03:14 CPmrzRN40
>>925
借金返さないといけないから、金集めに手段は選ばない。
927:非通知さん
08/05/03 12:06:59 oudEUvCk0
禿電は簡単に水没するみたいだな。
機種によっては初めから水没マークが滲んでいるらしいから。
928:非通知さん
08/05/03 12:17:17 /64pD1Y40
>>924
3月に代替機借りたんだが、表に’代替機’とシール貼ってあったよ。
ちなみに、705SHで、ヒンジが片方外れかかってて、バッテリーは膨らんできてた。
自分の機が修理から返ってくるまで、怖くて持ち歩けなかったよ。 二台持ちしてるから良かったが。
もし、あれを弁償しろと言われた日には・・・
929:非通知さん
08/05/03 12:18:32 CPmrzRN40
購入するときには、水没マークが滲んでいないか必ず確認すること。
修理に出すときには、水没マークが滲んでいないか「店頭で」必ず確認すること。
後で「水没しています」と言わせないため、店頭での確認時のやりとりは
記録(録音等)として残しておくこと。
自衛あるのみ。
930:非通知さん
08/05/03 12:47:53 7050OrK80
ドコモでも代替機借りると、損傷させたときの賠償金の確約させられるよ。
機種によって違うけど、2年前くらいのぼろいので1万、最新機種で2万ちょっと
だったと思う。
ドコモはプレミアクラブ入っていれば、5250円ですべて修理できるのがいいね。
自分は液晶と外装そっくり換えてもその金額だった。
931:非通知さん
08/05/03 12:55:26 CPmrzRN40
キャリアを問わず、代替機を借りなくてすむ環境を作っておく必要があるね。
買い換えて余った旧機種は必ず一台手元に置いておくとか。
932:非通知さん
08/05/03 14:25:29 YGRMa31FO
ソフトバンク機種は最初から水没マークが赤いか、湿気に弱いでないか
まあ、修理拒否やなん癖つけるマニュアルがあるあるな
933:非通知さん
08/05/03 15:00:33 U/nZ1hiL0
俺の端末はすでに赤い
これは水没か?
934:非通知さん
08/05/03 16:14:54 R0PCImjHO
水没マークって何処にあるの?
935:非通知さん
08/05/03 16:34:21 nOqwfaC1O
機種によるだろうけど
外側から確認出来るとこでメモカの蓋、電池パック、電池外した端末側とか(白地に赤の水玉のやつみたことない?)
この辺りで店員が判断する場合もあるが
実際工事でバラした際に基板にも数ヶ所貼ってあるから
そこがアウトだと腐食扱いで修理拒否られる
936:非通知さん
08/05/03 16:47:00 R0PCImjHO
電池パックに白地に赤の水玉が付いてる。
水玉が赤いとアウトなの?
937:非通知さん
08/05/03 16:50:30 HVEaXcCLO
>>936
それ通常。
全部滲んでピンクになると水濡れ。
938:非通知さん
08/05/03 16:56:34 R0PCImjHO
安心しました。
>>935
>>937
ありがと。\(^〇^)/
939:914
08/05/03 17:20:32 g/zl5BID0
>>915 >>919
914です。参考になるアドバイスありがとうございました!
先程157の方へ問い合わせたのですが、身に覚えのない水没反応には
「日本は湿度が高いから湿気でも中身が腐食してしまう」との説明。
動作は正常だったのだから外装部分だけでも修理してもらえないのかと尋ねた所、
「修理は完全に直す事が目的なので、一つでも修理不可な原因がある場合は他の部分に至っても
修理を行う事はできない」との回答でした。
安心パックの特別価格での機種変更の料金を尋ねたのですが、私の使っている911SHと同じ機種
への変更が14700円。古い機種でもいいからもっと安い機種はと尋ねましたが、一番安くて
14700円との事でした。
これ以上こちらが何を言っても、規定だの何だので修理は無理と言われ続けるので修理は諦めました。
ただ安心パックの保障内容についての不満はどうしても拭いきれなかったので、もっと充実した
サポートをして頂けます様保障内容を見直して欲しい旨を要望としてお伝えしました。
要望をお話する際に、他社さんはもっと保障が充実している(ry~と比較発言をした所、最後に
「サポート面では他社様へは劣る部分があるかもしれませんが、当社も安い通話料や安い料金プ
ランをご提供する為に力を入れていますので是非今後ともよろしくお願いします。」
と言われて言葉が出ませんでした。
不満一杯の顧客にもセールストークをするなんて、もう…リアルに絶句してしまいました…。
今のままの保障なら、はっきり言って入るだけ無駄でした。
システムもそうですが、従業員の対応でも本社の対応でもSoftBankの営業方針・教育体制を
目の当たりにした気がします。あと半年ローンが残っていますが機種変更するのも嫌だし、
解約してSB適用外の高額な残金を払うのも嫌なので、
最低プランで維持しつつ他社でメインに使用する携帯を新規加入したいと思います。
940:非通知さん
08/05/03 17:43:45 j4TnBbeQ0
俺みたいにオペレーターどもを
心臓バクバク涙声になるまで苛めてやろうぜ
あいつら誤魔化して丸め込もうとするだけだかからな
941:非通知さん
08/05/03 18:27:38 5UtsVJw80
>>939
641 非通知さん 2008/04/25(金) 11:01:15 ID:rdArWeDz0
【水没判定により修理拒否された場合の対応策】
禿の言い分
水没判定シールも無反応で水にも濡らしてなくても湿気で基板腐食はありえる
基板腐食しているのは湿気が原因ですべての責任はユーザーにあり修理は拒否
ユーザーの言い分
この地球上の自然界で湿気の無い空間は無い
湿気がある以上普通の使い方をしていても当然結露もありえる(携帯するものであれば尚更)
当然想定される範囲の結露で基板が腐食してしまうのは設計上の欠陥である
その設計上の欠陥をユーザーに責任転嫁し保証はおろか修理すら拒否するのはメーカーの責任を放棄している
対処法
上記の点をショップに冷静に主張しても駄目な場合消費者センターか総務省に相談
相談上の注意
いつどこでだれとどんなやり取りしたか、相手の言い分こちらの希望などを事前に整理したうえで冷静に相談
感情込めてあまり被害者づらするとかえって相手にされないから注意
消費者センターはそんなにかしこまらなくても学校の先生に相談するくらいの気持ちでおk
どんなにSBが自分に都合のいい言い訳並べても、それはSBの一方的な言い分に過ぎない
こちらの言い分と比較し社会通念上どちらが正論か考えれば一目瞭然
SBもだめもとで突っぱねその中で一部の勇者だけに対応していると思われ
簡単に泣き寝入りするのはSBの悪事を野放しにする事になるので止めて欲しい
工作員の書込み例
水につけなくても結露でも濡れる
ポケットに入れるのが悪い
汗かきが悪い
携帯は精密機械だから注意しないのが悪い
社内規定だから仕方が無い
942:非通知さん
08/05/03 19:01:04 5UtsVJw80
>「日本は湿度が高いから湿気でも中身が腐食してしまう」との説明。
湿気が多いのが判っているのに基板腐食の対策をしていないのは禿の責任
それとも日本の湿気が多いのがユーザーの責任だと言うのか?
943:非通知さん
08/05/03 19:21:15 H/zQsKKMO
湿気で腐食を防げないと言うなら、有料の修理または買い替えの繰り返しでユーザーに負担がかかる。
するとソフトバンクに払う通話料や基本料が払えなくなり、回線を維持するのが難しくなる。
だから解約するしかないってことだよね。ソフトバンクの経営者ってお馬鹿さんwww
944:非通知さん
08/05/03 19:33:06 wliXvpyT0
携帯電話の中にシリカゲルでも入れとけ
945:非通知さん
08/05/03 19:47:03 ZjQaeIip0
賃貸での原状回復に伴う敷金返金トラブルと同じで
日本の気候や経過年数による変化、通常の使用による損耗が
なぜユーザーの責任になるのか
敷金問題の様に地道に判例作って改善、線引きするべき
灰色のまま泣き寝入りしてる話じゃない
946:非通知さん
08/05/03 19:48:29 5wQULypG0
4月にエリア拡大のエリアなのに一向にメール送受信、電話もできねー!
これで解約で金取られるとかホントに詐欺
947:非通知さん
08/05/03 20:04:47 U9C2PRk/O
>>946
そんな状態でなぜホームアンテナ申し込みしないの?
3Gで二年使う契約なら設置費用無料ですよ
948:非通知さん
08/05/03 20:47:24 KpENTk4F0
安心保障パックには入っていて水ぬれで修理する代金はいくらでしょうか?
912SHです
949:非通知さん
08/05/03 20:49:54 KpENTk4F0
あと、水ぬれと言われた原因は今日の雨に1時間外においておいたのが原因
この程度で水ぬれするが携帯なんでしょうか?
950:非通知さん
08/05/03 20:53:52 0WEwRWqu0
糞蛮苦最悪です
951:非通知さん
08/05/03 21:14:07 Qr3Ec0hbO
>>948
定価で新しいの買ってくださいというか買わせます、と禿げの社長が申しております。
952:非通知さん
08/05/03 21:19:47 L1xHy6yt0
>>934
昔は数箇所だったけど、今ではそこらじゅうに貼ってあるからな~
張り替えて修理に出すとかそういった芸当は難しいぞ。
953:非通知さん
08/05/03 21:24:52 5UtsVJw80
>948
工作員乙
954:非通知さん
08/05/03 21:29:47 VZKWam4r0
風呂の中で使ったら水濡れ判定された
絶対にぬらしてない今までドコモじゃ壊れたこと無かったのに
SBはぼろいな
955:非通知さん
08/05/03 21:33:38 5/gwODnbO
>>948
修理してくれないはず
>>954
残念
956:非通知さん
08/05/03 21:54:05 XGcIcMrs0
端末売ってナンボの商売ですから、禿電はね。
957:非通知さん
08/05/03 21:56:44 5UtsVJw80
「雨の中」
「風呂の中」
つぎは「汗だくのポケットの中」か?
工作員市ね
958:非通知さん
08/05/03 22:09:06 awt4A9dU0
携帯を風呂で使うとかただの馬鹿だろ・・・
おまえ、風呂でテレビ見たりパソコン使ったりするの?
同じ機械なんですけど・・・。
テレビを風呂で見てたら、壊れた。
○○のメーカーで見たときは壊れなかった。
お前、ふざけてんのか?なんで壊れるんだよ
テレビを風呂で見たらいけないって説明書に書いてあるのか?ボケが死ね
あ?文句あるの?俺、お客なんですけど。
は?機械が水に弱いとか常識だと?だって、○○メーカーのテレビは・・・(以下ry)
世の中ってこんな常識ないやつらであふれ返ってるんだな・・・
959:非通知さん
08/05/03 22:17:58 xmf4dadF0
福岡市西区ソフトバンクだけど、なぜか5分前から圏外。みんなはどう?
960:非通知さん
08/05/03 22:42:55 H/zQsKKMO
雨の中、風呂の中、水気のない部屋の中、一律水濡れでございます。
お買い上げありがとうございます。
注)ソフトバンク携帯は水分子と激しく結合します。特別に乾燥した場所でご利用下さい。
↑↑全モデルに湿度警告アラームを標準装備してください。お願いします。
961:非通知さん
08/05/03 22:53:10 miNjU+lc0
ここで文句を言ってるヤツは何で禿にしたの?
安いと思ったから?????
962:非通知さん
08/05/03 23:01:08 awt4A9dU0
>>961
馬鹿だからかと。
風呂で使って壊れたからふざけるなという話を聞く限り、
「馬鹿だから」としかいえない。
963:非通知さん
08/05/03 23:06:29 MQ9X2ZG7O
GZなんで風呂てもOK
964:非通知さん
08/05/03 23:07:40 5UtsVJw80
おまえら釣られすぎ
「雨の中」
「風呂の中」
って書いてるのは工作員だからww
965:非通知さん
08/05/03 23:15:55 gD9ThD2PO
修理で安く済ませるのをよしとしない営業方針だから。
買い替えないといけないから安くないよなソフトバンクって。
966:非通知さん
08/05/03 23:47:36 wliXvpyT0
禿社長が風呂の中で携帯使ってるとか言ってた
967:非通知さん
08/05/03 23:56:09 MKnQpeK/0
「風呂で使っている」というのはネタでしょう。なぜなら電波が届かないから。
968:非通知さん
08/05/04 00:15:23 +sd+Xjva0
>>963
G'zOneはヲタク率高そう・・・
969:非通知さん
08/05/04 00:33:07 uXgbyRY10
昨日、安心保証について質問したらオペレーターが答えられず、
「上席から折り返し電話します。」との事だった。
で、上席から電話があって、
「何かご用ですか?」といきなり言われたので、
「対応履歴を読んでかけ直して来い!」と言ってやった。
折り返しの電話をしてくるかな?
970:非通知さん
08/05/04 00:52:47 AtrClWDI0
>>969
>「上席から折り返し電話します。」との事だった。
>で、上席から電話があって、
>「何かご用ですか?」といきなり言われたので
ブループランなキャリアもそうだったな。
「私では判断しかねるので、上と代わります。」
って言われて代わってもらったけど、
一切内容を引き継いでないみたいで、一から説明する羽目に。
その上司はもっと馬鹿だったが・・・
971:非通知さん
08/05/04 00:54:35 tMNWJx2o0
うだうだやってないで即訴えなさい
972:非通知さん
08/05/04 00:55:30 EvXIxFmLO
なにか御用ですかってユーザーに電話してくるその言葉のチョイスがたまらないね(笑)
また電話してきたら報告して♪
973:非通知さん
08/05/04 01:30:25 0rZRNFQN0
P L 法
知ってる人いるかな?
974:非通知さん
08/05/04 02:26:43 w1WafFcm0
>>973
PL法に当てはまる部分は無いと思うが?
携帯の欠陥によって生命や携帯以外の物に損害を与えれば別だが
せいぜい瑕疵担保責任でしょ
お前こそ知ってるのかい?
975:非通知さん
08/05/04 02:31:34 +wQeVv5X0
>>967
うちはほんとにトイレと風呂は圏外だ
976:非通知さん
08/05/04 02:44:38 lxDDSngv0
>>966
電磁波が禿治療に効くらしいよ
977:非通知さん
08/05/04 03:37:30 94RVWzKh0
>>966
ボケ防止か?
URLリンク(www.google.co.jp)
一番喜んでるのはアルジャーノだけど
978:非通知さん
08/05/04 03:43:48 Y8X4Q7GI0
どうでも良いけど客に勘違いさせて
高額請求するステルス商法やめろよ。
料金形態わざと複雑にして
例外を多く作り客の財産を掠め取る
いやらしい手口だな。
わかりにくいっつーの。
979:非通知さん
08/05/04 04:12:42 02I7wdeC0
ここまで禿が好き勝手やってるのを野放しにしているのは、許可を与えている
総務省関係の誰かが金をもらっているからとしか考えられないと思わないか?
その誰かとは???
あいつだろ!
980:非通知さん
08/05/04 04:13:55 02I7wdeC0
ここまで禿が好き勝手やってるのを野放しにしているのは、許可を与えている
総務省関係の誰かが金をもらっているからとしか考えられないと思わないか?
その誰かとは???
あいつだろ!